西田有志の父親・母親がバスケ選手だった!兄・妹も美男美女の家族構成が!彼女や好きなタイプの真相とは?

西田有志 父親・母親・兄・妹 家族構成 彼女 男子バレー
広告

全日本男子バレーボール界の超新星として高い期待が集まっているのが、西田有志さん!

東京オリンピックで西田有志さんは全日本男子バレーにとってなくてはならない存在です!

今回はそんな期待の新星☆西田有志さんの父親・母親はどんな人?

兄・姉もやっぱり美男美女?

イケメンだけど彼女はいるの?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が西田有志さんの家族構成やプライベートについても特集したいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

西田有志の父親はバスケ選手だった!

東京オリンピックで中垣内監督は石川祐希選手ともに、西田有志さんを。

  • チームの主力

とコメントするほど全日本男子バレーにとってなくてはならない存在です!

 

まずは西田有志さんのプロフィールです。

 

名前:西田 有志(にしだ ゆうじ)

生年月日:2000年1月30日

出身地:三重県いなべ市

身長:186㎝

体重:87㎝

 

西田有志さんは幼稚園からバレーボールを始め、中学時代には全国都道府県対抗中学バレーボール大会で三重県選抜チームに抜擢されるほどの実力者でした。

 

この経歴から東海地方のバレーボール強豪から高校の誘いがあったそうですが、西田有志さんは、

  • 「地元がいいんだよ~」

ということで三重県内の高校に進学しています。

 

強豪校へ進学せずに地元を選択するって、郷土愛が強くてとても素敵ですね!

 

しかし西田有志さんは高校時代に春高バレーの出場経験はなく、インターハイ出場が1度だけ。

という華やかな経歴を残すことはできませんでした。

 

けれど高校卒業後に、

  • 全日本男子バレー選手

に抜擢され、現在に至っています!

 

さて記事の本題に戻すと、まずは西田有志さんの父親についてです。

 

西田有志さんの経歴から考えても、

  • 父親もバレーボール選手だったのか?

と思いましたが違いました!

 

西田有志さんの父親は名前を西田徳美さんといって年齢は不明でした。

 

なんと情報によれば、父親は。

  • 元バスケットボール選手

で実業団でプレーしていたそうです。

引用:http://www.kuwana-shakyo.com

こちらが西田有志さんの父親です。

 

輪郭が西田有志さんとそっくりですね!

 

バスケットボールをしていたということを感じさせる体格の良さもありますし、情報は確かなのでしょう。

 

背景には西田有志さんの写真でしょうか?

 

インターハイ出場1度のみという経歴にもかかわらず、全日本男子バレーに抜擢され期待の超新星と呼ばれている西田有志さんは自慢の息子でしょうね( *´艸`)

西田有志の母親もバスケ選手?

引用:https://sports.yahoo.co.jp

それでは次に西田有志さんの、

  • 母親

についてです!

 

彼の母親は名前を西田美保さんといって、こちらも年齢は分かりませんでした。

 

なんと母親の美保さんも父親と同じく、

  • 元バスケットボールの選手

だったというから驚きますよね!!

引用:http://www.kuwana-shakyo.com

父親の徳美さんと一緒に写っているのが母親の美保さんです。

 

とても元気で明るいお母さんの印象ですね^^☆

 

西田有志さんの高校時代は毎日お弁当を作ってくれて、彼は一度も高校の学食を利用した事がなくお弁当が本当に美味しかったんだそうです。

 

毎日息子のためにお弁当・・・・母親ならば自分の休みもかねて息子にお金を渡して学食で食べてね~ってなるのに、毎日作っていたってもう尊敬しかありません。

 

しかも西田有志さんは地元の高校に進学しましたが電車通学だったので朝も早かったでしょう。

 

自分も同じアスリートだったので、バレーボールに情熱をささげている息子さんを心から応援してくれていたと思います。

 

ですが、母親とのこんなエピソードを見つけました。

 

春高出場をかけて決勝戦でライバル校とフルセットの接戦にもつれ込みました。

 

通常の高校生試合は3セットですが、春高の出場をかけた決勝戦では5セットになるため初戦からフルで試合に出場し全力でスパイクを打ち続けてきた高校生だったエースの西田有志さんは途中で足がつってしまい体力の限界からベンチにさがりました。

 

その試合で西田有志さんがコートに戻ることはなく、結果西田有志さんのチームは敗北し春高出場はならなかったのです。

 

試合後に号泣していた西田有志さんに対して母親の美保さんは、

「お前のせいで負けたんやぞ!」

と叱責しました。

 

き・・・きつすぎやん!

普通ならば「あんたもみんなも全力で頑張ったんだから~」と慰める気もします。笑

 

でも母親の美保さんも実業団でバスケットボールをプレーしてきたので、スポーツ(勝負)の世界の厳しさを知っていたからこそ厳しく息子を奮い立たす言葉をかけたのでしょう。

 

 

この美保さんの言葉は今でも一番凹んだ言葉と西田有志さん本人も振り返っています。

「スポーツでは厳しい指摘は当たり前のことです。

自分の力のなさを感じましたし、それまでの自分が甘すぎました。

あの敗戦のあとは、プレースタイルじゃなく、練習方法、食事などから自分を変えていきました」

あの美保さんの言葉があったから、今の西田有志さんがいるのでしょう。

 

甘やかすのではなく、きっちりと厳しいときには厳しい言葉をかける。

この切り替えがそれこそ母親の愛情なのだと思います(; ・`д・´)

 

西田有志の兄もバレー選手?

引用:https://vbm.link

それでは次に西田有志さんの、

についてです!

 

西田有志さんには6歳年上のお兄さんがいます。

 

名前や職業なども分かっていませんので、一般人なのでしょう。

 

あまり情報が無いのですが、西田有志さんがバレーボールを始めたきっかけは兄が先にバレーボールをしていた。

ということからなので、お兄さんも同じバレーボール経験者です。

 

しかも西田有志さんのTwitterで

“そろそろ、服とかの整理すると思うんですけど、バレーの服着ないやつあると思うので、もしあれでしたら、三重県内で欲しい人いたらゆっていただいたらあげますので。

あと、兄の服もあるので。”

 

このようなツイートがあったので、お兄さんも高校ぐらいでバレーをしていたのかもしれませんね!

西田有志の姉が美人すぎ!?

次に西田有志さんの、

についてです。

 

西田有志さんには8歳年上のお姉さんがいますが、名前や職業は分かっていません。

 

お姉さんも一般人なので情報がないのだと思われます。

 

しかし実はお姉さんもバレーボールをしており、きっとバレーボールを始めた順は姉→兄→西田有志さんかもしれませんね!

 

Twitterで西田有志さんは3兄弟で撮影した写真をアップしています。

 

それがこちら!

引用:https://twitter.com

人気加工アプリのSNOWで撮影していますが、お姉さん美人だしお兄さんもイケメン~^^♡!!

 

8歳も年が離れた弟って絶対にお姉さんは、西田有志さんを溺愛していたんだろうな~。

 

と想像できますし彼がクラブ内で愛されキャラなのも末っ子でお姉さんやお兄さんに愛されて育ったからかもしれませんね!

 

西田有志は彼女はいるのか?好きなタイプや!

引用:https://gasirou.com

それではイケメンとしても注目度が高い西田有志さんですが、ファンが気になる・・・

彼女っているの!?

 

というポイントですが、彼が20歳の時に出演した番組内ではっきりと、

  • 「彼女はいません」

と断言していました。

 

勿論、これは当時の発言なので2021年5月現在も彼女がいないのかは分かりませんが特にSNSでも情報が無いのでまだ彼女はいないのかもしれません。

 

好きなタイプについては、

「同級生は合わないので、年上の女性がいいですね。10歳くらい上だったら大丈夫。理由としては10歳くらい上ならまだ話がついていけると思うから」

という事で、年上のアラサーぐらいの西田有志ファンの皆さんに希望の光が差しました!!w

 

しかしこの後に、

「局アナ時代の田中みな実が好き。本当にきれいな女性だと思うし、当時のぶりっ子キャラはまじでかわいい」

と言っていたので、田中みな実を目指しますか!w

 

この辺りは世間一般の男子と同じ感覚を持っていますねww

西田有志についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は日本男子バレーボールの超新星・西田有志さんの父親母親兄姉の家族構成を特集しました!

 

先日の試合で右足を負傷してしまいファンや関係者を心配させましたが、中垣内監督は万全の治療体制を整えて復帰までサポートすると言っていました!

 

焦らずに治療に励んでほしいと思います!

 

全日本男子バレーの東京オリンピックも見逃せません(*´ω`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました