板野陽【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学も気になる!?

板野陽 プロフィール 高校 大学 ハンドボール ハンドボール
広告

日本代表女子ハンドボールのおりひめJAPAN・板野陽さんをご存知でしょうか?

板野陽さんは東京オリンピックの代表メンバーの1人です!

そんな板野陽さんのプロフィールは?

板野陽さんの出身高校や大学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために、スポーツ大好きな私が板野陽さんの情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

板野陽のプロフィールが気になる!?

日本代表女子ハンドボールの

  • 板野陽さん

をあなたはご存知でしょうか?( *´艸`)

 

板野陽さんはハンドボールチーム・おりひめJAPANのお一人です♪

 

そして20201年に開幕される東京オリンピックの代表のメンバーの1人でもあります。

 

今から東京オリンピックでの活躍が楽しみですね。

 

そんな板野陽さんのプロフィールについて見ていきましょう。

 

名前:板野陽(いたの みなみ)

出身地:岡山県

生年月日:1993年2月2日

身長:174㎝

体重:68㎏

ポジション:GK

血液型:A型

利き腕:右

所属:イズミメイプルレッズ

 

板野陽さんがオリンピックでどんなゴールキーパーを見せてくれるのか楽しみですね~♡

 

関連記事:【レミタン】土井レミイ杏利は結婚間近?両親はピザ屋さん!兄弟や妹も元アスリートで凄すぎ!【人種差別を乗り越えオリンピックへ!?】

関連記事:【ハーフ】亀谷さくらのプロフィールは?ノルウェー代表から日本代表へ!【ハンドボール女子日本代表史上最高のGK】

関連記事:【かわいい】近藤万春のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【経歴も凄かった!?】

関連記事:藤井紫緒【ハンドボール】はプロフィールは?出身高校や大学は?【引退して日本代表に復帰!?】

関連記事:佐々木春乃のプロフィールは?出身高校や大学はどこ?【かわいいけど彼氏は居るの?】

板野陽の出身高校はどこ?

それでは板野陽さんの出身高校についてみていきたいと思います。

 

板野陽さんの出身高校は、

  • 岡山県立総社南高等学校

です。

 

板野陽さんは高校までは出身である岡山県で過ごしているので。

 

中学・高校時代のどちらかでハンドボールを始めた可能性が高いですね。

 

そして東京オリンピックで内定を決めた時に岡山県庁でのインタビューで同じ岡山県出身の角南姉妹と岡山県庁を訪れています。

 

その時のインタビューで、

「岡山県でハンドボールを始めていなかったら今の私はないと思うので感謝の気持ちをしっかりと自分のプレーで表したい。」

と語っています。

 

板野陽さんは岡山県の感謝の思いを胸に今オリンピックへ繰り出そうとしているんでしょうね。

 

関連記事:大山真奈のプロフィールは?中学・高校・大学の経歴が凄い!【かわいいけど彼氏はいるの?】

関連記事:永田しおりのプロフィールは?出身中学や高校は?【経歴も凄かった!?】

関連記事:原希美のプロフィールは?出身高校や大学の経歴が凄い!【弟もハンドボール選手だった!?】

関連記事:【かわいい】池原綾香のプロフィールは?出身高校や大学は?【学生時代から経歴も凄かった!?】

板野陽の出身大学は?

 

そして次に板野陽さんの出身大学についてみていきたいと思います。

 

板野陽さんの出身大学は

  • 大阪教育大学

です。

 

板野陽さんは大阪教育大学の教育学科スポーツ科学専攻でした。

 

そして板野陽さんは大学時代に素晴らしい経歴を収めていました。

 

 

板野陽さんは大学時代ハンドボール部でプレイされている際に全日本学生ハンドボール選手権大会での優勝に貢献しています。

 

そして卒業時には学校後輩個人賞も受賞しています。

 

そして在学中には、

  • 第2回U-22東アジア選手権大会2014日本代表
  • 第22回世界学生ハンドボール選手権大会2014日本代表

今選出された経歴があります

 

そして大阪教育大学に板野陽さんご本人からメッセージがありました。

一生にニ度とない自国開催でのオリンピックの内定選手に選ばれ,大変嬉しく思います。

 

大阪教育大学に進学していなかったら今の私はないと思いますので,当時顧問だった土井秀和先生をはじめ,在学中にお世話になった皆さんに感謝申し上げます。

 

オリンピックでは,私に関わって下さった全ての方々に恩返しの気持ちを持って,自分の持てる力を全て出し尽くして戦います。

 

また,ハンドボールという競技をもっと発展させるために,メダル獲得を最大の目標に頑張りたいと思います。

応援のほどよろしくお願い致します。

引用:https://osaka-kyoiku.ac.jp/university/kikaku/news/2021/20210629.html

 

きっと大学時代たくさんお世話になった方がいらっしゃると思います。

 

先生方や関係者の方も板野陽さんの東京オリンピック出場に心より喜ばれているのではないでしょうか。

 

関連記事:田邉夕貴【ハンドボール】のプロフィールは?出身高校や大学時代の経歴は?

関連記事:石立真悠子【ハンドボール】のプロフィールは?高校・大学時代の成績は?【海外移籍や経歴が凄かった!?】

関連記事:【かわいい】塩田沙代のプロフィールは?出身高校はどこ?経歴も凄かった!

関連記事:角南唯のプロフィールは?実は双子だった!出身高校や大学は?【角南果帆と姉妹でオリンピックへ!?】

関連記事:【画像】角南果帆がかわいい!プロフィールは?双子の姉もハンドボール選手だった!

板野陽についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子ハンドボールの代表・板野陽さんのプロフィールについて入りました!

 

板野陽さんの出身高校や輝かしい大学時代の経歴について振り返ってみました~。

 

まもなく東京オリンピックが始まります!

板野陽さんがおりひめJAPANでどんなゴールキーパーを見せてくれるのか今からその活躍が楽しみでなりません

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました