菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

菅澤優衣香 プロフィール 中学 高校 大学 兄 弟 家族 サッカー
広告

なでしこジャパンの菅澤優衣香さん(すがさわゆいか)をご存知でしょうか?

菅澤優衣香さんは東京オリンピック代表メンバーの1人です!

菅澤優衣香さんの気になるプロフィールとは?

出身高校や大学はどこ?

菅澤優衣香さんのお兄さん・弟もサッカー選手なの?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、菅澤優衣香さんの情報についてスポーツ大好きな私が特集してみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

菅澤優衣香のプロフィールが気になる!

なでしこジャパンの、

  • 菅澤優衣香さん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

菅澤優衣香さんは東京オリンピックのメンバーに選出されているお一人です!

 

まずはそんな菅澤優衣香さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

名前:菅澤優衣香(すがさわゆいか)

生年月日:1990年10月5日

出身地:千葉県千葉市美浜区

身長:168㎝

体重:63㎏

血液型:O型

利き足:右足

 

菅澤優衣香さんは3歳年上のお兄さんの影響で幼稚園の年中よりサッカーを始めています。

 

そんなお兄さんのことについては次で詳しくご紹介したいと思います。

 

関連記事:【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

菅澤優衣香の兄もサッカー選手だった!?

それでは菅澤優衣香さんのお兄さんについて詳しくご紹介していきたいと思います

 

実は菅澤優衣香さんのお兄さんも、

  • サッカー選手

だったんです。

 

兄妹でサッカー選手って凄すぎませんか?( *´艸`)

 

菅澤優衣香さんのお兄さんは、

  • 菅澤孝也さん

というお名前です。

なかなかイケメンです!

 

現在お兄さんはタイやラオスなどの海外チームで活躍しているんだそうです。

 

きっと自慢のであり自慢のである事は間違いないですよね。

 

一緒に写っている画像もありました♪

画像の左側に写っているのがお兄さんです。

右側にいるのは弟さんですので、次にご紹介していきたいと思います。

 

きっとお兄さんも妹の東京オリンピックでの活躍を楽しみにしていることでしょう。 

 

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

関連記事:遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

菅澤優衣香の弟の職業は?

そして実は菅澤優衣香さんには弟さんもいらっしゃるそうです。

 

弟さんのお名前は公表されていません。

 

ですが弟さんの職業は、

  • 美容師

として活躍されているそうです。

 

弟さんも爽やかなイケメンです。

 

菅澤優衣香さんがいつも通っている美容室のオーナーから、

  • GAI

と呼ばれているのでお名前もそういう感じではないかと言われています。

 

昔は菅澤優衣香さんは、

よく3兄弟に間違われた

と笑いながらコメントしていました。

 

きっと3兄弟でいつも仲良さそうに遊んでいたんでしょうね(笑)

菅澤優衣香の小学・中学時代は?

菅澤優衣香さんは小学校時代には地元である千葉市美浜区のサッカーチーム

  • FC幕西

に所属していたそうです。

 

そして週末は練習や試合に明け暮れていたそうですよ。

 

そして中学校になってもサッカーへの情熱は変わらずにサッカー部への入部を希望します。

 

ですがサッカー部は今までのチームとは違い周りは男の子ばっかりだったそうです。

 

ですが菅澤優衣香さんは唯一の女子部員として入部したんだそうです。

 

女子1人でしたが実力は男子に全く当たらずに花形ポジションであるFWで大活躍していたそうです。

 

しかもクラブ活動とは別に地元の女子サッカーチーム

  • FC千葉なのはな
  • 千葉SFレディース

にも参加しておりサッカー漬けの日々だったと言うことがよくわかりますね。

 

きっと女子からも男子からも憧れられる存在だったのではないでしょうか。

 

関連記事:【かわいい】北村菜々美の出身中学・高校・大学時代が凄い!?【ポジションはどこ?】

関連記事:中島依美のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど結婚ってしてるの?馬似?】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

関連記事:山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

菅澤優衣香の出身高校は?

それでは次に菅澤優衣香さんの出身高校ついてみていきたいと思います。

 

菅澤優衣香さんの出身高校は福島県相馬郡富岡町にある、

  • 県立富岡高等学校

です。

 

当初は普通科をしたいとしていた高校でしたが2006年に設置学科の見直しが行われスポーツに特化した高校となっていました。

 

そしてJFAアカデミー福島と連携した教育を行うことを目的としたものでサッカー・バトミントン・ゴルフのサングラスが設置されました。

 

ですが東日本大震災の影響もあり残念ながら2016年度をもって休校となっています。

 

菅澤優衣香さんは高校在学中から強化指定選手として新潟アルビレックスでプレイを始め卒業後は正式に入団してプロサッカー選手になっています。

菅澤優衣香についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

なでしこジャパンの菅澤優衣香さんのプロフィールや情報について調べてみました!

 

菅澤優衣香さんの小学校・中学・高校時代についても見ていました!

 

そしてお兄さんも元サッカー選手であることや弟さんが美容師をしていることなど分かりました!

 

まもなく東京オリンピックが開催されます!

菅澤優衣香さんがどのような酒を見せてくれるのか今から楽しみでなりません( *´艸`)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました