鳳城のあん【宝塚】のプロフィールや本名が知りたい!憧れの人は元星組トップ柚希礼音!?【宙組】

鳳城のあん 本名 プロフィール 宝塚 柚希礼音  宝塚(宙組)
広告

今宝塚歌劇団で注目を浴びている新星106期生の鳳城のあんさん!

鳳城のあんさんは整った顔立ちで既に宝塚・男役と言った感じです!

宙組に配属が決定しファンの期待も高まっています!

そんな鳳城のあんさんのプロフィールとは?

気になる本名は?

憧れの人は元星組トップ柚希礼音さんらしい!

色々と気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が鳳城のあんさんの情報についてまとめました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

鳳城のあん【宝塚】のプロフィールが知りたい!

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/hojo_noan.html

宝塚歌劇団の106期生の中で注目を浴びている男役の1人である、

  • 鳳城のあんさん

キレイな顔立ちでまさに男役が似合いそうです♡

 

宙組に配属が決定しファンもわくわくが止まりません。

ワンさん
ワンさん

うんうん。

106期生は、初舞台がコロナの影響で延期になっていましたが、

  • 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

引用:https://www.instagram.com/p/CFoovSQFoGh/

で9月25日に無事に開幕を迎えられましたね( *´艸`)

引用:https://twitter.com/J2ALzYdRmX0r86Z/status/1309361357205114880

おめでとうございます(^^)

 

鳳城のあんさんはインタビューでも、

「自粛中は踊れない分、考えをシェアしあい、自粛明けに備えてきました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/90dfa47be6460e9919ce153f15faff2d435949f3

と答えており、106期達はやっとの思いで宝塚ファンの為に出られたことが伺えますね!(^^)

 

そんな鳳城のあんさんのプロフィールが気になったので調べてみました♪

 

関連記事:湖春ひめ花【宝塚】のプロフィールは?本名は?憧れの人は野々すみ花!?

関連記事:和真あさ乃【宝塚】のプロフィールや本名が凄すぎ!憧れの人は礼真琴!?

関連記事:華世京【宝塚】の凄いプロフィールとは?本名は?憧れの人は彩風咲奈!?

鳳城のあんのプロフィールが意外!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=1YKuPVkbtVU

鳳城のあんさんについてのプロフィールです♪

 

組:宙組

出身:神奈川県鎌倉市

出身高校:市立御成中学

生年月日:9月7日

身長:174㎝

趣味:同期と出掛けること・絵を描く・合唱

集めているもの:キラキラした物・ドラえもんグッズ

好きな花:桜

好きな色:紫・シルバー・黒

好きな食べ物:ピこーマンの肉付け・「ツインクル」チョコレート

特技:ドラム

愛称:にょあん・のんのん

 

鳳城のあんさんは特技がドラムなんですね~。

ドラムが叩ける女性ってカッコいいですよね!

是非どこかでドラムの演奏を披露して欲しいですね( *´艸`)

 

そして好きな食べ物に、

  • 「ツインクル」チョコレート

とあったので調べてみると。

引用:https://entabe.jp/22085/meiji-twinkle

思わず懐かしい~と言ってしまいました♪

誰でも1度は食べたことがあるのではないでしょうか( *´艸`)

昭和55年から販売されているそうなので、歴史あるお菓子なんですね♪

 

これを嬉しそうに食べる鳳城のあんさんを想像すると可愛いな~と思ってしまいました。w( *´艸`)

 

宙組106期生の記事です。

関連記事:106期生【宝塚】のプロフィールを一挙大公開!趣味や特技も気になる!

関連記事:波輝瑛斗【宝塚】のプロフィールが気になる!本名も知りたい!【鳳月杏さんに似ていると話題に!】

関連記事:渚ゆり【宝塚】の気になるプロフィールとは?本名も知りたい!【かわいいと大人気!?】

関連記事:夏南幸【宝塚】のプロフィールが気になる!本名も知りたい!【SNSでも既に大人気!】

鳳城のあんは4位で音楽学校を卒業

引用:https://twitter.com/nstakarazuka/status/1234398487963267072

鳳城のあんさんは音楽学校を、

  • 4位

という優秀な成績で卒業しています。

 

と、言っても音楽学校という狭き門をくぐり抜けているだけでも凄いことですよね!

ライくん
ライくん
 

うんうん。

そんな実力揃いの106期生ですが、4月の文化祭もファンからも、

  • レベルが高すぎる

と好評でした!

こんな実力派揃いの106期生の中で4位で卒業するというのは、鳳城のあんさんの歌とダンスの実力がかなり高いということが伺えますね~(^^)

鳳城のあんの芸名は本名から。

引用:https://twitter.com/mimichibiko/status/1231176689297707008?lang=bn

鳳城のあんさんってとてもカッコ良いお名前ですよね~♪

本名も気になったので調べてみました。

 

本名は、

  • 柴崎のあん

でした!

 

鳳城のあんさんの「のあん」というのは本名なんですね♡

ニャン吉
ニャン吉

ふむふむ。

ですが、「のあん」という名前も既に芸名のようなお名前なので芸名にしても全く違和感はありませんね~。

 

名前を付けたご両親もまさかその名前が芸名になるとは思っていなかったと思うので嬉しいでしょうね♪

 

そして、宝塚では名字が芸名になるのはダメなんだそうですが、下の名前は使用してもオッケイということらしいです( *´艸`)

 

鳳城のあんとしての活躍も楽しみですね~♡

 

宙組106期生の記事です。

関連記事:葉咲うらら【宝塚】のプロフィールが気になる!本名も知りたい!【宙組】

関連記事:郁いりや【宝塚】のプロフィールや本名も気になる!【子役時代にミュージカルに出演!?】

関連記事:風羽咲季が綺麗すぎ!【宝塚】のプロフィールや本名は?【母親はタカラジェンヌだった!】

 

鳳城のあんの憧れの人は元星組トップ柚希礼音!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=D0fABuQwD38

それぞれのタカラジェンヌに憧れの方はいると思いますが!(^^)

 

鳳城のあんさんの憧れの方は、元星組のトップスター。

  • 柚希礼音さん

引用:https://twitter.com/saorin_s_/status/1166691766222770178

なんだそうです(^^)

憧れる理由はよく分かりますよね~。

 

柚希礼音さんは退団後も変わらぬカッコ良さで多くのファンを魅了し続けていますよね。

引用:https://twitter.com/gekipia/status/709956953246703616

 

鳳城のあんさんもインタビューで、

「柚希さんのように男役の道をすべてにおいて追求したい」

と語っています。

 

鳳城のあんさんもダンスと歌唱力に実力がありますし、ルックスにも華があるので将来の男役トップの可能性が大ですよね~( *´艸`)

 

これからもどんどん男役を追求していってほしいです。w

鳳城のあん【宝塚】はSNSでも話題に!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=D0fABuQwD38

宝塚歌劇団の106期生の中で注目を集めている鳳城のあんさん。

 

SNSでも話題になっていたので宝塚ファンの声を集めてみました♡

ニャン吉
ニャン吉

気になるにゃ

鳳城のあんさんはめっちゃ美人という意見も( *´艸`)

引用:https://twitter.com/nabar1n/status/1310116752215306240

素敵な名前だという声も♡

引用:https://twitter.com/msh252805/status/1234374806214045696

鳳城のあんさんの芸名のセンスが最高だと♪

引用:https://twitter.com/LiryKanna/status/1234428311134015488

月組の鳳月杏さんを思い出してしまうという方も(*´з`)

引用:https://twitter.com/Masa9312redstar/status/1309792224587124737

引用:https://twitter.com/usaharumax/status/1243179805094187009

宝塚ファンよりSNSでも鳳城のあんさんは話題になっていました♡

 

今後も鳳城のあんさんは話題になること間違いなしですので、SNSでも人気を追っていきたいと思います♪

鳳城のあんについてのまとめ

以上。鳳城のあんさんのプロフィールや本名についてまとめてみました♪

 

鳳城のあんさんの意外な趣味や特技だったりが知ることが出来てほっこりしました( *´艸`)

 

そして、音楽学校を4位という順位で卒業しており今後の活動も楽しみでなりませんね♡

芸名については名前が本名でありSNSでも好評でした♪

 

今後も憧れの柚希さんを目標にして、カッコ良い男役をどんどん追及し宙組で活躍していって欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました