山下杏也加のプロフィールとは?出身高校や大学は?【双子の妹がいるって本当?】

山下杏也加 プロフィール 高校 大学 双子 サッカー
広告

女子サッカーなでしこジャパンの山下杏也加(やましたあやか)さんをご存知でしょうか?

山下杏也加さんは東京オリンピック代表の1人です!

そんな山下杏也加さんのプロフィールは?

山下杏也加さんの出身高校や大学はどこ?

山下杏也加さんに双子がいるって本当?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が山下杏也加さんのプロフィールや情報についてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

山下杏也加のプロフィールは?

引用:https://www.nikkei.com

なでしこジャパンの選手の1人である.

  • 山下杏也加さん(やましたあやか)

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

東京オリンピックの代表が決まっているお一人でもあります!

 

そんな山下杏也加さんのポジションはゴールキーパーです。

 

まず山下杏也加さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

名前:山下杏也加

生年月日:1995年9月29日

出身地:東京都足立区

身長:170センチ

体重:64キロ

血液型:B型

利き足:左足

ポジション:ゴールキーパー

趣味:映画鑑賞・音楽

特技:金魚すくい

座右の銘:雑草のごとくたくましい

所属:日テレベレーザ

 

山下杏也加さんの趣味は映画鑑賞や音楽なんですね( *´艸`)

 

きっと試合の前や緊張している時などは自分の好きな音楽を聴いてリラックスしているのかもしれませんね。

 

そして特技が金魚すくいって意外でした(笑)

 

夏祭りでは山下杏也加さんは大活躍するのかもしれないですね(笑)

 

そして山下杏也加さんは小学校2年生の時にお兄さんの影響でサッカーを始めたそうです。

 

サッカーを始めた時からずっとフォワードをやっていたそうです。

 

今ゴールキーパーをしている山下杏也加さんがずっとフォワードだったってちょっと意外ですよね。

 

関連記事:【かわいい】池田咲紀子のプロフィールは?出身高校や大学は?【結婚はしてるの?】

関連記事:岩渕真奈の兄も現役サッカー選手!中学・高校時代の成績や年俸(年収)も凄すぎた!【私服もかわいい!?】

関連記事:【かわいい】塩越柚歩のプロフィールは?小学・中学・高校から凄い!【仲田歩夢との関係は?】

関連記事:【かわいい】長谷川唯の経歴が凄すぎる?リアルな年俸(年収)とは?【家族構成も気になる!?】

関連記事:【かわいい】清水梨紗のプロフィールは?高校・大学時代の成績も凄い!【姉も美人すぎる!?】

山下杏也加の出身高校は?

引用:https://news.yahoo.co.jp

それでは次に山下杏也加さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

山下杏也加さんの出身高校は東京都文京区にある私立の女子校、

  • 村田女子高校

です。

 

山下杏也加高校の偏差値は43-50です。

 

村田女子高校は全国屈指のサッカー部の強豪校で多くのOGがサッカー選手として活躍しています。

 

元なでしこジャパンの、

  • 丸山桂里奈さん 

もこの学校の卒業生です。

 

山下杏也加さんは高校生まではずっとフォワードをやっていました。

 

ですが高校入学したときに高い身長を買われてゴールキーパーのポジションに点灯します。

 

ですがもともとはフィールドプレーヤー希望だったのでいちどは断ったそうなんです。

 

ですが山下杏也加さんは監督に、

代表にしてやると言われて信じてみることにした

と語っていました。

 

きっと監督の本気がさんの心を動かしたそう動かしたんでしょうね。

 

2年生のときにスーパー少女プロジェクトとして実施されたトレーニングキャンプに参加しています。

 

3年生のときにU-19女子日本代表に選ばれ、日テレ・ベレーザの特別指定選に登録されました。

 

山下杏也加さんは高校時代はサッカーの練習と勉強の両立ができずに辛くて投げ出そうとした時もあったんだそうです。

 

ですがその時は友人や周囲の人の励ましと期待に支えられて乗り越えられたそうです( *´艸`)

 

きっと周りが山下杏也加さんのことをサポートしてくれたんでしょうね。

 

関連記事:熊谷紗希の出身高校や大学は?起こした問題って何?【かわいいけど結婚してるの?】

関連記事:南萌華のプロフィールは?小学校・中学・高校・大学の経歴が凄すぎた!?

関連記事:宮川麻耶のプロフィールが気になる!小学・中学・高校・大学の成績が凄い!?

関連記事:遠藤純のプロフィールは?中学・高校・大学時代の成績が凄い!?【家族構成も気になる!?】

山下杏也加の出身大学はどこ?

引用:https://www.fujitv.co.jp

次に山下杏也加さんの出身大学についてみていきたいと思います。

 

調べてみたところ山下杏也加さんは高校を卒業した後にサッカー日本代表に選ばれ、

  • 日テレベレーザ

に加入しています。

 

ですので山下杏也加さんは高校卒業後にプロに転向したので大学は通っていないと言うことがわかりますね。

 

プロ転向後はなでしこリーグ開幕戦が始まり、なでしこリーグに初めて参加した山下杏也加さん。

 

翌年の2015年にはアジアカップのなでしこジャパンのメンバーにも選出されています。

 

そしてまもなく東京オリンピックでその姿が見えるので今から楽しみですね♪

 

関連記事:【かわいい】北村菜々美の出身中学・高校・大学時代が凄い!?【ポジションはどこ?】

関連記事:中島依美のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど結婚ってしてるの?馬似?】

関連記事:菅澤優衣香のプロフィールは?中学・高校・大学は?【兄・弟もサッカー選手なの?!】

関連記事:【かわいい】三浦成美のプロフィールは?小学・中学・高校はどこ?家族構成(父・兄・弟)が凄い!

山下杏也加って双子なの?

山下杏也加さんが実は、

  • 双子

と言う情報を見つけたので調べてみました!

 

調べてみたところ山下杏也加さんの双子についての画像を見つけました。

 

それがこちらです。

引用:https://interest-library.jp

隣同士で並んでとても仲が良さそうですね。

双子の妹さんなんだそうです( *´艸`)

 

上の画像は山下杏也加さんが成人式に参加したときに撮られたものです。

 

よく見るとお二人とも顔がとても似ていますよね。

 

双子でも背丈は違うようですね。

 

男ですが全く雰囲気が違うので妹さんはもしかするとスポーツなんかしてないのかもしれないですね。

 

山下杏也加さんが東京オリンピック試合をするときは双子の妹さんも手に汗を握って応援してるのではないでしょうか。

山下杏也加についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

なでしこジャパンの山下杏也加さんのプロフィールや情報について特集していました。

 

山下杏也加さんの出身高校についても調べてみました。

高校卒業後にプロに転向したので大学は通ってないということがわかりました。

 

そして双子の妹さんもお顔がとてもそっくりでかわいいですね!

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます。

なでしこジャパンがどんな活躍を見せてくれるのか山下杏也加さんのゴールキーパーにも期待大ですね♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました