田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

田邉夕貴   プロフィール 高校 大学 ハンドボール
広告

日本代表女子ハンドボールのおりひめJAPAN・田邉夕貴さんをご存知でしょうか?

田邉夕貴さんは東京オリンピック代表メンバーの1人です!

そんな田邉夕貴さんのプロフィールとは?

田邉夕貴さんの出身高校や大学はどこ?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が、田邉夕貴さんの情報について特集していました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

田邉夕貴のプロフィールが気になる!?

 

日本代表女子ハンドボールの

  • 田邉夕貴さん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

田邉夕貴さんは日本代表のおりひめJAPANのハンドボ―ルのメンバーのお一人です!

 

そして東京オリンピックの代表のメンバーの1人でもあります

 

日本女子ハンドボールは、1976年モントリオール五輪以来44年ぶりとなる出場が決まっています!

 

44年ぶりって本当に凄い快挙ですよね( *´艸`)

しかも自国で開催で44年ぶりって嬉しいですよね。

 

そんな田邉夕貴さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

 

名前:田邉夕貴(たなべ ゆき)

生年月日:1989年8月25日

年齢:31歳

身長:170㎝

体重:65㎏

血液型:A型

ポジション:LW

癒されたいときすること:温泉に行く

集めているもの:時計

貰って嬉しい物:和菓子

戦う上で心がけている事:仲間と自分を信じること癒されたいときすること温泉に行く

 

田邉夕貴さんがもらって嬉しい物は和菓子なんですね( *´艸`)

 

きっと疲れている時は和菓子を食べてリラックスしているのではないでしょうか。

 

そしてオフシーズンや練習がない時などは温泉なんかにいて疲れを癒すのかもしれないですね。

 

そして田邉夕貴さんは小学校3年生の時にハンドボールに出会ったそうです。

 

そして小学校6年生のときには全国優勝にも輝いていたそうです。

 

小学校からハンドボールを始めて今世界で活躍しているなんてほんとにすばらしいですね。

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

田邉夕貴の出身高校は?

 

それでは次に田邉夕貴さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

田邉夕貴さんの出身高校は、

  • 京都府立洛北高等学校

でした。

 

田邉夕貴さんは高校時代も活躍は続きます。

 

そして高校時代には、

  • 選抜
  • インターハイ
  • 国体

の三冠を達成しています。

 

田邉夕貴さんはすでに高校時代から世界を目指していたんでしょうね。

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

田邉夕貴の出身大学は?

それでは次に田邉夕貴さんの出身大学についてみていきたいと思います。

 

田邉夕貴さんの出身大学は

  • 大阪体育大学

です。

 

そして田邉夕貴さんは大学でもキャプテンとしてチームを引っ張っていき初優勝に導きます。

 

2009年に行われた第14回ヒロシマ国際ハンドボール大会で、日本代表に初選出

 

そして同年。世界選手権の日本代表にも選出されています。

 

田邉夕貴さんは大学時代から素晴らしい経歴だったと言うことがよくわかります。

 

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

田邉夕貴についてのまとめ 

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子ハンドボールの代表・田邉夕貴さんのプロフィールについて特集していました!

 

田邉夕貴さんは小学校からハンドボールを始め高校大学と素晴らしい成績・経歴を収めていたと言うことがよくわかりました。

 

まもなく東京オリンピックが開催されます!

田邉夕貴さんがおりひめJAPANとしてどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね( *´艸`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました