南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

南萌華 なでしこ プロフィール 小学校 中学 高校 大学 サッカー
広告

なでしこジャパンの南萌華さん(みなみもえか)をご存知でしょうか?

南萌華さんは東京オリンピック決定しているメンバーです!

そんな南萌華さんの気になるプロフィールは?

出身小学校や中学校は?

高校や大学の経歴は?

いろいろ気になりますよね?

そんなあなたのためにスポーツ大好きな私が南萌華さんのプロフィールや情報についてご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

南萌華のプロフィールが知りたい!

日本女子サッカーなでしこジャパンの、

  • 南萌華さん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

南萌華さんは東京オリンピック出場が決定しているメンバーの1人です!

 

南萌華さんのプレースタイルは空中戦に強いセンターバックです。

常に冷静して安定した守備が持ち味と言われています。

 

サッカーの実力はもちろんのことながら笑顔がとってもかわいい南萌華さんですよね( *´艸`)

ニャン吉
ニャン吉

だにゃ。

 

そんな思わず応援したくなってしまう南萌華さん。

 

それでは南萌華さんのプロフィールについてみていきましょう♪

名前:南萌華(みなみ もえか)

生年月日:1998年12月7日

出身地:埼玉県吉川市

身長:171㎝

体重:62㎏

 

 

南萌華さんはチームの中もムードメーカー的な存在なんだそうです。

 

チームの先輩達と一緒にふざけたり笑ったりしているそうです。

 

そして試合後のロッカールームでは踊ったり歌ったりしているそうですよ(笑)

 

きっとそんな明るい南萌華さんですのでなでしこジャパンのチームを元気で明るくしてくれているでしょう。

 

関連記事:【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

関連記事:中島依美のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど結婚ってしてるの?馬似?】

関連記事:菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

関連記事:山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

南萌華の出身小学校はどこ?

南萌華さんの出身小学校について見ていきたいと思います。

 

南萌華さんの出身小学校は分かりませんでしたが、小学校時代についてみていきましょう♪

 

南萌華さんは小学校から地元の吉川ホワイトシャークサッカースポーツ少年団サッカーを始めたそうです。

 

当時は男の子に混じってサッカーをしていました。

 

小学生時代は今のポジションにあるフェンダーだけではなく、ミッドフィルダー、フォワードのポジションでもプレイをしていたそうです。

 

 

南萌華さんは小学生時代に2011年のドイツワールドカップで女子日本代表が優勝した時に凄い!と思いました。

 

その時のなでしこジャパンの活躍を見て南萌華さんも、

その大きな舞台で優勝したい

と強く思ったそうです。

 

そして子供のときにはワールドカップ優勝メンバーの、

  • 熊谷紗希さん

に憧れていたそうです。

 

今では南萌華さんが子供たちに夢や希望を与える存在になっていますね。

 

南萌華の出身中学は?

次に南萌華さんの出身中学について見ていきたいと思います。

 

南萌華さんの中学は、

  • 吉川市立中央中学校

です。

 

南萌華さんの華々しい中学の成績についてみていきたいと思います。

 

南萌華さんは2012年のJFAエリートプログラム、女子U-14トレーニングキャンプに召集されたのが始まりと言われています。

 

そして2013年にAFC U-16女子選手権2013に出場するU-16日本代表にも選出され、日本の優勝に貢献します。

 

実は南萌華さんは中学時代サッカー以外にもスポーツの才能が秀でていたことを証明しています。

 

さん南萌華は学校選抜のチームのメンバーとして第81回埼玉県駅伝競走大会中学校大会女子の部に素性した記録が残っています。

 

関連記事:【かわいい】北村菜々美の出身中学・高校・大学時代が凄い!?【ポジションはどこ?】

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

関連記事:遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

南萌華の出身高校はどこ?

次に南萌華さんの出身高校についてです。

 

南萌華さんの出身高校は、

  • 埼玉県立南陵高等学校

です。

 

この高校は埼玉県の南通で東京都も隣接する戸田市にあります。

 

2014年には2014フィファアンダー17女子ワールドカップに出場するアンダー17日本代表にも選出されます。

 

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

南萌華の出身大学は?

それでは南萌華さんが出身大学についても見ていきたいと思います。

 

南萌華さんの出身大学は、

  • 筑波大学

です。

 

南萌華さんは筑波大学体育専門学群に進学されました。

 

大学では主にスポーツについて学んでいたそうです。

 

スポーツ栄養学やスポーツ心理学バイオメカニクススポーツ医学など様々な飲み屋の勉強をしたそうです。

 

そして海で2時間泳ぎっぱなしの園芸の授業なんかもあったそうですよ(笑)

 

大学生活はいろいろな競技のトップ選手が多くいる大学でその選手たちと仲良くなって競技の事について話したりするのが楽しいと語っていました。

 

そして大学に進学するとともにトップチームへの昇格を果たしています。

 

大学生になっても南萌華さんの勢いは止まりません!

 

 

2017年にはAFCUー19アジア女子選手権をキャプテンとして優勝に貢献しています。

 

2018年にはフィファアンダー20女子ワールドカップでもキャプテンとして優勝に貢献しブロンズボール最優秀選手賞題材を獲得しています。

 

大学も忙しい中でサッカーと学生生活の両立をしてきた南萌華さんは本当に凄いですね。

南萌華についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

南萌華さんのプロフィールや情報について集めてみました!

 

南萌華さんは小学校・中学校・高校・大学と素晴らしいサッカーの成績を収めていたと言うことがよくわかりました!

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます。

南萌華さんがなでしこジャパンでどのような素晴らしい姿を見せてくれるのか楽しみでなりません!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました