宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

宮川麻耶 プロフィール 小学中学 高校 大学 サッカー
広告

女子サッカーなでしこジャパンの宮川麻耶さん(みやがわあさと)をご存知でしょうか?

宮川麻耶さんは東京オリンピック出場が決定しています!

そんな宮川麻耶さんのプロフィールは?

宮川麻耶さんの小学校・中学校はどこ?

宮川麻耶さんの出身高校や大学の成績は?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が宮川麻耶さんのプロフィールや情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

宮川摩耶のプロフィールが気になる!

女子サッカーなでしこジャパンの店

  • 宮川麻耶さん(みやがわ あさと)

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

さん宮川麻耶は東京オリンピックに出場が決定しているメンバーの1人です!

 

そんな新鋭の宮川麻耶さんについて調べてみました!

 

まずは宮川麻耶さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

名前:宮川麻耶

生年月日:1998年2月24日

年齢:23歳

身長:160㎝

体重:52kg

所属:日テレ・東京ベルディーベレーザ

出身地:神奈川県

利き足:右足

 

東京オリンピックでの活躍も楽しみですね♪

 

関連記事:【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

関連記事:中島依美のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど結婚ってしてるの?馬似?】

関連記事:菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

関連記事:山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

宮川麻耶の出身小学校は?

宮川麻耶さんの出身小学校についてみていきたいと思います。

 

宮川麻耶さんの出身小学校は、

  • 横浜市立上郷小学校

です。

 

宮川麻耶さんは杯のお父さんとインターハイの出場経験を持つお兄さんの影響でサッカーを始めました。

 

小学校入学前の6歳の時にサッカーを始めたんだそうです。

 

宮川麻耶さんは横浜市内にある、

  • 大豆戸FC
  • Y.S.C.C.コスモス(小5.6)

に所属していました。

 

サッカー好きの兄妹だったんでしょうね。

 

お兄さんやお父さんと休みの日にサッカーすることも多かったのかもしれませんね( *´艸`)

宮川麻耶の出身中学は?

それでは次に宮川麻耶さんの出身中学についてみていきたいと思います。

 

宮川麻耶さんの出身中学校は、

  • 横浜市立桂台中学校

です。

 

宮川麻耶さんは中学校入学とともに2010年日テレメニーナに入団します。

 

宮川麻耶さんは中学校時代のメニーナ時代は、なでしこジャパンの、

  • 長谷川唯さん
  • 三浦成美さん

らがいました。

 

彼女らと共に全日本女子ユースUー18サッカー選手大会の4連覇に貢献します。

 

関連記事:【かわいい】北村菜々美の出身中学・高校・大学時代が凄い!?【ポジションはどこ?】

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

宮川麻耶の出身高校は?

宮川麻耶さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

宮川麻耶さんの出身高校は、

  • 神奈川県藤沢総合高等学校

です。

 

宮川麻耶さんの高校時代の華々しい成績についても見ていきたいと思います。

 

2013年にはAFC U-16女子選手権2安打16女子代表メンバーとして召集されて優勝を勝ち取った経験があります。

 

 

2014年にはUー17サッカー日本女子代表に召集されて2014年Uー17女子ワールドカップに出場します。

 

そして2014年4月30日には神奈川県から県特別表彰と県会議長表彰が送られています。

 

健特別表彰では最年少受賞当時であったそうです。

 

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

宮川麻耶の出身大学は?

それでは次に宮川麻耶さんの出身大学についてみていきたいと思います。

 

宮川麻耶さんの出身大学は、

  • 桐蔭横浜

です。

 

宮川麻耶さんが通っていた学部は、スポーツ健康政策学部スポーツテクノロジーです。

 

なんだか凄い学部ですね( *´艸`)

 

宮川麻耶さんは桐蔭横浜大学に進学したと同時にメニーナからトップチームのベレーザに同期の三浦成美さんとともに昇格を果たしています。

 

そして2016年11月13日から12月3日に開催されたFIFAUー20女子ワールドカップに出場しています。

 

2018年のFIFA Uー20女子ワールドカップフランス大会ではすべての試合にスタメンスタメンとして出場し2014年のFIFAU-17女子ワールドカップと合わせて年代別の2冠を獲得しています。

 

2019年2月27日から3月5日にアメリカで開催されたsheBelieves Cup2019でなでしこジャパンとして初収集されています。

 

2019年6月からフランスで開催された2019 FIFA女子ワールドカップにも召集されています。

宮川麻耶についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

なでしこジャパンの宮川麻耶さんのプロフィールや情報についてみてみました!

 

宮川麻耶さんは小学校・中学・高校・大学と素晴らしい成績を残しているということが分かりました!

 

間もなく東京オリンピックが始ります!

なでしこジャパンで宮川麻耶さんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました