石川祐希の家族構成のDNAが凄すぎた!父親は陸上選手で母親はバスケ選手?姉妹もバレー選手で才能ありすぎ!?

石川祐希 家族構成 父親 母親 姉 妹 石川真佑 男子バレー
広告

全日本の男子バレーの主将である石川祐希さん!

東京オリンピックでの活躍が期待されています!

10年の逸材問われている石川祐希さんの家族構成が気になりませんか?

父親や母親もスポーツ選手だった?

もバレーボール選手なの?

妹の石川真佑さんとの関係は?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が、石川祐希さんの情報について私が特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

石川祐希の家族構成のが凄すぎた!?

全日本男子バレーの主将である、

  • 石川祐希さん

もちろんご存知ですよね?( *´艸`)

 

石川祐希さんは海外のミラノに所属しています。

 

妹の石川真佑さんも、

  • 全日本女子バレー

の代表選手として活躍しており兄妹として有名な選手ですよね。

 

 

そんなスポーツ一家で石川祐希あるさんの家族構成が気になりませんか?( *´艸`)

  • 石川祐希さんの家族構成は、
  • 父親
  • 母親
  • 妹(石川真佑さん)

の5人家族となっています。

 

兄妹のバレーボールの才能を見てもかなり凄いと言うことがわかりますよね。

 

きっとご家族もスポーツ選手なんじゃないかと思い詳しく調べてみたいと思います。

 

まずは石川祐希さんのお父さんから見ていきたいと思います(*´з`)

 

関連記事:石川祐希の生い立ち【小学・中学・高校・大学・プロ時代】が凄すぎた!【彼女や好きなタプ・年収(年俸)についても大特集!?】

関連記事:大塚達宣の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!父親・母親もスポーツ選手?【イケメンだけど彼女いる?】

関連記事:関田誠大の小学校・中学・高校・大学の経歴が凄い!父親・母親・姉もバレー選手?【結婚してるの?】

関連記事:山内晶大の嫁がハーフ風で子供がかわいすぎ!家族構成【父親・母親・弟もバレー選手?!】

関連記事:【バレー】山本智大の小学校・中学・高校・大学の経歴がヤバい!【父親・母親・兄もバレー選手なの?】

石川祐希の家族構成①父親も高身長!?

 

それでは石川祐希さんの、家族構成1人目の父親についてみていきたいと思います。

 

石川祐希さんの父親のお名前は、

  • 石川幹尚さん

と言います。

 

石川祐希さんの身長は191㎝と高身長です。

 

石川祐希さんのお父さんの身長は、

  • 183㎝

男だそうです。

 

お父さんも高身長ですが石川祐希さんはお父さんよりも高いと言うことがよくわかりますね。

 

お父さんの画像を見つけてみました。

 

石川祐希さんの身長が191㎝なのでやはりこうやって見てもお父さんも高身長であると言うことがよくわかりますね。

石川祐希の父親は元陸上選手だった!

 

そして石川祐希さんの父親はスポーツ選手だったのかなと思って調べてみると。

 

やはりそうでした! (笑)

 

石川祐希さんの父親は、

  • 陸上の短距離選手

だったんです。

 

そしてさらに実業団のデンソーに所属していたそうです。

 

実業団に入る位の実力だったってやはりDNAは凄いですね。

 

現在もデンソーにもしかするとお勤めされているのかもしれないですね( *´艸`)

石川祐希の家族構成②母親はバスケ選手だった?

そして次に石川祐希さんの家族構成2人目の、母親についてみていきたいと思います。

 

まず石川祐希さんの母親の名前は、

  • 石川みどりさん

といいます。

 

年齢は今年で57歳(2021年)になるそうです。

 

調べてみるとなんと石川祐希さんの母親も、父親と同じデンソーの選手だったようです!

 

石川祐希さんの母親石川みどりさんはなんと、その、

  • バスケットボール選手

だったそうです。

 

両親が2人とも実業団の選手って凄すぎませんか? (笑)

 

ご両親の出会いもこの実業団からだったのかもしれませんね(笑)

 

そして石川祐希さんの母親石川みどりさんの身長は、

  • 165㎝

だったそうです。

 

一般女性から見てみると身長は高い方ですがバスケット選手として見るとそこまで高い方では無いですよね。

 

ですがきっと実業団に入る位のバスケの実力があったと言うことがわかります。

 

ご両親がスポーツ選手の遺伝子はしっかりと石川兄妹に受け継がれていますよね。

 

関連記事:藤井直伸は怪我を乗り越え全日本へ!元野球部で中学・高校・大学の経歴は?【結婚の噂が気になる!?】

関連記事:小川智大のプロフィールや身長は?中学・高校は無名の選手だった!大学時代の華やかな経歴は?【姉もバレー選手なの?】

関連記事:高橋藍のプロフィールや身長は?中学時代はリベロで高校・大学の経歴が凄い!【憧れは石川祐希だった!?】

関連記事:【ハーフ】高橋藍の家族構成が凄い!?父親・母親の国籍は?【兄妹もバレー選手でDNAがヤバい?】

母親からみた息子・石川祐希について。

石川祐希さんのお母さんは、インタビューで石川祐希さんについて。

「朝何時の電車に乗るとか、この時間にこれをするとか、自分で決めたことはきっちりやる。

自分で自分をコントロールすることができていましたね。

 

それに、ストレッチをするとか、半身浴をするとか。いいと思ったこと、やると決めたことは、ずっとやり続けていました。

 

こだわりがあるというか、自分を持っているのかなと感じました」

 

自分で決めたことをやり続けられるって素晴らしいですね(*´з`)

 

きっとそんな石川祐希さんですので、今素晴らしい成績を残せているのかもしれないですね♪

石川祐希の家族構成③姉も美人すぎ!?

そして次に石川祐希さんの家族構成3人目は、お姉さんについてみていきたいと思います。

 

実は石川祐希さんには1歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

 

そのお姉さんのお名前は、

  • 石川尚美さん

といいます。

 

どんな方なのか気になったので調べてみると。

 

3ショットで写っている画像を見つけました。

こうやって見てみると美人さんと言うことがわかりますね。

 

お姉さんの石川祐希さんは出身小学校である、

  • 岡崎市立矢作南小学校

でバレーを始めたそうです。

 

長女である石川尚美さんがバレーボールを始めていなかったら石川祐希さん・妹の石川真佑さんも今頃バレーではなく別の道を歩んでいたのかもしれないですね。

 

そう考えるとお姉さんがバレーボールをしたことで全日本バレー、

  • 天才石川兄妹

が生まれたんですね。

 

関連記事:李博の国籍はどこ?父親3段飛選手だった!母親と妹もバレー選手で家族構成が凄すぎる!?

関連記事:高梨健太が日本代表に!?中学・高校・大学時代の経歴が華やかすぎ!?【彼女情報も知りたい!】

関連記事:西田有志の父親・母親がバスケ選手だった!兄・妹も美男美女の家族構成が!彼女や好きなタイプの真相とは?

関連記事:清水邦広の元嫁は中島美嘉!離婚原因は?現在の結婚・彼女情報が知りたい!

石川祐希の家族構成④妹・石川真佑も天才!?

そして石川祐希の家族構成4人目は、妹の。

  • 石川真佑さん

についてみていきたいと思います。

 

もう妹の石川真佑さんと言えば全日本女子バレーでも活躍しているのでバレーが少しでも好きなら知らない人はいないのではないでしょうか(笑)

石川祐希の妹・石川真佑は火の鳥NIPPON!?

妹の石川真佑さんは現在、

  • 東レアローズ

に所属しています。

 

そして現在火の鳥NIPPONで活躍している選手の1人です。

 

石川祐希さんの身長は174cm で最高到達点が、

  • 300㎝

もあります!?

 

ブロックジャンプの最高到達点は290㎝、指高は226㎝です。

 

これを見ても分かるように、日本トップレベルのジャンプ力を誇っている選手です。

 

そして石川祐希さんは中学時代の時から、

バレーボール選手になる!?

と活躍しており。

 

出身高校である、

  • 下北沢成徳高校

では絶対的エースとして君臨していました。

 

そして高校時代の先輩である黒田愛さんとは春校バレーで共に先輩後輩として戦っていました。

そんな先輩後輩の2人が今や同じチームに所属し全日本で戦っているってかっこよすぎますよね。

 

そして全日本でも活躍している石川真佑さん。

 

2019年に、

  • ワールドカップ

で一躍有名となりました。

 

今は全日本女子バレーで欠かせないアタッカーとしての1人となっている石川真佑さん。

 

妹の石川真佑さんはお兄さんである石川祐希さんについて、

尊敬する人は兄

とインタビューで答えています。

 

兄弟で同じバレー選手として活躍してさらにお兄さんお兄さんを尊敬できるって言えるって素晴らしい関係ですね。

 

今後も石川兄妹から目が離せません!

石川祐希は妹・石川真佑想いで素敵!?

引用:Twitter

お二人の素敵なエピソードをご紹介します(*´з`)

 

妹の石川真佑さんの春高バレー後のインタビューのテレビ番組が放送されました。

 

石川祐希さんがテレビをつけると、石川真佑さんが春高バレーで負けて、

  • 泣いている姿

をみたそうです。

引用:https://twitter.com/ayaa8_8ayaa/status/828267048601915394

よほど悔しかったんでしょうね(/_;)

 

その姿をみたお兄さんも悔しいのかな?

と思うと違いました(笑)  

 

その姿を見た石川祐希さんは、

泣いてやがる~

と笑ってしまったそうです。

引用:https://twitter.com/ayaa8_8ayaa/status/828267048601915394

確かに身内がテレビに出ていると思わず笑ってしまうかもしれませんよね。w

 

そんなお兄さん石川祐希さんが妹・石川真佑さんに送ったメッセージが素敵すぎました!

引用:Twitter

めちゃくちゃ真剣ですよね♪

 

普段はバレーの事で相談をあまりしてこない妹が、相談してきたので石川祐希さんも、

  • なんとかしてあげたい。

と思って相談を受けていたそうです。

 

そして。石川真佑さんが春高バレーで優勝した時は。

引用::Twitter

優しいお兄さんですね( *´艸`)

 

このやり取りを見ても、妹想いということが分かりますね♪

 

このエピソードをみても仲良い兄妹ということがよく分かります!

石川祐希についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

今回は石川祐希さんの家族構成について特集してみました!

 

石川祐希さんのご家族はスポーツ一家であるということがよくわかりました!

 

お父さんは元陸上選手お母さんは元バスケットボール選手で石川祐希さんは、サラブレッドと言う事はよくわかりますね(笑)

 

お姉さんは一般人ですので現在何をされているのかは不明ですがきっとスポーツ万能である事は間違いありません(笑)

 

まもなく東京オリンピックが開催されます!

石川姉妹がどんな素晴らしい試合を見せてくれるのか今から楽しみでなりません♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました