【ハーフ】高橋藍の家族構成が凄い!?父親・母親の国籍は?【兄妹もバレー選手でDNAがヤバい?】

高橋藍 ハーフ 父親 母親 兄 妹 家族構成 男子バレー
広告

次世代の全日本男子バレー界のエースとして大注目の存在が、高橋藍さんです!

超新星のイケメン高橋藍さんの家族構成を特集してみたいと思います!

高橋藍さんの父親・母親はハーフなの?

兄・妹もバレー選手なの?

色々気になりますよね?

高橋藍さんがどんな人物なのか気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が高橋藍さんの家族構成についてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

高橋藍の父親は野球が大好き!

引用:https://hominis.media

次世代の全日本男子バレー界のエースとして大注目の存在が、

  • 高橋藍

さんです!

 

爽やかなルックスと高い可能性を秘めえている超新星の高橋藍さんの家族構成を特集してみたいと思います!

ニャン吉
ニャン吉

イケメンだにゃ。

 

まずは高橋藍さんのプロフィールです!

 

名前:高橋 藍(たかはし らん)

生年月日:2001年9月2日

出身地:京都府

身長:188㎝

血液型:O型

体重:72kg

 

藍と書いて“らん”と呼ぶので、覚えやすいですね^^!

 

高橋藍さんは東京オリンピック出場の全日本男子バレー内定メンバーに、

  • 最年少

として抜擢されました。

 

それまでも知る人ぞ知るバレー界大注目の存在でしたが、全日本メンバーに召集されその存在が一気に全国区へと知られることになってきました!

 

そんな高橋藍さんの家族構成を今回は特集しますので、まずは彼の、

  • 父親

についてです。

 

彼の父親は名前や年齢に職業などの情報が一切なく、一般人の方だと思われます。

 

しかし情報によれば、高橋藍さんの父親は無類の野球好きで息子さんの藍さんの名前の由来も、

  • ホームラン

のランから名付けたそうです。

 

高橋藍さんがとても爽やかなルックスですので、お父さんもかなりのイケメンなのではないでしょうか!

 

全日本の試合に出場する機会が増えてきたら、きっと試合会場で高橋藍さんの父親を見ることもあるかもしれませんね!

 

関連記事:高橋藍のプロフィールや身長は?中学時代はリベロで高校・大学の経歴が凄い!【憧れは石川祐希だった!?】

関連記事:大塚達宣の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!父親・母親もスポーツ選手?【イケメンだけど彼女いる?】

関連記事:関田誠大の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄い!父親・母親・姉もバレー選手?【結婚してるの?】

関連記事:山内晶大の嫁がハーフ風で子供がかわいすぎ!家族構成【父親・母親・弟もバレー選手?!】

関連記事:石川祐希の生い立ち【小学・中学・高校・大学・プロ時代】が凄すぎた!【彼女や好きなタプ・年収(年俸)についても大特集!?】

関連記事:石川祐希の家族構成のDNAが凄すぎた!父親は陸上選手で母親はバスケ選手?姉妹もバレー選手で才能ありすぎ!?

高橋藍の母親がハーフだった!

引用:http://www.vote-and-fly.com

次に高橋藍さんの、

  • 母親

についてです。

 

こちらも父親と同様、年齢に名前や職業などの情報は一切ありませんでした。

 

けれど、高橋藍さんの母親は、

  • 日本人×アメリカ人のハーフ

(一部情報によれば、さらにイギリスやドイツの血も流れている)らしいです。

 

つまり高橋藍さんは、

  • クオーター

になります。

 

ネットでも高橋藍はハーフ?という噂が流れていますが、彼自身はハーフではなくクオーターなのですね。

 

高橋藍さんの母親がハーフの件ですが、次にご紹介する彼のお兄さんがTwitterでファンからの質問に答えていたため判明しました!

 

Q、どこのクオーターなのですか?

A(高橋藍さんのお兄さん);日本とアメリカですね。イギリスとドイツの血も交じっているそうです。笑

 

まとめてみると、高橋藍さんの母方の祖父がアメリカ人のハーフ(ドイツ人とイギリス人の両親を持つ)

 

母方の祖母が日本人でした!

 

イギリス人とドイツ人を両親のもとに生まれた高橋藍さんの祖父がアメリカ人って、何がなんやらややこしく感じちゃいますね。笑

 

アメリカ合衆国は両親が外国人であろうと、アメリカで生まれた赤ちゃんには自動的にアメリカの国籍を与える出生法を採用しているので、ドイツとイギリスからアメリカに移住し生まれたことから、お爺さんはアメリカ人なのかもしれませんね!

 

本題の高橋藍さんの母親の話に戻しますと、高橋藍さんは高校時代からバレーの強豪高校に在籍し実力を磨いてきました。

 

きっと母親の絶大なサポートがあったからだと思います!

高橋藍の兄もバレー選手!?

では次に高橋藍さんの、

についてです。

 

彼のお兄さんについてはご両親以上に情報が多くありました!

 

高橋藍さんには2歳年上の、

  • 高橋塁さん

というお兄さんがいます。

 

藍さんの名前の由来は父親が野球好きだったことからとご紹介しましたが、お兄さんの塁さんも野球が由来していますね。笑

引用:https://news.yahoo.co.jp

高橋藍さんがバレーボールを始めたきっかけは、お兄さんが先にバレーボールをしていたからでした。

 

兄の塁さんが先にバレーを始めたきっかけなのですが、彼が小学校2年生の時に当時全日本女子バレーメンバーとして大活躍していた、

  • 栗原恵さん

に憧れバレーを始めました。

 

それについて兄の塁さんは自身のインスタではっきりと書いていました。

“僕がバレーを始めたきっかけは、小2の時にたまたまテレビで映っていた全日本女子の試合を見て当時のエース:栗原恵を見てこの人になりたい!と僕が一目惚れをし、僕のバレー人生そして高橋家のバレー人生が始まりました。”

 

塁さんがプリンセスメグこと栗原恵さんに一目惚れしなかったら、高橋藍さんも全く今とは違った道を歩んでいたのかもしれませんね。

 

でも、分かります。栗原恵さんって本当にかわいいのにコート上では驚くほどにカッコよすぎて私も大好きでした^^♡

 

高橋塁さんと藍さんはとても仲が良く、塁さんはTwitterで、

“昨日、藍と寝る前に恋バナしたのがむちゃくちゃうれしくて楽しかった!”

ファンとしては、その恋バナの内容がとーーーーっても気になります!笑

 

でも男兄弟で恋バナするなんて、本当に仲良しですね!

 

藍さんが全日本に召集されているので、バレーの実力は藍さんのほうが上?

と考えてしまいますが、兄の塁さんも同じ強豪のバレー部エース兼キャプテンを務めていたので、塁さんも相当な実力者です!

 

将来的に兄弟二人が同じ日の丸を背負って、コート上で世界と戦う日がくるかもしれません!

 

関連記事:藤井直伸は怪我を乗り越え全日本へ!元野球部で中学・高校・大学の経歴は?【結婚の噂が気になる!?】

関連記事:小川智大のプロフィールや身長は?中学・高校は無名の選手だった!大学時代の華やかな経歴は?【姉もバレー選手なの?】

関連記事:【バレー】山本智大の小学校・中学・高校・大学の経歴がヤバい!【父親・母親・兄もバレー選手なの?】

高橋藍の妹がかわいい!

引用:http://neo-senzai-ishiki.com

最後に高橋藍さんの、

  • 妹さん

についてです!

 

妹さんは名前を、

  • 高橋 莉々(たかはし りり)さん

といって、2021年5月現在高校生だそうです!

 

一見、莉々さんの名前は野球に関連していないように感じますが実はこの莉々(りり)はReliefが由来していたそうです!

 

Reliefには、

“野球におけるリリーフ(relief)、救援、または継投とは、先発投手の降板後、他の投手が登板すること。”

という意味があり、莉々さんの名前にはとても情熱的な父親の愛情が込められています!

 

高橋莉々さんはTwitterをやっていて、度々兄の藍さんについてツイートしてきました。

 

例えば、藍さんの誕生日や彼が最年少ながら全日本男子メンバーに選ばれたときには

“藍ほんとうにおめでとう!!!!世界一応援しています”

とツイートしていました。

 

他にも、

“藍、3年間お疲れ様☺️

日本一おめでとう🎊

最強で最高のお兄ちゃんです🥰

大学行っても頑張ってねーっ!!”

 

これらを見ても、とても兄弟仲はいいことはうかがえますね!

 

莉々さんのTwitterプロフィール写真は高橋一家5人の写真であり、兄弟仲だけでなくとても家族が仲良しなことが分かります!

 

高校生のTwitterプロフィールが家族写真ってあんまりないでしょうし、ご両親の育て方がとても素晴らしかったんだろうな~と思いますし、とてもうらやましいです!!

 

莉々さんも兄の塁さん・藍さんと同じバレーの強豪高校でバレーボールをしているので彼女自身も全日本女子メンバーに召集される日がくるかもしれません!

 

関連記事:李博の国籍はどこ?父親3段飛選手だった!母親と妹もバレー選手で家族構成が凄すぎる!?

関連記事:高梨健太が日本代表に!?中学・高校・大学時代の経歴が華やかすぎ!?【彼女情報も知りたい!】

関連記事:西田有志の父親・母親がバスケ選手だった!兄・妹も美男美女の家族構成が!彼女や好きなタイプの真相とは?

関連記事:清水邦広の元嫁は中島美嘉!離婚原因は?現在の結婚・彼女情報が知りたい!

高橋藍についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は高橋藍さんの家族構成について特集しました!

 

野球好きの父親にハーフの母親と中々個性的なご両親の元に兄と妹という家族の元育った高橋藍さん。

 

兄も妹も相当な可能性を秘めていますので、高橋3兄弟が全日本に召集されることを期待しています!

 

高橋藍さんの東京オリンピックでの活躍も楽しみですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました