本多灯の身長やプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の成績が凄い!【家族構成が気になる!?】

水泳 本多灯  身長 プロフィール 小学校 中学 大学 家族構成 水泳
広告

水泳選手である男子200メートルバタフライの東京オリンピックに内定している本多灯さんをご存知でしょうか?

そんな本多灯さんのプロフィールや身長は?

小学生時代からすごかった?

本多灯さんの出身中学や高校は?

大学時代の成績とは?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために、スポーツ大好きな私が本多灯さんの情報についてご紹介いたします!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

本多灯の身長やプロフィールは?

日本の水泳界を担う若きエースと言われている本多灯さん

 

東京オリンピックの内定選手として話題を集めているお一人です。

 

本多灯さんは20201年の日本選手権で自己新記録を出して連覇を達成して東京オリンピックでの活躍が期待されているお一人でもあります。

 

 

そんな本多灯さんのプロフィールについて見ていきます。

 

名前:本多灯(ほんだ ともる)

生年月日:2001年12月31日

出身地:横浜市瀬谷区

身長:173㎝

体重:75㎏

趣味:プロ野球観戦ヨコハマDeNaファン

尊敬する先輩:瀬戸大也、松田丈志

種目:200mバタフライ

 

今やオリンピックの若きエースとして注目を集めている本多灯さんですが。

 

実は3歳からお兄さんの影響でスイミングを始めていたそうです。

 

有村さんの出身は横浜の瀬谷区ですが大和市にある、

  • 大和スイミングクラブ

に通っていたそうです。

 

大和スイミングクラブにはベビースイミングのコースもあるのでもしかすると本多灯さんは赤ちゃんの頃からスイミングクラブをしていたのかもしれないですね。

 

その後鶴見区に転居したのか

  • アリーナつきみ野スポーツクラブ

に入会します。

 

このクラブは今も所属しているスポーツクラブです。

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】安永真白のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:柳本幸之介の身長が高い!?小学・中学・高校の経歴が凄い!家族構成や彼女情報も知りたい!?

関連記事:【かわいい】長谷川涼香の父親・母親もコーチだった!弟も競泳選手?【ハーフって噂は本当?】 

本多灯は小学校時代から凄かった?!

本多灯さんの出身小学校についてみていきたいと思います。

 

本多灯さんの出身小学校は地元である.

  • 公立二つ橋小学校

です。

 

本多灯さんは小学校の頃からバリバリ大会で大活躍していたのか!!

 

と思いきや本多灯さんは小学校の時は大きな大会の出場はなかったそうです。

 

ですが小学校時代は学校が終わるとスイミングクラブに通って泳ぐのを頑張っていたんだそうです。

本多灯は中学で全国区で有名に!?

それでは本多灯さんの出身中学について見ていきたいと思います。

 

本多灯さんの出身中学は私立の店

  • 鶴見大学附属中学

に通っていました。

 

鶴見大学附属中学か垂涎の強豪校かと言われたらそういうことでは無いようですね。

 

そして中学時代も現在も所属しているつきみ野スポーツクラブに通っていたそうです。

 

そして本多灯さんは中学校3年生の時に出場した全国中学競技大会で全国に名を知らしめることになります。

 

本多灯さんは400メートル自由形と200メートルバタフライで、

  • 準優勝

と言う成績を収めます。

 

その頃までは本多灯さんは無名でしたが、準優勝成績で一気に全国に名前が知れ渡る存在になります。

 

その成績を見てもしかするとたくさんの高校からスカウトがあったのかもしれません。

 

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】難波実夢のプロフィールや身長は?大学はどこ?高校や中学の経歴がヤバすぎた!?

関連記事:三上紗也可のプロフィールは?通っている大学はどこ?高校・中学の経歴が凄い!【日本選手権を経てオリンピックへ!?】

関連記事:酒井夏海のプロフィールは?通っている大学は?高校・中学時代からの経歴が凄すぎる!?

本多灯の出身高校は強豪校!?

次に本多灯さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

本多灯さんの出身高校は水泳競合として有名な店

  • 日大藤沢高校

です。

 

新大藤沢高校は野球やサッカーも全国レベルで、偏差値も64と非常に高い進学校でもあります。

 

同じ水泳選手である五十嵐千尋さんも卒業生の1人です。

 

そしてなんと女優である、

  • 井上真央さん

の母校でもありました。

 

そして本多灯さんは高校時代に素晴らしい成績をたくさん収めていきます。

 

まず高校1年生のときには国体に出場して400メートル自由形や100、200mバタフライ、4×100メドレーリレーなどで優勝準優勝の好成績を収めます。

 

そして世界ジュニア選手権の200メートルバタフライで準優勝。

 

高校全体としてもインターハイで2019年に総合優勝で貢献しています。

 

ここまでみても高校時代に華やかな成績を収めていることがわかりますね!!!

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】小堀倭加の通っている大学はどこ?高校や中学の経歴が凄い!【兄弟も水泳選手なの?】

関連記事:坂井丞は結婚していて嫁はどんな人?子供も飛び込み選手?【大学・高校時代の経歴が凄すぎ!?】

関連記事:【画像】荒井祭里がかわいい!私服もオシャレ!?【大学や出身高校も凄かった!?】

本多灯の通っている大学はどこ?

そして本多灯さんは現役大学生の1人でもあります。

 

本多灯さんの通っている大学は、海

  • 日体大学

です。

 

日体大学は伝統のある水泳部で昭和2年に創設されています。

 

水泳部は1960年代から1980年代まで20年にわたり毎年毎年のように学生選手権インカレで優勝や、たくさんのメダリストを今までに輩出しています。

 

そして1学年上には同じくオリンピック代表を務めた、

  • 池江璃花子さん

も在籍しているんです。

 

 

これだけ見ても強豪の大学であるということがよくわかりますね。

 

そして監督やコーチ陣も元オリンピック選手が多く監督はアトランタオリンピック出場の上野広治さん、コーチも倉澤利彰さん、三木二郎さんなどすごい人材ばかりですね。

 

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:寺内健は結婚してる?美人嫁との馴れ初めは?弟も飛び込み選手?【出身大学と高校はどこ?】

関連記事:【画像】瀬戸大也の嫁がかわいい!父・母・妹の遺伝子も凄すぎた!

関連記事:【かわいい】谷川亜華葉のプロフィールは?父・母は水泳選手なの?【高校・中学の経歴が凄すぎ!?】

本多灯の家族構成は??

本多灯さんの家族構成についても見ていきたいと思います。

 

本多灯さんの家族構成は、

  • 両親
  • 兄2人

の5人家族なんだそうです。

 

本多灯さんのご家族は一般家庭ですのでお名前や情報などは出てきませんでした。

 

ですが本多灯さんのお母さんのお名前が聡子さんと言うことがわかりました。

 

聡子さんは3人の息子さんを育ててスイミングに通わせてきっと送迎などもしていたと思うのですごく大変な中だったと思います。

 

そして本多灯さんもお兄さんの影響でスイミングを3歳の時から始めているので。

 

もしかすると3兄弟みんなスイミングスクールに通っていたのかもしれません。

 

そう考えると時間とお金もかかりますよね(*´Д`)

 

きっと子供のために熱心になれるお母さんなんだと思います。そして本多灯さんもお兄さんの影響でスイミングを3歳の時から始めているので。

 

素敵なご両親ですね。

 

本多灯さんがオリンピックの代表選手として内定しているので本多灯さんのご家族もきっと心から喜んでいることでしょうね。

 

東京オリンピックの開催を何よりも望んでいるのかもしれません。

本多灯についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

本多灯さんのプロフィールや情報について特集してみました!

 

本多灯さんの小学校時代から、中学で全国区になり高校・大学と素晴らしい成績を収めているということが分かりました!

 

間もなく東京オリンピックが開催されます!

本多灯さんがどんなバタフライの泳ぎを見せてくれるのか期待大ですね( *´艸`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました