関田誠大の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄い!父親・母親・姉もバレー選手?【結婚してるの?】

関田誠大 小学校 中学 高校 大学 結婚 父親 母親 姉 男子バレー
広告

全日本男子バレーの関田誠大さんをご存知でしょうか?

関田誠大さんは東京オリンピックのセッターとして選出します!

そんな関田誠大さんの小学校時代とは?

中学・高校の経歴がすごい?

大学時代はどうだった?

関田誠大さんて結婚してるの?

関田誠大さんの父親や母親はバレー選手?

いろいろ気になりますよね?

そんな気にならあなたのためにスポーツ大好きな私が、関田誠大さんの情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

関田誠大の小学校時代は?

関田誠大さんは全日本男子バレーの代表メンバーの関田誠大です!

 

そして東京オリンピックのメンバーに選出されました!

 

日本が注目する中関田誠大さんはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか今から楽しみですね。

 

そんな関田誠大さんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

 

名前:関田誠大(せきた まさひろ)

生年月日:1993年11月20日

年齢:27歳(2021年6月時点)

出身地:東京都江東区

身長:176㎝

体重:73㎏

ポジション:セッター

所属:酒井ブレイザーズ

最高到達点:320㎝

 

関田誠大さんは身長176㎝とバレーボール選手としては身長が高い方ではありませんが素晴らしいトス回しでチームに貢献しているお一人です。

 

そして関田誠大さんはサーブが非常にうまいことでも有名です。

 

そんな関田誠大さんの小学校時代から見ていきたいと思います。

 

関連記事:【バレー】山本智大の小学校・中学・高校・大学の経歴がヤバい!【父親・母親・兄もバレー選手なの?】

関連記事:大塚達宣の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!父親・母親もスポーツ選手?【イケメンだけど彼女いる?】

関連記事:山内晶大の嫁がハーフ風で子供がかわいすぎ!家族構成【父親・母親・弟もバレー選手?!】

関連記事:石川祐希の生い立ち【小学・中学・高校・大学・プロ時代】が凄すぎた!【彼女や好きなタプ・年収(年俸)についても大特集!?】

関連記事:石川祐希の家族構成のDNAが凄すぎた!父親は陸上選手で母親はバスケ選手?姉妹もバレー選手で才能ありすぎ!?

関田誠大は小学校で全国優勝!

 

関田誠大さんの出身小学校は東京都葛飾区の、

  • 中之台小学校

です。

 

関田誠大さんは小学校1年生の時からバレーボールを始めたそうです。

 

その時に、

  • 黄金町ビーバーズ(25期)

に所属していました。

 

このチームは全国大会で優勝するような競合チームだったそうです。

 

そしてなんとあのタレントの、

  • 平野ノラさん

も所属していたそうなんです。

 

なんだか意外な情報ですよね(笑)

関田誠大の出身中学は強豪校!?

それでは次に関田誠大さんの中学時代について見ていきましょう。 

 

関田誠大さんの出身中学は東京都北区にある、

  • 私立スルガ学園違中学校

です。

 

この中学校はバレーボールの強豪校として知られています。

 

関連記事:藤井直伸は怪我を乗り越え全日本へ!元野球部で中学・高校・大学の経歴は?【結婚の噂が気になる!?】

関連記事:小川智大のプロフィールや身長は?中学・高校は無名の選手だった!大学時代の華やかな経歴は?【姉もバレー選手なの?】

関連記事:高橋藍のプロフィールや身長は?中学時代はリベロで高校・大学の経歴が凄い!【憧れは石川祐希だった!?】

関連記事:【ハーフ】高橋藍の家族構成が凄い!?父親・母親の国籍は?【兄妹もバレー選手でDNAがヤバい?】

関田誠大は中学時代は中3で試合に!

 

関田誠大さんは全日本のセッターですので中学時代からバリバリ活躍していたのかと思ったのですが実はそうではありませんでした。

 

実は関田誠大さんは中学一年生の頃は試合にあまり出ることがなかったそうで、球拾いなどしていたそうです。

 

そう考えると流石強豪校ですね。

きっとレベルが高かったんでしょうね(*´Д`)

 

そして中学3年生ではセッターとして活躍します。

ライくん
ライくん

ついに!?

 

そして中学3年生のときには、

  • 全国大会で優勝

しています。

 

関田誠大さんは中学時代に試合に出れないと言う下積み時代も経験していたんですね。

 

関田誠大の高校も強豪校!?

それでは次に関田誠大さんの高校時代についても見ていきたいと思います。

 

関田誠大さんの出身高校は東京都千代田区にある、

  • 東洋高等学校

に進学します。

 

東洋高等学校はバレーの強豪として有名な名門校ですよね。

 

関連記事:李博の国籍はどこ?父親3段飛選手だった!母親と妹もバレー選手で家族構成が凄すぎる!?

関連記事:高梨健太が日本代表に!?中学・高校・大学時代の経歴が華やかすぎ!?【彼女情報も知りたい!】

関連記事:西田有志の父親・母親がバスケ選手だった!兄・妹も美男美女の家族構成が!彼女や好きなタイプの真相とは?

関連記事:清水邦広の元嫁は中島美嘉!離婚原因は?現在の結婚・彼女情報が知りたい!

関田誠大は高校で柳田将洋とプレーを!

なぜ関田誠大さんがこの高校を選んだかと言うと。

 

実は父親同士が知り合いで小学校の頃から知っていた1学年上の、

  • 柳田将洋(やなぎだ まさひろ)さん

に一緒にやらないかと誘われたことがきっかけで進学を決めたそうです。

 

 

お二人にそんな繋がりがあったんですね。

 

柳田さんは残念ながら東京オリンピックの出場メンバーには選出されませんでした。

 

きっと悔しい思いはたくさんあると思いますが友人である関田誠大さんのセッターとしての活躍を応援しているのではないでしょうか。

 

 

そして東洋高等学校には多くのアスリートが排出しています。

 

体操の、

  • 内村航平選手

の母校でもあるんです。

 

そして関田誠大さんは高校1年生の時からレギュラーのセッターとして活躍していました。

 

そして2010年の春校バレーでは柳田さんとともに初優勝に貢献しています。

関田誠大の大学時代も凄い!

そして関田誠大さんの大学時代についても見ていきたいと思います。

 

関田誠大さんの出身大学は

  • 中央大学法学部

に進学します。

 

こちらも有名校ですよね。

関田誠大は大学時代に石井祐希とプレー!?

そして中央大学の2歳年下には現在男子日本代表のエース、

  • 石川祐希さん

がいました。

 

 

そして大学米3年生4年生の時にもセッターとして活躍しインカレで優勝します。

 

4年生のときには主将としてチームをまとめて最優秀選手賞も受賞しています。

 

そしてその後2019年には初めて日本代表にも召集されています。

 

大学時代の先輩後輩と一緒に日本代表として戦えるってすごく素敵だなぁと思います。

 

こうやって見てみても関田誠大さんは中学高校大学と全国制覇を成し遂げているので素晴らしい経歴の持ち主と言うことがよくわかりますね。

関田誠大は結婚してるの?

そしてパンが気になる情報は関田誠大さんが、

  • 結婚してるのか?

と言うことですよね。(*´Д`)

 

関田誠大さんは現在27歳と言う年齢です。

 

適齢期ですので、結婚している可能性もあります。

 

2021年の6月現在関田誠大さんは、

  • 結婚

と言う情報はありません。

 

つまり関田誠大さんは現在独身の可能性が高いです。

 

ですが今は東京オリンピックに向けてネーションズリーグや体を鍛えている真っ最中です。

 

東京オリンピックが終わった後にもしかすると良い女性と結婚なんていうか可能性もあるのかもしれないですね。

 

ファンはやきもきしますが関田誠大さんの情報を待ちたいと思います(笑)

関田誠大の父はバレー指導者だった!?

 

それでは次に関田誠大さんの父親について見ていきましょう。

 

関田誠大さんのご家庭は、一般家庭でしたので名前や年齢等の情報は見つけられませんでした。

 

ですが調べてみたところ関田誠大さんのお父さんは、

  • バレーボール選手かもしれない

と言う噂を見つけました。

 

なぜこのようなが出てきたのでしょうか?

 

調べてみるとお父さん同士が仲の良い柳田さんのお父さんはバレーボール選手でした。

 

そのため、

もしかすると関田誠大ささんの父親もバレーボール選手ではないか?

と言うがあったそうです。

 

 

確かになぜ知り合いなのかと考えたときにやはりバレーボール関係者ではないかと思いますよね。

 

もしかすると柳田さんのお父さんと一緒に戦っていたのか学生時代にバレーボールつながりで仲が良かった友達なのかもしれません。

関田誠大の母もバレー経験者だった!

 

関田誠大さんの母親について調べてみました。

 

関田誠大さんのお母さんについては全くと言っていいほど情報が得られませんでした。

 

バレーボール選手の母親にはよくママさんバレーをしているお母さんがいると言う情報がよくあります。

 

もしかすると関田誠大さんのお母さんもママさんバレー何かに通っていたのかもしれませんね。

 

ですがご両親のDNAは必ず受け継いでいると思うので関田誠大さんのお母さんもスポーツ万能である事は間違いないでしょう。

関田誠大の姉もバレー選手?

それでは次に関田誠大さんのお姉さんについても見ていきたいと思います。

 

実は関田誠大さんにはお一人、

  • お姉さん

がいらっしゃいます。

 

そして関田誠大さんがバレーボールを始めるきっかけとなったのはお姉さんの影響だとお話しされています。

 

お姉さんもバレー選手なのかな?と思って調べてみましたが。

 

お姉さんの情報は今のところありませんのでもしかするとバレーボールを早くに止めた可能性もあります。

 

そう考えるとやはり関田誠大さんのご家族はスポーツ一家だったんだろうなぁと考えられます。

 

いつか関田誠大さんのご家族もインタビューなんかで出演する可能性もあるかもしれないですね( *´艸`)

関田誠大についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本男子バレーボール代表のセッター・関田誠大さんの情報について調べてみました。

 

関田誠大さんの小学校・中学・高校・大学の経歴を見ても全国制覇をしているエリートであるということがわかりました!

 

柳田さんの父親と関田誠大さんの父親が友達であることやお姉さんもバレーをしたことを考えてもきっとスポーツ一家なんでしょうね!

 

そして現在結婚はしていないとの事ですが今後新たな情報に注目していきたいと思います。

 

まもなく東京オリンピックが開幕します!

全日本男子バレー竜神日本がオリンピックで関田誠大さんがどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみでなりません!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました