籾井あきのかわいい画像がみたい!?小学・中学・高校時代からレベルが凄すぎた!?

籾井あき かわいい 中学 高校 女子バレー
広告

全日本女子バレーチームの代表・籾井(もみい)あきさんをご存知でしょうか?

籾井あきさんは若手セッターとして注目を集めているお1人です!

バレーの技術はもちろんながらかわいいと話題の籾井あきさんです!

そんな籾井あきんは小学校時代からすごかった?

出身中学はどこ?

籾井あきさんの意外な高校時代とは?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が籾井あきさんの情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

籾井あきがかわいいと話題に!?

全日本女子バレーの代表メンバーの1人である

  • 籾井あきさん(もみい あき)

ご存知ですか?

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

 

籾井あきさんはセッターながらも

  • 176センチ

と言う長身の選手です。

 

そして籾井あきさんの最高到達点点が285㎝ですのでネットの前にいてもブロッカーとしても存在感がありますよね。

 

バレーボールの実力はもちろんながらルックスも話題となっています

 

そしてそんな籾井あきさんはみはな立ちもくっきりしていてかわいいと人気なんです。

 

籾井あき選手のかわいい画像をご紹介します♪

 

関連記事:籾井あきのプロフィールや身長・国籍は?ハーフなの?【両親はどこの国の人?】

籾井あきのかわいい画像。

籾井あきさんのかわいい画像やオフショットを集めてみました♡

 

こちらは学生時代でしょうか?

制服姿がかわいいです♡

横顔も素敵ですね♪

USJも楽しそう~( *´艸`)

エルモもかわいいです♡

美しいですね~。

笑顔がかわいすぎます~♡

目鼻立ちがくっきりしてますね♡

 

画像を見てみても籾井あきさんがかわいいと言うことがよくわかりました~♡

 

いや~癒されますね( *´艸`)

籾井あきの全日本でのかわいい画像。

籾井あきさんの全日本の試合での、

  • かわいい画像
  • 勇ましい姿

を探してみました~!

 

思わず見入ってしまうくらいの美しさです( *´艸`)

ハイタッチの姿もかわいいです♪

気合の入ってる姿もかっこいいです!

美しすぎます~。

点を入れて喜びを分かち合ってる姿です♪

 

テレビを見ていても籾井あきさんが美しいのでついつい目を被ってしまいますよね(笑)

 

もっとテレビで活躍する姿をみたいですね~♪

籾井あきは小学校時代はテニスがしたかった!

籾井あきさんの小学校時代についても調べてみました~。

 

籾井あきさんがバレーボールを始めたのは実は、

  • 小学校1年生

の頃からです。

 

しかもバレーボールを始めたきっかけは友達に誘われたからなんだそうです♡

 

という事は友達に誘われなかったら今バレーボールをしてないと思うとその友達はとても貴重な存在ですね(笑)

 

しかも籾井あきさんはもともとはバレーボールじゃなくテニスをしたかったそうなんです。

 

ですがご自宅の近くに江西を通うところがなく小学校で行われている、

  • バレーボールクラブ

を見つけて入ったそうですよ。

 

きっとさん籾井あきの運動神経ならテニス界でも活躍されていたでしょうね。

 

チームは40人ほど痛そうで小学校3年生ぐらいまでは試合中の応援のみだったそうです。

 

そして練習は週に6日アヒル歩きや逆立ちなど夏場の校舎周りのランニング。

結構激しい練習メニューだったようですね。

 

籾井あきさんも今でも思い出したくない練習なんだそうです(笑)

ワンさん
ワンさん

凄いね。

 

そして籾井あきさんは小学校4年生位からセッターとして試合に出るようになったそうです。

 

そして自主練などで努力をした結果小学校5年生からスターティングメンバーに選ばれてその時にポジションもセッターになったそうです。

 

小学校6年生の時はチームで市の大会で2位。

 

個人では市の選抜に選ばれる位の実力の持ち主でした。

 

ですが籾井あきさんはバレーボールが嫌だと言う思いを抱えながらも続けていたそうです(;’∀’)

籾井あきの中学はどこ?

籾井あきさんの、

  • 出身中学

はどこなんでしょうか?( *´艸`)

 

気になったので調べてみました~。

 

籾井あきさんの出身中学は、

  • 相模原市立中央中学校

でした。

 

そんな籾井あきさんの中学時代についても深く掘り下げてみましょう♪

籾井あきは中学でバレーボールから離れる!

小学校6年生の時に少しずつバレーボールが嫌になりかけていた籾井あきさんは、実は中学2年生の時にバレーボールから1度離れているのです。

 

その時のバレーボール部とは方針が合わなかったようです。

 

そうだったんですね。

 

今や全日本の代表メンバーとして活躍している籾井あきさんですので、ずっとバレーボール漬けの日々を送っているのかと思いきや。

 

一度離れていたんですね。

 

きっとその離れてた時間が籾井あきさんにも必要だったんでしょうね。

 

それからは中学校ではクラフト部に入って個人的ではテニスをしていたそうです。

籾井あきは中学3年でバレーに復帰!?

そして籾井あきさんは、中学校3年生に進級する頃にバレー部の方針が変わったかと聞いて、

これなら楽しくできるかも

と思いバレーボールを再開したそうです。

 

 

練習メニューも自分たちで練習方法を調べたり、ミーティングも自分達主導で行っていたそうです。

 

そしは新人の子たちと、

私もこの子と一緒に頑張ろう

と思いバレーボールに打ち込むことができたそうです。

 

そして最終的には市のリーグ戦で1位になって神奈川県大会でも、

ベスト16まで進出進出することができたそうです。

 

そして籾井あきさん個人では、

  • JOC(全国都道府県対抗中学バレーボール大会)

の代表に入って最優秀選手にも選ばれています。

 

中学時代にもかなり実力が高いと言うことが伺えますね(; ・`д・´)

籾井あきの高校は?

それでは籾井あきさんの、

  • 出身高校

はどこでしょうか?( *´艸`)

ライくん
ライくん

どこだ~。

 

籾井あきさんの出身高校はバレーの強豪校、

  • 八王子実践高校

です!

 

それはもう知ってるよ~!

と思った方も多いかもしれません。w

 

ではそんな籾井あきさんの八王子実践高校時代について詳しくみていきましょう♪

籾井あきは高校のスカウトに!?

中学校の時にバレーボールの実力がかなり高かった籾井あきさん。

 

ですがそんな籾井あきさんは実は高校の時に高校ではバレーボールを続ける気がなかったんだそうです。

ニャン吉
ニャン吉

そうなの?

 

そんな素晴らしい身体能力を持っているのにどうして(笑)

と個人的には思ってしまいました。

 

ですので籾井あきさんは普通の学校生活を送ろうとしていたそうです。

 

そんな中近隣の中学校に

  • 八王子実践会

と言う大会に参加する機会があり。

 

その大会で八王子実践高校に熱心にスカウトされ八王子実践高校に進学しようと決めたそうです。

 

ですが八王子実践高校で入学してからは練習よりも寮生活が辛くて家に帰りたかったそうです。

 

籾井あきさんは食が細い方では無いですが寮ではかなりの量が出て、

こんなに食べるの

と言う位量が多くしかも食べ終わるまで食堂から出れなかったそうです(笑)

 

なんだかノルマみたいですよね(笑)

(*´Д`)

まさかの高校時代きつかったのがバレーボールの練習ではなく食事でした(*´Д`)

籾井あきは高校の頃からマイペース!?

籾井あきさんは春校バレーも、

  • 1年生

の時から出場していました。

 

高校1年生で春高バレーに出場するってかなり緊張する出来事だと思います。

 

ですが籾井あきさんはマイペースな性格だったので高校1年生で春高バレーに出場した時も終始緊張することがなかったそうです。

 

すごい心臓の持ち主ですよね(笑)

 

ですので高校1年生の時はぼんやりしたまま試合が過ぎていた印象なんだそうです(笑)

 

そんな高校1年生の時に春高バレーに出演した籾井あきさんは、

私はスパスパイカーに向いていない

と考えたそうです。

 

高校1年生当時も身長は172㎝位あったそうなんですが強い球が打てないと言うことと相手のブロックの壁が高いので自分自身は全国レベルでは通用しないと思ったそうです

高校2年生になったときには正セッターを務めていた先輩が怪我をしたことをきっかけにそのタイミングでセッターに転向することになったそうです

 

そして高校3年生の最後の春高バレーでも流石籾井あきさん。

マイペースな性格でやはり緊張しなかったそうです(笑)

 

ですが逆に後輩の1年生がガチガチに緊張していてその子たちに声をかけてあげるのに必死だったそうです。

 

そりゃそうですよね(笑)

春高バレーなんてほんとに憧れの舞台だと思うので緊張するのは当たり前ですよね。

 

そして高校3年生の時にJTマーヴェラスに声をかけられて入部を決めたそうです

 

JTマーヴェラスに入ってもやはり全く緊張しない籾井あきさんならそうですがチームを

  • 優勝に貢献する

と言う目標を持って頑張っていたそうです。

 

今やJTマーヴェラスにとってかけがえのないメンバーの1人ですよね!

籾井あきについてのまとめ

今や全日本のセッターとして活躍されている籾井あきさん!

 

色々と調べてみてかわいい画像や。

籾井あきさんの小学・中学・高校時代についても知ることができました。

 

東京オリンピック2021でも全日本女子バレーチームがどのような試合を見せてくれるのか?

今から籾井あきさんの活躍が楽しみでなりません( *´艸`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました