【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

塩田沙代 ハンドボール 高校 経歴 プロフィール ハンドボール
広告

日本代表女子ハンドボールのおりひめJAPAN塩田沙代さんをご存知でしょうか?

塩田沙代さんは東京オリンピックの代表メンバーのお一人です!

そんな塩田沙代さんのプロフィールは?

塩田沙代さんの出身高校はどこ?

経歴も凄い?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が、塩田沙代さんの情報について特集してみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

塩田沙代のプロフィールが気になる!?

日本代表女子ハンドボールの

  • 塩田沙代さん

をご存知でしょうか?

 

塩田沙代さんは日本代表のハンドボールチームおりひめJAPANの1人です!

 

そして東京オリンピックの代表メンバーの1人でもあります。

 

そんな塩田沙代さんのプロフィールについて見ていきましょう。

 

名前:塩田沙代(しおた さよ)

出身地:香川県

生年月日:1989年3月21日

年齢:32歳

身長:172㎝

体重:70㎏

血液型:B型

ポジション:LB

好きなスポーツ選手:浅田真央

似てると言われる人:釈由美子

癒されたいとき:ジブリを見る

 

塩田沙代さんのプロフィールを見てみました。

 

塩田沙代さんの好きなスポーツ選手は,

  • 浅田真央さん

なんですね。

 

きっと浅田真央さんの素晴らしい米を見てご自身も頑張ろうと思われるのではないでしょうか♪

 

そして似ている人が、

  • 釈由美子さん

と言われるんだそうです。

 

こうして見てみると。

 

確かに雰囲気が似ているかもしれません(笑)

 

塩田沙代さんはおりひめジャパンの中でも、

  • かわいい&キレイ

なメンバーのお一人ですよね。

 

笑顔がとってもすてきな塩田沙代さんに試合中も注目してしまいそうです(笑)

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

塩田沙代の出身高校は?

塩田沙代さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

塩田沙代さんの出身高校は、

  • 香川県立高松商業高等学校

です。

 

塩田沙代さんの出身は香川県ですので、そのまま地元の高校に進学されたんでしょうね。

 

そして塩田沙代さんは高校入学後にハンドボールを始めたそうです。

 

高校入学後にハンドボールを始めた塩田沙代さんはメキメキとその実力を上げていきます( *´艸`)

 

そしてインターハイなどの全国大会にも出場します。

 

そして高校3年生の時にU-20日本代表候補にも選出されていました。

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

塩田沙代の経歴が凄い!?

2007年に高校を卒業した塩田沙代さん。

 

高校卒業後は実業団の。

  • 香川銀行チームハンド

に入団します。

 

そしてその年の7月に香川県出身として初めてU-20日本代表にも選出され、カザフスタンで開催された第9回女子ジュニアアジア選手権に出場します。

 

そして2008年には香川銀行でジャパンオープンハンドボールトーナメント優勝に貢献しています。

 

そして2010年には日本代表にも選出されジャパンカップに出場しています。

 

11月には広州アジア大会に出場する日本代表に選出され銀メダルを獲得します。

 

そしてさらに2013年に日本ハンドボールリーグの、

  • 北国銀行

へ移籍します。

 

2014/15年シーズンはチームのレギュラーシーズン1位に貢献し、ベストディフェンダー賞を受賞します。

 

プレーオフでも優勝に貢献し、最高殊勲選手賞を受賞します。

 

そして2015年3月、第15回女子アジア選手権に出場する日本代表メンバーに選出され、銀メダルを獲得しています。

 

2021年現在も北国銀行で所属しプレーをしている塩田沙代さんです。

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

塩田沙代がかわいい!?

塩田沙代さんはおりひめJAPANの中でも、

  • かわいい

と人気ですよね♪

 

いくつかかわいいという画像を紹介します~。

 

爽やかな笑顔が素敵です♪

二人共かわいいです♡

背もスラリと高くて素敵ですね( *´艸`)

塩田沙代さんもかわいいですね~。

塩田沙代についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

日本代表ハンドボール女子の塩田沙代さんのプロフィールについて特集しました!

 

塩田沙代さんは高校時代からハンドボールを始め今世界で活躍しているということがよくわかりました。

 

ここまで見ても塩田沙代さんの経歴はすばらしいですね!

 

まもなく東京オリンピックが開催されます!

塩田沙代さんのおりひめJAPANとしてのプレーも期待が高まります( *´艸`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました