【画像】芹香斗亜の父母兄は超有名人!愛称キキの由来とは?【私服もイケメン!】

芹香斗亜 父親 母親 兄 愛称 キキ 由来 私服 画像 イケメン 宝塚
広告

宝塚歌劇団宙組2番手男役スターとして活躍している、芹香斗亜さん!

3拍子揃った実力と長身が人気のイケメンスターさんです!

そんな芹香斗亜さんの父親・母親が有名人だそうですが一体誰?

さらに芹香斗亜さんにはお兄さんもいますがどんな方なのでしょうか?

今回はさらに、彼女の愛称“キキ”の由来やとは?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が芹香斗亜さんのイケメン・私服の画像なども交えて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

芹香斗亜の父親は野球解説者だった?

引用:https://www.pinterest.jp

芹香斗亜さんは2007年に宝塚歌劇団に93期生として入団しました。

 

宙組2番手男役スターとして活躍しています。

芹香斗亜さんは身長173㎝の長身から繰り広げられるダンスなども魅力的です。

ワンさん
ワンさん

うんうん。

そんな芹香斗亜さんの父親が実は有名人だそうです!

いったい、誰なのか気になりますよね。

 

芹香斗亜さんの父親について調べてみました♪

 

関連記事:天彩峰里はトップになれる?実家やかわいい性格は?【私服画像も見たい!】

芹香斗亜さんの父親は元野球選手!

スターからのメッセージ【宙組 芹香斗亜】

芹香斗亜さんの父親はなんと!!元プロ野球選手の、

  • 山沖之彦さん

という方だそうです。

 

現役時代の画像を見てみると。

引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=kot111-jlp09141980&d=d4_spo

流石。野球選手という感じですね。

 

そんな山沖之彦さんも今では、

引用:Instagram

とっても優しそうなお父さんという雰囲気ですね~( *´艸`)w

 

芹香斗亜さんの父親である山沖之彦さんは、1981年にドラフト1位指名でオリックスに入団し1995年に阪神に移籍しました。

 

しかし阪神に移籍後すぐに、故障に見舞われてしまいそのまま現役引退されています。

現役引退後は、野球解説者として活動しており硬式野球部のコーチなどを務めるなど今も野球に携わり尽力的に活躍しているんです(^^)

 

元プロ野球選手の父親を持っているなんて、芹香斗亜さんのキレキレのダンスの運動神経の良さは父親譲りなのかもしれませんね!

芹香斗亜は幼い頃父親が怖かった。

引用:Twitter

芹香斗亜さんは幼少期の頃の話で、

  • 父が怖かった

という話を語っています。

 

芹香斗亜さんの父親は元野球選手の山沖之彦さんですが、選手時代の記憶はないそうですが、

「3歳まで、体が大きく日に焼けた父が怖かったようで、会うと泣いて母の半径2メートル以内から離れない子だったそうです(笑)」

引用:https://www.sankei.com/west/news/170319/wst1703190039-n2.html

父親は選手だったのでガタイが良く幼い芹香斗亜さんにとっては怖かったのかもしれませんね。

ですが、娘に泣かれるお父さんの事を思うと山沖之彦さんも辛かったでしょうね。w

ライくん
ライくん

だね。

 ある日、芹香斗亜さんは母と兄と3人で出かけた商業施設で迷子になったそうです。

球場帰りに偶然、通りかかった父親が見つけてくれたそうです。

「以来、泣かなくなった。よく覚えていないのですが、きっとそのとき、父がヒーローに見えたんでしょうね」

引用:https://www.sankei.com/west/news/170319/wst1703190039-n2.html

 

きっと幼心に不安だった芹香斗亜さんにとって、その時に現れた父親は

  • ヒーロー

だったそう。

今まで怖かった父親ですが、きっと「この人は安心できる人なんだ」と芹香斗亜さんの中でランクアップしたのかもしれませんね(*´з`)

 

きっと芹香斗亜さんが泣かなくなってお父さんも嬉しかったでしょうね♪

芹香斗亜の母は元タカラジェンヌ?

引用:http://hananomitidehottonimattarito.blog.jp

芹香斗亜さんの父親は、元プロ野球選手の山沖之彦さんと分かりましたがどうやら有名人なのは父親だけではないようです!

ニャン吉
ニャン吉

にゃんだって。

なんと、芹香斗亜さんの母親は元タカラジェンヌなんだとか!

凄いご家庭ですね~!

 

気になったので調べてみました(; ・`д・´)

芹香斗亜の母親は元男役!【画像】

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/serika_toa.html

調べてみると、芹香斗亜さんの母親は元宝塚歌劇団月組で男役として活躍した、

  • 白川亜樹さん

でした。

 

母親の白川亜樹さんは、65期生で1979年に宝塚歌劇団に入団しています。

引用:Instagram

流石、芹香斗亜さんの母親なだけあって白川亜樹さんも美しいですよね♪

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

こちらの「宝塚おとめ1984」には、大地真央さんもいらっしゃいました。

引用:Instagram

これだけ見ても、母親の白川亜樹さんが凄い方だったというのが分かりますね~( *´艸`)

 

同期の方には、元雪組男役トップスター杜けあきさん・元星組トップ娘役スターの南風まいさんなどがいらっしゃいました。

 

そして、白川亜樹さんは1984年に宝塚歌劇団を退団し、その後芹香斗亜さんの父親である山沖之彦さんと結婚しています。

 

芹香斗亜さんは、番組で尊敬する人は。

  • 両親

と話していました。素敵ですね~(*´з`)

 

宝塚の大先輩である母親の白川亜樹さんの事は凄く尊敬しているでしょうね。

そして、きっと誰よりも芹香斗亜さんの理解者だと思います(^^)

芹香斗亜は母親の影響で宝塚が嫌に。

引用:Twitter

芹香斗亜さんは元タカラジェンヌの母親の影響もあり、幼いころから宝塚を観劇していました。

 

ですがやっぱり母親が宝塚歌劇団の卒業生という事で周りから、

「あなたも当然、将来は宝塚を目指すのでしょ?」

と言われてきたそうです。

 

しかも宝塚市のご近所である神戸で芹香斗亜さんは育っており、幼いころから将来を期待される事に疲れてしまったのでしょうね。

 

宝塚歌劇に対して嫌気がさしてしまい、小学校入学以降は宝塚を観劇する事が無くなったそうです。

 

2世であるが故にしょうがない事かもしれませんが、本人の気持ちになるときっと辛かったでしょうね(>_<)

 

確かに幼いころから、芹香斗亜さんの気持ちを無視してタカラジェンヌの道を当然と言われていれば、プレッシャーで嫌気になるのも当然でしょう!

 

しかし中3で再び宝塚を観劇する機会があり、そこで初めて自分自身で、

  • 「宝塚を受験したい!」

と決心し、1発合格を果たしました。

 

一発合格って凄いですね~!

引用:Instagram

きっと、宝塚は芹香斗亜さんにとって当たり前に昔からあるものだったのが中学3年生の時に再度みてまた別の視点から素晴らしい物だと感じることが出来たんでしょうね。

 

母親が元タカラジェンヌだから・・という理由ではなく。

芹香斗亜さんご本人が決断しこの道を選んだのですから、きっとお母さんも喜んでいらっしゃるでしょうね!

芹香斗亜の兄はどんな人?

引用:https://marisol.hpplus.jp

ご両親が共に著名人である芹香斗亜さんですが、彼女にはお兄さんが1人いらっしゃいます。

ワンさん
ワンさん

おぉ。

父親が元プロ野球選手で母親が元タカラジェンヌで、娘の芹香斗亜さんが現役タカラジェンヌ。

というご家族なのですからお兄さんがどんな方なのかだいぶ気になりますよね!

 

気になったので調べてみました( *´艸`)

芹香斗亜の兄は一般人!

引用:Instagram

芹香斗亜さんのお兄さんは何かしらの芸能活動を行っている事はなく、

  • 一般人

の様です。

 

ですので、芹香斗亜さんのお兄さんが現在どんなお仕事をされているのか・・・などの情報はゼロでした。

ライくん
ライくん

OMG

しかし芹香斗亜さんは母親と同じ道を歩むことを決意し、現在活躍されていますのでお兄さんも何かしら野球に携わるお仕事をしている可能性もありますよね。

 

けれど逆に全くご家族とは違った分野でお仕事をされている可能性もあります。

 

そしてこんな感じで、芹香斗亜さんに似てイケメンであることは間違いないでしょうね!

引用:Instagram

どんな分野のお仕事をされているにしても、妹の芹香斗亜さんが宙組2番手男役スターとして活躍されていることはきっと誇りなのではないでしょうか!

芹香斗亜の愛称キキの由来とは?

引用:http://blog.livedoor.jp

タカラジェンヌの方たちは、皆さん宝塚音楽学校を卒業し歌劇団に入団すると自身で決めた芸名で活躍されます。

ワンさん
ワンさん

ふむふむ。

しかしファンや仲間たちからは芸名で呼ばれる事はほぼなく、みんな愛称を持っています( *´艸`)

その愛称は本名に由来していたり、自分の特徴などが由来になっていたりと人それぞれ。

 

芹香斗亜さんの愛称は“キキ”なのですが、このキキという愛称の由来は彼女の本名なのかそれとも何か特徴から由来になっているのでしょうか?

芹香斗亜の愛称キキの由来がかわいすぎ。w

引用:Instagram

実は芹香斗亜さんの“キキ”という愛称は、本名でも彼女の特徴的な部分などが由来している訳ではありませんでした!

 

芹香斗亜さんは2007年に93期生として星組「さくら/シークレットハンター」で初舞台を踏み、宝塚歌劇団に入団しそのまま星組配属となりました。

 

実は93期生の初舞台公演は星組の新トップコンビのお披露目公演だったのですが、新生星組の男役トップスターだった安蘭けいさんが初舞台性の芹香斗亜さんを見て、

「キキララのキキに似てるね。愛称、キキでいいじゃん」

と彼女の愛称を決定したそうです。笑

引用:Twitter

私はずっと芹香斗亜さんの“キキ”の由来は、ジブリの映画「魔女の宅急便」の主人公のキキちゃんが由来なのかな~と思っていたのですが、まさかのキキララ!!

引用:Twitter

でも、入団時のトップさんに愛称を決めてもらえるなんて最高の由来ですよね。

 

だってピカピカの宝塚1年生の芹香斗亜さんが、雲の上の存在である男役トップさんに愛称を決めてもらえるのですから!!!

 

私だったら同期たちに自慢しまくっていたと思います!笑

芹香斗亜のイケメン画像が見たい!

それではここから完全に私個人の好みでもありますが、宝塚歌劇団男役スター芹香斗亜の、

  • イケメン画像

ご紹介したいと思います。

引用:https://xn--u8jwbwh.com

2018年宙組公演「天は赤い河のほとり」で芹香斗亜さんが演じた、エジプトの軍人:ラムセスです。

金髪のショートヘア姿がとっても芹香斗亜さんの小顔と似合っていてイケメンすぎます。

引用:https://tv.rakuten.co.jp

2019年宙組公演「オーシャンズ11」。

真風さんと芹香斗亜さんどちらともイケメンすぎます。

引用:Instagram

この目線がかなりセクシーですね♪

引用:Instagram

花組の舞空瞳さんとのショット。幸せそう~。

イケメンすぎて、ヤバいです…。

引用:Instagram

芹香斗亜さんと彩風咲奈さんお二人。

え、イケメンすぎませんか?ww

引用:Instagram

男役の芹香斗亜さんのセクシーですね~。

引用:Instagram

芹香斗亜さんのこので見つめられると、やられますね( *´艸`)

 

個人的に好きな芹香斗亜さんのイケメン画像をご紹介してみました♪

芹香斗亜のイケメン私服画像も見たい!

芹香斗亜さんといえば舞台上でイケメンなだけでなく、

  • 私服姿

も超イケメンだとファンの間では有名の様です。

ワンさん
ワンさん

気になる~。

いくつかご紹介します。

引用:https://www.pinterest.jp

金髪のショートヘアーがイケメンですよね!

それに私服のグレー色のシャツと白Tの組み合わせが超素敵です。

引用:https://twisave.com

こちらの芹香斗さんの私服姿は、全身黒で統一されています。

カッコ良いっすね~。

引用:Twitter

これはポンチョでしょうか?

芹香斗亜さんが着ると何でもカッコ良くなってしまいますね~。

引用:Twitter

このファーの芹香斗亜さんのが素敵すぎます。

エレガントなイケメン具合が出ています!

引用:Twitter

この白のコーディネートがイケメンすぎます。

まるで王子のような美しさですね♡

引用:Twitter

こちらのストライプのジャケットも素敵ですね~。

引用:Twitter

イケメンの芹香斗亜さんですが、ベージュのコートがかわいいです♡

引用:Twitter

この傘をさして歩いている芹香斗亜さんですが、こうやって歩いているだけで絵になるってスターオーラが出まくっています( *´艸`)

 

イケメンな私服を着こなせる芹香斗亜さんは、流石宝塚の男役さんですよね♪

芹香斗亜についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は宙組2番手男役スターの芹香斗亜さんを特集しました。

 

元プロ野球選手の父親と元タカラジェンヌの母親でした。

芹香斗亜さんのお兄さんがいったいどんな方なのかも気になりますが、一般人ですので詳細が分かる事はないかもしれませんね(; ・`д・´)

 

キキララに似ているというのが愛称の由来でしたが、トップさんに決めてもらえるというラッキーさんでした。

そして私服もおしゃれすぎる芹香斗亜さんも紹介しました。

 

彼女が今後舞台上でどんな男役を魅せてくれるのか・・・楽しみで仕方ありません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました