【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

土井レミイ杏利 結婚 両親  妹 差別 ハンドボール
広告

2021年東京オリンピック男子ハンドボール日本代表として出場する、土井レミイ杏利さん!

全日本男子ハンドボールの主将を務めていますが、人気Tiktockerとても人気です!

そんな多彩な土井レミイ杏利さんは結婚してるか?

両親はどんな人?

兄弟・妹もスポーツマン?

フランスで差別を受けていたって本当?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が土井レミイ杏利さんの情報についても特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

土井レミイ杏利は結婚してるの?

引用:https://anridoi.com

2021年東京オリンピック男子ハンドボール日本代表として出場する、土井レミイ杏利さん!

 

土井レミイ杏利さんは全日本男子ハンドボール主将を務めていますが、人気Tiktockerとしても活動しており知名度はとても高い人物です(*´з`)

 

まずは、土井レミイ杏利さんのプロフィールです!

 

名前:土井 レミイ 杏里(どい レミイ あんり)

生年月日:1989年9月28日

出身地:フランスのパリ/千葉県成田市

身長:180㎝

体重:80キロ

所属クラブ:大崎電機

 

ハンドボールの普及を目指し、土井レミイ杏利さんは人気SNSアプリのTikTockで、

  • 「レミタン」

というニックネームで動画をアップしています。

 

なんとフォロワー数がすでに170万人を超えていて、レミタンは大人気のTikTockerです。

 

動画ではハンドボールとは関係なく、レミタンの物まねやコミカルな内容が多くハンドボールを全く知らないファンにも知名度を誇っています!

 

と、そんなレミタンこと土井レミイ杏利さんは2021年6月、

  • 現在31歳

です。

 

高い身体能力をもち、しかも全日本男子ハンドボール主将というポジションを務めていますし絶対にモテるはず!

 

結婚してるのか・・・

ちょっと気になりますよね!?

 

しかし2021年6月現在土井レミイ杏利さんは独身です。

 

インスタには何度か美女との2ショットをアップしているので、もしかしたら彼女?

なのかもしれませんが彼は未婚。

 

もしかすると東京オリンピック終了後に幸せな報告があるかもしれませんが、今はこのコロナ禍でオリンピック開催もまだ微妙な感じですし結婚のタイミングを待っているのかもしれませんね!

 

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

土井レミイ杏利の両親はレストラン経営者!

それではここから土井レミイ杏利さんの家族構成についてみていきたいと思います!

 

まずは彼の両親についてですが、皆さんお気づきの通り土井レミイ杏利さんはハーフです。

 

彼の父親がフランス人で、母親が日本人の両親の元に誕生しました。

 

お名前は、

  • 父親:ダニエル・フートリエさん。
  • 母親:土井美千代さん

です。

 

ご両親は2021年6月現在千葉県でレストランを経営しています!

 

それについては次に詳しく記述していきます♪

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

土井レミイ杏利の両親はピザ屋さん!

土井レミイ杏利さんのご両親は、

  • 「多古ピザ」

というピザ屋さんを経営されているらしく、店内には息子の土井レミイ杏利さんの写真が多く飾られています。

 

土井レミイ杏利さんはフランスのパリで生まれましたが、彼が3歳の時に家族で日本に移住しました。

 

その理由は父親のダニエルさんが日本でお店を開きたい。

という想いがあり、母親の美千代さんの地元千葉県で夢をかなえたのです。

 

ご両親の出会いは、母の美千代さんが、

「一生私はこんな田舎で人生を終えるのは嫌だ!」

と決意し新たな世界を知るためにフランス語を勉強して現地フランスに渡ったのです。

 

そしてフランスでダニエルさんと出会い、結婚して土井レミイ杏利さんを出産しました。

 

ご両親の教育方針は微妙に違っていて、父親のダニエルさんは、

「ま、なんとかなるんじゃない^^?」

という楽観主義。

 

そして母親の美千代さんは、

「せっかくやるなら世界を目指して!」

「好きなことをやったらいいよ」

と、背中を押してくれるタイプだそうです。

 

 

しかしご両親共にフランスへ渡ったり、日本でお店を開き成功しているという経験があるので行動力はありますよね!

 

そんなご両親の元で育ったのですから、土井レミイ杏利さんも絶対に行動から移すタイプなのではないでしょうか!

土井レミイ杏利は兄弟はいるの?

次は兄弟についてですが、土井レミイ杏利さんには、

  • お兄さん

がいます。

 

そのお兄さんが又凄い人でした!

土井レミイ杏利の兄は社長だった!?

引用:https://chimenavi.com

お兄さんの名前は、土井シャルル勝利さんといって上記の写真がお兄さんです。

 

写真では土井レミイ杏利さんとそっくり!

という印象はあまり受けませんが、きっと2ショットを見たらそっくりでしょうねw笑

 

さて、土井シャルル勝利さんですが弟の杏利さんとの年齢差は分かりませんが2021年6月現在なんと会社の社長さんを務めています!!!

 

しゃ・・・社長!?

 

どんな会社なのかというと、千葉県多古町にある土井商事というカット野菜やサツマイモの加工などを手掛けている企業です。

 

土井商事という名前からお気づきでしょうが、この会社は母親の美千代さんの家族が代々経営してきた企業でシャルル勝利さんが後を継ぎました。

土井レミイ杏利の兄はレーシングカー選手だった!

しかし実家の事業を継ぐ以前にシャルルさんは、

  • レーシングカー選手

として活動していました。

 

過去には全日本選手権にも出場した事があり欧州での活躍を目指して挑戦した事もありました。

流石。

土井家のスポーツの才能が凄いということが分かりますね~。

 

現在は現役を引退し、社長を務めていますが素晴らしい経歴の持ち主ですね!

 

土井レミイ杏利さんのインスタにお兄さんの結婚式に参列した事が報告されていたので、すでにお兄さんのシャルル勝利さんは既婚者です!

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!? 

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

土井レミイ杏利は妹がいるらしい!

引用:https://www.tokyoheadline,com

次に土井レミイ杏利さんの家族構成ですが、彼には。

  • 妹さん

がいます。

 

妹さんの名前は桜子さんというのは判明していますが、画像は無く年齢も分かっていません。

 

長男のシャルル勝利さんが全日本選手権にも出場した事のある元レーサーで現在は社長。

 

そして土井レミイ杏利さんが全日本男子ハンドボール主将という超華やかなので妹さんにもだいぶ興味が湧きませんか!?

土井レミイ杏利の妹はデザイナーだった!

なんと桜子さんですが、情報によれば現在はイタリアに在住していてブランドの、

  • デザイナー

として勤務しているそうです!

 

しかもその前にはフランスであの有名なエルメスのデザイナーとして働いていたことがありました。

 

あ・・・

あのエルメスでデザイナーって世界のトップ的才能を持ち合わせている事になります。

 

ご両親の「なんとかなる」と「目指すなら世界」この子育て方針の結果、3兄弟みんな世界トップで活躍してきたのですから素晴らしいですね!!!

土井レミイ杏利はフランスで人種差別を受けた!

引用:http://handball-station.com

最後に土井レミイ杏利さんが過去のインタビューで明かした、第2の祖国フランスでの、

  • 人種差別

についてです。

 

土井レミイ杏利さんは小学生の時にハンドボールを始めそのまま強豪の日体大のハンドボール部に入部し活動してきました。

 

しかし大学4年の時に突如膝を故障し、ハンドボールを続けるのは困難と判断し引退を考えました。

 

そして将来のことを考えて、父親の祖国であるフランスに渡り経験を積むことにしたのです。

 

しかし渡仏後膝の痛みが不思議と消え、知り合いの伝手でハンドボールクラブで競技を続けその活躍を監督が目にし彼の日本帰国が近づいたときに突然、

「プロ選手として契約しないか?」

と声をかけられました。

 

晴天のへ綺麗と今も語っていますが、土井レミイ杏利さんはそのままフランスに残り国内のトップチーム・シャンべリと契約を交わしたのです。

 

土井レミイ杏利は差別用語のあだ名をつけられた。

土井レミイ杏利さんは、チームと契約を交わして数か月後、彼はチームメイトから自分が呼ばれていたあだ名の意味を理解しました。

 

「シントック・ドゥ・メルドゥ。」

 

これはフランスで中国人に対して使われる蔑称なのですが、その中でも最もひどいと言われる差別用語なのです。

 

その理由について土井レミイ杏利さんはこのように語りました。

〝「フランスは、上下関係はないですが納得いかない時は、はっきりとモノを言う文化なんです。

だから、最初に『くそっ』って言われた時、『なに言ってんだ!』と強気に出ればよかったんですけど、それができなかった。

何を言われても笑っていたら、『コイツはそういうヤツだ』ってどんどんバカにされて……」

「ノー」と言えない自分にも原因はあったが、チームメイトとコミュニケーションがとれず、人間関係を構築できなかったことも大きかった。

何も言えず、言わないことでバカにされ、コートではフリーでもパスが回ってこなかった。結局は、人間関係の悪さがコート上でも出てしまい。

それが差別発言に拍車をかけた。”

 

日本人はノーと言えない人種といわれていますし、それがフランスではブラックジョークから本格的な人種差別へと繋がっていったのかもしれません。

 

この差別を経験し、土井レミイ杏利さんのメンタルはとても鍛えられていったようです。

 

相当辛かったでしょうし、並大抵な努力だけではなかったはずです。

 

まさに彼の日々の努力が実を結び、この差別はなくなりチームメイトとコミュニケーションが取れるようになっていきました。

 

その辛い経験が今活かされているんでしょうね(; ・`д・´)

土井レミイ杏利についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は〝レミタン“としても知られる、ハンドボール選手土井レミイ杏利さんの両親・兄弟・妹ついてなど特集しました!

 

まだ結婚しておらず、差別を経験し想像を超える経験をしてきた土井レミイ杏利さんが全日本ハンドボール主将を務めているのですからきっと全日本はあたたかな雰囲気に包まれているはずです。

 

彼の東京オリンピックでの活躍がとても楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました