酒井夏海のプロフィールは?通っている大学は?高校・中学時代からの経歴が凄すぎる!?

酒井夏海 プロフィール 大学 高校 中学 水泳
広告

東京オリンピック競泳背泳ぎ種目に出場予定の酒井夏海さん!

日本の競泳界期待のニューヒロインと呼び声が高い酒井夏海さん!

酒井夏海さんのプロフィールは?

今回はさらに彼女の出身校の大学の経歴は?

中学・高校時代から凄すぎた?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、酒井夏海さんのプロフィールや学歴についても特集してみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

酒井夏海のプロフィールやが凄い!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp

東京オリンピック競泳背泳ぎ種目に出場予定の酒井夏海さん!

 

日本の競泳界期待の、

  • ニューヒロイン

と呼び声が高い酒井夏海さんです!

 

次世代の日本競泳界女子のエースとして大注目の存在である酒井夏海さんってどんな人物なのでしょうか!?

 

彼女のプロフィールをまとめてみました^^!

名前:酒井 夏海(さかい なつみ)

生年月日:2001年6月19日

出身地:埼玉県さいたま市

身長:175㎝

体重:63㎏

血液型:AB型

 

酒井夏海さんが水泳を始めたきっかけは、お兄さんが先に始めていてその影響を受けてスイミングに興味を持ったからでした。

 

当時から潜水が大好きだったらしく、ご両親からつけてもらった夏海という名前にぴったりですね^^♡

 

そのまま酒井夏海さんは水泳を続け、なんと小学校6年生時でジュニアオリンピック夏季高い100メートル背泳ぎで2位になりました。

 

さらに小学校卒業時のジュニアオリンピック春季大会100メートル背泳ぎで優勝。

という、もう凄すぎる経歴を持っています。

 

これは確かに、日本競泳界女子のニューヒロインとして当時から熱い視線を送られてきたことに納得です。

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】安永真白のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:本多灯の身長やプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の成績が凄い!【家族構成が気になる!?】

関連記事:【かわいい】長谷川涼香の父親・母親もコーチだった!弟も競泳選手?【ハーフって噂は本当?】 

酒井夏海の通っている大学はどこ?

引用:https://www.joc.or.jp

それではここから酒井夏海さんの通っている出身大学についてみていきたいと思います。

 

まずは酒井夏海さんの出身大学ですが、2021円5月現在彼女は19歳で現役の女子大生です!

 

彼女は2020年4月から東京都にある、

  • 私立東洋大学

に進学し、法学科企業法学部に在籍しています。

 

法学部ってもう酒井夏海さん水泳だけでなく、頭もいいのでしょう。

 

文武両道・・というより才色兼備!!素敵♡

 

この東洋大学の水泳部は日本でも屈指の強豪校として知られていて、卒業生にはあの。

  • 萩野公介さん

らが名前を連ねています。

 

まさに全国から競泳の実力者たちが東洋大学に集まってくるのですが、酒井夏海さんが東洋大進学を決めたのは大きな理由がありました。

 

それは、

「平井伯昌コーチがいる東洋大学が目標を達成するための一番の道」

東洋大の水泳部コーチを務めている平井さんの元でさらに自分を高めていきたいという思いがあったのです。

 

しかし大学入学直後から新型コロナウィルスの影響で大学の授業が無くなったり、プールでのトレーニングが出来なくなってしまったのですが酒井夏海さんは自宅で出来るトレーニングを続けてきました。

 

その結果、なんと大学1年10月に開催されたインカレに出場した彼女は、

  • 4×100Mフリーリレー優勝
  • 4×100Mフリーメドレー優勝
  • 100M背泳ぎ個人種目優勝
  • 4×200M8継優勝(大会新記録)

 

素晴らしい成績ですよ!

酒井夏海さん!!

 

この結果でまだ彼女は19歳というのですから、将来が本当に楽しみな選手です。

 

そして酒井夏海さんはずっと目標としていた、

  • “東京オリンピック出場”

を叶えるべく、2021年4月に開催された五輪代表選考会を兼ねた日本選手権に出場しました。

 

3種目にエントリーしましたが、結果400Mリレーでの代表権を獲得することになったのです。

 

この結果が出た時のインタビューで酒井夏海さんは、

「日本歴代1位の順位を出す」

とコメントしています。

 

東洋大からまた日本代表の競泳選手が誕生し、これから東洋大水泳部がさらに強豪になっていきますね!

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】難波実夢のプロフィールや身長は?大学はどこ?高校や中学の経歴がヤバすぎた!?

関連記事:三上紗也可のプロフィールは?通っている大学はどこ?高校・中学の経歴が凄い!【日本選手権を経てオリンピックへ!?】

関連記事:柳本幸之介の身長が高い!?小学・中学・高校の経歴が凄い!家族構成や彼女情報も知りたい!?

酒井夏海の高校時代の経歴が凄い!

引用:https://the-ans.jp

次に酒井夏海さんの出身高校ですが、彼女は埼玉県の。

  • 武南高等学校

を卒業しています。

 

この武南高等学校は私立で中高一貫教育の学校でもあり、

“中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では3年間別クラスになっているby Wikipedia”

という教育スタイルをとっています。

 

偏差値は54~64と埼玉県内でも有名な進学校でもあり、さらにサッカーなどのスポーツにもしっかりと力を入れている私立校として有名です。

 

酒井夏海さんが所属していた水泳部も、

  • 創部以来、50年インターハイ連続出場
  • 2019年 学校総合大会男子総合優勝 女子総合第2位
  • 2019年 県新人大会男子総合優勝 女子総合第2位
  • 2019年 関東高等学校男子総合第6位
  • オリンピック出場(ロサンゼルス/ロンドン)
  • 世界選手権、世界ジュニア、ユースオリンピック、アジア大会、アジアエージなどの国際大会出場
  • 日本選手権、ジャパンオープン出場

 

などの成績を収めてきた超強豪なのですが、50年連続インターハイ出場もやばすぎま2019年の大会成績の時に酒井夏海さんは所属していたので彼女の力もとても大きかったでしょう。

 

酒井夏海さん個人の高校時の成績は

  • 50m背泳ぎ 27秒82(高校記録)
  • 100m背泳ぎ 59秒20(高校記録)
  • 200m背泳ぎ 2分08秒13(高校記録)
  • 2018年 – アジア競技大会 50m背泳ぎ 3位 100m背泳ぎ 優勝 200m背泳ぎ 3位

 

埼玉県内でもきっと酒井夏海さんの存在は有名人だったでしょうね!

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】小堀倭加の通っている大学はどこ?高校や中学の経歴が凄い!【兄弟も水泳選手なの?】

関連記事:坂井丞は結婚していて嫁はどんな人?子供も飛び込み選手?【大学・高校時代の経歴が凄すぎ!?】

関連記事:【画像】荒井祭里がかわいい!私服もオシャレ!?【大学や出身高校も凄かった!?】

酒井夏海は中学時代から既に凄かった!?

引用:https://prtimes.jp

それでは最後に酒井夏海さんの出身中学校ですが、

  • 埼玉県さいたま市立土合中学校

でした。

 

小学校6年生で出場したジュニアオリンピックで優勝という輝かしい成績を収めてきた酒井夏海さんは、中学時代も大活躍です!

 

  • 全国中学校水泳競技大会100メートル背泳ぎ優勝(中学1年生)
  • ジュニアオリンピック春季大会200メートル背泳ぎ優勝(中学2年生)
  • 日本選手権50メートル背泳ぎ3位(28秒55で中学新記録)/200メートル背泳ぎ3位(中学2年生)
  • ジャパンオープン200メートル背泳ぎ優勝
  • 全国中学校水泳競技大会100メートル・200メートル背泳ぎ2冠達成
  • コナミオープン50メートル背泳ぎ優勝(28秒43で中学新記録)
  • 日本選手権100メートル背泳ぎ優勝(1分0秒12で中学新記録)/200メートル背泳ぎ優勝(2分10秒43中学新記録)(中学3年生)

 

どうですか?(; ・`д・´)

 

これプロの競泳選手の成績ではなく、埼玉県の公立中学校に在籍していた女子中学生の成績ですよ?

 

信じられますか?笑

まだほかにも中学時代の酒井夏海さんの経歴は続きます。

 

 

中学3年生で出場した日本選手権で優勝や中学新記録を樹立しましたが、派遣標準記録に達しなかった為2016年リオデジャネイロオリンピック出場は叶いませんでした。

・・・・が!

 

なんとメドレーリレー選手には選ばれ、日本の競泳界で中学生がオリンピック出場は1996年のアトランタオリンピックに出場したバタフライの青山綾里さん以来20年ぶり快挙だったのです。

 

これだけでも十分に話題性に溢れていますが、実に21世紀生まれ初のオリンピック日本代表選手でもあり次世代が頭角を現してきていたことに大きな喜びであふれかえっていました。

 

15歳で最年少日本代表としてオリンピックに出場しましたが、残念ながら結果は予選敗退。

 

酒井夏海さんは世界の壁の高さを知り、

「当時はすごく弱虫で、すぐ泣いていた」

と当時を振り返ります。

 

この世界と自分の実力の差を肌で感じ経験した事で、さらに水泳に向き合い死に物狂いでこの悔しさをいつかリベンジする!

と心に誓ったそうです。

 

中学でオリンピックに出場って私には想像もできない世界ですが、きっとオリンピックに出場が決まった時は喜びが大きかったでしょう。

 

しかし世界の壁の高さを知ったことで、井の中の蛙大海を知らずではありませんが酒井夏海さんが覚醒するチャンスになったことは間違いありませんね!

 

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:寺内健は結婚してる?美人嫁との馴れ初めは?弟も飛び込み選手?【出身大学と高校はどこ?】

関連記事:【画像】瀬戸大也の嫁がかわいい!父・母・妹の遺伝子も凄すぎた!

関連記事:【かわいい】谷川亜華葉のプロフィールは?父・母は水泳選手なの?【高校・中学の経歴が凄すぎ!?】

酒井夏海についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は日本女子競泳界の次世代エースとして期待の酒井夏海さんのプロフィールや、出身中学高校大学について特集しました!

 

中学生ですでにオリンピックを経験し、あの悔しさを東京オリンピックでリベンジすると心に誓った少女は夢を叶え代表権を手に入れました。

 

コロナの影響で東京オリンピック開催が危ぶまれていますが、ニューヒロイン酒井夏海さんに大注目です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました