【宝塚】天つ風朱李のプロフィールは?本名や年齢は?【入学前は養成所に通っていた!?】

天つ風朱李 宝塚 プロフィール 本名 年齢 宝塚
広告

宝塚の107期生・天つ風朱李さん(あまつかぜしゅり)をご存知でしょうか?

そんな天つ風朱李さんのプロフィールとは?

天つ風朱李さんの本名は?

年齢は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が天つ風朱李さんのプロフィールについてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

【宝塚】天つ風朱李の気になるプロフィールは?

宝塚の107期生の、

  • 天つ風朱李さん(あまつかぜしゅり)

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

キリっとした顔立ちが素敵ですね♡

 

107期生は2020年はコロナの影響ですみれ基金などのイベントも中止になり、なかなかファンの前に出る機会がありませんでした。

 

今までにはない苦境の中で、音楽学校生活をしてきた107期生。

ニャン吉
ニャン吉

大変だったにゃ。

 

ですのでファンも待ちに待った107期生の初舞台ですね~( *´艸`)

 

そんな天つ風朱李さん率いる107期生は2021年6月25日~8月2日・宙組の、

  • 「Délicieux!」

でついに初舞台を踏みます。

 

107期生達がどんな舞台を見せてくれるのか楽しみですね( *´艸`)

 

天つ風朱李さんの気になるプロフィールについても調べてみました!

 

関連記事:【宝塚】107期生のプロフィール・成績一覧を大公開!【未来のスター候補が勢揃い!?】

天つ風朱李のプロフィール!

天つ風朱李さんのプロフィールをみていきましょう♪

 

組:未

誕生日:11月1日

出身:京都府京都市

出身学校:市立日吉ヶ丘高校

身長:169cm

初舞台:2021年6月「Délicieux!」

演じてみたい役:「ME AND MY GIRL」のビル、「ロミオとジュリエット」のロミオ

趣味:空を見る事

集めている物:お寿司グッズ

好きな花:梅、侘助(椿)

好きな色:瑠璃紺

好きな食べ物:炊き立ての白ご飯、お寿司

特技:騎馬戦、殺陣、乗馬

芸名の由来:空高く天を吹く風のように伸びやかに。自分で決めました。

愛称:あまつかぜ、シュリンプ、しゅり

 

天つ風朱李さんのプロフィールについて見てみました♪

 

天つ風朱李さんの趣味は、

  • 空を見ることを

なんだそうです。

 

この気持ちはよくわかります(笑)

 

晴れ渡ったを見るのもすごく気持ちが良いです。

 

空の広さを見てみると悩みなんて吹き飛んでしまいそうな時ってありますよね(*´ω`)

 

天つ風朱李さんも大きな空を見て自分の気持ちをリフレッシュしているのかもしれません。

 

そして集めているものが、

  • お寿司グッズ

です。

 

お寿司グッズが好きなんですね(笑)

引用:Amazon.co.jp: 食品サンプル セットでお得に 寿司 キーホルダー マグネット 実物大 雑貨 小物 お土産 (キーホルダーイカ・マグロ・玉子): ホーム&キッチン

と言う事は天つ風朱李さんはお寿司のキーホルダーなんかはたくさん持っているのかもしれません(笑)

 

そして天つ風朱李さんの好きな食べ物が

  • 炊きたての白ご飯
  • お寿司

でした。

炊きたての白ご飯おいしいですよね(笑)

 

やっぱり日本人は白い米ではないでしょうか(笑)

 

そしてお寿司グッズが好きな天つ風朱李さん

流石です!?(笑)

やっぱりお寿司も好きなんですね( *´艸`)

 

根っからのお寿司好きということがわかりました。

 

そして天つ風朱李さんの特技が、

  • 騎馬戦
  • 殺陣
  • 乗馬

です。

 

なんだかこの特技3つを見ても全てカッコよすぎませんか? (笑)

 

騎馬戦が特技って面白いですね( *´艸`)

勢いがありそうです(笑)

そして乗馬も乗りこなせるなんてかっこいい。

素敵すぎる天つ風朱李さんのプロフィールです♡

天つ風朱李のプロフィール!音楽学校の思い出。

天つ風朱李さんのもう一つのプロフィールとして、音楽学校時代の思い出をご紹介致します。

 

その音楽学校時代の思い出とは、

予科生で行った学年旅行先で同期全員とカラオケをして踊り合った事です。

です。

 

そんな天つ風朱李さんの好きな言葉は、

  • rock ‘n’ roll

です。

 

おお~これもかっこいい!?

 

天つ風朱李さんって本当に男役にふさわしい方だなっていうのが見ているだけで分かりますね!

 

これからどんどん素敵な男役さんになっていくことは間違いなしですね♡

天つ風朱李の本名は?

天つ風朱李さんの本名も気になったので調べてみました( *´艸`)

 

天つ風朱李さんの本名は、

  • 松本朱李

というお名前でした。

 

天つ風朱李さんの愛称は、

  • あまつかぜ
  • シュリンプ
  • しゅり

です。

 

天つ風朱李さんの本名はについてみてみました~!

天つ風朱李の憧れの人は元宝塚・天海祐希!?

引用:https://blog.goo.ne.jp/megohime-date/e/bb9ec7c4c503d63edd6affa9c9a825b8

タカラジェンヌさんには憧れの人が存在していると思います。

 

天つ風朱李さんもそのお1人です。

 

天つ風朱李さんの憧れの人は、元宝塚の。

  • 天海祐希さん

です。

 

天海祐希さんと言えばかっこいい女性の代表と言っても良いのではないでしょうか( *´艸`)

 

私もそんな女性になりたい。w

 

そして彼女が元宝塚ってことも知らない若い方も多いくらい「天海祐希」としての女優の地位を確立しているお1人ですよね。

 

天つ風朱李さんは合格のインタビューの時にも、

「(番号を見つけたときは)夢じゃないかと思った。天海祐希さんのような舞台を楽しめるかっこいい男役を目指したい」

と語っています。

 

憧れの天海祐希さんのようなかっこいい男役さんに天つ風朱李さんもどんな風に成長していくのか。

 

これからが楽しみでなりませんね♡

天つ風朱李は宝塚前は養成所に通っていた!

天つ風朱李さんは宝塚音楽に通うまではどこのスクールに通っていたのでしょうか( *´艸`)

 

気になったので調べてみると天つ風朱李さんは、

  • 東映俳優養成所

というところに中3から通っていたそうです。

 

天つ風朱李さんが養成所に入った理由も、

「殺陣ができるハリウッド女優」

を目指しているからなんだそう。

 

凄すぎませんか?(; ・`д・´)

 

天つ風朱李さんのプロフィールの中にも、特技が「殺陣」とあるので、この養成所でしっかり学んだということがよく分かりますね!

 

学生時代は海外を視野に入れて、英会話も学ばれていたそうです。

 

宝塚を退団後はハリウッドに!という壮大な夢。

素晴らしいビジョンでそれを着実に叶えていっている天つ風朱李さんが凄いですね(>_<)

天つ風朱李の年齢は?

天つ風朱李さんの、

  • 年齢

についても検証していきたいと思います。

 

宝塚には「すみれコード」というものが存在しており、年齢は非公開となっています。

 

え?なら年齢分かんないでしょ?と思うと思いますが。

実は彼女達の出身校を元に大体の年齢を計算することが出来るんです!

 

宝塚の音楽学校には、受験のチャンスが中3から高3まで合計4回あります。

 

天つ風朱李さんの出身校は、

  • 京都市立日吉ヶ丘高等学校

なので、高校生の時に受験したということが分かります。

 

そして、天つ風朱李さんは音楽学校のインタビューで答えた時は17歳です。

ですので、高2で受験していたということが分かります( *´艸`)

 

つまり17歳の高2の時に受験しているので、

  • 音楽学校入学年 18歳(2019年)
  • 宝塚歌劇入団年 20歳(2021年)

となります。

 

つまり、計算してみると2021年は、

  • 20歳

ということが分かります。

 

20歳ということで今年から大人の仲間入りの天つ風朱李さん!

 

これからの将来が楽しみすぎる男役さんですね♡

天つ風朱李についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

天つ風朱李さんのプロフィールや情報についてまとめてみました!

 

本名は、「松本朱李」であることや、年齢は「19~21歳」ということが分かりました( *´艸`)

 

107期生の初舞台の時が近づいてきました!

天つ風朱李さんがどんな男役さんを見せてくれるのか楽しみですね~♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました