【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

かわいい 池原綾香 プロフィール 高校 大学 経歴 ハンドボール
広告

日本代表女子ハンドボールのおりひめジャパン・池原綾香さんをご存知でしょうか?

池原綾香さんは東京オリンピックの代表メンバーのお一人です!

そんな池原綾香さんのプロフィールとは?

池原綾香さんの出身高校や大学はどこ?

経歴も凄い?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が、池原綾香さんの情報について特集してみました

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

池原綾香のプロフィールが気になる!?

日本代表女子ハンドボールの

  • 池原綾香さん

ご存知でしょうか?( *´艸`)

 

池原綾香さんは日本代表のハンドボールチームであるおりひめJAPANのお一人です。

 

そしてまもなく開催される東京オリンピックの代表メンバーの1人でもあります。

 

そしてかわいいルックス今注目ですよね♡

 

そんな池原綾香さんのプロフィールについて見ていきましょう。

名前:池原綾香(いけはら あやか)

生年月日:1990年9月24日

年齢:26歳

身長:158㎝

体重:53㎏

出身地:沖縄県

所属:Odense Håndbold(DEN)

 

池原綾香さんは選手としては小柄な158㎝です。

 

池原綾香さんは世界的に見てもとても小柄なハンドボールの選手です。

 

身長の高い選手や外国の選手は高さとパワーでシュートを放ちますが池原綾香さんは人並み外れた跳躍力と動体視力の持ち主でもあります。

 

池原綾香さんはゴール手前の6メートルのラインから踏み切って着地までの大空時間が長いスカイプレーが持ち味です。

 

そして左腕から強烈なシュートを放つため、

  • 空飛ぶ織姫

と言われています。

 

空飛ぶ織姫って愛称はかわいい池原綾香さんにぴったりですね♪

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

池原綾香の出身高校は?

それでは次に池原綾香さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

池原綾香さんの出身高校は

  • 沖縄県立那覇西高等学校

です。

 

池原綾香さんは小学校中学校高校と地元の沖縄県浦添市で過ごし小学校・中学校・高校と地元の沖縄県で過ごしています。

 

 

池原綾香さんは11歳の時からハンドボールを始めたそうです。

 

沖縄県は多くのハンドボール選手を輩出しており池原綾香さんもそのお一人です。

 

小学校中学校高校とハンドボールをしていくうちに将来プロになりたいと言う夢ができてきたのだと思います。

 

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

池原綾香の出身大学は?

池原綾香さんの出身大学についてみていきたいと思います。

 

池原綾香さんの出身大学は、

  • 日本体育大学

です。

 

こちらはもう有名なスポーツの名門大学ですよね。

 

そして池原綾香さんは日本体育大学時代は2010年に行われた第17回女子ジュニア世界選手権の日本代表にも選出されています。

 

きっと大学時代もキャプテンなどをしてチームに多大な貢献をしていたのではないでしょうか。

池原綾香の経歴が凄すぎる!?

それでは池原綾香さんの大学卒業後の経歴をについて見ていきたいと思います。

 

池原綾香さんは大学大学卒業後2013年はホンダのディーラーホンダカーズに勤務をしながら三重バイオレットアイリスに加入して、プレーを続けます。

 

そして同年日本代表にも選ばれ日本でプレーをしていました。

 

しかし2017年27歳の時にデンマークのプロチーム

  • ニューコビン・ファルスター

に移籍します。

 

デンマークに移籍した池原綾香さんですが。

 

2千19年1月30日練習中にチームメイトと衝突して、

  • 右膝の前十字靭帯断裂
  • 半月板損傷

と言う大怪我を追ってしまいます。

 

日本に帰国し術後のリハビリは順調でしたが2019年11月に行われる世界選手権までにギリギリ間に合うかどうかと言うところでした。

 

そして2019年の8月のインタビューでこのように語っています

 

今回の怪我は自分を変える意味で試練じゃないけど神様がくれたチャンスだと考えています。

 

それにナショナルトレセンでリハビリしていると他競技の選手との新しい出会いもあって、ハンドボール以外の試合を見に行ったりもしました。

 

正直、この年でアレですけど、友達が増えましたし、今では怪我して良かったと思ってる位です(笑)

 

それほどの大怪我を追ってそれでも怪我をして良かったと思える池原綾香さん。

試練を乗り越えて強くなっている証拠です。

 

そしてそんな大怪我を乗り越え織姫ジャパンとして東京オリンピックに出場が決定しているので池原綾香さんも底力は本当にすばらしいです

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

池原綾香がかわいい!?【画像】

おりひめJAPANの中でも、

  • かわいい

と人気の池原綾香さんです♪

 

そんな池原綾香さんのかわいい画像を探してみました♡

 

ボールを持った笑顔が素敵ですね~( *´艸`)

 

お買い物途中の池原綾香さんもかわいいです。ww

試合中の笑顔もかわいらしいですよね♡

 

以上。

池原綾香さんのかわいい画像を探してみました♪

 

オリンピックでもかわいい姿をみせてくれるのが楽しみですね~!?

池原綾香についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子ハンドボール池原綾香さんのプロフィールについて特集していました!

 

池原綾香さんは高校時代までは沖縄で過ごし大学卒業後もプロとして活躍しています!

そして現在もデンマークチームで所属しています。

 

そんなそんな日本が誇る世界で活躍しているハンドボール選手・池原綾香さん!

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます!

池原綾香さんが織姫ジャパンとしてどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみでたまりません

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました