佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

佐々木春乃 ハンドボール 高校 大学 かわいい 彼氏 ハンドボール
広告

日本代表女子ハンドボールの佐々木春乃さんはご存知でしょうか?

東京オリンピックの代表の1人である佐々木春乃さん!

そんな佐々木春乃さんのプロフィールは?

出身高校や大学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が佐々木春乃さんのプロフィールについて特集していました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

佐々木春乃のプロフィールが気になる!?

日本代表女子ハンドボールの

  • 佐々木春乃さん

をご存知でしょうか?

 

東京オリンピックの代表選手の1人である佐々木春乃さん!

 

おりひめJAPANとの1人として注目を浴びています。

 

そしてかわいい選手の1人としても人気の彼女です。

 

そんなさん佐々木春乃さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

名前:佐々木春乃(ささき はるの)

生年月日:1995年2月26日

年齢:26歳

身長:172㎝

出身地:富山県

体重:68㎏

血液型:B型

ポジション:LB

癒されたいときに何をする:マッサージに行く

集めているもの:ポイント

今一番欲しいもの:疲れないからだ

 

佐々木春乃さんは172㎝の日本代表代表のエースポジションとして活躍しています。

 

持ち合いは佐々木春乃さんのジャンプ力を生かしたシュートが持ち味です。

 

佐々木春乃さんは癒されたい時はマッサージに行くそうです。

 

きっと疲れた時は仲間たちと一緒にアロママッサージなんて疲れるのかもしれないですね。

 

そして集めているものがポイントってなんだか現実的で素敵です(笑)

 

個人的にはすごく好感が持てました(笑)

 

そして今一番欲しいものは疲れない体なんだそうです。

 

今は東京オリンピックに向けて体を作っているところだと思うので今最も欲しいものはまさしくそれでしょうね!

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

佐々木春乃の出身中学は?

佐々木春乃さんの出身中学について見ていきましょう。

 

佐々木春乃さんの出身中学は、

  • 富山市立堀川中学校

です。

 

佐々木春乃さんは中学時代からハンドボールの才能がすごかったんです。

 

中学生の時に日本代表Uー16に選出されています。

 

そして2008年の女子ジュニアオリンピックカップでは優秀選手に選ばれています。

 

そして2009年にはオリンピック有望選手にも選ばれているんです。

 

佐々木春乃さんはきっと小学校の頃からハンドボールをやっていてその頃からプロになることを目指していたのかもしれないですね。

佐々木春乃の出身高校は?

続いて佐々木春乃さんの高校時代についてみていきたいと思います。

 

佐々木春乃さんの出身高校は、

  • 高岡向陵高等学校

です。

 

佐々木春乃さんは高校1年生ながら方向性で唯一日本代表U-20に選出されています。

 

そして日本代表Uー18にも選出され女子ユース世界選手権にも出場しています。

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

佐々木春乃の出身大学は?

次に佐々木春乃さんの大学時代についても見ていきたいと思います。

 

佐々木春乃さんの出身大学は、

  • 大阪体育大学

です。

 

大阪体育大学と言えば名門校の1つでハンドボールのおりひめジャパンのメンバーにも卒業生は多いですよね。

 

そして大学時代も佐々木春乃さんの勢いは止まりません。

 

全日本学生ハンドボール選手権大会で2名の優勝を果たし、優秀選手賞に1度選出されています。

 

2013年には日本代表Uー20、U-22にも選ばれています。

 

そして第一回U22東アジアアジア選手権にも出場しています。

 

そして大学卒業後は北国銀行に加入しています。

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

佐々木春乃かわいいけど彼氏はいるの?

佐々木春乃さんは選手の中でも、

  • かわいい選手

の1人ですよね?

 

そんな佐々木春乃さんに彼氏はいるのでしょうか( *´艸`)

 

情報を調べてみたところ。

 

彼氏がいるという情報は見つかりませんでした!?

 

きっと今は東京オリンピックに向けてひた走っていることでしょう。

 

オリンピックが終わってから素敵な彼氏と嬉しい報告なんかもあるかもしれませんね♪

 

佐々木春乃さんの彼氏情報に期待しましょう~。

佐々木春乃についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本ハンドボール代表の佐々木春乃さんのプロフィールについて特集していました!

 

佐々木春乃さんは中学・高校・大学時代と華々しい成績を収めているということがわかりました!

 

そしてスポーツ選手の中でもかわいい選手として注目を浴びています!

 

佐々木春乃さんのかわいい素敵な笑顔が東京オリンピックでもたくさん見られることを楽しみにしています!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました