【画像】石川真佑のイケメン兄・石川祐希がヤバすぎた!父・母・姉も元選手で凄すぎた!

女子バレー
広告

全日本代表として注目されている石川真佑(いしかわまゆ)さんをご存知でしょうか?

石川真佑さんは、アウトサイドヒッターとしての活躍が期待されています!

そんな石川真佑さんの兄・石川祐希さんの経歴が凄すぎる?

姉・父・母も元選手らしい?!

色々と気になりますよね!

そんな気になるあなたの為に、私が石川真佑(いしかわまゆ)さんのご家族の情報や画像について調べてみましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

石川真佑の兄・石川祐希がイケメンで凄すぎる!

引用:https://www.instagram.com/p/CELEFhKFr_t/

全日本女子バレーの代表として現在注目を浴びている石川真佑(いしかわまゆ)さん!

現在、若手の選手でアウトサイドヒッターとして注目を浴びています!

 

そんな石川真佑さんの、

  • 「兄がイケメンで凄い!」

という事をあなたはご存知でしょうか?

 

間もなくワールドカップ2019開幕で大注目の石川真佑さんですが、お兄さんの事も一緒に知っていきたいと思います( *´艸`)

 

石川真佑(いしかわまゆ)さんのプロフィールについても記事にしています。

関連記事:石川真佑の出身中学や高校時代が知りたい!プロフィールについても!

関連記事:石川真佑が超かわいいけど彼氏はいる?私服画像やプライベートショットも大公開!? 

関連記事:関菜々巳の身長や最高到達点は?中学は?超高校級セッターと有名に!【かわいいけど彼氏はいるの?】

石川真佑の兄・石川祐希は全日本エース!

引用:https://www.instagram.com/p/CD7RsZonEsq/

石川真佑(いしかわまゆ)さんの5つ上である兄、

  • 石川祐希さん

は、なんと。

 

  • 全日本男子エース

でした。

そして、10年に一人の逸材と言われているほどの選手でした(*´Д`)

 

どうやら、兄妹でバレーの天才という事になりますね~。

 

そして、石川真佑さんも、

  • 「尊敬する人は兄。」

と答えています( *´艸`)お兄さんを尊敬しているなんて素敵な兄妹関係ですね♪

 

関連記事:柳田将洋の髪の毛【画像】が気になる!石川裕希との関係や弟・結婚についても!

           引用:Twitter

関連記事:清水邦広の元嫁は中島美嘉!離婚原因は?現在の結婚・彼女情報が知りたい!

                                          引用:Twitter

石川真佑の兄・石川祐希について!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.. 遅くなりましたが、皆様にご報告があります。 先月、クラブチームからの発表がありましたが、イタリア、セリエAのKioene Padovaと2019/2020シーズンの契約を結びました。 プロバレーボールプレーヤーとして更なる成長を求めて、昨シーズンに続き来シーズンも、イタリアでプレーすることを決断しました。 今は、新しい環境、新しいチーム、新しいチームメイトとシーズンをスタートさせるのがとても楽しみです。 来季も充実したシーズンにします! 日頃から支えてくださる方々、応援してくださるファンの皆様、本当にありがとうございます。来シーズンもイタリアでプレーしますが、たくさんの良いニュースを皆様にお届けできるよう、全力で挑戦し続けていきます。 機会がありましたら、試合観戦に来てください(^^) そして、今日から日本での3連戦全力で戦います @pallavolopadova #descente #デサント #skins #スキンズ #vaam #ヴァーム #sixpad シックスパッド #asics #アシックス @legavolley #italia #serieA #pallavolo

石川祐希 Yuki Ishikawaさん(@yuki_ishikawa_official)がシェアした投稿 –

石川真佑(いしかわまゆ)さんの兄・石川祐希さんのプロフィールについて見てみたいと思います♪

 

名前:石川祐希

生年月日:1995年12月11日生

出身地:愛知県岡崎市

身長:192cm

体重:84kg

血液型:AB型

スパイクジャンプ:351cm

ブロックジャンプ:330cm

 

スパイクジャンプが351cmとは驚異的な数字ですね!

もの凄い高さからスパイクを打っているという事にあり、かなり時速も早いという事が予想されますね~。

凄いです(; ・`д・´)

石川祐希の出身高校は星城高校の絶対的エース。

           引用:https://www.nikkansports.com

石川祐希さんの出身高校は星城高校であり、高校でもその活躍は凄かったです。

 

石川祐希さんの在籍時の、2012年・2013年の春高バレーで、

  • 2年連続の3冠(; ・`д・´)

を達成しています!(インターハイ・国体・春高バレー)

 

高校入学の1年生の頃からレギュラーを勝ち取っており、

  • 「絶対的エース」

として活躍していました!

 

そして、凄い事に高校時代の公式戦はほぼ負けていなかったという事になります!

 

妹の石川真佑(いしかわまゆ)さんも兄の雄姿を見て、自分も将来バレーボール選手になりたいと思ったのかもしれませんね♪

石川祐希の大学時代の経歴がヤバすぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.. vs中国 3-0で勝ちました! 5勝目! 明日はカナダ

石川祐希 Yuki Ishikawaさん(@yuki_ishikawa_official)がシェアした投稿 –

石川祐希さんは高校卒業時は、プロ入りではなく。

  • 大学進学

という道を選んだ選手なんですね(*´з`)

 

大学時代にもその素晴らしい成績が衰える事はなく、大学入学とともに日本代表にも選出されます。

 

全日本代表入りを果たすと、東京オリンピックに向けた、

  • 「Team CORE」

にも選手されています。

 

来年の東京オリンピックの活躍にも期待大ですね!

 

そして、大学在学中2014年に、

  • イタリアボールリーグ 「パッラヴォーロ・モデナ」

に期限付き(2014年12月ー2015年3月)で移籍をしました。

 

そして更に、2016年には

  • イタリアバレーボールリーグセリアA1のトップ・バレー「ラティーナ」

に短期派遣もしていました。

石川祐希は大学卒業後はイタリア・セリアAに!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チームに合流して初勝利 Latinaとの練習試合でした! セットカウント 3 – 2 開幕まであと10日。 #emmavillassiena

石川祐希 Yuki Ishikawaさん(@yuki_ishikawa_official)がシェアした投稿 –

石川祐希さんは、2018年に中央大学を卒業してから、2018年4月から。

プロのバレーボール選手として、

  • イタリア・セリエA「エマ・ヴィラ・シエナ」

で、プレーをする事を発表しました。

 

そして、2018年10月14日に、

  • プロデビュー

を果たしています。

 

世界で活躍しているんですね~。

 

石川真佑(いしかわまゆ)さんも既に日本でプロとして活躍していますが、将来はお兄さんのように海外でのプレーも視野に入れているのかもしれませんね( *´艸`)

 

関連記事:【黒後愛】熱愛中の彼氏や好きなタイプが気になる!父・母・姉の才能がヤバかった!

関連記事:黒後愛の【驚愕プロフィール】について!出身中学・高校時代も凄かった!

関連記事:【画像検証】黒後愛の似てる有名人三浦春馬や川栄李奈!他にもたくさんいた件について。

関連記事:【画像】古賀紗理奈の歯並びの矯正前後を比較してみた!治療して更にかわいくなったと話題に!

石川真佑と石川祐希の兄妹画像。

石川真佑(いしかわまゆ)さんと石川祐希さんの、

  • 兄妹画像

が見たいと思ったので探してみました( *´艸`)

 

若い頃から注目されている2人なので、メディアの出演があるみたいですね~。

                          引用:Twitter

並ぶとやはり似てますよね~。

 

これも一応、兄妹画像ですよね~。w

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#龍神NIPPON お兄さんからも誕生日をお祝い 「似てる」 . #石川祐希 #石川真佑 #HappyBirthday #バレーボール #バレー #バレー部 #japanvolleyball

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿 –

こうやって画像で比較すると更に2人が似ているのが分かりますね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全日本インカレ。春の高校バレー。 それぞれの場所で…目指すは“頂点”。 #中央大学 #下北沢成徳高校 #石川祐希 選手 #石川真佑 選手

Ayana*さん(@aya7_photo)がシェアした投稿 –

兄妹ともに顔面偏差値が高くて羨ましいです!(^^)

引用:https://www.instagram.com/p/CFTDu4LsBJF/

引用:https://www.instagram.com/p/CFhLBVcMXG-/

石川真佑が泣いているのを見て笑う兄。w

石川祐希さんがテレビをつけると、石川真佑さんが春高バレーで負けて泣いている姿をみたそうです。

引用:https://twitter.com/ayaa8_8ayaa/status/828267048601915394

それをみた石川祐希さんが、テレビで見て。

引用:https://twitter.com/ayaa8_8ayaa/status/828267048601915394

泣いてやがる~。w

と思わず笑ってしまったという兄の石川祐希さん

            引用:Twitter

ニャン吉
ニャン吉
 

ちょっと酷い。w

確かに身内がテレビに出ていると思わず笑ってしまうかもしれませんよね。w

 

ですが、石川祐希さんは石川真佑さんにとって最も頼れる存在のようです(*´з`)

石川真佑の兄のメッセージが優しすぎる!

引用:https://www.instagram.com/p/CEoK-doMs5Y/

石川真佑さんは普段はバレーの事で悩んだ事などを、兄の石川祐希さんにあまり相談しないそうです。

 

高校の時に、スランプに陥ってしまった時に兄に相談した時の画像がありました(^^)

そのラインのやり取りが優しすぎました!

        引用:Twitter

めちゃくちゃ真剣に返事をしてくれていますよね!(^^)

 

普段はバレーの事で相談をあまりしてこない妹が、相談してきたので石川祐希さんも、

  • なんとかしてあげたい。

と思って相談を受けていたそうです。

 

本当に妹思いで良いお兄さんだな~という感じです。

 

そして、石川真佑さんが春高で優勝した時のラインです。

       

               引用:Twitter

兄妹仲が良くて素敵ですね♪

 

石川真佑さんは兄のバレーの実力はもちろんの事ながら、人としても尊敬しているんでしょうね!(^^)

ワンさん
ワンさん

いいね~。

 

関連記事:石川真佑が超かわいいけど彼氏はいる?私服画像やプライベートショットも大公開!?

関連記事:石川真佑の出身中学や高校時代が知りたい!プロフィールについても!

関連記事:【画像】石川真佑のイケメン兄・石川祐希がヤバすぎた!父・母・姉も元選手で凄すぎた!

石川真佑は姉の影響でバレーを始める。【画像】

石川真佑さんには、がいます。名前は、

  • 石川尚美さん

です。

 

兄姉妹の3ショットが良い感じです( *´艸`)

 

画像が少しぼやけていますが雰囲気が似てますよね♪

ワンさん
ワンさん

似てる~。

石川真佑さんの6つ上で、石川祐希さんと石川真佑がバレーを始めたのは姉の影響です。

 

姉が、岡崎市立矢作南(やはぎみなみ)小学校でバレーを始めたのがきっかけだったようです。

 

お姉さんはバレーを初めてなかったら、この

  • 有名バレーボーラー兄妹

は誕生しなかったのかもしれません!

 

お姉さんという存在は貴重ですね♪

 

関連記事:山田二千華のプロフィールや身長は?中学高校も凄すぎた!【かわいいと話題に!?】

関連記事:籾井あきのかわいい画像がみたい!?小学・中学・高校時代からレベルが凄すぎた!?

関連記事:籾井あきのプロフィールや身長・国籍は?ハーフなの?【両親はどこの国の人?】

関連記事:荒木絵里香の旦那はラグビー選手!高校時代の武勇伝も凄すぎ!【子供の将来が楽しみすぎる】

石川真佑の父は陸上選手だった!【画像】

引用:https://www.instagram.com/p/CDYknKfMNY7/

石川真佑さんの父親の名前は、

  • 石川幹尚さん(いしかわ もとなり)

です。

 

身長は、

  • 183cm

もあったそうです!

 

身体能力と身長のDNAもしっかり石川兄妹に受け継がれているんでしょうね!

 

ご両親の画像が見つかりました♪

石川幹尚さんも背が高いですが、兄の祐希さんは飛びぬけて高いですね!

 

そしてやはり、ご両親は美男美女でした( *´艸`)

石川真佑の父はデンソーの短距離選手!

石川真佑さんの父・石川幹尚さんは、

  • 陸上の短距離選手

であり、実業団のデンソーに所属していました。

 

実業団に入るくらいの実力だったという事が凄いですよね!

 

現在も、デンソー(近隣の刈谷市)に勤めているのかもしれませんね~。

 

関連記事:石井優希のバレー経歴が凄すぎ!小学校・中学・高校時代は苦戦した?愛車が超高級車でネイルがオシャレすぎ!?

関連記事:島村春世の出身中学・高校はどこ?家族構成が凄い!【父親・母親・姉妹・兄弟が居て大家族!?】

関連記事:田代佳奈美の父親・母親も実業団だった?!凄いプロフィールも!【かわいいと話題に!?】

石川真佑の母はバスケットボール選手だった!

石川真佑さんの母親の名前は、

  • 石川みどりさん

です。

 

年齢は今年で、55歳(2019年)になるそうです。

 

調べてみると母の、石川みどりさんもデンソーの選手だったようです。

石川真佑の母はデンソーのバスケットボール選手!

石川真佑さんの母・石川みどりさんはなんと、

  • デンソーのバスケットボール選手

だったそうです。

 

石川真佑さんの父親もデンソーの選手だったので2人の出会いはデンソーっぽいですね~。

ライくん
ライくん

多分ね~。

石川みどりさんの身長は、

  • 165cm

なので、バスケ選手としては大きくはないですが、実業団に入れるくらいのバスケの実力があったんでしょうね~。

 

関連記事:石井優希の結婚相手は中田監督に紹介された?母・父・姉との仲良しエピソードも気になる!

関連記事:奥村麻依の最高到達点や身長は?小学校・中学・高校・大学時代が華やか!【海外に移籍の経歴も!?】

関連記事:林琴奈の最高到達点が凄い!?小学校・中学・高校から負けん気が強すぎた!?

関連記事:小幡真子の中学・高校・大学時代の伝説に注目!父親・母親が元バレー選手だった!【姉妹・兄弟は何人?】

まとめ

以上。石川真佑さんお家族の情報や画像について調べてみました~。

その結果、

  • 兄が全日本代表で10年に1人の逸材である凄すぎる経歴の持ち主だった!
  • 姉もバレーをしており、石川兄妹がバレーを始めるきっかけだった。
  • 父は元デンソーの陸上選手。
  • 母も元デンソーのバスケットバール選手。きっと父母の出会いはデンソーである( *´艸`)

という事が分かりました~。

 

石川真佑さんの家族の事を調べてみるとかなりの、スポーツマン一家であるという事が分かりました!

そして、ご両親ともにスポーツ選手であり石川真佑さんの身体能力もご両親からしっかり受け継がれているという事が分かりました。

 

ワールドカップ2019も間もなく開催されます。

石川真佑さんは若手で大注目されているので、活躍して貰いたいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました