原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

原希美 ハンドボール プロフィール 高校 大学 ハンドボール
広告

日本代表女子バレーボール織姫ジャパンの原希美さんをご存知でしょうか?

原希美さんは東京オリンピックの代表メンバーの1人です!

そんな原希美さんの気になるプロフィールは?

原希美さんの出身高校はどこ?

原希美さんの大学時代の経歴もすごい?

そしてもハンドボール選手ってホントなの?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が原希美さんの情報について特集しました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

原希美のプロフィールが気になる!?

ぜひ最後までご覧ください日本代表代表女子ハンドボールの

  • 原希美さん

をご存知でしょうか?

 

原希美さんは日本代表のハンドボールチーム・おりひめJAPANの1人です

 

そして原希美さんは織姫ジャパンを支えるハンドボールチームの、

  • 主将(キャプテン)

でもあります。

 

おりひめJAPANジャパンを支える原希美さん!

 

そんな原希美さんのプロフィールについて見ていきましょう。

名前:原希美(はらのぞみ)

身長:170㎝

体重:68㎏

年齢:27歳

出身地:宮崎県延岡市

性格:負けず嫌い

好きな芸能人:小栗旬

今一番欲しいもの:時間

休日の過ごし方:家でまったり・1人温泉

所属:三重バイオレットアイリス

好きなアスリート:澤穂希

ポジション:LB

 

原希美さんはレフトバックのポジションを担う30歳のベテランです。

 

前回のリオデジャネイロ大会ではオリンピック出場を逃してしまいました。

 

そして東京大会に向けてチームを立て直すために5年間女子日本代表のキャプテンを務めてきました。

 

原希美さんは東京オリンピックに向けて、

身の引き締まる思いです。

5年間の集大成の全てをぶつけてオリンピックの舞台を楽しみたい。

とインタビューに答えています。

 

原希美さんは5年間女子日本代表ハンドボールのキャプテンを務めてきたので思いもひとしおですね。

 

ハンドボール女子日本代表は東京2020大会がモントリオール1976大会以来のオリンピック出場となっています。

 

久々の大舞台そして地元開催となっています。

 

そして原希美さんは、

ハンドボールを知らない方も競技を見る機会となり、注目してもらえるチャンスだと思います。

私たちがしっかり結果を出すことで競技をメジャーにすることもできると思うので、そこは意識しています。

とハンドボールを世間に広めると言う責任も背負っています。

 

東京オリンピックでの活躍が楽しみです。

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

原希美は小学校からハンドボールを!

原希美さんは姉の影響もあり小学校3年生の時からハンドボールを始めました。は

 

つまり競技歴はもう20年近くもなるそうです。

 

そして原希美さんは小学校の文集に、

  • オリンピックでメダルを取る

と書くほどだったそうです。

 

小学校の時から既にオリンピックを目指すほどの実力だったということがわかりますね( *´艸`)

 

原希美はハンドボールと仕事の二足の草鞋!

そして原希美さんは、

  • 仕事
  • ハンドボール

の二足の草鞋で活動しているお一人です。

 

原希美さんは平日日中は物流の総務関係の部署で働き、

夜は所属チームの練習に行っています。

 

代表合宿が入れば仕事を休んで参加しキャプテンとして東京2020オリンピックに向けてチームの結束を高めてきました。

 

原希美さんが担当している仕事は顧客の受付業務や電話対応パソコンでの事務作業。

 

職場の配慮で午前中もトレーニングに充てる日もあるが1日勤務の日は朝の8時10分から17時10分まで働きその後18時半ごろから練習となるそうです。

 

フルで働いた後にハンドボールをするってもう想像するだけでヘトヘトになりますよね。

 

原希美さんは仕事と競技の両立について、

「1日働いてから夜練習という流れはきつく、体も『へとへと』になりました。

 

『ハンドボールだけに集中できる環境にすれば良かったな』と後悔したこともありましたね。

 

ただ、やっていくうちに仕事にも慣れてきましたし、職場で多くの方と接することで応援してくださる方もたくさん増え、この環境にして良かったと思います」

と語っています。

 

仕事と競技を両立しながらも頑張る原希美さんは素敵ですね。

 

その生活をしながら東京オリンピックの迎えることができたと言うのは本当に素晴らしいですね。

 

今は物流会社で働いている原希美さんですが小さい頃の夢は保育士さんだったそうです。

 

ハンドボール引退後は子供と接する仕事を希望しているそうです。

 

とても笑顔が素敵な原希美さんですのできっと子供たちに夢や希望をたくさん与えられるような存在になることでしょう(*´ω`)

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

原希美の出身高校は?

それでは次に原希美さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

原希美さんの出身高校は、

  • 宮崎学園高等学校

です。

 

原希美さんは高校生の時も活躍が止まりませんでした。

 

高校1年生の時にUー16に選出されて以降、各年代別代表を経験しています。

 

 

そして高校3年生の第二回女子ユース世界選手権大会の日本代表Uー18にも選ばれています。

 

高校時代から将来を注目されていたんでしょうね。

原希美の出身大学は?

それでは次に原希美さんの大学時代について見ていきたいと思います。

 

原希美さんの出身大学は、

  • 日本体育大学

です。

 

 

原希美さんは2009年は第10回女子ジュニアアジア選手権の日本代表U-20に選出されています。

 

そして2010年は関東学生ハンドボール・春季リーグで優秀新人賞を受賞[しています。

 

更に同年は第17回女子ジュニア世界選手権に選ばれています。

 

2011年は春季リーグ・秋季リーグで優秀選手賞を受賞しています。

 

2012年は春季リーグで優秀選手賞・特別賞を受賞しています。

 

 

そして2013年1月に日本ハンドボールリーグの三重バイオレットアイリスへ加入しています。

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

原希美の弟もハンドボール選手だった!?

それでは次に原希美さんのについてみていきたいと思います。

 

原希美さんの実の弟は、

  • 原健也さん

と言うお名前です。

 

引用:https://twitter.com/tomoya412/status/1182990517765722112

そして実は原希美さんの弟もハンドボールの選手なんです。

 

お姉さんは小学校の時からハンドボールをしていますが弟の原希美さんも小学校時代からハンドボールをしていました。

 

そして原健也さんは小学校時代の2011年に、

  • 全日本高等学校ハンドボール選手権大会(インターハイ)

で優勝し優秀選手賞も受賞しています。

 

原希美さんのお姉さんもハンドボールをしていたので3姉弟でハンドボールをしていたんですね。

 

きっと父親母親もみんなスポーツ万能なご家族なんでしょうね。

 

原希美についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子ハンドボール原希美さんのプロフィールについて特集しました!

 

原希美さんは現在働きながら二足の草鞋でハンドボールの選手として活動しているということがわかりました!

 

そして小学校中学校高校大学と素晴らしい成績を収めて今キャプテンとして活躍しています。

 

日本のハンドボールチームのキャプテンとして背負っている原希美さん!

東京オリンピックではおりひめJAPANがどのような素晴らしいプレーを見せてくれるのか今から楽しみでなりません!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました