奥村麻依の最高到達点や身長は?小学校・中学・高校・大学時代が華やか!【海外に移籍の経歴も!?】

奥村麻依 身長 最高到達点 小学校 中学 高校 大学 移籍 経歴 女子バレー
広告

全日本の女子バレーの代表メンバーの1人である奥村麻依さんをご存知でしょうか?

奥村麻依さんは全日本でミドルブロッカーのポジションで注目をされている1人です!

気になる奥村麻依さんの最高到達点は?

奥村麻依さんの身長はどのぐらい?

奥村麻依さんの中学・高校時代とは?

入団や移籍の経歴がすごい?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が、奥村麻依さんのプロフィールや情報についてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

奥村麻依の身長や最高到達点は?

全日本女子バレーボールの代表メンバーである、

  • 奥村麻依さん

をご存知でしょうか?

 

奥村麻依さんはミドルブロッカーのポジションで注目されているお一人です。

 

奥村麻依さんは現在、

  • デンソーエアリービーズ

に所属しています。

 

海外でのプレイ歴もありベテランの奥村麻依さん。

 

そんな注目すべき奥村麻依さんの最高到達点身長などの、プロフィールをご紹介していきたいと思います。

 

名前:奥村麻依

生年月日:1990年10月31日

出身地:山口県長門市

ポジション:ミドルブロッカー

最高到達点:スパイクジャンプ298㎝/ブロックジャンプ286㎝

指高:232㎝

身長:177㎝

体重:66㎏

 

奥村麻依さんの身長は177㎝で体重は66kgです。

 

女子日本代表選手の平均身長は175センチ位でミドルブロッカーの平均身長は181cm前後です。

 

ですので奥村麻依さんは平均より少し身長が低めと言うことがわかります。

 

奥村麻依さんの話多彩なコンビバレーの中で相手のブロッカーを錯乱するような動きが持ち味の選手です。

 

海外でプレーした経験を生かして全日本で活躍してくれることと思います。

 

関連記事:林琴奈の最高到達点が凄い!?小学校・中学・高校から負けん気が強すぎた!?

関連記事:小幡真子の中学・高校・大学時代の伝説に注目!父親・母親が元バレー選手だった!【姉妹・兄弟は何人?】

関連記事:石井優希のバレー経歴が凄すぎ!小学校・中学・高校時代は苦戦した?愛車が超高級車でネイルがオシャレすぎ!?

関連記事:島村春世の出身中学・高校はどこ?家族構成が凄い!【父親・母親・姉妹・兄弟が居て大家族!?】

関連記事:田代佳奈美の父親・母親も実業団だった?!凄いプロフィールも!【かわいいと話題に!?】

奥村麻依の小学校時代は田舎で過ごす!

奥村麻依さんの小学生時代についても調べてみました。

 

奥村麻依さんの出身小学校は山口県にある、

  • 長門市立向津具小学校

です。

 

奥村麻依さんは小学校3年生の頃に従姉妹の影響でバレーボールを始めたそうなんです。

 

従妹とはとても仲が良かったんでしょうね( *´艸`)

 

そして奥村麻依さんはその頃、

  • 向津具スポーツ少年団

に所属してバレーボールを始めたそうです。

 

奥村麻依さんはインタビューで、

子供の頃実家の周辺はすごく田舎であまりすることがなくバレーボールクラブしかなかった

と語っています(笑)

 

なんか田舎って個人的には自然豊かで楽しそうだなぁと思うんですが逆にすることがないってなってしまうんですね(笑)

 

なので本当に田舎の小さな小学校と言う感じだったんでしょうね。

 

奥村麻依さんはそーゆー自然な環境の中でのみの光だったんでしょうね

奥村麻依の中学校時代に選抜へ!?

奥村麻依さんの中学時代についても見ていきたいと思います。

 

奥村麻依さんの出身中学校は山口県の、

  • 向津具中学

です。

 

奥村麻依さんが通っていた向津具中学は全校生徒が約30名ほどしかいなかったそうです。

 

ですので1学年で13人ぐらいしかいなかったので特にバレーボールが強い学校と言うわけではなかったようです。

 

1学年で13人いてなんだかテレビの世界だなぁと思ってしまいました(笑)

 

ですが奥村麻依さんは小学生の時に既に身長が161㎝もあったそうです。

 

その身長も中学3年生の頃になるには176㎝まで伸びました。

 

中学生で176㎝ってスポーツではかなり有利ですよね( *´艸`)

 

しかも奥村麻依さんは山口県選抜の選手に選ばれ都道府県対抗の全国大会である、

  • JOCジュニアオリンピックカップ

へ出場したそうです。

 

その時にきっとバレーボールの強豪校の高校の監督たちの目に留まるようになったんだと思います。

 

きっと中学生時代はたくさんのここからもしかするとスカウトがあったのかもしれません。

奥村麻依の高校時代は春高で活躍!

中学生時代に山口県の選抜に選ばれていた奥村麻依さん!

 

そんな奥村麻依さんが進学した高校はバレーボールの強豪校である、

  • 誠英高校

です。

 

誠英高校は春校バレー28年連続で出場しているほどの強豪校です。

 

奥村麻依さんは高校在学中の2008年の10月には同級生の,

  • 大須咲香選手
  • 中村亜友美選手

とともに大分国体出場し優勝した経験があります。

 

また春校バレーではベスト4インターハイでも活躍しています。

 

高校時代はバレーボールで活躍したと言うことがよくわかりますね

 

きっと実業団もこの頃から奥村麻依さんに注目していたんだと思います

 

関連記事:山田二千華のプロフィールや身長は?中学高校も凄すぎた!【かわいいと話題に!?】

関連記事:籾井あきのかわいい画像がみたい!?小学・中学・高校時代からレベルが凄すぎた!?

関連記事:籾井あきのプロフィールや身長・国籍は?ハーフなの?【両親はどこの国の人?】

関連記事:荒木絵里香の旦那はラグビー選手!高校時代の武勇伝も凄すぎ!【子供の将来が楽しみすぎる】

奥村麻依の大学時代の華やかな経歴!

奥村麻依さんは高校卒業後は大学へと進学しています。

 

奥村麻依さんの出身大学は、

  • 嘉悦大学(2010-2013年)

です。

 

嘉悦大学大学は私立大学で伝統的にバレーボールが強い大学です。

 

この大学は元全日本女子代表の,

  • セッター佐藤美弥さん

の出身校でもあります。

 

 

そしてこの2人は大学時代同じチームで活躍していたそうです。

 

そして奥村麻依さんは大学2年生の2010年には全日本代表メンバーに登録されています。

 

そして2011年のインカレでは3位。

 

2011年7月第26回ユニバーシアード代表に選出され。

 

2012年のインカレで優勝をしています。

 

奥村麻依さんは大学生時代も素晴らしい成績をたくさん任されていますね

 

関連記事:石川真佑が超かわいいけど彼氏はいる?私服画像やプライベートショットも大公開!?

関連記事:石川真佑の出身中学や高校時代が知りたい!プロフィールについても!

関連記事:【画像】石川真佑のイケメン兄・石川祐希がヤバすぎた!父・母・姉も元選手で凄すぎた!

奥村麻依の入団や移籍の経歴も凄い!

奥村麻依さんは大学卒業後はプレミアムリーグの,

  • JTマーヴェラス(2013-2018)

に所属していました。

 

2013年から2014年のシーズンには28試合に出場して主将としてチームを牽引していました。

 

そして2017年にはフィリピンのマニラで開催された第19回アジア女子選手権大会に全日本代表メンバーとして出場しておりチームの優勝に大きく貢献しています。

 

そして更に奥村麻依さんは2018年から2019年のシーズンは海外のリーグ対でプレ-をしていました。

 

奥村麻依さんは、

  • ナコンラチャシマ(2018-2019)

というチームに所属していました。

 

 

ナコンラチャシマは2005年に設立されたバレーボールチームです。

 

そしてこのチームは体では常に上位へ食い込む強豪チームなんです。

 

タイバレーボールの特徴は,

  • コンビバレー

のスピードなんだそうです。

 

奥村麻依さんはここで速さや技術を磨くために移籍をしたそうです。

 

 

ワンシーズンをタイリーグでプレイした奥村麻依さん!

 

2019年には日本に帰国し現在は,

  • デンソーエアリービーズ(2019年~)

に所属しています。

 

2017年からは全日本のメンバーにも登録されています。

 

関連記事:【黒後愛】熱愛中の彼氏や好きなタイプが気になる!父・母・姉の才能がヤバかった!

関連記事:黒後愛の【驚愕プロフィール】について!出身中学・高校時代も凄かった!

関連記事:【画像検証】黒後愛の似てる有名人三浦春馬や川栄李奈!他にもたくさんいた件について。

関連記事:【画像】古賀紗理奈の歯並びの矯正前後を比較してみた!治療して更にかわいくなったと話題に

奥村麻依についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

奥村麻依さんの身長や最高到達点プロフィールについて見てみました!

 

奥村麻依さんの小学校・中学校・高校時代についてあり変えてみました。

 

そして海外でプレーするなど様々な経歴を経て現在デンソーエアリービーズに所属していると言うことがわかりました。

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます!

 

奥村麻依さんの活躍も期待大ですね。

 

 

関連記事:【画像】古賀紗理奈の彼氏は石川祐希でバレー選手!かわいいから好きなタイプも気になる!

関連記事:関菜々巳の身長や最高到達点は?中学は?超高校級セッターと有名に!【かわいいけど彼氏はいるの?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました