【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

池田咲紀子 なでしこ プロフィール 高校 大学 結婚 かわいい サッカー
広告

なでしこジャパンの守護神として、東京オリンピックに出場する池田咲紀子さん!

ベテラン勢に入る経験値の持ち主である池田咲紀子さん!

そんな池田咲紀子さんのプロフィールは?

出身高校や大学は?

池田咲紀子さんは結婚してる?か

わいいと大盛り上がり!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が池田咲紀子さんの情報について特集してみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

池田咲紀子のプロフィールは?

引用:https://www.urawa-reds.co.jp

なでしこジャパンの守護神として、東京オリンピックに出場するのが池田咲紀子さんです!

 

若手選手でもなく、ベテラン勢に入る経験値の持ち主である池田咲紀子さん!

 

それでは池田咲紀子さんに関する詳しいプロフィールをご紹介していきます♪

 

名前:池田 咲紀子(いけだ さきこ)

愛称:さっこ

生年月日:1992年9月8日

出身地:埼玉県さいたま市

身長:168㎝

体重:60キロ

所属チーム:三菱重工浦和レッズレディース

ポジション:ゴールキーパー

背番号:1

 

池田咲紀子さんは、2008年にニュージーランドで開催されたFIFA U-17ワールドカップのメンバーに選出され2試合出場を果たした経歴を持っています。

 

その後なでしこジャパンのメンバーに選ばれますが、日本代表初出場は2017年のノルウェー戦と意外と遅咲きタイプの選手でした。

 

しかしきっちりと東京オリンピック選手にも選ばれていますし、若手ではないベテランとしての経験とキャリアは本物。

 

日本を守る守護神として東京オリンピックでの池田咲紀子さんの活躍に注目が集まります!

 

関連記事:【かわいい】北村菜々美の出身中学・高校・大学時代が凄い!?【ポジションはどこ?】

関連記事:菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

関連記事:山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

池田咲紀子の出身高校はどこ?

引用:https://www.nikkansports.com

それでは池田咲紀子さんの出身校についてみていきたいと思います!

 

まずは彼女の出身高校についてです。

 

池田咲紀子さんは地元埼玉県の北足立郡伊奈町にある、埼玉県立伊奈学園総合高等学校(いながくえんそうごうこうとうがっこう)を卒業しています。

 

中高一貫の高校ですが、池田咲紀子さんは中学は別の公立中学校を卒業していますので高校から入学しました。

 

埼玉県内でも生徒数を誇る学校で、部活動以外にも学力面でかなり力を入れている学校です。

 

女子サッカー部が優勝したというような経歴はありませんが、池田咲紀子さんはU-17で日本代表に選出されていますし当時から抜きんでた実力を持っていて埼玉県内では有名な女子高生だったのかもしれませんね。

 

この伊奈学園総合高等学校ですが、高校では珍しいラクロス部があったり吹奏楽部が何度も全国大会で金メダルを受賞しているというスポーツだけでなく文化部も強豪校のようです。

 

サッカー部は100名を超える部員がいるようで、なんと高校の部で1軍2軍と分かれているというから部活の強豪校が感じ取れますね!

 

卒業生にもスポーツ選手を多く輩出していて、サッカーにおいてはプロとして活躍している方が6名も!

 

女優のミムラさんや、お笑い芸人ハライチの岩井勇気さんらも卒業生として名前を連ねています。

 

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

関連記事:遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

池田咲紀子の出身大学はどこ?

引用:https://interest-library.jp

次に池田咲紀子さんの出身大学ですが、彼女は日本体育大学を卒業しました。

 

日本体育大学といえば、国内の大学でも屈指のスポーツ強豪大学として知られていますよね。

 

そんな日体大を卒業しているのですから、やはり池田咲紀子さんの実力は本物ですね!

 

なんといっても、日体大の女子サッカー部は凄い!

 

なでしこリーグ1部・関東大学女子サッカーリーグに所属していて、国内の大学女子サッカーでも指折りの名門です。

 

戦歴がこちら!

1,全国大学女子サッカー大会優勝:4回

2,全日本大学女子選手権優勝:18回

3,関東女子リーグ戦優勝:3回

4,関東大学女子リーグ戦優勝:18回

 

これだけでも日体大の女子サッカー部がどれだけ強いか分かりますね。笑

 

卒業選手にももちろん、日本代表として活躍したあの人たちがいます!

丸山桂里奈さん(スペランツァFC大阪高槻)

・川澄奈穂美さん(INAC神戸レオネッサ)

・有吉佐織さん(大宮アルディージャVENTUS)

 

3名の日本代表選手を輩出していますし、多くの女子プロサッカー選手が誕生しています。

 

澤穂希さんも日体大じゃないの!?

と思ったのですが、レジェンドの澤さんは帝京大学を中退していますので日体大卒ではありません。

 

これだけ豪華な顔ぶれがOBで、きっと池田咲紀子さんもプレッシャーなどがあったでしょうが、日体大女子サッカー部OBで日本代表の名前に池田咲紀子の名前が記載されるのですからすごいですよね。

 

大学時代の池田咲紀子さんがどんな風に過ごしてきたのかというような、情報はありませんでした。

 

ですが東京オリンピックが終了すればテレビなどで何かご本人から話されることがあるかもしれませんね!

 

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

池田咲紀子って結婚してるの?

引用:https://news.yahoo.co.jp

次に池田咲紀子さんのプライベートについてです。

 

2021年7月現在、池田咲紀子さんは28歳ですが彼女は結婚しているのでしょうか!?

 

結婚後も現役を引退せずに、アスリートとしてオリンピックで活躍している方は多くいらっしゃいます。

 

しかし池田咲紀子さんは現在(2021年7月)独身です。

 

美人な池田咲紀子さんですので、結婚していないのもとても驚きですが恋愛よりもサッカー優先なのかもしれませんね。

 

一時期、Twitterでフォロワーさんからの質問に答えるという企画がありそこで、

“元カレはサッカー選手が多かったですか?”

というものがありました。

 

それに対して、池田咲紀子さんは、

“そもそも今まで付き合ってきた彼氏がとっても少ないし・・・”

と返答していたことがありました!

 

ずーっとサッカー一筋で、本当に恋愛をしてきた経験が少ないのかもしれません!

 

池田咲紀子さんは所属チームの仲間たちから「長老」と呼ばれることがあるそうです。笑

 

それは彼女がチーム内で年齢が上だから呼ばれているそうです。

 

28歳って決して長老なんて呼ばれる年齢ではありませんよねww

 

世間でいえば、28歳の女性って社会経験も豊富でとても魅力的な女性です。

 

この長老という愛称を笑いながら受け入れている池田咲紀子さんは、まさに大人の女性としての器の大きさを感じることができます。

 

そんな池田咲紀子さんなのですから、結婚はしていなくてもきっと素敵な恋人はいるかもしれません。

 

長い間の現役サッカー選手生活を支えてくれて来た男性がいてくれるのかもしれないと思うと、とってもほほえましい気持ちになります!

 

もし本当にそんな恋人がいるならば、もしかしたら東京オリンピック終了後に池田咲紀子さんから素敵な報告があるかもしれませんね!

池田咲紀子がかわいいと話題に!?

引用:https://www.soccer-king.jp

池田咲紀子さんって、

  • かわいい女性

だと思います。

 

彼女のかわいいさについてSNSでの反応を集めてみました!

 

“池田咲紀子って可愛いよな。28歳ってびっくり。むっちゃ若く見える”

 

“池田咲紀子って笑った顔がまじでかわいい。好みやわ”

 

“ピンクの髪型してる池田咲紀子さん可愛すぎる!!!”

 

ピンクにした池田咲紀子さんは髪色に負けない魅力を放っていて、本当にかわいいですよね!

 

池田咲紀子についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回はなでしこジャパン守護神の池田咲紀子さんのプロフィールや出身高校大学についてなど特集しました!

 

とってもかわいい女性の池田咲紀子さんは結婚していませんが、東京オリンピックの結果も気になりますが幸せな報告も楽しみですね^^!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました