高梨健太が日本代表に!?中学・高校・大学時代の経歴が華やかすぎ!?【彼女情報も知りたい!】

高梨健太 日本代表 中学 高校 大学 彼女 男子バレー
広告

全日本男子バレーボール選手の高梨健太さん!

渋いルックスと確かな実力を持ち合わせている日本代表の高梨健太さん!

高梨健太さんのプロフィールは?

高梨健太さん出身中学や高校は?

大学時代はどうだった?

彼女の存在は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が高梨健太さんについて今回は特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

高梨健太・日本代表のプロフィール!? 

引用:https://vbm.link

全日本男子バレーボール選手の高梨健太さん!

 

渋いルックスと派手さはありませんが確かな実力を持ち合わせている日本代表の高梨健太さんを皆さんにご紹介したいと思います。

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

それでは高梨健太さんのプロフィールです!

 

名前:高梨 健太(たかなし けんた)

生年月日:1997年3月25日

出身地:山形県山形市

身長:189㎝

血液型:B型

体重:83㎏

所属クラブ:ウルフドッグス名古屋

 

2019年7月イタリアのナポリで開催された、

  • 第30回ユニバーシアード競技大会にユニバーシアード日本代表選手

に選ばれ、高梨健太さんは出場しました。

 

そして2020年に初めて全日本代表に選出され、2021年も選出されています。

 

そんな高梨健太さんがいつバレーボールを始めたのかというと、

  • 小学6年生

の時に兄の影響で始めました。

 

バレーボールを始めたタイミングとしては、結構遅めな感じですよね。

 

それでも日本代表に選出されたのですから、高梨健太さんの実力と今までの練習の積み重ねが実ったといってもいいでしょう。

 

ダイナミックなスパイクフォームから撃たれるスパイクは世界を驚かせていくに間違いありません!

 

高梨健太の中学は強豪校だった!? 

引用:https://twilog.org

それはこれからは高梨健太さんの出身中学校についてです。

 

高梨健太さんは山形県山形市の出身で、出身中学は。

  • 山形市立金井中学校

でした。

 

小学校6年生からバレーボールを始めたばかりなので、普通に実家から近い中学校に進学したと思われます。

 

ですが調べてみると、山形県内で金井中学校はバレーボール部の強い中学として有名のようです。

 

高梨健太さんの実家から近い中学校が偶然バレーボールが強かったという事で、彼がバレーを続ける要因になった可能性もあります。

 

それに高梨健太さんがバレーを始めたきっかけは兄の影響ですので、彼のお兄さんも金井中学校でバレーボールをしていたと思います。

 

それに一般の公立中学校である金井中学には、高梨健太さんだけでなくほかにも。

  • 手塚大さん

というVリーグ選手も輩出しています。

 

年齢が離れているので2人が同時期を過ごしてはいませんが。

 

2人もVリーガー(しかも高梨健太さんは日本代表)を出してることを考えると、金井中学校は十分バレーの強豪といえますね!

高梨健太の高校は春高初出場だった!?

引用:http://nittai-vb.sakura.ne.jp

次に高梨健太さんの出身高校です。

 

高梨健太さんは2015年に、

  • 山形城北高等学校

を卒業しました。

 

山形城北高等学校は山形市にある私立高校で、かつては山形県内最大の女子高等学校でしたが2002年から男女共学になっています。

 

山形市にある私立高校に進学しているので、高梨健太さんは高校も実家に近い学校を選んでいますね!

 

高梨健太さんが高校2年生の2014年に山形城北高等学校は、

  • 春高バレー

に初出場しました。

 

山形城北高等学校はスポーツに力を入れている学校ですが、バレー部が春高に出場したのは高梨健太さんが在籍していた時が初めてだったというからすごいですね!

 

高梨健太さんはチームのエースとして出場しましたが、残念ながら初戦敗退。

 

高校3年生最後のチャンスに再び春高出場が叶いましたが、習志野高校と対戦しここでも初戦敗退になりました。

 

しかし高梨健太さんは高い実力で存在感の爪痕は残していたのです。

高梨健太の大学時代の経歴が凄い!?

引用:http://nittai-vb.sakura.ne.jp

次に高梨健太さんの出身大学です。

 

ここまで地元の山形市で進学してきた高梨健太さんですが、大学は東京都内にある。

  • 私立日本体育大学

へ進学しました!

 

日体大といえば、言わずもがなの日本最高峰のスポーツ強豪大学でもちろんバレーボール部も同じです。

 

OBには、

  • 川合俊一さん
  • 山本隆弘さん
  • 米山裕太

さんと全日本で名前を残してきた実力者を輩出してきました。

 

堺ブレイザーズに所属し日本代表にも選出された、山本智大さんも同じ日体大のOBで2学年下の高梨健太さんが入部してきたときのことをこんな風に語っています。

 

「健太のことは、すごく撃つな~よく決めるなぁ。

と思ってみてました。

 

全部高い実力ですごかったけど、特に今思い出してもバックアタックの迫力は当時からやばかった。当時入部してきたときからキレもパンチ力もずば抜けていたもん。

 

ちょうどその頃僕たちは落ちてて弱かった時期だったから、健太が入ってきてくれて本当に良かった」

 

先輩からこのように評してもらえるなんて、高梨健太さんの実力は相当すごかったのでしょう。

 

その結果、高梨健太さんが大学2年の時に、東日本インカレで、

  • 優勝

しました。

 

この高い実力は日本バレーボール協会にも知れ渡ったのでしょう。

 

高梨健太さんが大学時代に、U-21日本代表に選出され主将を任せられました。

 

U-23にも選ばれ、アジア選手権大会ではエースとしてチームを準優勝に導きました!

 

大学4年では日体大バレー部の主将にも就任し、さらには各大学のバレー部主将を中心に集められたユニバーシアードの選ばれ3位の成績を残しました。

 

大学卒業後はウルフドッグス名古屋に入団し、Vリーグ選手として活躍しています。

高梨健太に彼女はいるのか? 

引用:https://sports-fan.net

ワイルドな風貌なイケメンの高梨健太さんですが、2021年5月現在。

  • 24歳

です。

 

身長も高いですし、イケメンで年齢を考えても彼女がいてもおかしくないですが・・・

どうでしょうか!?

 

どうやら、2021年5月現在高梨健太さんに、

  • 彼女

がいるという情報や目撃談も見当たらず不明な状態です。

 

高梨健太さんは2020年に日本代表に選出されたばかりで、世間ではまだ高い知名度がありませんし情報が少ない状態です。

 

東京オリンピックが開催され、男子バレーに注目が集まればきっと高梨健太さんに関する情報もさらに増えてくるでしょう。

 

なので、彼女がいるのかいないのか分かっていません。

 

だけど絶対に分かっているのは、高梨健太さんはモテるだろうな~ってことですねww

 

高梨健太についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は男子バレーボール日本代表選手の高梨健太さんについて特集しました!

 

彼女に関する情報はありませんでしたが、出身中学高校大学と見てきましたが小6で始めたバレーが日体大で主将を務める実力まで伸びたのは彼の努力と周囲のサポートがあってだからでしょう。

 

世間ではまだ知名度はそれほど高くありませんが、男子バレがもっと注目されれば高梨健太さんをテレビで見る日も増えてくるでしょうね。

 

東京オリンピックも楽しみです^^!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました