藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

藤井紫緒 プロフィール 高校 大学 日本代表 ハンドボール ハンドボール
広告

全日本代表女子ハンドボールのおりひめJAPAN・藤井紫緒さんをご存知でしょうか?

藤井紫緒さんは東京オリンピック代表メンバーの1人です!

そんな藤井紫緒さんのプロフィールとは?

藤井紫緒さんの出身高校はどこ?

大学時代の成績は?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が藤井紫緒さんの情報についてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

藤井紫緒のプロフィールが気になる!?

全日本代表女子ハンドボールの、

  • 藤井紫緒さん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

有馬さんは日本代表のおりひめJAPANのハンドボールのメンバーの1人です!

 

そして東京オリンピックの代表メンバーのお一人でもあります。

 

全日本女子ハンドボールは1976年モントリオール五倫以来44年ぶりとなる出場が決まっています。

 

東京オリンピックでの活躍が楽しみです♪

 

それでは左利きのエス藤井紫緒さんのプロフィールについて見ていきたいと思います。

名前:藤井紫緒(ふじい しお)

生年月日:1985年3月27日

年齢:36歳

身長:164㎝

体重62㎏

出身地:大阪府堺市

利き腕:左

ポジション:RB

所属:大阪ラヴィッツ

血液型:B型

好きな言葉:有言実行、限界突破

好きな食べ物:プリン

好きな動物:猫ペンギン

好きな場所:水族館

 

藤井紫緒さんの好きな言葉が有言実行・限界突破ということでとてもかっこいいですね。

 

東京オリンピックでメダルを目指しているおりひめJAPANの藤井紫緒さんですが実は現役を引退していたことがありました。

 

そのことについては後で詳しく述べていきたいと思います

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

藤井紫緒の出身高校・大学は?

藤井紫緒さんの出身高校は大阪にある、

  • 宣真高等学校

です。

 

そして高校卒業後は大学に進学します。

 

藤井紫緒さんの出身大学は、

  • 東京女子体育大学

です。

 

そして大学卒業後、2007年に日本ハンドボールリーグの、

  • オムロン

に入団おなります。

 

そして第32回日本ハンドボールリーグでは最高殊勲選手賞に選ばれました。

 

これは新人として史上初となっています。

 

そして2008年3月28日から3月30日までドイツで行われた2008年北京オリンピック世界最終予選の日本代表として出場となります。

 

ですが結果は予選敗退となってしまいました。

 

そして2012年5月25日から27日までフランスで行われた2012年ロンドンオリンピック世界最終戦の日本大代表主将として出場します。

 

そして結果は3連敗で予選敗退し、36年ぶりの出場とはなりませんでした。

 

そして藤井紫緒さんは2015年に現役を引退します。

 

その後藤井紫緒さんは母校の

  • 宣真高等学校

で体育教師を務めます。

 

ハンドボール部の顧問として選手の育成にも関わっていました。

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

藤井紫緒はハンドボール日本代表に復帰!

宣真高等学校で教師を務めていた藤井紫緒さん!

 

ですが藤井紫緒さんは2015年に日本代表の選手として復帰します。

 

選手が一度引退をしてまた復帰するってすごいことですよね。

 

なぜ藤井紫緒さんはまた選手として復活したのでしょうか?

 

実は引退をしたときに協会や代表の仲間から熱心な誘いがあり、戻ってきてほしいという声に心を動かされたそうです。

 

一度は諦めたオリンピック。

 

ですが自分自身もまたその行動に立ち仲間と共にプレイしたいと言う思いが強かったんでしょうね。

 

彼女はインタビューで、

生徒たちや同僚の先生方の後押しが1番大きかった。

夢の夢で終わってきた五倫。

3度目の五連予選でこれが最後。

完全燃焼したい。

と語っています。

 

そして、2016年から大阪ラビッツに参加。

 

親善試合等での参加に限られていたが2017/2018年シーズンは故障者が相次いだため正式加入となりました。

 

きっと生徒たちもを大先生の姿を見て本当に心から応援したいと思ったのではないでしょうか。

 

生徒に自ら自分の生き様を見せている先生って素敵ですよね。

 

藤井紫緒さんの母校である宣真高等学校は2021年3月にハンドボール部で、

  • 全国3位

という素晴らしい記録を収めています。

 

高校のHPでも、

ハンドボールファンであれば誰もが知っているハンドボールプレイヤーの「藤井紫緒」選手は本校卒業後、「実業団オムロン」へ入団、全日本のキャプテンも務め、現在は「大阪ラヴィッツ」に所属。

本校教員。

とありました。

 

高校の生徒達も先生の活躍が楽しみですね♪

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

藤井紫緒についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子ハンドボールの藤井紫緒さんのプロフィールについてみました!

 

1度は現役を引退した藤井紫緒さん!

ですが再びオリンピックに向けて全日本代表として帰ってきました!

 

そんな藤井紫緒さんの率いる織姫ジャパンが東京オリンピックでどのような戦いを見せてくれるのかワクワクドキドキが止まりません( *´艸`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました