【かわいい】難波実夢のプロフィールや身長は?大学はどこ?高校や中学の経歴がヤバすぎた!?

水泳 難波実夢 プロフィール 身長 高校 中学 経歴 水泳
広告

東京オリンピックに日本女子競泳代表として出場予定の難波実夢さん!

若き才能あふれる将来が期待されてきた難波実夢さんはルックスもかわいいです!

難波実夢さんのプロフィールや身長は?

難波実夢さんの出身高校や中学校は?

難波実夢さんの経歴が凄い!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が難波実夢さんのプロフィールなどを交えながら特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

難波実夢のプロフィールや身長は?

引用:https://news.yahoo.co.jp

東京オリンピックに日本女子競泳代表として出場予定の難波実夢さん!

 

若き才能あふれる将来が期待されてきた難波実夢さんは、ついに。

  • 東京オリンピック

に出場します。

 

そしてルックスもかわいい現役女子大学生です♡

ニャン吉
ニャン吉

かわいいよね~。

 

まずは難波実夢さんのプロフィールです!

 

名前:難波 実夢(なんば みゆ)

生年月日:2002年5月31日

年齢:19歳

出身地:奈良県

身長:162㎝

体重:62㎏

 

難波実夢さんの身長は162㎝と小柄な印象を受けますが、日本女子競泳選手の平均身長が情報によれば。

  • 164㎝

となっているので、ほぼ平均身長に達していると言えますね^^!

 

さらに、令和3年(2021年)4月に文部科学省が発表した「令和2年度体力・運動能力調査(速報値)」によると、日本人女性で最も平均身長が高いのは30代前半で平均158、73㎝です。

 

難波実夢さんは2021年6月現在19歳ですので、彼女の年齢層の平均身長は157,43㎝ですので同級生の平均身長より5㎝も高いことになりますね。

 

難波実夢さんが水泳を始めたきっかけは彼女が1歳くらいの時に母親が難波実夢さんを連れてスイミングスクールを訪れたことでした。

 

この訪れたスイミングスクールが、

  • 「MGニッシン(ニッシンスイミングスクールマコト)」

といって、全国に展開している大手のスイミングスクールです。

 

現在も難波実夢さんが所属しているのが、MGニッシンです。

MGニッシンのHPには

“マコトスポーツは、単にお子様の泳ぎが上達することだけを目的としておりません。

 

マコトスポーツで文武両道!やればできる!くじけない心がぐんぐん出来る(心)/体力をつけるだけではダメ!運動能力も高めなければ!(体・技)/運動できる子は頭が悪い!?そんなの昔の話!頭もよくなるスイミング(知)/しっかり体育会系!挨拶や礼儀も身につく!(礼)”

 

といった教育(指導)方針のもとで、独自のスタイルを作り上げているスイミングスクールです。

 

1歳からこのマコトスポーツできっと難波実夢さんは、多くの心技体を高めてきたのではないでしょうか!

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】安永真白のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:本多灯の身長やプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の成績が凄い!【家族構成が気になる!?】

関連記事:【かわいい】長谷川涼香の父親・母親もコーチだった!弟も競泳選手?【ハーフって噂は本当?】 

難波実夢の通っている大学はどこ?

難波実夢さんは現役大学生です( *´艸`)

 

現在通っている大学はどこなんでしょうか?

 

調べてみると難波実夢さんは2020一年の4月にDENが

  • 近畿大学

に通っていることがわかりました。

 

今年の4月からですね大学生活はまだまだ始まったばかりですね。

 

大学1年生と言う若さで東京オリンピックに出場するのできっと大学のお友達もテレビの前で応援してくれることでしょう♪

 

近畿大学はスポーツの強豪として知られています。

 

そして数多くのアスリートを輩出している大学です。

 

難波実夢さんもそのお1人ですね♪

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:柳本幸之介の身長が高い!?小学・中学・高校の経歴が凄い!家族構成や彼女情報も知りたい!?

関連記事:三上紗也可のプロフィールは?通っている大学はどこ?高校・中学の経歴が凄い!【日本選手権を経てオリンピックへ!?】

関連記事:酒井夏海のプロフィールは?通っている大学は?高校・中学時代からの経歴が凄すぎる!?

難波実夢の高校はどこ?

引用:https://www.jiji.com

難波実夢さんですが、2021年6月現在19歳で現役の女子大生です。

 

彼女は現在大阪府にある近畿大学に在籍していますが、出身高校はどこでしょうか!?

 

難波実夢さんは、奈良県出身なので高校は地元。

  • 天理高校

を卒業していました!

 

天理高校は関西では超有名な男女共学の私立高校で、特に野球部が甲子園常連校で天理高校が力を入れている部活動の為に全国から多くの生徒が集まってきています。

 

そんな生徒のために寮もあったりと、かなり学校として力を入れていることでも有名ですね。

 

難波実夢さんは高校時代に水泳部に所属していました。

 

気になる天理高校の水泳部の実績ですが、男子は1959年/女子は1960年にインターハイ優勝があります。

 

他にも県大会で男子が1961年~26連覇/女子が1978年~34連覇という奈良県内でも他を圧倒するほどの実績がありました。

 

高校時代の難波実夢さんの活躍については、あとで詳しく説明しますのでここでは省略しますね!

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:【かわいい】小堀倭加の通っている大学はどこ?高校や中学の経歴が凄い!【兄弟も水泳選手なの?】

関連記事:坂井丞は結婚していて嫁はどんな人?子供も飛び込み選手?【大学・高校時代の経歴が凄すぎ!?】

関連記事:【画像】荒井祭里がかわいい!私服もオシャレ!?【大学や出身高校も凄かった!?】

難波実夢の中学はどこ?

引用:https://www.bbm-japan.com

それでは次に、難波実夢さんの出身中学校ですが、

  • 奈良市立都南中学校

でした。

 

この中学校は公立で、特に水泳部が強豪!

という情報はありませんでした。

 

きっと実家の校区から公立中学校に進んだと思われます。

 

中学時代の難波実夢さんの成績ですが、当時から彼女の才能はずば抜けていました!

  • 2016年・・全国中学校大会100メートル自由形2位(タイム:57,08)/200メートル自由形4位(タイム:2:04,65)
  • 2017年8月・・全国中学校大会200メートル自由形優勝(タイム:2:01,78)/400メートル自由形優勝(タイム:4:13,33)
  • 2017年9月・・国体少年B/100メートル自由形2位(タイム:57,19)/共通:400メートル自由形3位(タイム:4:14,50)/少年B:4×100メートルフリーリレー5位(タイム:3:53,10)

どうですか?( *´艸`)

 

全国中学校大会で優勝し、しかも400メートル自由形では大会新記録を更新しました。

 

さらに国体の400メートル自由形の決勝では、中学生だけでなく高校生も出場していましたが3位入賞しています。

 

いや~全国屈指の実力者たちが集まる国体で、中学生が高校生たちと決勝進出したって難波実夢さんかっこよすぎる中学生ですね!

 

オリンピック水泳の関連記事はコチラです。

関連記事:寺内健は結婚してる?美人嫁との馴れ初めは?弟も飛び込み選手?【出身大学と高校はどこ?】

関連記事:【画像】瀬戸大也の嫁がかわいい!父・母・妹の遺伝子も凄すぎた!

関連記事:【かわいい】谷川亜華葉のプロフィールは?父・母は水泳選手なの?【高校・中学の経歴が凄すぎ!?】

難波実夢の経歴が凄かった!?

引用:https://abema.tv

それでは最後に難波実夢さんの、

  • 経歴

をもっと詳しくご紹介していきたいと思います!

 

中学校時代の成績はすでに紹介しましたので、中学校以降の彼女の経歴です。

  • 2018年4月(高校1年生)・・日本選手権400メートル自由形5位(タイム4:14,21)
  • 2018年8月・・ジュニアパンパシフィック200メートル自由形6位(タイム2:02,31)/400メートル自由形6位(タイム4:14.48)/4×200mフリーリレー3位(タイム8:09.03)
  • 2018年9月・・・国体共通/400メートル自由形2位(タイム4:11,42)/少年B/4×100メートルフリーリレー8位(タイム3:53.83)
  • 2019年4月(高校2年生)・・日本選手権400m自由形優勝(タイム4:09.39)/800m自由形3位(タイム:16:18.82)/1500m自由形3位(タイム16:18.82)
  • 2019年8月・・・世界ジュニア選手権400m自由形8位(タイム4:15.77)/800m自由形2位(タイム8:27.24)
  • 2019年9月・・・国体共通/400m自由形優勝(タイム4:09.23)/少年A/4×100mフリーリレー7位(タイム3:51.95)
  • 2020年12月(高校3年生)・・400メートル自由形3位(タイム4:10.22)/1500メートル自由形優勝(タイム16:13.80)

 

以上が、難波実夢さんの高校時代の経歴です。

 

400m自由形・800m自由形・1500m自由形で、

  • 日本高校記録

を保持しています。

 

難波実夢さんが得意とする競泳自由形は、日本女子競泳界にとって2004年アテネオリンピック自由形800メートルで柴田選手が金メダルを獲得してから実に17年間メダル獲得を果たしていません!

 

そんな中で17年ぶりに金メダルを獲得できる選手として大きな期待が集まっているのが、難波実夢さんなのです。

 

東京オリンピックで新たに採用された、1500メートル自由形。

 

これも高校記録保持者である難波実夢さんの大活躍が期待されるのも、彼女の経歴を見れば一目瞭然ですね!

難波実夢についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は令和の日本女子競泳界のニューヒロインとして、大注目の難波実夢さんのプロフィールや身長・出身高校中学校などについて特集しました。

 

難波実夢さんの経歴は素晴らしいですね!

 

彼女なら令和のヒロインと呼ばれるに値する素晴らしい選手です。

 

東京オリンピックは初の経験ですが、世界のトップスイマー達との勝負を経験にしさらに可能性を高めていってほしいですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました