柳本幸之介の身長が高い!?小学・中学・高校の経歴が凄い!家族構成や彼女情報も知りたい!?

柳本幸之介 プロフィール 身長 小学校 中学 高校 家族構成 彼女 水泳
広告

2021年東京オリンピックで競泳男子800メートルリレーに膝上が内定している柳本幸之介さん!

そんな柳本幸之介さんのプロフィールや身長は?

柳本幸之介さんの小学校時代は?

中学時代もすごかった?

柳本幸之介さんの通っている高校はどこ?

柳本幸之介さんに彼女はいるの?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が柳本幸之介さんの情報について特集していました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

柳本幸之介の身長やプロフィールは?

2021年東京オリンピックで競泳男子800メートルリレーに膝上が内定している柳本幸之介さん!

 

なんと現役高校生ながらオリンピックに出場が決定しているので凄すぎますよね(*´Д`)

 

そんな素晴らしい才能を持っている柳本幸之介さんのプロフィールや身長についてまずはみていきたいと思います( *´艸`)

 

名前:柳本幸之介(やなぎもと こうのすけ)

生年月日:2003年11月24日

年齢:18歳

身長:182㎝

体重:75㎏

出身地:佐賀県伊万市

趣味:総合格闘技

 

柳本幸之介さんはプロフィールを見てもわかる通り、

  • 身長182㎝
  • 体重75キロ

ととても体格が良いことがよくわかりますね。

 

しかも柳本幸之介さんの趣味は総合格闘技と言うことで那須川天心選手の入場曲である矢沢永吉の「止まらないHa〜Ha」が好きでレース前に聞いたりするそうです。

 

矢沢永吉が好きな高校生って渋すぎませんか? (笑)

 

そして現役高校生ながらオリンピックに出場するなんて本当に凄いですね。

 

柳本幸之介さんは東京オリンピックの代表選考会であの萩野公介選手以来に高校生での代表が誕生したんです。

 

柳本幸之介さんがリレーでどんな活躍をしてくれるのか今から楽しみでなりません。

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】安永真白のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:本多灯の身長やプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の成績が凄い!【家族構成が気になる!?】

関連記事:【かわいい】長谷川涼香の父親・母親もコーチだった!弟も競泳選手?【ハーフって噂は本当?】 

柳本幸之介は小学校の成績は?

それでは柳本幸之介さんの小学校時代から見ていきたいと思います。

 

柳本幸之介さんの出身は佐賀県伊万里市で水泳を始めたのは小学校2年生の時だそうです。

 

地元のスイミングスクールで水泳を始めて小学校4年生の頃にはすでに全国大会に出場するなどすぐに結果を出し始めたそうです。

 

小学校時代からもう全国から注目を浴びていたと言うことがよくわかりますね。

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】難波実夢のプロフィールや身長は?大学はどこ?高校や中学の経歴がヤバすぎた!?

関連記事:三上紗也可のプロフィールは?通っている大学はどこ?高校・中学の経歴が凄い!【日本選手権を経てオリンピックへ!?】

関連記事:酒井夏海のプロフィールは?通っている大学は?高校・中学時代からの経歴が凄すぎる!?

柳本幸之介の中学時代に全国区へ!?

次に柳本幸之介さんの中学校時代についても見ていきましょう。

 

有村さんの出身中学は佐賀県にある、

  • 伊万里市市立青陵中学校

です。

 

柳本幸之介さんは中学生になると自由形を中心に活躍していっています。

 

柳本幸之介さんは中学時代は水泳部ではなく小学校の頃から通っていたスイミングクラブ、

  • ビート唐津

に通っていたそうです。

 

もしかすると水泳部はあまり強くなかったのかもしれないですね。

 

そして中学3年生の頃には全国中学校体育大会で100メートル自由形で2位、全国中学校水泳競技大会では同じく100メートル自由形で優勝、200メートル自由形で5位と言う素晴らしい成績を収めています。

 

この大会を通して柳本幸之介さんは一気に名前が全国区となり有名になりました。

 

きっとこの結果を見たたくさんの強豪校からスカウトがあったのではないでしょうか( *´艸`)

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】小堀倭加の通っている大学はどこ?高校や中学の経歴が凄い!【兄弟も水泳選手なの?】

関連記事:坂井丞は結婚していて嫁はどんな人?子供も飛び込み選手?【大学・高校時代の経歴が凄すぎ!?】

関連記事:【画像】荒井祭里がかわいい!私服もオシャレ!?【大学や出身高校も凄かった!?】

柳本幸之介の通う高校はどこ?

そして次に現在通っている高校について見ていきたいと思います。

 

柳本幸之介さんが現在通っている高校は東京にある、

  • 日本大学豊山高等学校

になります。

日本豊山高校は男子校の昼間一貫校です。

 

そしてスポーツの中でも野球や水泳などが有名で水泳に関してはオリンピック選手を輩出している名門校です。

 

オリンピックの出場歴がある、

  • 渡辺健司さん
  • 金戸恵太さん
  • 森隆弘さん

などもこの高校の出身です。

 

そして柳本幸之介さんは現在寮生活をしているそうです。

 

寮成ともとても仲が良いそうなので高校生活をきっとエンジョイしているんでしょうね。

そして高校生になっても柳本幸之介さんの勢いは止まりません(笑)

 

2019年のインターハイで総合優勝に貢献します。

 

そして2020年に東京9月に開催された東京都特別水泳大会では男子水泳100メートル自由形で、

  • 高校新記録

を出し優勝を果たしています。

 

その時に自己記録を約1秒6も更新する49秒41を出しています

 

高校生になってからもさらにパワーアップをしている柳本幸之介さん!

 

若くしてかっこよすぎませんか? (笑)

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:寺内健は結婚してる?美人嫁との馴れ初めは?弟も飛び込み選手?【出身大学と高校はどこ?】

関連記事:【画像】瀬戸大也の嫁がかわいい!父・母・妹の遺伝子も凄すぎた!

関連記事:【かわいい】谷川亜華葉のプロフィールは?父・母は水泳選手なの?【高校・中学の経歴が凄すぎ!?】

柳本幸之介の家族構成も気になる!?

 

柳本幸之介さんのご家族の事についても調べてみました。

 

柳本幸之介さんの家族構成は、

  • 両親
  • 姉1人

の4人家族です。

 

一般家庭ですので写真等は無いのですが名前は分かりました。

 

お父さんの名前は伸一郎さんお母さんの名前は夕希子さんと言うそうです。

 

柳本幸之介さんの好きな食べ物はお母さんの作るコロッケと答えています。

 

きっと柳本幸之介さんのお母さんはお料理がとても上手なんでしょうね。

 

そしてお姉さんの名前は亜月さんと言う名前です。

 

そしてお姉さんも水泳をやっていたそうです。

 

柳本幸之介さんが水泳を始めたのもお姉さんの影響があったからなんだそうです。

 

今お姉さんが私をやっているのかどうかは不明ですがきっと柳本幸之介さんの東京オリンピック出場を心から喜んでいることだと思います。

柳本幸之介って彼女はいるの?

それでは現役高校生の柳本幸之介さんの彼女情報について見ていきたいと思います。

 

柳本幸之介さんは現在、

  • 現役高校生

です。

 

もしかすると淡い恋愛をしているのかもしれませんね(笑)

 

柳本幸之介さんが通っている高校は男子校ですのでもし共学だったら女子からはモテモテだったと思います。

 

ですが今はオリンピックも控えているので練習や筋トレなど頑張っている時期なんだと思います。

 

オリンピックが終わってもしかすると彼女なんてできるかもしれませんが今のところ彼女情報は無いようですね(笑)

柳本幸之介についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

現役高校生で東京オリンピックの内定選手である柳本幸之介さんの情報についてまとめてみました!

 

柳本幸之介さんのプロフィールや小学校中学校高校時代の素晴らしい経歴について見ていました。

 

彼女がいるかは分かりませんがきっとモテモテの柳本幸之介さんですのでオリンピックに出てさらにファンが増えることでしょう(笑)

 

まもなく東京オリンピックが開催されます!

柳本幸之介さんが出場する男子800メートルリレーでどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました