藤井直伸は怪我を乗り越え全日本へ!元野球部で中学・高校・大学の経歴は?【結婚の噂が気になる!?】

結婚 藤井直伸 怪我 中学 高校 大学 男子バレー
広告

Vリーグ東レ・アローズに所属し全日本男子バレーのセッターとして大活躍中の藤井直伸さん!

ベストセッター賞を受賞した経験もある、ベテラン勢の藤井直伸さん!

藤井直伸さんは怪我を乗り越えて日本代表に復帰した?

さらに藤井直伸さんの出身中学・高校・大学の経歴は?

藤井直伸さんは結婚している?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が藤井直伸さんについて特集したいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

藤井直伸は怪我を乗り越え日本代表に!?

引用:https://www.toray-arrows.jp

Vリーグ東レ・アローズに所属し全日本男子バレーのセッターとして大活躍中の藤井直伸さん!

 

ベストセッター賞を受賞した経験もある、ベテラン勢の藤井直伸さんって実は怪我を乗り越えて日本代表に復帰した過去がありました!

 

まずは藤井直伸さんのプロフィールです!

 

名前:藤井 直伸(ふじい なおのぶ)

生年月日:1992年1月5日

出身地:宮城県石巻市

身長:183㎝

血液型:O型

尊敬する人:両親

所属クラブ:東レ・アローズ

 

藤井直伸さんは2013年に東レ・アローズに内定し、2016年からのシーズンではセッターとして試合に出場する機会が増えチームを8年ぶりの優勝へと貢献しました。

 

その結果2017年に初めて全日本召集がかかり、2018年のアジア選手権ではベストセッターを受賞し藤井直伸さんの名前を世界に知らしめました!

 

全日本男子バレーの正セッター候補の筆頭メンバーである藤井直伸さんですが、冒頭でも書きましたが過去に、

  • 怪我

をしたことがありました。

 

詳しくみていきましょう!

藤井直伸の怪我は骨折だった!?

それは、2019年2月10日のVリーグ戦東レ・アローズvsJTサンダース広島の試合の最中。

 

第1セットの途中で、藤井直伸さんが床に落ちるボールを必死に拾いに行ったプレーの時に起こりました。

 

そのプレーの結果、藤井直伸さんは、

  • 左手中指の骨折

という怪我を負ってしまいました。

 

当時の東レは同じチームメンバーである李博さんも骨折からチームから離脱していて、復帰したばかりでした。

 

関連記事:李博の国籍はどこ?父親3段飛選手だった!母親と妹もバレー選手で家族構成が凄すぎる!?

 

李博さんと藤井直伸さんのコンビはチーム最速コンビとしてファンからも高い人気を集めており、やっと東レの最速コンビが復活!

 

とファンが歓喜していた時に藤井直伸さんが怪我をしてしまったのです。

 

診断の結果全治3か月という大けがで、当時は2020年に東京オリンピック開催を控えていたので、全日本にとっても藤井直伸さんの離脱は大きな損失でしたが彼はきついリハビリにも耐えチームに復帰しました。

 

セッターで全治3か月って、

  • かなり大きな怪我

ですよね。

 

本当にリハビリは大変だったと思いますが、今は怪我の後遺症を感じさせないプレーをしていてくれて本当によかったです!

藤井直伸の中学時代は?

引用:https://catch-up-net.com

それではここから藤井直伸さんの出身中学校についてです!

 

まずは彼の出身中学校ですが、

  • 宮城県石巻市立大須中学校

でした。

 

この大須中学校は平成29年3月31日に閉校となり、2021年5月現在は同じ場所で雄勝中学校に統合しています。

 

藤井直伸さんの出身地は宮城県石巻市ですので、平成23年3月11日に発生した東日本大震災で被災した中心地でもあるので大須中学校が閉校になったのは被災が関係しているのかもしれませんね。

藤井直伸は中学までは野球少年だった?

さて中学時代の藤井直伸さんですが、実は中学入学まで野球一筋の、

  • 野球少年

でした。

 

バレーボールなんて家族の誰もしておらず、よくある「姉の影響でバレーを始めた」というのは全くなかったのです。

 

野球児だった藤井直伸さんが、なぜバレーを始めたのかというと理由はとても簡単でした。

“大須中学校のスポーツ系部活ではバレーボールしかなかったから”

そういう理由?(笑)

 

野球はしたかったけど、学校に野球部がなくバレー部しかないから選択の余地なくバレー部に入ったってちょっと面白いですね(笑)

 

全くの初心者で始めたバレーボールでしたが、もともと野球をやっていたこともあり運動神経は抜群。

 

その結果どんどん実力をつけていき、彼が中3の時、全国都道府県対抗中学大会で、

  • セッター

として宮城県選手に選ばれています。

 

石巻市内ではなく、宮城県全体からセッターとして選ばれるなんて流石藤井直伸さん!

 

やはり、当時から才能は開花していたのですね^^!

藤井直伸出身高校は名門校!?

引用:https://isotype-blue.web.app

次に彼の出身高校をみていきましょう♪

 

藤井直伸さんは、

  • 宮城県古川工業高等学校

を卒業しています。

 

古川工業高等学校といえば、宮城県内ではスポーツ名門校として有名ですよね。

藤井直伸の高校進学の理由が意外。w

中学時代に宮城県代表セッターに選ばれた藤井直伸さんには、進路先としてバレーの超強豪高校である東北高校からも推薦入学の声があったそうです。

 

しかし藤井直伸さんは東北高校へ進学はしませんでした。

 

その理由について藤井直伸さんは、

「将来のことを考えて、バレーボールでやっていけるなんて全く分からなかったから就職率も良く、それでいてスポーツが強い古川工業を選択した」

と語っていました。

 

自分は将来プロのバレーボール選手になる!

と夢を持っていても、それを実現できる人はほんの僅かなのも確かです。

 

高校を卒業したらバレーを辞めるかもしれない可能性も考え、就職率がいい高校を選択したってとても現実的ですね~。

 

それだけバレーに対して真っすぐ向き合った結果だと思いますし、結果彼はVリーグでプレーし全日本代表選手なのですからわからないものです!

 

高校時代に藤井直伸さんは春高出場経験はありませんが、国体の宮城県代表に選出され少しずつバレーボール界で名前を全国に広げていきました。

藤井直伸の出身大学も超名門!?

引用:https://news.yahoo.co.jp

次に藤井直伸さんの出身大学についてです。

 

藤井直伸さんは東京都にある、

  • 順天堂大学

へ進学しました。

 

順天堂といえば、皆さんも知っているでしょうがバレーボールの超名門大学ですよね。

 

高校卒業後に就職の道を選択せず、バレーボール継続を選んでくれてとても良かったです。

藤井直伸は大学時代震災で退学に?

順天堂大学時代はインカレにも出場し、華やかな経験を積んで藤井直伸さんは成長していきました!!

・・・・という経歴にはなりませんでした。

 

藤井直伸さんが大学1年生だった2011年3月11日に彼の人生を大きく変える出来事がありました。

一度書きましたが、東日本大震災です。

 

彼の実家は石巻市の海岸から100Mの場所にたっており、私たちの記憶にも残っているあの大津波で全て流されてしまったのです。

 

彼のご両親は避難しており、無事だったのですが藤井直伸さんの父親が経営していた水産企業は倒産しご両親は職なしになってしまいました。

 

震災の時、藤井直伸さんは広島でバレー合宿に参加していたので被災はしませんでしたが合宿所からご両親の避難場所の地元にたどり着くまで1週間かかったそうです。

 

地元の被災と両親が職を失ったことで大学費用を支払う事ができなくなってしまうので、両親の負担にならないためにバレーを諦める道を選びました。

 

しかし順天堂大学が震災で被災した学生の学費を、

  • 全額免除

する措置をとり、藤井直伸さんは大学を退学せずに済んだのです!

 

その結果バレーボールを続けることができたので、本当に良かったです!

藤井直伸は結婚してる?

引用:https://vbm.link

2021年5月現在、29歳の藤井直伸さんですが、

  • 結婚

しているのでしょうか?

 

Vリーグでも全日本においても、高い人気を集めている藤井直伸さんは試合前などの入り出待ちには多くの女性ファンが集まっていることでも有名です。

 

ですが、2021年5月現在藤井直伸さんは、

  • 未婚の独身

で彼女がいるという熱愛報道もありません!

 

一部ネットではファンの女性と付き合ってるなんてもありましたが、なんの根拠もないのでガセネタでしょう。

 

しかし実際にはひっそりと影で藤井直伸さんをサポートしてくれている素敵な女性がいる可能性も大いにあり得ます。

 

東京オリンピック開催がまだ不透明ですが、今はオリンピックに集中し大会終了後に幸せな報告が彼からあるかもしれませんね^^♡

藤井直伸についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は全日本男子バレーセッターの藤井直伸さんの出身中学・高校大学などについて特集しました!

 

怪我を乗り越え全日本男子バレーの正セッター筆頭の藤井直伸さんの東京オリンピックでの活躍がとても楽しみです。

 

それに大会終了後に結婚発表などもあるかもしれませんが、試合後もファンの皆さんはドキドキが続くかもしれませんね^^笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました