石川祐希の生い立ち【小学・中学・高校・大学・プロ時代】が凄すぎた!【彼女や好きなタプ・年収(年俸)についても大特集!?】

石川祐希 生い立ち 小学校 中学 高校 大学 プロ 移籍 好きなタイプ 彼女 年収 年俸 男子バレー
広告

全日本男子バレーの首相である石川祐希さんをご存知でしょうか?

バレーの実力や人気もトップクラスの石川祐希さんさんです!

そんな石川祐希さんさんの生い立ち(小学校・中学・高校・大学)が気になりませんか?

学生時代からプロとして活動するまでを振り返ってみたいと思います!

そしてイケメン石川祐希さんさんの彼女っているの?

好きなタイプはどんな人?

年収(年俸)はいくらくらい?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたのために、スポーツ大好きな私が石川祐希さんさんの情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

石川祐希の生い立ち①小学校時代

全日本男子バレーの主将で東京オリンピックに出場する、

  • 石川祐希さん

をご存知でしょうか?

 

石川祐希さんの身長は192㎝で最高到達点が、

  • 353㎝

という驚異的なジャンプ力の持ち主です。

 

そして妹さんの石川真佑さんも日本女子バレーの代表として活躍しており、凄い兄妹でも有名ですよね!?

 

そんな石川祐希さんの生い立ちについて改めて振り返っていきましょう♪

 

関連記事:石川祐希の家族構成のDNAが凄すぎた!父親は陸上選手で母親はバスケ選手?姉妹もバレー選手で才能ありすぎ!?

関連記事:大塚達宣の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!父親・母親もスポーツ選手?【イケメンだけど彼女いる?】

関連記事:関田誠大の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄い!父親・母親・姉もバレー選手?【結婚してるの?】

関連記事:山内晶大の嫁がハーフ風で子供がかわいすぎ!家族構成【父親・母親・弟もバレー選手?!】

関連記事:【バレー】山本智大の小学校・中学・高校・大学の経歴がヤバい!【父親・母親・兄もバレー選手なの?】

石川祐希は小学校時代からセンス抜群!?

では石川祐希さんの生い立ち・小学校時代から見ていきたいと思います( *´艸`)

 

今やバレーボール選手の石川祐希さんですが実は小学校3年生の時に意外にも、

  • 野球

を一年間だけしていたそうです。

 

ですが石川祐希さんは小学4年生の時にお姉さんの影響でバレーを始めます!

 

そしてその才能が分かるエピソードが(*´Д`)


なんど小学4年生でバレーを初めて1年目にしてベンチ入りを果たしています。

 

しかも初日の試合で、いきなりスパイクを決め、周囲を驚かせてしまったんだそうです。

ワンさん
ワンさん

わおっ。

 

始めてすぐにその才能が表れたんでしょうね!

 

そして石川祐希さんの小学校の頃の身長は156㎝ぐらいでした。

 

しかもこの小学校時のバレーチームはレベルが高く、全国大会など目指していたため。

バレーボールにのめり込んでいった

と、テレビのインタビューで答えていました。

 

もう小学校時代から注目されていたということが分かりますね(*´Д`)

 

因みに後で高校時代の事は詳しく記述していきますが高校時代に6冠を一緒に達成した、

  • 中根聡太さん

とは小学校のバレーで出逢い、小・中・高とずっと一緒にバレーボールをしてきたそうです。

 

中根聡太さんは現在は引退をされて教員として活動されています。

石川祐希の生い立ち②中学校時代

小学校時代から頭角を既に現していた石川祐希さん!

 

石川祐希さんの出身中学は、

  • 岡崎市立矢作中学校

です。

 

彼の生い立ち・中学時代についても見ていきたいと思います。

石川祐希の中学時代から経歴が凄い!?

石川祐希さんは、そのまま地元の中学に進学したんでしょうね( *´艸`)

 

そしてその中学校時代でも、

  • 愛知県選抜のレギュラーで活躍
  • 全国大会で準優勝

など華々しい成績を残しています!?

 

愛知県選抜ではキャプテンとして活躍したそうです。

 

そして2010年全国都道府県対抗中学バレーボール大会でなんと。

  • 優秀選手

に選ばれています。

 

凄いですね~。

 

ですが中学1の最初の頃は、身長が160㎝ほどしかなく背の高い選手が集まるチームとの対戦の時は思うようにスパイクが決められないことも多くあったそうです。

 

ですが石川祐希さんは諦めずにスパイクのフォームの修正やレシーブ力を挙げる努力を続けました。

 

そんな努力の積み重ねでバレーの実力も上がっていったんですね。

 

そして身長も中学2年の時には172㎝、中3の時には181㎝という高身長に成長しまう( *´艸`)

 

中学生で183㎝もあったらエース級で間違いないですよね♪

 

きっとこの頃から石川祐希さんは色んな強豪校から、たくさんのスカウトがあったのではないでしょうか( *´艸`)

石川祐希の生い立ち③高校時代

そして高校になってもその勢いが止まることを知りません( *´艸`)

 

石川祐希さんの出身高校はバレーの強豪校としても有名な、

  • 星城高校

です。

 

では、石川祐希さんの生い立ち・高校時代についてみていきたいと思います( *´艸`)

石川祐希の高校時代の経歴!?

石川祐希さんは高校入学の1年生の頃からレギュラーを勝ち取っており、

  • 「絶対的エース」

として活躍していました!

 

そして着実にエースとしての道を歩み始めます。

 

高校2年生の時もエースとしてチームに大きく貢献します。

 

星城高校はインターハイ、国体、選手権の、

  • 3冠

を達成しています。

 

そして石川祐希さんの高2の時の成績も、

  • インターハイでベスト6・優秀選手に選出
  • 春高では最優秀選手に選出
  • 全日本ユース代表にも選ばれる

とこれだけ見ても本当に凄いですよね!

 

高校3年生になった時にはキャプテンを務めます。

 

そして、高3の時には2年連続の3冠を達成という偉業を成し遂げています。

 

更に、

  • インターハイでベスト6と最優秀選手に選出
  • 春高でも最優秀選手に選出

という記録を残しています。

 

石川祐希さんの在籍時の、2012年・2013年の春高バレーで、

  • 2年連続の3冠(; ・`д・´)

の記録凄すぎますよね!

 

しかも石川祐希さんは高2から高3の2年間で公式戦99連勝という記録保持者でもあるんです。

 

そして、凄い事に高校時代の公式戦はほぼ負けていなかったという事になります!

 

才能に満ち溢れた漫画の主人公のようなストーリーですよね♪

石川祐希は高校時代もストイックだった!?

そして当時の星城高校竹内裕幸監督は、石川祐希さんについて。

何事にも視野が広く、バレーボールに対する向上心がストイックでした。


優しく柔らかく細い印象の入学式からたくましさと柔軟性、リーダーシップのとれる卒業式と大きく成長し、伸びしろが十分に残った楽しみな門出でした。

と語っていました。

 

監督にも当時から視野が広いなんて言われるくらいですので凄いですよね。

 

石川祐希さんの美しいスパイクが安定してきたのも、高校時代からだったそうです。

 

そんな教え子が今や世界で大活躍しているんなんて、高校時代の先生たちも誇りでしょうね( *´艸`)

 

関連記事:藤井直伸は怪我を乗り越え全日本へ!元野球部で中学・高校・大学の経歴は?【結婚の噂が気になる!?】

関連記事:小川智大のプロフィールや身長は?中学・高校は無名の選手だった!大学時代の華やかな経歴は?【姉もバレー選手なの?】

関連記事:高橋藍のプロフィールや身長は?中学時代はリベロで高校・大学の経歴が凄い!【憧れは石川祐希だった!?】

関連記事:【ハーフ】高橋藍の家族構成が凄い!?父親・母親の国籍は?【兄妹もバレー選手でDNAがヤバい?】

石川祐希の生い立ち④大学時代

石川祐希さんは高校卒業時は、プロ入りではなく。

  • 大学進学

という道を選んだ選手です(*´з`)

 

では、石川祐希さんの生い立ち・大学時代についてもみていきましょう♪

石川祐希は大学で日本代表に!?

 

石川祐希さんさんは2014年4月に中央大学のバレー部に入るとすぐにスタメンとして出場しています。

 

そして中央大学の優勝に大きく貢献しており、

  • 新人賞
  • 会長特別賞
  • サーブ賞

を受賞しています。

 

そしてさらには2014年から2016年まで3年連続で全日本バレーボール大学男子選手権大会で優勝もしています。

 

そしてインカレ3連覇の達成後に4年生のときにはチームのキャプテンも務めていました。

 

大学在学中にもイタリアのセリエAでバレー留学するなど世界を見据えた活動を続けていきます。

 

そして、大学入学とともに日本代表にも選出されます。

 

全日本代表入りを果たすと、東京オリンピックに向けた、

  • 「Team CORE」

にも選手されています。

 

大学生ながら日本代表にも選出されていたなんて凄すぎますよね(*´Д`)

石川祐希の生い立ち⑤大学でイタリアに!?

 

そして、石川祐希さんは大学在学中2014年に、

  • イタリアボールリーグ 「パッラヴォーロ・モデナ」

に期限付き(2014年12月ー2015年3月)で移籍をしました。

 

そして更に、2016年には

  • イタリアバレーボールリーグセリアA1のトップ・バレー「ラティーナ」

に短期派遣もしていました。

 

その経験の中で海外のプレーをみて、世界で戦う重要性を確認したそうです。

石川祐希の生い立ち⑥エマ・ヴィラ・シエナ時代

石川祐希さんは、2018年に中央大学を卒業してから、2018年4月から。

 

プロのバレーボール選手として、

  • イタリア・セリエA「エマ・ヴィラ・シエナ」

で、プレーをする事を発表しました。

 

そして、2018年10月14日に、

  • プロデビュー

を果たしています。

 

シエナでは全26試合に出場しており、376得点あげていました。

 

石川祐希さんの初めての海外移籍で堂々たる結果ですよね。

世界で活躍している証拠です(*´Д`)

 

関連記事:李博の国籍はどこ?父親3段飛選手だった!母親と妹もバレー選手で家族構成が凄すぎる!?

関連記事:高梨健太が日本代表に!?中学・高校・大学時代の経歴が華やかすぎ!?【彼女情報も知りたい!】

関連記事:西田有志の父親・母親がバスケ選手だった!兄・妹も美男美女の家族構成が!彼女や好きなタイプの真相とは?

関連記事:清水邦広の元嫁は中島美嘉!離婚原因は?現在の結婚・彼女情報が知りたい!

石川祐希の生い立ち⑦キオエネ・パドヴァ時代

2019年から2020年のシーズンに所属したチームは、

  • キオエネ・パドヴァ

でした。

 

このチームは2009年に全日本バレー団の選手代表だった越川優選手も所属していたチームなんだそうです

 

 

こちらのチームは大体中間位の順位が多く、

  • 2019年/20年7位
  • 2018年/19年7位
  • 2017年/18年9位
  • 2016年/17年12位

2019年2020年シーズンは石川祐希さんさんが加入してチームも調子を上げて上位チームの最終決戦進出の可能性がありました。

 

しかしながら新型コロナウィルスの感染拡大でシーズンが途中終了してしまいます。

 

バトヴァはその時点は7位でシーズンを終了しました。

石川祐希の生い立ち⑧パワーバレーミラノでは?

そして現在2020年2021年シーズンは、

  • パワーバレーミラノ

に在籍をしています。

 

ミラノは4月下旬から石川祐希さんにオファーを出していたことを明らかにしていました。

 

石川祐希さんは6月11日の記者会見でミラノへの移籍を報告します。

 

ミラノはイタリア代表の世界トップクラスの有名選手はたくさん所属しています。

 

2020年21年シーズン

  • 最終順位6位

と言う成績を収めています。

 

石川祐希さんの2020年2021年シーズンのセリエAでの総合得点数は476点となっています。

 

総得点数476点はセリエA全体の中でも堂々の8位となっています( *´艸`)

 

この情報だけ見ても石川祐希さんのバレーボールの実力は世界のトップクラスと言うことがよくわかりますね。

 

そして石川祐希さんは2021・22年シーズンでもミラノでプレイすることを発表しています。

 

今後も世界で活躍する石川祐希さんの姿も楽しみですね。

石川祐希の彼女はスポーツ選手?

それでは次にファンが気になる、

  • 彼女情報

についてみていきたいと思います。

 

石川祐希さんの彼女では?

と噂されている女性が2人いらっしゃいました。

 

とても気になりますよね? (笑)

 

それではそんな石川祐希さんの彼女情報について見ていきましょう。

石川祐希の彼女①古賀紗理奈

石川祐希さんの彼女と噂されているお一人目は

 

全日本女子バレーの、

  • 古賀紗理奈さん

です。

 

古賀紗理奈さんといえばバレー好きであれば知る人ぞ知る人ぞ知るトップクラスの選手ですよね。

 

春校バレーやVリーグで数々の賞総なめにしています。

 

なぜお二人が付き合っていると噂されるようになったのでしょうか?

 

実はこがさりなさんは石川祐希さんと同じように輝く輝かしい成績を残しているのでメディア側も2人合わせて取り上げることが多かったそうです。

 

そんなお二人だったのでネット内では、

もしかして付き合ってるの?

と言う噂が出てしまったそうです。

 

実際のところはどうか分かりませんが石川祐希さんは現在イタリアのミラノに所属しているので。

 

遠距離恋愛になるのね日本とイタリアでは愛を育むのは難しいのかもしれませんね。

石川祐希の彼女②山本怜

そして彼女と言われているもう1人が卓球選手の、

  • 山本怜さん

です。

 

山本姉さんはの出身高校は、

  • 青森山田高校

の出身です。

 

出身の青森山田高校からは数々のアスリートが卒業していますよね。

 

そして出身大学はなんと石川祐希さんと同じ中央大学となっています

 

 

そして出身大学も同じですので同じ敷地内である寮生活を一緒にしていたと言うこともあって。

 

共通のお友達もいらっしゃるでしょうし話したりする機会も多かったと言われています。

 

そのため2人は,

付き合っているのではないか?

と噂されてしまったようです。

 

そして画像を見てもわかる通り山本鈴さんはかなり可愛いですよね?( *´艸`)

 

 

この情報を見て行きましたがこれらはと言うことなので真相は明らかではありません(笑)

 

石川祐希の好きなタイプは?

それでは次に石川祐希さんの好きなタイプについてみていきたいと思います。

 

石川祐希さんの好きなタイプについてインタビューでは、

優しい女性がタイプ

と答えていました。

 

なんともふわっとした答えですよね(笑)

 

そしてもうちょっと具体的に答えていただければと言うツッコミに対して。

とにかく優しい感じ

と付け加えたそうです(笑)

 

もしかすると過去にメンヘラ女子なんかと付き合ってたりしたのかもしれないですよね(笑)

 

そんなこともあってとにかく優しい女性に惹かれるのかもしれません(*´Д`)

 

石川祐希さんは現在海外でプレイしているので現地で彼女がいるのか日本で彼女がいるのかは分かりませんが。

 

石川祐希さんの彼女ですのできっと大変な時こそ優しく石川祐希さんを支えてくれる方が石川祐希さんの好きなタイプなんでしょうね(*´Д`)

石川祐希の年俸(年収)が凄い!?

それでは次に石川祐希さんの、

  • 年収(年俸)

について見ていきたいと思います。

 


石川祐希さんの正確な年収(年俸)の情報はありませんでしたが石川祐希さんがテレビ出演をしたときに選手の年俸の話をされていました。

 


その時に、

バレーボールのトッププロの場合は年収は1億円ほど。

自分はその2合3合目ほどですね。

と答えています。

 


という事は1億円の1割から3割と考えると、

  • 年収は2000万円から3000万円

と言うことが予想できますね。

 


そして人気の石川祐希さんですのでグッズの収入等も関わってくると思います。

 


きっとグッズの売れ行きもあると思うのでさらに上乗せで4000万から5000万くらいあるのかもしれないですね。

 


ですがさすが石川祐希さん年収が2000万円から3000万円てさすがプロって感じですね。

 

夢がありますね♡

石川祐希についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本男子バレーの主将である石川祐希さんの生い立ちについて等について特集してみました!

 

石川祐希さんは学生時代(小学校・中学・高校・大学)からプロになるまで常に大活躍しているということがよくわかりました!

 

彼女がいるのかどうか気になりますがきっと優しい人が石川祐希さんを支えてくれていることでしょう

 

そして年俸も2000万円から3000万円で流石プロって感じですよね( *´艸`)

 

まもなく東京オリンピックが始まります!

石川祐希さんがどんな活躍をしてくれるのか今からドキドキワクワクです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました