小幡真子の中学・高校・大学時代の伝説に注目!父親・母親が元バレー選手だった!【姉妹・兄弟は何人?】

バレー 小幡真子 中学 高校 大学 父親 母親 姉妹兄弟 女子バレー
広告

全日本女子バレーチームの代表小幡真子さんをご存知でしょうか?

さん小幡真子は全日本でリベロのポジションで注目されています!

そんな小幡真子さんのプロフィールは身長は?

小幡真子さんの出身中学はどこ?

華々しい高校時代が知りたい!

小幡真子さんの父親や母親はどんな人?

兄弟はいるの?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために小幡真子さんのプロフィールや情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

小幡真子のプロフィールや身長は?

全日本女子バレーの代表メンバーの1人である、

  • 小幡真子さん

ご存知でしょうか?

 

小幡真子さんはJTマーベラスの主将務める女子バレー選手です。

 

そして全日本女子バレーではリベロとして活躍されています。

 

5月に行われた東京チャレンジ2021でも果敢にボールを拾う姿が話題となりました。

 

そんな小幡真子さんのプロフィール身長を改めて見ていきたいと思います♪

 

小幡真子のプロフィールや身長は?

小幡真子さんのプロフィールや身長について見てみましょう♪

 

名前:小幡真子

所属:JTマーヴェラス

生年月日:1992年8月15

身長:164㎝

体重:55㎏

 

小幡真子さんのプロフィールについて見てみました。

 

小幡真子さんの身長は、

  • 164㎝

となっています。

 

全日本も東京オリンピック代表メンバーである他のリベロ2人、

    • 井上琴絵さん 163㎝

  • 水杉玲奈さん 165㎝

となっています。

 

ですので3人の差は2,3cmくらいで、今の全日本のリベロの身長は大体同じ位と言うことがわかりますね。

小幡真子は中学時代はバレーが嫌いだった?

今や全日本の代表としてプレイをするまでになった小幡真子さんですが実は中学時代はバレーボールが下手だったそうです。

 

今の小幡真子さんを見てみると信じられませんよね(*´Д`)

 

小幡真子さんはの出身中学校は上天草市にある、

  • 上天草市矢野中学校

に進学しています。

 

そして小幡真子さんは毎日バレーボールの練習をがんばり中学2年生の時に県大会の時秋に準決勝まで進出しました。

 

中学3年生のときには念願の県大会で優勝し九州大会進出順調に進みましたが後一緒なところで負けてしまいました。

 

実は矢野中学校のバレーボール部は今日の強豪校では無いそうです。

 

ですので県大会の優勝や九州大会での活躍はむしろ快挙と言っていいほどの結果だったそうです。

 

そして小幡真子さん自身何校かのスカウトがあったそうです。

 

ですので中学時代バレーが下手だったと言うよりも小幡真子さんの出身の中学はそこまで活躍をしていなかったと言うことなのかもしれませんね。

 

ですが強豪校からスカウトをされるくらいですので中学時代から既にプロの目に留まっていたと言うことがよくわかりますね。

小幡真子の出身高校はどこ?

次に小幡真子さんの出身高校について見ていきたいと思います。

 

小幡真子さんの出身高校は、

  • 九州文化学園高校

です。

 

それでは小幡真子さんの華々しい高校生時代の経歴についてみていきましょう( *´艸`)

小幡真子の高校時代の華々しい経歴!?

中学時代にはたくさんの高校からスカウトを受けていた小幡真子さん。

 

ですが小幡真子さん自身は、

自分の感覚で1番最初に声をかけてくださった高校に行こう

と決めていたそうです。

 

もう直感ですね。

 

一番最初に声をかけていた九州文化学園高校はきっとうれしかったでしょうね(笑)

 

そして小幡真子さんは実は最初はリベロではなくライトとしてプレーをしていたそうです。

 

ですが強豪校と試合をしているうちに身長が低い小幡真子さんはライトでは通用しないと言うことを感じるようになったそうです。

 

そして小幡真子さんはレシーブ力が評価されていたこともあり高校2年生の時から本格的にリベロに転向したそうです。

 

今ではこの転向が転機となっていますね

 

そして小幡真子さんが高校2年生になると本格的にリベロとして活躍することになります。

 

その活躍の結果、

  • 春高バレー
  • インターハイ

で活躍をします。

 

そしてそのインターハイでは3年連続でベストリベロ賞を獲得しています。

 

3年連続でベストリベロ賞って凄くないですか?

 

これはもう将来プロになることをこの時から既に考えていたんでしょうね。

小幡真子は大学時代も活躍がすごい!

高校時代はインターハイや春高バレーで大活躍していた小幡真子さん!

 

そして高校卒業後は大学に進学をします。

 

小幡真子さんの出身大学は、

  • 日本体育大学

です。

 

小幡真子さんはバレーの実力はその時からすごかったので大学1年生の時からずっとレギュラーとして試合に出場します。

 

実は小幡真子さんは思った事ははっきり言うタイプの性格のようです。

 

ですので上下関係が厳しいみたい体育大学ではかなり生意気な存在として見られていたそうです。

 

確かに1年生からレギュラー入りしていて何でも思ったこと言われてしまうと先輩からしたら面白くは無いですよね(笑)

 

そんな性格をネットでは「態度が威嚇的」なんて言われることもあるそうです(;’∀’)

 

ですが小幡真子さんの行動や実力が伴っていたからこそ日本体育大学は結果を出していきます

 

そして大学4年生のときには首相を務め全日本インカレでは21年ぶりの優勝に貢献します。

 

そしてなんと

  • MVP
  • ベストリベロ賞

を獲得しています。

 

そしてその後はJTマーベラスに入団し今やJTマーベラスも主将として活躍されているお一人です

小幡真子は入団後もすごかった!

小幡真子さんがJTマーベラスに所属した理由としては大学の先輩が在籍していた事と、ライバルが欲しかったからだそうです。

 

その当時はJTマーベラスには日本代表選手の代表メンバーの1人である、

  • 井上琴絵選手

がいました。

 

そしてその井上琴絵選手がいることで小幡真子さんは、

いい経験になる

と思ったそうです。

 

あえて強力なライバルのいるチームを選んだ小幡真子さん

 

そのくらい向上心が高いということがよくわかりますね。

 

普通ならできるだけライバルが居ないところに行きたいのではないでしょうか( *´艸`)

 

そしてその後井上琴絵選手は2018年に、

  • JTマーベラス

を辞めることとなりいちどルーマニアのチームに移籍します。

 

そして2019年9月にエアリービーズへの入団が発表されています。

 

関連記事:【何故?】井上琴絵の移籍先はルーマニアだった!現在はデンソーに入団!?

関連記事:井上琴絵の高校時代がヤバすぎた!姉や彼氏もバレー選手?【好きなタイプも気になる】

 

つまり井上琴絵さん自身もライバルがいない場所を選んだと言うことなのかもしれませんね。

 

井上琴絵さんも東京オリンピックに人生を掛けていると語っていたので、小幡真子さん同様強い気持ちがあるんでしょうね(; ・`д・´)

小幡真子の母親は元バレーボール選手だった!

小幡真子さんは小学校4年生の時に母親の影響でバレーボールを始めています!

 

そしてなんとその母親は

  • 久光製薬スプリングス

に所属していたんです。

ライくん
ライくん

わお。

なんとお母さんはプロだったんですね。

 

サラブレッドですね!?

 

小幡真子さんはかなり母親のバレーの実力を受け継いでいるということがよくわかりますね。

 

という事は小幡真子さんは母親がバレーをしている姿を小さい頃からよく見ていたのかもしれません。

 

今や自分の娘がバレーボール選手として全日本で活躍する姿を見てお母さんは本当に嬉しいのではないでしょうか。

小幡真子の父親はどんな人?

では次に小幡真子さんの父親について見ていきたいと思います。

 

実は小幡真子さんの父親の情報を調べてみると一般人ですので詳しい情報は出てきませんでした。

 

ですが小幡真子さんの父親の職業は、

  • 整体師

なんだそうです。

 

ですがこの整体師と言うのもネットの情報ですので正しいものかどうかは分かりません。

 

小幡真子さんの母親は実業団選手でもありました。

 

もしかすると2人の馴れ初めは小幡真子さんの父親が整体したことで出会ったなんて言うラブストーリーもあるのかもしれませんね(笑)

 

お父さんとお母さんの馴れ初めも気になります♪

小幡真子に兄弟や姉妹はいる?

小幡真子さんの兄弟姉妹について調べてみました。

 

ですが調べてみたところ。

 

小幡真子さんの兄弟や姉妹についてはどこにも情報が見つかりませんでした。

 

ですのでもしかすると小幡真子さんは、

  • 一人っ子

なのかもしれません。

ニャン吉
ニャン吉

かも。

結構兄弟がいるとインタビューの中でも兄弟や姉妹の話が出てくるものです。

 

実際のところは分かりませんが兄弟姉妹がいると言う確率は低そうですね。

小幡真子についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本女子バレーの代表選手である小幡真子さんのプロフィールについて特集していました!

 

小幡真子さんの中学・高校・大学時代の経歴についても振り返る中でやはり才能がすごかったと言うことがわかりました。

 

そしてお母さんが元バレーボール選手・父親は整体師と言うプライベートな情報まで知ることができましたね。

 

もうまもなく東京オリンピックが近づいてきています!

小幡真子さん率いる全日本女子バレーチームがどんな試合を見せてくれるのか今から楽しみでなりません♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました