坂井丞は結婚していて嫁はどんな人?子供も飛び込み選手?【大学・高校時代の経歴が凄すぎ!?】

坂井丞 結婚  嫁 子供 大学 高校 スポーツ
広告

東京オリンピック飛込日本代表選手の坂井丞さん!

そんな坂井丞さんですが結婚してるの!?

お嫁さんってどんな人?

子供はいるの?

坂井丞さんの出身大学はどこ?

出身高校は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為にスポーツ大好きな私が坂井丞さんについて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

坂井丞って結婚してるの?

引用:https://www.pref.kanagawa.jp

まもなくの開催が控えている東京オリンピック!

 

そんな東京オリンピック飛込日本代表選手の坂井丞さん!

 

新型コロナの影響で本当に開催されるのか、いまだ不透明な状態が続いていますよね。

 

しかし開催されることが前提で現在はすべてが動いているので、東京オリンピック開催前の予習としてまずは。

 

坂井丞さんのプロフィールを見てみましょう!

 

名前:坂井 丞(さかい しょう)

生年月日:1992年8月22日

出身地:神奈川県相模原市

身長:171㎝

体重:58㎏

 

坂井丞さんはご両親も元々飛込選手で、現在は指導者として活動されています。

 

彼にはお姉さんと妹さんもいるのですが、姉妹共に飛込選手なのでまさに飛込選手一家ですね^^!

 

きっとご両親から相当ハイレベルな指導を幼少期から受けてきたのでしょう。

 

アスリート一家で育った坂井丞さんは2021年3月現在、

  • 29歳

です。

 

世間一般で考えると同世代は結婚している人も多いと思いますが、坂井丞さんは結婚しているのでしょうか?

 

いろいろと坂井丞さんについて調べてみると、彼はすでに結婚していることがわかりました!

坂井丞の嫁は忍耐強い!?

引用:https://www.joc.or.jp

坂井丞さんがすでに結婚していることがわかりましたので、気になるのは彼の、

  • お嫁さん

についてです!

 

いったい、どんな女性と結婚したのでしょうか( *´艸`)

 

坂井丞さんは全競技を通し、個人として東京オリンピックの、

  • 日本代表内定第1号

だって皆さんご存じでしたか?

 

日本代表内定第1号ってすごいですが、そんなトップアスリートを支えるお嫁さんってことはもしかして同じようなアスリートの女性なのか?と思いました。

 

・・・が、坂井丞さんのお嫁さんが元アスリート。現役のアスリートという情報は一切なく一般女性のようです!

 

お嫁さんとの馴れ初めなどの情報も一切ないので、いつ結婚したの?出会いは?など気になる情報は分かりません^^:

 

でもこれだけ情報が一切表に出てこないということは、坂井丞さんがお嫁さんのプライバシーをしっかりと守っているという事になりますし、彼の男性としての魅力も感じられます!

 

個人的な想像だと、日本代表選手になるトップアスリートのお嫁さんですしきっとスポーツフードマイスターなどの資格を取得して食事面の栄養などもサポートされているのかもしれませんね。

 

響きだけを聞けば、トップアスリートの妻という立場はとても魅力的ですが実際にはきっと相当な努力や忍耐などが必要だと思います。

 

ですがそのお嫁さんの支えがあるからこそ、坂井丞さんは協議に集中できるのだと思います!

坂井丞は子供が3人もいるらしい!

引用:https://news.yahoo.co.jp

次に坂井丞さんに、

  • お子さん

はいるのでしょうか?( *´艸`)

 

調べてみると、坂井丞さんには2016年に誕生した息子さんがいることが分かりました!

 

誕生月が分かりませんが、2021年3月現在。

  • 5歳

なので4月から年長さんか年中さんの学年ですね。

 

お嫁さんも一般人で顔出しはしていないので、息子さんの顔出しも坂井丞さんは行っていません。

 

東京オリンピック日本代表選手の坂井丞が父親で、祖父母も同じ競技の指導者ですし息子さんも水泳の飛込をしていたりするのかとても気になりますよね!

 

しかし息子さんが水泳競技をしているという情報も一切ありません。

 

坂井丞さんは過去に息子さんの将来についてこのように発言しています。

「息子本人がやりたい!といえば、飛込をやらせようかな。

でも強要はしないし、息子がやりたいことをやらせたい。」

 

自分が飛込選手だから息子さんにも同じ道を歩んでほしい。

という考えではなく、あくまでも息子さん本人の意思を尊重するという事ですね!

 

もし東京オリンピックが無事に開催されて、テレビで父親の雄姿を息子さんが自分の目で見れば自分も同じ道を!

という気持ちが湧いてくるかもしれませんね^^!

 

追記で判明しましたが、現在坂井丞さんは、

3人のお子さん

がいるそうです!

 

長男と次男がいることは分かりましたが、3人目のお子さんの性別について情報はありませんでした。

 

子宝にも恵まれて、まさに順風満帆な状態ですね(^^)

坂井丞の大学は超名門だった!?

引用:https://chimenavi.com

世界選手権で2009年のローマ大会から6大会連続で日本代表に選ばれてきた坂井丞さん!

 

彼の出身大学が気になります!

 

坂井丞さんは、

  • 日本体育大学体育学部

を卒業しています。

 

通称・日体大と呼ばれ、まさに日本のアスリートを育ててきた名門大学といっても過言ではありません!

 

卒業生には、

  • 有森裕子さん(バルセロナオリンピック銀メダリストの元マラソン選手)
  • 内村航平さん(ロンドン五輪体操個人総合金メダリスト)
  • 北島康介さん(北京五輪水泳金メダリスト)
  • 高梨沙良さん(平昌五輪スキー銅メダリスト)
  • 谷亮子さん(シドニー・アテネ五輪柔道金メダリスト)

などなど、他にももちろん多くのアスリート達が名前を連ねています。

 

しかし今あげた方々でもそうそうたる顔ぶればかり!

 

さすが日体大です。

 

ここできっと坂井丞さんは飛込みの技術をさらに磨いていったのでしょうね♪

 

しかも情報によれば、元飛込選手だった坂井丞さんのご両親も日本体育大学を卒業していて二人とも同級生だったそうです。

 

ちなみに、1歳年上のお姉さんと3歳年下の妹さんも日本体育大学を卒業しているのでまさに家族みんな、

  • 日体大卒業生

になります。

坂井丞の高校時代に偉業を成し遂げた!?

引用:https://news.livedoor.com

次に坂井丞さんの、

  • 出身高校

についてです。

 

そんな坂井丞さんは、

  • 麻布大学附属高等学校

を卒業していました。

 

麻布大学付属高等学校は神奈川県相模原市にある私立高校です。

 

坂井丞さんの地元も神奈川県相模原市ですので、地元の私立高校に進学したのでしょうがこの麻布大学付属高等学校は、平成26年4月から生徒募集を停止しています。

 

ですがそれまで体育コースという学科があり坂井丞さんは体育コースに在籍していました。

 

馬術部や演劇部など部活動でインターハイや入賞するなど中々の名門高校ですので、地元にこのようにスポーツに力を入れている高校があったのはとてもラッキーですね!

 

坂井丞さんは小学4年生の時に全国大会で優勝した経験があり、中学時代から知る人ぞ知る将来を期待されてきた選手でしたが、高校に乳が後からその存在感は伸びていきます。

 

なんと高校時代の高校総体で3年連続板飛び込みと高飛び込みの2冠を達成したという偉業を成し遂げたのです。

 

2冠ってすごすぎ!!!!

坂井丞についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は東京オリンピック日本代表選手内定第1位号である、飛込選手・坂井丞さんの出身高校大学についても特集しました!

 

結婚し素敵なお嫁さんとの間に3人の子宝にも恵まれ順風満帆な坂井丞さん!

 

飛込一家に生まれ、幼いころから相当な練習と努力を積み重ねて東京オリンピックを控えている坂井丞さんの今までのすべてが東京五輪の舞台で花開くことを期待しています!(^^)!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました