【かわいい】北村菜々美の出身中学・高校・大学時代が凄い!?【ポジションはどこ?】

なでしこ 北村菜々美 ポジション 中学 高校 大学  かわいい サッカー
広告

全日本女子サッカー通称“なでしこジャパン”のメンバーとして、開催間近の東京オリンピックに出場予定なの北村菜々美さん!

今回のなでしこジャパンには注目すべき若手選手が多く抜擢されており、北村菜々美さんもそのうちの1人なのですが、彼女のポジションはどこでしょうか!?

それに今回は北村菜々美さんの出身中学・高校・大学はどこ?

そして北村菜々美さんが“かわいい!”と話題に!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為にスポーツ大好きな私が北村菜々美さんの情報について特集してみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

北村菜々美ポジションはどこ?

引用:https://www.nikkansports.com

全日本女子サッカー通称“なでしこジャパン”のメンバーとして、開催間近の東京オリンピックに出場予定なのが東京ヴェルディベレーザ所属の北村菜々美さん!

 

サッカーの実力はもちろんのことながら、ルックスもかわいいと話題です♡

 

まずは北村菜々美さんのプロフィールです。

 

名前:北村 菜々美(きたむら ななみ)

生年月日:1999年11月25日

年齢:22歳

出身地:大阪府

身長:162㎝

体重:49キロ

所属チーム:日テレ・東京ヴェルディベレーザ

 

北村菜々美さんは小学校の時にサッカーを始めました。

 

彼女のポジションは変わらず、現在も。

  • ミッドフィルター(MF)

を務めています!(^^)!

 

ミッドフィルターって名前やMFって文字は見たことあるけど、サッカー初心者の方にとってミッドフィルターって結局どこなの?ってなりませんか?笑

(私がそうでした。w)

引用:https://soccer-study.com

 

上記の画像が、1チーム内のポジション配置図になっています。

 

“ミッドフィルターとはフィールドの中央、フォワード(FW)とディフェンダー(DF)の間に位置し、両者をつなぎつつ攻撃と守備の両方に関わるポジション。

求められる能力や役割は詳細なポジションやシステムによって大きく変化する。”

 

攻撃と守備の両方にかかわるって、ものすごく運動能力や判断能力が高くなければ務まりませんよね。

 

歴代のなでしこジャパンでミッドフィルターを務めてきた人物といえば、

  • 澤穂希さん

が代表的です。

 

ミッドフィルターだけが特別能力の高いポジションでは決してありませんが、北村菜々美さんはなでしこジャパンの攻守を担っているという事になりますね。

 

関連記事:【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

関連記事:中島依美のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど結婚ってしてるの?馬似?】

関連記事:菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

関連記事:山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

北村菜々美の出身中学は?

引用:https://www.mycerezo.jp

それではここから北村菜々美さんの出身校についてみていきたいと思います。

 

まずは彼女の出身中学校です。

 

彼女は大阪府出身なので、大阪府大阪市住吉区にある、

  • 大阪市立東我孫子中学校

を卒業しています。

 

大阪市立東我孫子中学校(おおさかしひがしあびこちゅうがっこう)は公立中学校で、特にサッカーの名門中学校というわけでないので北村菜々美さんは実家の校区にある東我孫子中学に進学したと思われます。

 

主な卒業生の名前に北村菜々美さんの名前はまだWikipediaに掲載されていませんが、

  • 歌手の麻倉未稀さん
  • タレントの松原秀樹さん

の名前が書かれていました。

 

スポーツ選手では現役の女子バレーボール選手の、

  • 山下遥香さん(PFUブルーキャッツ所属)

や、タカラジェンヌも卒業生にいるようです。

 

気になる中学時代の北村菜々美さんですが、中学3年生の時のマラソン大会女子の部で優勝していました。

 

タイムが26分07秒で、2位とは1分近くの大差での優勝だったらしく当時からやはりずば抜けて運動神経は高かったのでしょうね^^!

 

東我孫子中学校に女子サッカー部があって北村菜々美さんが所属していたのかなどの情報はありません。

 

しかし中学時代から北村菜々美さんは現在のセレッソ大阪ガールズに入団していたそうなので、サッカーはそこで続けていた可能性が高いと思われます。

 

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

関連記事:遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

北村菜々美の出身高校は?

引用:https://www.jfa.jp

次に北村菜々美さんの出身高校です!

 

きっと名門高校に進学して、サッカーの技術を高めていったんだろうな~!と思いますね。

 

彼女の出身高校は、

  • 大阪府教育センター付属高等学校

です。

 

大阪府大阪市住吉区にある公立高等学校で、

“学校教育の調査・研究や教職員研修を行う大阪府教育センターの附属学校として2011年(平成23年)に設置され、授業改善などの実験(実践)校”

という設立されて、10年という新し男女共学の高校です。

 

気になる部活動ですが、陸上部が近年全国的に強豪として名を広げていますがサッカー部はそれほど有名ではないようです。

 

北村菜々美さんは第5期生として卒業しましたが、10年という歴史が浅い高校なので北村菜々美さんは現在学校の卒業生としてその活躍が大きく取り扱われています。

 

気になる高校時代の北村菜々美さんの活躍ですが、2016年(高校1年生)の時にU-17日本女子代表のアメリカ遠征に初召集されました。

 

結果、高校時代の彼女の出場大会はこちら。

・U-17日本女子代表・・2016年 – FIFA U-17女子ワールドカップ ヨルダン大会(準優勝)

・U-19日本女子表・・2017年(高校2年生) – AFC U-19女子選手権2017(優勝)

・U-20日本女子代表・・2018年(高校3年生) – FIFA U-20女子ワールドカップ フランス大会(優勝)

 

高校時代もセレッソ大阪レディースに所属しており、なでしこ2部にも出場しレベルを高めていきました。

北村菜々美の通っている大学は?

引用:https://www.nikkansports.com

次に北村菜々美さんの出身大学についてです!

 

2021年7月現在、北村菜々美さんは大阪府堺市にある、

  • 私立大学羽衣国際大学(はごろもこくさいだいがく)

人間生活学科に在籍しています。

 

そう、北村菜々美さんは現役の女子大生というぴちぴちなお年頃!笑

 

女子大生アスリートという、とてつもなくかっこいい響き♡

 

2021年4月8日に国際親善試合であるパラグアイ戦に出場し、日本代表初出場を決めました。

 

大学中は他に大きな国際大会などに出場した事なく、なぜだろう。怪我でもしたのかな?

と思いました。

 

しかしそんな情報もなく考えてみたのですが、新型コロナウィルスの感染拡大で国際大会が相次ぎキャンセルになって出場の機会が無くなったの可能性が大きいと思います。

 

思うようにきっとサッカーの練習もできず、歯がゆい日々を過ごしていたのかもしれません。

 

そんな自分の環境を変えるためなのか、北村菜々美さんは長年所属していたセレッソ大阪を退団し日テレ・東京ヴェルディベレーザに移籍しました。

 

なので、現在は北村菜々美さんは都内に在住している可能性もあり大学はオンラインなどで出席しているのかもしれませんね!

 

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

北村菜々美がSNSでもかわいいと話題に!?

引用:https://www.cerezo.jp

ボーイッシュなショートヘアがとても似合っている北村菜々美さん!

 

顔も小さくてとっても、

  • かわいい

ですよね!

 

なんでもなでしこ2部に出場していた当時から、「あの子かわいいな」とファンの間では有名だったそうです。

 

“顔小さいな~かわいいと思ってたなでしこ2部の子がオリンピックに出場!!北村菜々美ちゃん頑張れ!”

 

“ボーイッシュな感じだけどめちゃくちゃかわええやん。”

 

“今年のなでしこジャパンは美人多いな”

SNSでも大盛り上がりになっています!

北村菜々美のかわいい画像。

それでは次に北村菜々美さんの、

  • かわいい画像

を集めてみました♪

 

真剣な表情も素敵です~。

顔も小さいですね(*´з`)

笑顔がかわいいです。

みんなかわいいい笑顔です

オフショットも良いですね

以上。

とってもかわいい北村菜々美さんのかわいい画像についてみてみました♪

 

もうすぐオリンピックで北村菜々美さんの姿を見られますね~!

 

キックオフが楽しみです!

北村菜々美についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回はなでしこジャパン期待の北村菜々美さんの出身中学高校大学についてなど特集しました!

 

ミッドフィルターのポジションを務め、かわいいと昔から話題になっていた北村菜々美さんが東京オリンピックでどんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました