遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

なでしこ 遠藤純 プロフィール 中学 高校 大学 家族 サッカー
広告

全日本女子サッカーなでしこジャパンの遠藤純さんをご存知でしょうか?

遠藤純さんは東京オリンピック代表メンバーの1人です!

そんな遠藤純さんのプロフィールが知りたくないですか?

遠藤純さんの出身中学や高校はどこ?

大学時代の成績は?

遠藤純さんの家族構成もすごい?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が、遠藤純さんの情報についてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

遠藤純のプロフィールは?

引用:https://soccermagazine.jp

東京オリンピックに出場するなでしこジャパンの、

  • 遠藤純さん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

遠藤純さんは2019年に最年少なでしこジャパンのフォワードに選出され注目を集めてきました。

 

そして2021年6月13日のメキシコ代表戦ではゴールも決めています。

 

そんな日本が注目する遠藤純さんのプロフィールについて見ていきたいと思います。

 

名前:遠藤純

愛称:えんじゅん、じゅん

生年月日:2000年5月24日

年齢:21歳

出身:福島県白河市

身長:167㎝

所属:日テレ・東京ヴェルディベレーザ

ポジション:MF、FW

利き足:左足

 

遠藤純さんは現在21歳という若さなんですね( *´艸`)

 

チームの若き新鋭としても注目されているお1人です♪

 

関連記事:【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

関連記事:中島依美のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど結婚ってしてるの?馬似?】

関連記事:菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

関連記事:山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

遠藤純の出身中学は?

引用:https://www.football-zone.net

遠藤純さんの出身中学校についてみていきたいと思います。

 

遠藤純さんは福島県白河市の出身で、

  • JFAアカデミー福島

に所属していました。

 

ですが遠藤純さんの出身中学校は静岡県の

  • 御殿場市立富士岡中学校

です。

 

なぜ福島県出身の遠藤純さんが静岡県の中学校に通っていたのでしょうか?

 

調べてみると2011年の東日本大震災の影響がありました。

 

JFAアカデミー福島は東日本大震災の影響で福島県での活動が不可能になったため静岡県のでの活動になり静岡の中学校に入学したそうです。

 

遠藤純さんは中学時代もその才能が秀でていました。

 

中学時代遠藤純さんは飛び級でUー16日本代表に抜粋されてチーム最年少としてAFC U-16女子選手権に出場し1時リーグの台湾戦と準決勝の対戦でゴールを開けて活躍しました。

 

これだけ見ても中学時代にプロから注目される存在だったと言うことがよくわかりますね。

 

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

遠藤純の出身高校は?

引用:https://www3.nhk.or.jp

遠藤純さんの出身高校についても見ていきたいと思います。

 

遠藤純さんの出身高校は、

  • 静岡県立三島長陵高等学校

です。

 

遠藤純さんは2016年に三島長陵高校に入学し同年にはFIFA U-17女子ワールドカップに出場しています。

 

1次リーグのガーナ戦では先発出場しどこでも上げ準決勝のスペイン戦でも先発出場して事業所に貢献しています。

 

2017年には、U-18のところを再び飛び級でU-19日本女子代表に選ばれています。

 

同年のAFC U-19女子選手権ではグループリーグのベトナム戦では先発出場し、先制点を挙げています!

 

2018年にはJFA・なでしこリーグ特別指定選手となり、なでしこリーグの日テレ・ベレーザに登録されています!

 

同年のFIFA U-20女子ワールドカップではU-20日本代表として最年少で唯一の高校生として選出されているんです。

ニャン吉
ニャン吉

凄いにゃ。

 

準々決勝のドイツ戦では先制点を決めて3-1で勝利し、

  • プレイヤー・オブ・ザ・マッチ

に選ばれた。

 

同大会では2得点5アシストを記録して、日本の初優勝に貢献しています。

遠藤純の出身大学は?

引用:https://www.waseda.jp

次は遠藤純さんの出身大学についてみていきたいと思います。

 

遠藤純さんの出身大学は、

  • 早稲田大学スポーツ科学部

です。

 

そして遠藤純さんは一般入試ではなく総合型選抜のトップアスリート入試で合格したんだそうです。

 

トップアスリート入試なんてあるんですね。

 

かっこいい。

 

遠藤純さんは大学時代に正式に日テレベレーザへ加入します。

 

 

そして大学時代も、

  • SheBeliveCup(アメリカ合衆国)
  • 2019 FIFA女子ワールドカップ
  • EAFF E-1サッカー選手権2019

などの試合にも出場しています。

 

大学時代も大活躍していたと言うことがわかりますね!!

 

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

遠藤純の家族構成は?

 

引用:https://soccermagazine.jp

遠藤純さんの家族構成についてもみていきたいと思います。

 

遠藤純さんのお父さんは、

  • Vamos福島

の代表をしているそうです。

 

遠藤純さんもVamosu福島の組織である、ホワイトリバーフットボールクラブで小学校3年生からサッカーを始めています。

 

お父さんのお名前は、

  • 遠藤淳さん

といいます。

 

そして更に遠藤純さんは6人家族で、

  • ご両親
  • お兄さんが2人
  • お姉さんが1人

なんだそうです。

 

大家族ですね♪

 

遠藤純さんは4人兄妹の末っ子として育ったんですね( *´艸`)

 

最年少でなでしこジャパンに選ばれていますが、兄弟でも最年少だったんですね♪

 

兄弟姉がいる遠藤純さんですのでその明るさでチームに馴染んていることでしょう~。

遠藤純についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子サッカー遠藤純さんのプロフィールについて特集していました!

 

なでしこジャパンの中学・高校・大学の成績も素晴らしいと言うことがよくわかりました!

 

そして遠藤純さんの父親であるチームの代表していたりきっとお兄さんお姉さんもスポーツ万能であることは間違いないですよね。

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます!

なでしこジャパンの遠藤純さんがどのような活躍を見せてくれるのか今から楽しみです♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました