寺内健は結婚してる?美人嫁との馴れ初めは?弟も飛び込み選手?【出身大学と高校はどこ?】

寺内健 結婚 高校 大学 馴れ初め 弟 スポーツ
広告

東京オリンピック飛び込み男子・飛び込み男子シンクロ板飛び込みに出場予定の寺内健さん!

6大会目のオリンピック出場を決めた、ベテラン勢の寺内健さん!

寺内健さんは結婚してる?

馴れ初めは?

寺内健さんさんは?

出身大学高校はどこ?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、寺内健さんについて特集したいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

寺内健はイケメンだけど結婚している!?

引用:https://www.olympicchannel.com

 

まずは寺内健さんのプロフィールです!

 

名前:寺内 健(てらうち けん)

生年月日:1980年8月7日

出身地:兵庫県宝塚市

所属:ミキハウス

 

寺内健さんは生後7か月から地元宝塚市にある、元オリンピック出場経験のあるご夫妻が経営する睡眠スクールで水泳を始めました。

 

生後7か月からってすごいですね^^w

 

元々は競泳選手を目指していたそうですが、思うようにタイムが伸びないことから飛び板で遊んでいたところを中国出身のコーチの目に留まり、

「上海に飛び込みの合宿に行かない?」

と声をかけられ飛び込みに転向しました!

 

と、幼いころから英才教育を受け育ってきた寺内健さんは6回のオリンピック出場を果たしたベテラン勢の飛び込み選手です。

 

2021年4月現在、寺内健さんは、

  • 41歳

ですが結婚しているのでしょうか?

寺内健はやっぱり結婚していた!?

はい!勿論・・当然ながら寺内健さんは既婚者でした!w

 

だって、あんなに体格もよくてイケメンなのですから当然ですよね。

 

2013年に、

  • 藤原史佳さん

という女性と結婚されました!

寺内健と嫁の馴れ初めは?

引用:https://recommendnews.com

2013年に結婚された寺内健さんと藤原史佳さんですが、二人の。

  • 馴れ初め

って何なのか気になりませんか!?

 

写真を見る限り、お嫁さんの藤原史佳さんは物凄い美人さんですよね。

同じ競泳選手だったのでしょうか。

 

藤原史佳さんについて調べてみると、彼女が競泳選手だったという経歴はありませんでした。

寺内健と嫁の馴れ初めは?交際6年間!

お二人の馴れ初めは、なんでも共通の友人の紹介で出会い、

  • 6年間の交際

を実らせ結婚したそうです。

 

一部情報によれば、お嫁さんは過去に神戸市内の結婚式場で働いていたという情報もありました。

 

神戸市内で勤務していたということは、奥様も兵庫県の出身なのかもしれませんね。

 

寺内健さんも兵庫県宝塚市の出身ですし、同じ兵庫県民ということも意気投合した理由の一つだったのかも?

 

でも6度のオリンピック出場を果たしたベテランアスリートの寺内健さんを支えてきたのは、紛れもなく奥様のはずです。

 

気になるご夫妻のお子様については情報が一切見当たりませんので、いない可能性が高いと思います。

寺内健の弟も飛び込み選手だった!

引用:https://gameappli555.com

地元の水泳教室で生後7か月から水泳を始めてきた寺内健さんですが、実は弟さんも、

  • 競技選手

だったそうです!

 

年齢はわかりませんが、弟さんの名前は、

  • 寺内佑さん

といいます。

 

弟の佑さんは飛び込みの日本選手権で優勝した経歴を持ち合わせていた実力者でした。

 

シンクロ高飛び込み種目では、なんと寺内健さんと佑さん兄弟がペアを組んでいた時期があり、兄弟ペアで国内大会では優勝した事あり世界大会にも出場したそうです!

 

兄弟でペアを組むって、まさに阿吽の呼吸だしお互いを知り尽くしているので全幅の信頼を寄せて競技に出場していたでしょう。

寺内健の弟は怪我で引退した!

兄弟でペアを組み、兄弟そろってオリンピック出場を目標にしていましたが弟の佑さんが右ひじを故障し、競技選手として、

  • 引退

することに。

 

同じ選手として兄をサポートできなくなっても、弟の佑さんは諦めず兄の寺内健さんをサポートする側に回りました。

 

競技の練習相手として寺内健さんを支え続けてきたそうです。

 

きっとそこには美談だけではない、きっと苦悩なども多くあったでしょうが寺内健さんは、

「自分がオリンピック出場を果たすことができるのは、弟のサポートがあってこそ」

と語っています。

 

きっと佑さんも一緒にオリンピックに出場している気持ちなのでしょうね^^!

 

情報によれば、佑さんもすでに結婚していてお子さんもいるそうです。

 

佑さんのお子さんが競技をしているのかどうかは分かりません。

寺内健の大学はどこ?

引用:https://2020.yahoo.co.jp

それでは次に寺内健さんの、

  • 出身大学

についてです!

 

寺内健さんの出身大学は、

  • 甲子園大学・甲子園大学大学院

を修了しています。

 

甲子園大学は皆さんご存じの通り、兵庫県宝塚市にある私立大学です。

 

2003年に甲子園大学人間文化学部人間行動学科を卒業し、2005年に甲子園大学大学院心理学部を卒業しています。

 

大学在学中の2000年にシドニーオリンピックで2度目の出場を果たし高飛び込みで、

  • 5位

に輝きました。

 

なんとこの成績は日本人史上最高の記録で、さらに3メートル飛び込みでは8位でこの記録も64年ぶりの入賞という日本高飛び込みの歴史を大学時代に塗り替えました!

寺内健の高校はどこ?

引用:https://www.sankei.com

寺内健さんの出身高校は、

  • 此花商業学校

です。

 

此花商業学校は1929年に大阪府大阪市に男子の私立校として創立されましたが、1995年から男女共学となり2013年に大阪偕星学園高等学校に改名しました。

 

寺内健さんはなんと高校1年生の時に初めて、アトランタオリンピックに出場を果たして決勝進出を果たしました。

 

結果10位入賞という記録を作ったのですが、高1でオリンピック決勝とか寺内健さんの実力の高さに圧巻されますね。

 

だって寺内健さんは中学2年生で日本選手権高飛び込み史上最年少優勝という偉業を果たしているのですから、高校1年生でのオリンピック決勝進出という記録も納得です。

 

ちなみに、この学校の卒業生には漫才師の坂田師匠こと坂田利夫さんがいます!

寺内健についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は東京オリンピック出場予定の飛び込み選手・寺内健さんの出身大学や高校についても特集しました。

 

友人の紹介で知り合った馴れ初めの奥様と結婚し、弟さんにも支えられ一度は現役引退してもそこから再び復活し東京オリンピック出場を掴んだ寺内健さん。

 

これが競技経歴の最終になるのかは分かりませんが、是非東京オリンピックで表彰台でメダルを首から下げる寺内健さんを見てみたいので頑張ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました