【かわいい】長谷川涼香の父親・母親もコーチだった!弟も競泳選手?【ハーフって噂は本当?】 

水泳 長谷川涼香 父親 母親 弟 かわいい スポーツ
広告

東京オリンピック競泳バタフライで日本女子代表として出場予定なのが長谷川涼香さん!

メダル候補としても高い期待が集まっている長谷川涼香さんですが、彼女の家族構成については?

父親・母親はも水泳指導者?

も競泳選手?

長谷川涼香さんのハーフ説とは?

かわいいと話題に?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポ―ツ大好きな私が長谷川涼香さんについてしらべてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

長谷川涼香の父親は水泳のコーチだった!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp

東京オリンピック競泳バタフライで日本女子代表として出場予定なのが、

  • 長谷川涼香さん

です!

 

リオデジャネイロオリンピックに出場しましたが、残念ながら決勝進出はならずで悔しい経験をした長谷川涼香さんが東京オリンピックで雪辱を晴らすと期待されています^^!

 

まずは長谷川涼香さんのプロフィールです。

 

名前:長谷川 涼香(はせがわ すずか)

生年月日:2000年1月25日

出身地:東京都

身長:166㎝

体重:56キロ

所属クラブ:東京ドーム

 

今回の記事では長谷川涼香さんの家族構成にスポットライトを当ててみたいと思います。

 

まずは彼女の父親についてですが、父親は名前が、

  • 滋さん

といって年齢は55歳です。(2021年6月現在)

 

職業についてですが、なんと水泳のコーチをされています。

(現在も現役かどうかは不明ですが)

 

なので皆さんお気づきの通り、長谷川涼香さんが水泳を始めたのは父親・滋さんの影響です。

 

滋さんですがご本人も意識されている通り、とーーってもスパルタ指導で娘の涼香さんもとても厳しく指導されてきたそうです。

 

なんと涼香さんが0歳の時に浴槽に投げ込み水を怖がらないようにし、その結果2歳前には1メートルの高さからプールに飛び込めるようになっていました。

 

滋さんは、

「水泳指導に明け暮れていて、家で涼香を遊んでやる暇もなかった。

涼香が小さいころから、会うのはプールだけだった。唯一の親子の時間でした」

と振り返っているほど、スパルタ指導だったのです。

 

しかも拳での指導もあり、現代ではちょっと考えられないほどの厳しい指導をしてきたようです(; ・`д・´)

 

涼香さんは父親の厳しい指導に耐え、練習を1度も休むことなく続け3歳の時から水泳を本格的に始め、5歳になると全ての泳法マスターしました。

 

中学入学直前に出場した、ジュニアオリンピック春季大会では100メートルバタフライで優勝し競泳界に名前を広げていったのです。

 

子供心にきっと寂しい思いもあったでしょうが、厳しい指導に耐えたからこそ今の長谷川涼香さんがあるのでしょう。

 

まさに父親と二人三脚で歩んできた競泳人生ですね!

長谷川涼香の母親も水泳のコーチだった!?

引用:https://www.nihon-u.ac.jp

つぎに長谷川涼香さんの、

  • 母親

についてです。

 

母親は名前を、

  • 長谷川かおりさん

といって、年齢が43歳です。(2021年6月現在)

 

なんと驚きなのですが、母親のかおりさんも水泳の指導者をしていたことがありました。

 

いつ引退したのかなどの情報は一切ありませんが、父親がスパルタ指導のコーチなので母親のかおりさんは長谷川涼香さんの一番の理解者で相談相手だったそうです!

 

長谷川涼香さんは昔からアイドルグループの大ファンで、試合前には嵐の楽曲を聞いてリラックスして試合に臨む。

と明かしていましたが。

 

しかしそれ以前は試合前にとても緊張してしまい、緊張からあくびが止まらない事がありました。

 

それを見た母親のかおりさんが、

「あくびが止まらないのは、酸素不足だからじゃないの?

深呼吸して酸素を取り込んでみたら?」

とアドバイスをしました。

 

そこから意識して深呼吸をするようにした結果、あくびは止まりそれほど緊張しなくなったそうです。

 

さすが、元水泳の指導者ですね!

 

人間の体のつくりについてもしっかりと知識があるでしょうし、何より母親からのアドバイスは子供にとって絶大です。

 

涼香さんにとって、母親のかおりさんは相談相手で理解者でもあり親友のような関係なのかもしれませんね!

長谷川涼香の弟も水泳選手に?

引用:https://instagrammernews.com

 

次に長谷川涼香さんの家族構成ですが、彼女には弟さんがいらっしゃいます。

 

名前を、

  • 長谷川優鷹(ゆたか)さん

といいます。

 

長谷川涼香さんの公式インスタグラムに何度か弟さんとの写真がアップされていて、2018年12月7日に、

「HappyBirthday my brother10歳もいい1年になりますように」

とアップされていました。

 

当時は小学生ですが、2021年6月現在は13歳で中学1年生だと思われます。

 

8歳年齢が離れれているので、きっと涼香さんは弟の優鷹さんをとてもかわいがっているでしょうね!

 

インスタの写真でもとても兄弟仲がいいのが伝わってきます。

 

ところで涼香さんは0歳の時からスパルタ指導の父親の影響で水泳をしてきましたが、弟さんはどうなのか気になりませんか!?

 

優鷹さんですが、彼も涼香さんと同じく父親の指導のもとで水泳をやっています。

 

東京都北区水泳ジュニア選手権で小学校1・2年生の部門で、優鷹さんは200メートル個人メドレーで優勝した経歴を持っていました。

 

2021年6月現在は中学生なので、もしかすると中学校の水泳部に所属している可能性もありますしそのまま父親の元で水泳をしている可能性もあります。

 

弟さんはまだ未成年ですし、詳しい情報は分かりませんがきっと姉の涼香さんの華々しい活躍を見ていますしそのうち頭角を現してくると期待しています!

長谷川涼香がハーフという噂は本当?

引用:https://www.descente.co.jp

長谷川涼香さんですが、一部のネットで。

  • 「ハーフ説」

が噂されています。

 

その理由は長谷川涼香さんの顔立ちが、ハーフ感を漂わせているからというのですがもちろん彼女はハーフではありません。

 

今までご紹介してきた長谷川涼香さんの家族構成でご理解していただけると思いますが、父親の滋さん:母親のかおりさんはお二人とも日本人です( *´艸`)

 

確かに長谷川涼香さんは顔立ちがどことなくハーフな印象もありますが、ハーフ説は真実ではありませんのでしっかりとご理解ください!

長谷川涼香がかわいいと話題に!

引用:https://www.descente.co.jp

他にも、

「日本女子競泳の長谷川涼香はかわいい」

と話題です!

 

長谷川涼香さんは美人というより、確かにかわいい女性ですよね^^

 

2021年6月現在彼女は21歳で、

  • 日本大学スポーツ科学部

に進学している、現役女子大生でもあります。

 

彼女の競泳姿を見ていると、とても21歳という若さを感じさせませんが普段の長谷川涼香さんはとてもかわいらしい魅力的な女性です。

 

ネットでもかわいいという意見が多かったです♪

“インスタでみる長谷川涼香の笑顔がかわいすぎ”

 

“競泳中はあんなに真剣な顔してるのに、普段の笑顔があどけなさすぎてキュン。かわいい”

21歳といえば、キャンパスライフを満喫し恋やお洒落にはじける年齢ですよね!

 

きっとオフの長谷川涼香さんは同世代の女性たちと変わらない、その素敵な笑顔が私たちを彼女の魅力に取り込んでいるのではないでしょうか♡!

長谷川涼香についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は東京オリンピックでバタフライに出場する長谷川涼香さんの家族構成やハーフ説にかわいすぎ!と話題になっている事をご紹介しました。

 

スパルタ指導の父親と、最高の理解者である母親に、かわいがっている弟さん

 

これらの家族構成がきっと今の長谷川涼香さんを支えているのでしょうね。

 

東京オリンピックでの長谷川涼香さんの活躍に期待しています!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました