【テニス】西岡良仁選手の彼女は檜山沙耶アナだった!?年収も億越えで凄い!?

西岡良仁 彼女 檜山沙耶年収 スポーツ
広告

今注目の男子テニス選手・西岡良仁選手の彼女をご存じですか?

彼女は美人アナで有名の檜山沙耶アナなんです!?

なぜ2人は交際を公表することになったのでしょうか?

結婚を視野に入れてる?

西岡良仁選手の気になる年収は?

気になったので調べてみました!

西岡良仁選手の彼女は檜山沙耶アナ!?

今最も注目されているテニス選手であると言われても過言ではない西岡良仁選手(にしおかよしひと)になんと彼女情報が現れました!?

 

西岡良仁選手と言えば、世界トップレベルのテニスプレイヤー、

  • 錦織圭選手

に続いて、日本人選手2人目の世界ランキングのトップ30入りを果たし活躍が期待されているテニス選手ですよね♡

 

そんな西岡良仁選手のお相手は、美人人気キャスターとして知られる、

  • 檜山沙耶(ひやまさや)アナウンサー

です。

めちゃくちゃかわいいですよね♡

 

檜山沙耶アナウンサーは、24時間365日にわたり生放送される気象情報番組「ウェザーニュース」の顔として視聴者から幅広い支持を受けています。

西岡良仁選手と檜山沙耶アナは何故交際発覚した?

彼女は最近、番組直後の生放送で、プライベートな事情について公の場で触れるという、かつてない行動をとりました!?

ライくん
ライくん

なぬ。

 

それがコチラ。

「これは私の個人的な事情ですが、番組の前にツイートで報告させていただきました。

毎日応援してくださる皆様に、私自身の言葉で伝えたいと思ったため、このような形で公にしました。たくさんの暖かいコメントをいただき、非常に心温まりました。

いつもの応援、本当にありがとうございます。

これからも、より良い人間に成長していきたいと思っています。これからも温かく見守っていただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にも、季節を楽しみながら、大切な時間を過ごしていただければと思います」

と、感謝と期待を込めたメッセージを述べました。

 

実は檜山アナはは番組の前にツイッターで公表していた事実とは、プロテニスプレイヤーの西岡良仁選手との交際でした。

「日頃から応援してくださる皆様へ。

私事ではございますが、一部報道にもある通り、西岡良仁選手とお付き合いをさせていただいております。

これからも、お互いを尊重し、高め合いながら日々を過ごしていきたいと思っています。

引き続き温かく見守っていただけますと幸いです」

と、交際を認めました。

 

また、西岡選手も自身のツイッターで交際を認め、

「ウェザーニュースキャスターの檜山沙耶さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。今後もお互い仕事に励みながら一緒に成長していきたいと思っております。引き続き二人の応援をよろしくお願いします」

とコメントしました。

 

このニュースが話題となった背景には、西岡選手が現在参加中のテニスの四大大会、ウィンブルドンでの檜山アナの姿があったからです。

 

こちらは会場入りする姿が1:52:45~あたりから写っています!

 

こちらがその部分です。

 

う~ん。仲が良さそうだなあ~。

 

特に、檜山アナが試合中継に映っていることが注目され、その後の彼女と西岡選手の交際発表につながったとされています。

ニャン吉
ニャン吉

にゃるほどね~

 

 

檜山アナは、アニメやマンガに深い造詣を持つことで知られ、熱狂的なファンを持っています。

 

一方、西岡選手との交際が噂されたきっかけは2023年7月3日に行われたウィンブルドン選手権の初戦でした。

 

西岡選手が出場した試合はテレビで中継され、その中で母と共に試合を観戦していた檜山の姿が捉えられました。

 

また、彼女がいたのは関係者しか入れない、

  • 特等席

だったことも話題を呼びました。

ワンさん
ワンさん

結婚も近い?

 

 

さらに、西岡選手の試合前の入場時の映像で、二人が親しそうに会話している様子が公式YouTubeチャンネルで公開され、2人の交際の可能性を一層強めました。

 

これらの出来事が報じられ、檜山アナと西岡選手はSNSで交際を認めるに至りました( *´艸`)

 

この2人の交際は、西岡選手が敗退した1回戦の生中継で、関係者席で観戦していた檜山の姿が映し出されたことから一部芸能メディアに取り上げられ、一気に話題となったのです。

 

いやあ~なんとも爽やかなカップルでついつい応援したくなりますね♪

 

しかも家族ぐるみの付き合いをしているってことは結婚も近いのかもしれないですね( *´艸`)

 

西岡良仁選手の元化のは西野七瀬(乃木坂46)?

西岡良仁選手の彼女のことを調べていると、

  • 西野七瀬さん(乃木坂46)

の名前が出てきます。

 

もしかして昔付き合っていたのかな??

 

と思ったら西岡良仁選手は西野七瀬さんのファンなんだそうです( *´艸`)

 

乃木坂46が好きなんですね~。

自分でファンと公言しているので本当に好きなんでしょうね♡

 

もしかしたら試合前に、乃木坂46の歌を聴いて気分を盛り上げているのかもしれません!?

 

でも、アイドル顔負けの美人アナとお付き合いされていますのでね♪ww

西岡良仁選手の年収が凄すぎた!?

皆さんが気になるのはやっぱりお金のことではないでしょうか?ww

 

それでは、

  • 年収

についても調べてみましょう!!

西岡良仁選手の年収は億越え?!

プロテニスプレイヤーの西岡良仁選手の年収は主に大会賞金、スポンサー料、そしてYouTube収入から成り立っています。

 

西岡良仁選手の年収の推移をまとめてみました( *´艸`)

 

  • 2015年の年間獲得賞金 約2000万円
  • 2016年にはトップ100入りを果たし、スポンサーが増え、年収は約5000万円に上昇
  • 2018年にはATPツアーレベルの大会で初優勝し、年収は約8000万円
  • 2019年には年収が1億2000~3000万円
  • 2020年年収は6500万円~7500万円に減少

 

ひえ~これだけ見てみても凄すぎる!?

一般人にはどう頑張っても届かない年収。(そりゃそうかw)

 

そして彼が優勝した「韓国オープン」での賞金は約2500万円、

2022年の年間獲得賞金は、

  • 約1億2800万円

生涯獲得賞金は約6億4500万円です。

ライくん
ライくん

どういうこと?

 

スポンサーとして名を連ねる

  • ミキハウス
  • YONEX
  • NBS
  • 森永
  • H.I.S

からのスポンサー料は、1企業あたり、3000万円と推定され、その合計は

  • 1億5000万円程度

と考えられます。

 

さらに彼自身のYouTubeチャンネルも収入源で、推定年収は、

  • 76万3434円

です。

 

もはやYouTubeの収益がお小遣い程度に感じる( `ー´)ノ

 

また、彼は投資にも熱心で、貯金や投資からの収入も見込まれています。

 

本人も、

「貯金はしっかりとしている」

「いくらあるかは言えないが投資をめちゃくちゃしている」

と語っています。

 

かなりの額を投資に回していそうなので気になるところです。ww

西岡良仁選手についてのまとめ

今日は気になる西岡良仁選手と檜山沙耶アナウンサーの交際発覚について調べてみました( *´艸`)

とても爽やかなカップルでついつい応援したくなりますよね!?

 

そして西岡良仁選手は年収も高くしっかり投資もして、将来のこともしっかりと見据えている方だと思うので2人もこのまま交際を続けていって結婚なんてこともあるのかもしれませんね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました