大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

大山真奈 プロフィール 中学 高校 大学 かわいい ハンドボール
広告

日本代表女子ハンドボールおりひめJAPANジャパン・大山真奈さんをご存知でしょうか?

大山真奈さんは東京オリンピックの代表メンバーのお一人です!

そんな大山真奈さんのプロフィールは?

大山真奈さんの出身中学は?

高校ではハンドボールをやめたかった?

大学時代も経歴もすごかった?

かわいいけど彼氏はいるの?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために、スポーツ大好きな私が大山真奈さんのプロフィールについて特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

大山真奈のプロフィールが気になる!?

日本代表女子ハンドボールの

  • 大山真奈さん

ご存知でしょうか?

 

大山真奈さんは日本代表のハンドボールチーム・おりひめJAPANのお1人です!

 

 

そして東京オリンピックの代表メンバーの1人でもあります!

 

そんな大山真奈さんのプロフィールについてまず見ていきましょう。

名前:大山真奈(おおやま まな)

生年月日:1992年12月7日

出身地:香川県

身長:164㎝

体重:64㎏

血液型:A型

ポジション:CB

癒されたい時に何をするか:体のメンテナンス

集めているもの:ケアグッズ

一番好きなキャラクター:ジーニー

所属:北國銀行

利き腕:右

 

大山真奈さんは香川県高松市出身です。

 

大山真奈さんの両親は共働きと言うこともあり幼少期は2歳上の兄と母方の祖母の家で過ごす日が多かったそうです。

 

そんな大山真奈さんの幼少期は、

木登りや川遊び、山でたけのこを取ったり、野性的な感じでしたね

と話していました。

 

確かに野性的な感じですね(笑)

 

そして歳の近いお兄さんとは喧嘩が耐えなかったそうです。

 

大山真奈さんの母親も、

負けん気が強かった。2つしか変わらなかったのでお兄ちゃんに負けたくないと言う感じでした。

負けたら本当に悔しそうにしていましたね

と語っていました。

 

そして小学校2年生のときにはお兄さんと同じレッドホークスで野球を始めます。

 

同時期に友人から誘われてハンドボールを始めていたそうなんですが最終的には野球を選んだそうなんです。

 

そして4年生の時から試合に出られるようになり5年生のときにはピッチャーと内野手の家に子県大会に準優勝しています。

 

そして6年生のときにはショートでキャプテンを務めています。

 

県大会での優勝や初の、全国大会出場も果たしています。

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

大山真奈の中学時代は?

大山真奈さんの出身中学は、

  • 香川第一中学

です。

 

大山真奈さんは中学校の時に小学校2年生以来5年ぶりにハンドボールの復帰を果たします。

 

大山真奈さんは野球をしていたこともあるのでボールの受け方パスの出し所の判断はハンドボールにも活かせたそうです。

 

そして大山真奈さんは明日ポジションと呼ばれるレフトバックを任されチームの得点円となりました。

 

 

中学生時代は間中学校新人大会を優勝し春の全国中学生大会の出場も決めていました。

 

それは香川第一中学校としては11年ぶりの7度目の優勝でした。

 

そして大山真奈さんは中学校2年生の時からジュニアオリンピックカップの香川県選抜にも選出されていました。

 

全国大会でも注目を浴びていた選手と言うことがわかりますね。

 

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

大山真奈の出身高校は?

大山真奈さんの高校時代についても見ていきたいと思います

 

大山真奈さんの出身高校は、

  • 高松商業高校

です。

 

高松商業高校は全国大会常連の県内屈指の強豪校です。

 

大山真奈さんは高校に入学してから、

思った以上に大変だった練習も厳しいしついていくのに必死でした。

と語っています。

 

現在のプレースタイルも高商で身に付けたものでなんだそうです。

 

大山真奈さんのプレースタイルは、

泥臭さは特に高商で学んだことかなと思います。

私はエリートじゃないですし、バンバン点を取ってくるタイプでもなければ、ずば抜けた巧みさもない。

と語っています。

 

泥臭いスタイルはハンドボールの世界で生き抜く術の1つなんですね。

 

そして大山真奈さんは中学時代と変わらずここでもエースポジションを任せられます。

 

大山真奈さんは1年生の冬に全国高校選抜大会で攻撃の中心として活躍しチームの3位入賞に貢献します。

 

2年生になると全国高校総合体育大会インターハイで1回戦敗退に終わりましたが香川県選抜として出場した新潟国体では少年女子の部で3位入賞に導いたのです。

 

順風満帆に見える高校生活ですが試練が訪れます。

 

全国高校選抜の四国予選のアップ中に大山真奈さんは前十字靭帯断裂と言う大怪我を追ってしまいます。

 

完治までに1年以上も書かれている住所ですが大山真奈さんは手術を受けまた再度プレイするためにリハビリを始めます。

 

ですが監督にインターハイには出さないと告げられてすごくショックを受けたそうです。

 

ですが監督も苦渋の決断だったと思います。

 

大山真奈さんの体思ってこその決断だったのでしょう。

 

高校最後のインターハイではコートに立つことはできませんでしたが秋の千葉国体で復帰を果たします。

 

ですが最後に高校の仲間たちと一緒に試合に出た事は大山真奈さんの今でも大切な思い出になっているのではないでしょうか。

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

大山真奈の大学は?

大学に進学してからも大山真奈さんの勢いは止まりません。

 

大山真奈さんの出身大学は、

  • 大阪体育大学

です。

 

大阪体育大学はおりひめJAPANの選手の中でも出身の方は多いですよね。

 

スポーツの名門大学と言えるのではないでしょうか。

 

2013年に全日本学生ハンドボール選手権大会(インカレ)で優秀選手賞を受賞しています。

 

2014年は第2回U-22東アジア選手権の日本代表に選出され、8月の西日本学生選手権大会では優秀選手賞を受賞しています。

 

11月に行われたインカレでは2年連続で優秀選手賞を受賞しています。

 

大学時代の経歴もすごいですね。

大山真奈はかわいいけど彼氏はいるの!?

大山真奈さんは選手の中でも、

  • かわいい選手

の1人ですよね?

 

そんな大山真奈さんに彼氏はいるのでしょうか( *´艸`)

 

情報を調べてみたところ。

 

彼氏がいるという情報は見つかりませんでした(*´Д`)

 

きっと今は東京オリンピックに人生を掛けていると思うので。

 

オリンピックが終わってから素敵な彼氏と、

  • 結婚

なんて報告もあるかもしれませんね♪

 

大山真奈さんの彼氏情報に期待しましょう~。

 

大山真奈についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本ハンドボール女子代表の大山真奈さんのプロフィールについて特集してみました!

 

大山真奈さんは今まで順風満帆な選手人生かと思いきや怪我だったりハンドボールを辞めたかったりと小・中・高校といろいろ悩みながら過ごしてきたと言うことがよくわかりました。

 

そして大学卒業後もプロとして活動している大山真奈さん!

 

まもなく東京オリンピックが開幕されます!

大山真奈さんがおりひめJAPANでどのような素晴らしい活躍を見せてくれるのか今から楽しみです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました