島村春世の出身中学・高校はどこ?家族構成が凄い!【父親・母親・姉妹・兄弟が居て大家族!?】

バレー島村春世 中学 高校 父親 母親 姉妹兄弟 女子バレー
広告

全日本女子バレーボールチームの代表・島村春世さんをご存知でしょうか?

島村春世さんは全日本でミドルブロッカーのポジションで注目されている1人です!

そんな島村春世さんが通っていた中学・高校とは?

島村春世さんの父親や母親はバレー経験者?

兄弟や姉妹が多いらしい?

もバレー選手なの?

色々気になりますよね?

そんなあなたのために、スポーツ大好きな私が島村春世さんの情報についてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください

島村春世の出身中学が気になる!?

全日本女子バレーの代表メンバーの1人である

  • 島村春世さん

ご存知でしょうか?( *´艸`)

 

島村春世さんはNECレッドロケッツに在籍しており在籍しており現在東京オリンピックに向けて、全日本女子バレーの代表メンバーの1人として活躍しています。

ニャン吉
ニャン吉

凄いよね。

そんな島村春世さんは全日本では、

  • ミドルブロッカー

のポジションで注目を集めています。

 

島村春世さんの身長は、

  • 182cm

ありますので日本選手としては身長は高めと言うことになります。

 

そんな島村春世さんの、

  • 出身中学校
  • 高校

について見ていきたいと思います!

 

関連記事:石井優希のバレー経歴が凄すぎ!小学校・中学・高校時代は苦戦した?愛車が超高級車でネイルがオシャレすぎ!?

関連記事:石井優希の結婚相手は中田監督に紹介された?母・父・姉との仲良しエピソードも気になる!

関連記事:奥村麻依の最高到達点や身長は?小学校・中学・高校・大学時代が華やか!【海外に移籍の経歴も!?】

関連記事:林琴奈の最高到達点が凄い!?小学校・中学・高校から負けん気が強すぎた!?

関連記事:小幡真子の中学・高校・大学時代の伝説に注目!父親・母親が元バレー選手だった!【姉妹・兄弟は何人?】

島村春世の出身中学は強豪校だった!

 

島村春世さんは実は小学校4年生の頃からバレーボールを始めたそうです。

 

そして島村春世さんの出身は、

  • 神奈川県鎌倉市

です。

 

そして島村春世さんが通っていた中学校も鎌倉市にありました。

 

島村春世さんの出身中学は、

  • 腰越中学校

です。

 

鎌倉市出身なのでそのまま地元の中学校に入学したんだと思います。

 

ですが島村春世さんの通った腰越中学校はなんとバレーボールの実力が全国レベルらしく。

 

県大会など中学生の大会に多く参加している学校なんだということがわかりました。

 

地元にバレーボールの強豪校があったなんて運命的ですね。

 

現在全日本のセッターを務めている、

  • 田代佳奈美さん

は出身地は滋賀県ですが高いレベルの強豪校にスカウトされて中学1年生の時に転校しています。

 

将来有望な選手は強豪校に転校だったり、ご家族と一緒に引っ越したりするケースも珍しくありません。

 

そんな中島村春世さんは地元の中学が強豪校だったと言うことでラッキーでしたね(笑)

 

しかも島村春世さんは中学の頃からすでに身長が、

  • 180cm

もあったそうですよ!?

 

中学生ながら高身長で期待された存在だったでしょうね!

 

関連記事:石井優希のバレー経歴が凄すぎ!小学校・中学・高校時代は苦戦した?愛車が超高級車でネイルがオシャレすぎ!?

関連記事:島村春世の出身中学・高校はどこ?家族構成が凄い!【父親・母親・姉妹・兄弟が居て大家族!?】

関連記事:田代佳奈美の父親・母親も実業団だった?!凄いプロフィールも!【かわいいと話題に!?】

島村春世の出身高校はどこ?

島村春世さんが通っていた高校は川崎市にある、

  • 橘高校

でした。

 

こちらの高校もインターハイや全国高校総体での優勝もある強豪校です。

 

この高校時代は全国優勝することはできなかったようですが。

  • 春校バレー
  • インターハイ

などには出場していたそうです。

 

島村春世さんは高校時代はキャプテンを務めていたそうです。

 

島村春世さんが橘高校の壮行会に参加したときに、

私にとって高校は癒やしの場。近いし、今もちょくちょく来ています

と語っていました。

 

そんな島村春世さんの高校時代についてみていきましょう( *´艸`)

 

関連記事:山田二千華のプロフィールや身長は?中学高校も凄すぎた!【かわいいと話題に!?】

関連記事:籾井あきのかわいい画像がみたい!?小学・中学・高校時代からレベルが凄すぎた!?

関連記事:籾井あきのプロフィールや身長・国籍は?ハーフなの?【両親はどこの国の人?】

関連記事:荒木絵里香の旦那はラグビー選手!高校時代の武勇伝も凄すぎ!【子供の将来が楽しみすぎる】

島村春世は高校時代にミドルブロッカーに転向!

 

島村春世さんは高校時代に技術はもちろんですが強い気持ちを身に付けたそうです。

 

高校時代の羽田野監督曰く、

1年の頃は体が大きいだけで決して上手い事は言えない子

と言われていました。

 

高校入学時はアウトサイドヒッターだったのですがレシーブが上達せずにならば長所を生かして攻撃を重視と言うことでミドルブロッカーへ転向したそうです。

 

そんな中で高校3年生の時に、

  • 神奈川県選抜

の選手として出場した新潟国体。

 

その時の羽田野さんのプレーを見た監督は、将来性を感じて練習した成果だと思ったそうです。

 

そして高校卒業後にNECレッドロケッツ入団した時も。

 

厳しい練習に心が折れそうになるために高校に行き養護教諭に、

しんどいきつい

と弱音を漏らしていたそうです。

 

だから今でも精神的にきつくなった時は高校に出向くのかもしれませんね。

 

きっと橘高校は島村春世さんの心の拠り所なんだと思います( *´艸`)

 

関連記事:石川真佑が超かわいいけど彼氏はいる?私服画像やプライベートショットも大公開!?

関連記事:石川真佑の出身中学や高校時代が知りたい!プロフィールについても!

関連記事:【画像】石川真佑のイケメン兄・石川祐希がヤバすぎた!父・母・姉も元選手で凄すぎた!

島村春世の父親はどんな人?

 

島村春世さんの父親について情報を探してみたところ。

 

バレーボール選手だとかスポーツ選手と言うような情報は出てきません。

 

ですので島村春世さんの父親は、

  • 一般人

なんだと思います。

 

きっと一般人でものすごくスポーツのできる人なんだと勝手に思っています(笑)

 

島村春世さんもお父さんのことを特にインタビューでも話していないので詳細は分かりません。

 

きっとスポーツが大好きなお父さんだと思われます(笑)

 

関連記事:【黒後愛】熱愛中の彼氏や好きなタイプが気になる!父・母・姉の才能がヤバかった!

関連記事:黒後愛の【驚愕プロフィール】について!出身中学・高校時代も凄かった!

関連記事:【画像検証】黒後愛の似てる有名人三浦春馬や川栄李奈!他にもたくさんいた件について。

関連記事:【画像】古賀紗理奈の歯並びの矯正前後を比較してみた!治療して更にかわいくなったと話題に!

島村春世の母親はバレー経験者?

実は島村春世さんがバレーを始めたきっかけは、

  • 母親

にありました。

 

島村春世さんの母親はママさんバレーをしていたそうです。

 

ですので島村春世さんもそれがきっかけで小学校4年生の頃にバレーボールを始めています。

 

島村春世さんのお母さんがママさんバレーをしていなかったら今頃全日本の、

  • ミドルブロッカー

としての人生がなかったのかもしれないですね。

 

関連記事:【画像】古賀紗理奈の彼氏は石川祐希でバレー選手!かわいいから好きなタイプも気になる!

関連記事:関菜々巳の身長や最高到達点は?中学は?超高校級セッターと有名に!【かわいいけど彼氏はいるの?】

島村春世の家族姉妹が凄い!姉・妹・弟が!

 

実は島村春世さんの家族構成を調べてみると大家族と言うことがわかりました!

 

島村春世さんには

  • 2人の姉

がいる5人兄弟なんだそうです。

 

凄すぎませんか? (笑)

 

少子化のこの時代に5人も子供がいるってお父さんもお母さんもさぞ大変だったでしょうね(笑)

 

そんな5人兄弟の真ん中に生まれた島村春世さんは小さい頃から姉2人には

  • あれやっといて
  • これやっといて

と言われるし。

 

妹や弟からは、

  • 一緒に遊ぼう

と誘われて大変な思いをしたそうです。

 

真ん中って大変ですよね。

 

妹の役だったりお姉さんの役をしなければいけないので、子供心ながら複雑な思いだったのではないでしょうか(笑)

島村春世の家族エピソードが面白い!?

 

そして島村春世さんの家族エピソードで面白かったのが。

 

子供の人数が多かったのでおかずは大皿料理だったらしく兄弟みんなで取り合いになっていたそうです(笑)

 

ご飯の時間は戦争って感じなんでしょうね(笑)

 

しかも自宅では祖父母も一緒に住んでいたそうですつまり、

  • 9人家族

だったみたいですね(笑)

 

そりゃおかずも大皿1皿が精一杯ですよね。

 

今私が息子1人で手一杯なのに5人もいるって考えたら島村春世さんのお母さんに尊敬しかありません(笑)

 

ですが9人家族だと毎日が賑やかで楽しそうですよね。

 

ちょっと憧れもあります(笑)

島村春世の妹もバレー選手なの?

大家族の島村春世さんのお話をしましたが。

 

その中の妹さん

  • 島村愛さん

について情報が出てきました。

 

こうやって見てみるとはやり姉妹。

お姉さんに似てますよね♪

 

実は妹の島村愛さんはバレーボールを始めるきっかけになったのが。

 

姉の島村春世さんの高校生の時に試合を見に行ってから、バレーボールがやりたいと思って始めたそうです。

 

きっと姉がバレーボールをやっている姿を見てカッコイイと思ったんでしょうね。

 

それを聞くとお姉ちゃん冥利に尽きますよね(笑)

 

そしてそんな妹の島村愛さんは現在

  • 青山学院大学

に進学しています。

 

右橋の方にいるのが妹の島村愛さんかと思います。ww

 

そして妹の島村春世さんも女子バレーボール部に所属しているそうです( *´艸`)

 

お姉さんが東京オリンピックの代表メンバーに選ばれてるって妹としては誇らしいことでしょうね!?

島村春世についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

今回は東京オリンピックの、代表メンバー島村春世さんの出身中学や高校についてまとめてみました!

 

そして家族構成が父・母・姉2人・妹・弟・祖父母と言う、9人家族の弟家族と言うことが判明いたしました(笑)

そんな温かい家族の中で育った島村春世さん!

 

ご家族も応援している中、島村春世さんが全日本のミドルブロッカーとして東京オリンピックで活躍してくれるのを楽しみにしています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました