渡名喜風南の父親・母親・姉妹が凄かった!中学・高校・大学の成績は?【年齢やプロフィールも気になる!?】

柔道 渡名喜風南 父親 母親 姉妹 中学 高校 大学 年齢 プロフィール 柔道
広告

女子柔道の渡名喜風南(となきふうな)さんをご存知でしょうか?

渡名喜風南さんは柔道女子48キロ級で東京オリンピックに出場します!

そんな渡名喜風南さんの家族構成が気になりませんか?

渡名喜風南さんの父親や母親は?

兄弟や姉妹はいるの?

渡名喜風南さんの出身大学はどこ?

渡名喜風南さんの高校・中学はどこ?

渡名喜風南さんのプロフィールや年齢は?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が渡名喜風南さんの情報について特集していきます!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

渡名喜風南の父親はどんな人?

女子柔道東京オリンピック代表の1人である.

  • 渡名喜風南さん(となきふうな)

をご存知でしょうか?(*´з`)

 

渡名喜風南さんは日本選手としてメダルが期待されている選手のお一人です!

 

そして柔道の実力はもちろんですがルックスもとてもかわいいですよね。

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

今回はそんなかわいい渡名喜風南さんのご家族について特集していきたいと思います!

 

それではまず渡名喜風南さんの父親から見ていきましょう♪

 

関連記事:ウルフアロンが嫁と離婚した理由が!父親・母親・兄弟が凄すぎ!【高校・大学時代の成績が凄い!?】

関連記事:素根輝の退学理由は?古賀稔彦との関係は?体重は何㎏?【渡辺直美に似てると話題に!?】

関連記事:【かわいい】芳田司のプロフィールや身長は?父親・姉妹も柔道選手だった?!【高校時代から凄い!?】

関連記事:阿部一二三の身長は?ムキムキ筋肉やイケメンな髪形が見たい!?【岸優太に似てるのか検証!?】

関連記事:向翔一郎の父親は柔道指導者で厳しい?ラップやタバコの真相とは?【素行が悪くて有名なの?】

渡名喜風南の父親はトラック運転手!?

渡名喜風南さんの父親についてです。

 

渡名喜風南さんの父親のお名前は

  • 渡名喜庸吉さん(となき ようきち)

います。

 

渡名喜風南さんの苗字を見ても沖縄っぽいふいんきが出ていますよね( *´艸`)

 

そのとおり渡名喜風南さんの父親は沖縄出身なんだそうです。

 

父親の渡名喜風南さんのご職業は運送会社で、

  • トラックの運転手

をしているんだそうです。

 

お父さんはもともと格闘技が好きだったそうでそれもあり渡名喜風南さんも一緒にK1など見る機会が多かったそうです。

 

そして渡名喜風南さんが特に影響受けたのはK1で活躍した、

  • ミルコクロコップ

の強さだったそうです。

 

お父さんも格闘技好きなので渡名喜風南さんも格闘技を始めるのかと思いきやそうではありませんでした。

 

渡名喜風南さんは相模原市の相武管吉田道場で見学をして柔道やりたいと志願したそうです。

 

昨日から柔道着を着て渡名喜風南さんは競技に打ち込んでいたそうです。

 

負けず嫌いで男の子にも堂々と勝負をしていく渡名喜風南さんは当時から勝負をしていく今のスタイルを持っていたんだそうです。

 

もしかするとお父さんは最初は、格闘技を渡名喜風南さんにやって欲しかったのかもしれないですね(笑)

渡名喜風南の母親はどんな人?

では次に渡名喜風南さんの母親についてみていきたいと思います。

 

渡名喜風南さんの母親のお名前は

  • 渡名喜和美さん(となき かずみ)

と言うお名前でした。

 

渡名喜風南さんのご家庭は一般家庭ですので母親の情報について詳しい事は分かりませんでした。

 

渡名喜風南さんの母親のご出身も沖縄県です。

 

2017年の9月世界選手権で優勝したときには、

風南の活躍が楽しみ

とテレビのインタビューで語っていたそうです。

 

実は渡名喜風南さんの座右の銘は、

死ぬこと以外かすり傷

と言う言葉なんだそうです。

 

この言葉は渡名喜風南さんが落ち込んでいた時にお母さんが伝えてくれたんだそうです。

 

きっとこの言葉を聞いて渡名喜風南さんは辛い時期や怪我をしたりしても生きていれば夢は叶うと信じて今まで続けてくれたのかもしれないですね。

渡名喜風南の姉もかわいい?

渡名喜風南さんてルックスも、

  • かわいい

ですよね?

ライくん
ライくん

だね!

そんな渡名喜風南さんのご兄弟が気になります。

 

調べてみたところ実は渡名喜風南さんには3人のお姉さんがいることが判明しました。

 

渡名喜風南さんが柔道をしているのでもしかするとお姉さんも柔道やっているのかな?

と思って調べてみました。

 

名前などはわからなかったのですがそのうちの1人のお姉さんも柔道をやっていたそうです。

 

そして渡名喜風南さんの学生時代に大会の決勝戦でまさかの、

  • 姉妹対決

となったことがあるそうなんです。

 

決勝戦で対決って言う事はお姉さんも相当な柔道の実力があったと言うことがわかりますね。

 

ですが現在は情報がありませんのでもしかするともう競技を引退されているのかもしれないですね。

 

そして残念ながら他の姉さんの情報は見つかりませんでした。

 

ですがきっとスポーツ万能なご家族だと思うので他のお姉さんもスポーツをしていたのではないでしょうか。

 

今後もしかするとインタビュー等でお姉さんが出てくるかもしれないので新しい情報を待ちたいと思います( *´艸`)

渡名喜風南の中学はどこ?

渡名喜風南さんの出身中学についてみていきたいと思います。

 

渡名喜風南さんの出身中学は神奈川県相模原市にある、

  • 相原中学校

です。

 

渡名喜風南さんの住んでいた相模原市自体はとても柔道が盛んな地域なんだそうです。

 

 

そして渡名喜風南さんの出身中学である相原中学校は全国屈指の重度の強豪校です。

 

そして渡名喜風南さんが小学校の頃から通っていた実家の近くである吉田道場も有名な道場なんだそうです。

 

そして渡名喜風南さんは中学校時代に、

  • 全国中学校柔道大会

に出場しています。

 

もうすでに中学生時代から全国大会で注目される存在だったんでしょうね。

渡名喜風南の高校はどこ?

では次に渡名喜風南さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

渡名喜風南さんの出身高校は東京都にある、

  • 修徳高校

です。

 

渡名喜風南さんは神奈川県を離れて高校では強豪校である修徳高校に進学します。

 

当時は拾得高校の指導者として北田加誉選手がいました。

 

ただ加誉選手は営業引退していますが渡名喜風南さんと同じ48キロ級の選手でオリンピックや世界大会で金メダルを狙える選手でした。

 

ですがこの階級では当時ライバルで世界最強だった、

  • 谷亮子選手こと柔ちゃん

がいました。

 

そのためオリンピックに出場することはできませんでしたが世界トップクラスの実力であったことは間違いありません。

 

そんなすごい方のもとで練習できたのは渡名喜風南さんにとってもとても貴重な時間だったと思います。

 

そして高校1年生の時に全国大会出場。

 

3年生のときには全国高等学校総合体育大会と全日本ジュニアで2位なっています。

 

高校時代も華々しい成績を収めていたと言うことがよくわかりますね。

渡名喜風南の大学はどこ?

それは次に渡名喜風南さんの出身大学についても見ていきたいと思います。

 

渡名喜風南さんの出身大学は、

  • 帝京大学

です。

 

帝京大学もスポーツの有名な大学であるという事は誰もが知っていますよね。

 

そして渡名喜風南さんは帝京大学では、

  • 医療技術学部スポーツ医療学科

と言うスポーツの医療医療系学科に進んでいたそうです。

 

ご自身が柔道をすると言う上で体のことをしっかり学びたかったからこの学科にしたのかもしれませんね。

 

それでは渡名喜風南さんの大学時代や社会人になってからの成績をまとめてみました。

 

2013年9月

全日本ジュニア選手権大会48kg級・2位

 

2013年11月

アジアジュニア・ユース選手権大会48kg級・優勝

 

2014年11月

講道館杯全日本体重別選手権大会48kg級・2位

 

2015年6月

グランプリ ブダペスト48kg級・2位

 

2015年7月

第28回ユニバーシアード競技大会柔道競技48kg級・3位

 

2015年9月

全日本ジュニア選手権大会48kg級・3位

 

2015年10月

世界ジュニア選手権大会48kg級・優勝

 

2015年11月

講道館杯全日本体重別選手権大会48kg級・優勝

 

2015年11月

グランプリ 青島48kg級・優勝

 

2016年4月

アジア選手権大会48kg級・3位

 

2016年7月

グランドスラム チュメニ48kg級・優勝

 

2016年10月

全日本学生体重別選手権大会48kg級・3位

 

2016年11月

講道館杯全日本体重別選手権大会48kg級・優勝

 

2016年12月

グランドスラム 東京48kg級・3位

 

2017年2月

グランプリ デュッセルドルフ48kg級・優勝

 

2017年4月

全日本選抜体重別選手権大会48kg級・2位

 

2017年5月

アジア選手権大会48kg級・5位

 

2017年8月

ブタペスト世界選手権大会48kg級・優勝

 

2017年12月

グランドスラム 東京48kg級・3位

 

2017年12月

ワールドマスターズ サンクトペテルブルク48kg級・優勝

 

2018年7月

グランプリ ザグレブ48kg級・3位

 

2018年9月

バクー世界選手権大会48kg級・2位

 

2018年11月

グランドスラム 大阪48kg級・優勝

 

2019年2月

グランドスラム デュッセルドルフ48kg級・優勝

 

2019年7月

グランプリ ブダペスト48kg級・優勝

 

2019年8月

世界柔道選手権東京大会48kg級・2位

 

2019年11月

グランドスラム・大阪48kg級・優勝

 

2020年2月

グランドスラム・デュッセルドルフ48kg級・2位

 

渡名喜風南さんは大学生・社会人時代とかなり素晴らしい成績を求めているということがわかりますね。

 

東京オリンピックではどんな柔道を見せてくれるのでしょうか。

渡名喜風南のプロフィールや年齢は?

それでは最後に渡名喜風南さんのプロフィールや年齢等についてみていきたいと思います。

 

名前:渡名喜風南(となき ふうな)

生年月日:1995年8月1日

年齢:26歳

出身地:神奈川県相模原市緑区

身長:148㎝

体重:48㎏

血液型:O型

所属:パーク24

種目:48キロ級

 

プロフィールを見てもわかる通り渡名喜風南さんはの年齢は、

  • 現在26歳

と言う年齢なんですね。

 

そして148㎝と言うかなり小柄な身長です。

 

そんな小柄な渡名喜風南さんが柔道でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

渡名喜風南についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?(*´з`)

女子柔道48キロ級渡名喜風南さんのプロフィールや情報について特集していました!

 

渡名喜風南さんの家族構成(父親・母親・姉妹)について見ていました。

渡名喜風南さんのご家庭はきっとスポーツ一家なんでしょうね♡

 

そして中学・高校・大学と今まで素晴らしい成績はまで残してきたと言うことがよくわかります。

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます!

渡名喜風南さんが女子柔道でどんな素晴らしい活躍を見せてくれるのかメダルにも期待大です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました