籾井あきのプロフィールや身長・国籍は?ハーフなの?【両親はどこの国の人?】

籾井あき プロフィール 身長 ハーフ 国籍 両親 女子バレー
広告

全日本女子バレーの代表選手の1人である籾井(もみい)あきさん!

籾井あきさんは長身の若手セッターとして注目されているお一人です!

そんな籾井あきさんはハーフなの?

籾井あきさんのプロフィールや身長は?

ご両親はどんな人?

現在の国籍は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が籾井あきさんの情報ついて特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

籾井あきのプロフィールや身長は?

籾井あきさんは全日本女子バレーの代表メンバーとして今注目されているお一人です。

 

そして、

  • 長身セッター

としても期待されています。

 

長身ですので高い位置からのトスが最大の武器と言われています。

ニャン吉
ニャン吉

凄いにゃ~。

代表初選出ということで注目度の高い選手ですよね。

 

そんな籾井あきさんですがバレーのプレイはもちろんのことなことながらルックスもかわいいと注目されていますいます。

画像を見てもわかる通り目鼻立ちがはっきりしていて美人ですよね( *´艸`)

 

そんな籾井あきさんのプロフィールや身長を調べてみました~!

 

関連記事:籾井あきのかわいい画像がみたい!小学・中学・高校時代からレベルが凄すぎた!?

関連記事:石井優希の結婚相手は中田監督に紹介された?母・父・姉との仲良しエピソードも気になる!

関連記事:奥村麻依の最高到達点や身長は?小学校・中学・高校・大学時代が華やか!【海外に移籍の経歴も!?】

関連記事:林琴奈の最高到達点が凄い!?小学校・中学・高校から負けん気が強すぎた!?

関連記事:小幡真子の中学・高校・大学時代の伝説に注目!父親・母親が元バレー選手だった!【姉妹・兄弟は何人?】

籾井あきのプロフィールや身長が凄い!

籾井あきさんのプロフィールや身長などをみてみましょう♪

 

名前:籾井あき(もみい)

生年月日:2000年10月7日

年齢:20歳

身長:176㎝

体重:65㎏

所属:JTマーヴェラス 

最高到達点/指高:285㎝/230㎝

足のサイズ:26.5㎝

ニックネーム:アキ

性格:マイペース

バレーボールを始めたきっかけ:友達に誘われて

得意なプレーセールスポイント:ツーアタック

試合中心掛けていること:無心でいること

出没スポット:梅田

趣味:パン作り

好きな食べ物:いちご大福、豆腐

ストレス解消:寝る、食べる、映画鑑賞

子供の頃の夢:トリマー

 

籾井あきさんのプロフィールについて紹介しました。

 

まず籾井あきさんは名字の読み方がとても珍しいですよね(笑)

 

漢字だけ見たときに私は何て読むのかわかりませんでした(笑)

とても珍しい苗字ですよね。

 

そして最高到達点が285㎝もあるんですね。

 

身長もセッターながらも176㎝もあるので、長身セッターとても注目ですね♪

 

セッターは長身だと、前に来た時にもでこぼこにならずにブロックを止められるので籾井あきさんが期待されている要素の1つでもありますね。

 

そして籾井あきさんの生活性格はマイペースなんだそうです。

 

試合前にも全く緊張しない性格だそうで春子バレーの時にも緊張している後輩に声をかけることを一生懸命していたそうです。

 

かなり籾井あきさんは度胸があるということがわかりますね(; ・`д・´)

 

そして籾井あきさんがよく出没しているのは梅田と言うことなのでもしかすると梅田に行くと籾井あきさんがに出会えるのかもしれません(笑)

 

そして籾井あきさんのストレス解消が、

  • 寝る
  • 食べる
  • 映画鑑賞

なんだそうです。

 

寝る食べるってわかりやすくてとても好きです(笑)

 

関連記事:石井優希のバレー経歴が凄すぎ!小学校・中学・高校時代は苦戦した?愛車が超高級車でネイルがオシャレすぎ!?

関連記事:島村春世の出身中学・高校はどこ?家族構成が凄い!【父親・母親・姉妹・兄弟が居て大家族!?】

関連記事:田代佳奈美の父親・母親も実業団だった?!凄いプロフィールも!【かわいいと話題に!?】

籾井あきはハーフじゃなかった!?

東京チャレンジ2021で初めてテレビで籾井あきさんを見た方の中にも、

  • ハーフかな?

と思った人は多いのではないでしょうか。

 

私自身も気になったので籾井あきさんがハーフかどうか調べてみました。

 

籾井あきさんは、はハーフじゃなくて、

  • クウォーター

だった!

 

ということが分かりました♡

 

因みに幼少期の頃の籾井あきさんがコチラです。

かわいすぎませんか?

 

小さい頃から美人さんですね~♪

 

籾井あきさんの両親はどうか気になりますよね?

次で詳しく記述しています( *´艸`)

 

関連記事:山田二千華のプロフィールや身長は?中学高校も凄すぎた!【かわいいと話題に!?】

関連記事:荒木絵里香の旦那はラグビー選手!高校時代の武勇伝も凄すぎ!【子供の将来が楽しみすぎる】

籾井あきの両親がハーフだった?

籾井あきさんが、

  • クウォーターである

ということが分かったので。

 

籾井あきさんのご両親について調べてみました。

 

籾井あきさんのご両親は、

  • ペルー人とスペイン人を両親に持つ父親
  • ペルー人と日本人を養子に持つ母親

の2人の子供であるということがわかりました。

 

これを見てもわかる通り籾井あきさんは父親と母親からペルーの血を受け継いでいるということがわかります。

 

そんなご両親の元で過ごしたため、籾井あきさんは、

  • スペイン語

も話せるんだそうです。

 

かっこいいですね(^^)

 

国際的な女性って感じで憧れます(笑)

 

籾井あきさんのご両親の事について更に調べましたが詳しい情報は見つかりませんでした。

 

籾井あきさんのルックスを見てみてもすごくかわいいですし端正な顔立ちをしています。

 

ですので籾井あきさんの父親と母親ももちろん美男美女である事は間違いないでしょう。

 

今後籾井あきさんについてご両親がインタビューされる時などあればぜひその姿をお目に掛かりたいですね(笑)

 

関連記事:石川真佑が超かわいいけど彼氏はいる?私服画像やプライベートショットも大公開!?

関連記事:石川真佑の出身中学や高校時代が知りたい!プロフィールについても!

関連記事:【画像】石川真佑のイケメン兄・石川祐希がヤバすぎた!父・母・姉も元選手で凄すぎた!

籾井あきの国籍は日本?

有村さんの国籍についても調べてみました(*´з`)

 

籾井あきさんの出身高校はバレーボールの名門

  • 八王子実践高校

です。

 

籾井あきさんはバレーの実力は凄く春高バレーにも1年生の時から出場できる位の実力の持ち主でした。

 

ですが籾井あきさんはその当時はペルー国籍のため選出されませんでした。

 

なるほど。

当たり前のことかもしれませんが日本国籍でないと出場することすらできないんですね。

 

そのことについては2019年の春校バレーで産経新聞の記事にも掲載されていました。

高校1年生までアタッカーだった籾井は、相手の隙をついて強打を打ち込む能力もある。

ペルー国籍のため世代別の日本代表には選出されてこなかった。卒業後の実業団入りを機に国籍を変え、さらに上のレベルでの戦いも見せる。

引用:https://www.sankei.com/sports/news/190105/spo1901050042-n1.html

 

この記事を見てもわかる通り籾井あきさんはここ1年生の時はアタッカーだったんですね。

 

アタッカーとしての才能もありながら、セッターに転向されたんですね。

 

その選択は間違いがなかったことを日本代表よりからも証明していますよね。

 

そして日本代表の中田久美監督も実は史上最年少の15歳で日本代表に選ばれた時はアタッカーだったそうです。

 

そして日本を勝つチームにするために中田久美監督はセッターに選ばれています。

 

籾井あきさんも今や日本を代表する女子バレーのセッターの1人ですのでセッターとしての才能がすごいと言うことがわかります。

 

関連記事:【黒後愛】熱愛中の彼氏や好きなタイプが気になる!父・母・姉の才能がヤバかった!

関連記事:黒後愛の【驚愕プロフィール】について!出身中学・高校時代も凄かった!

関連記事:【画像検証】黒後愛の似てる有名人三浦春馬や川栄李奈!他にもたくさんいた件について。

関連記事:【画像】古賀紗理奈の歯並びの矯正前後を比較してみた!治療して更にかわいくなったと話題に!

籾井あきの国籍・現在は日本!?

タイトルにもある通り籾井あきさんの国籍は現在、

  • 日本の国籍

になっています。

 

高校の時はペルー国籍だった籾井あきさんですが。

 

高校を卒業してから大阪を本拠地とする女子バレーボールチーム、

  • JTマーベラス

に入部します。

 

それを機に籾井あきさんは日本国籍に変えたと言われています。

 

今現在日本女子バレーの代表選手として活躍しているので国籍は日本である事は間違いないですね。

 

日本では二重国籍は認められていないので。

 

22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があります。

 

籾井あきさんは今後日本の女子バレーと選手の1人として活躍するためにも日本の国籍を取得したんでしょうね(; ・`д・´)

 

関連記事:【画像】古賀紗理奈の彼氏は石川祐希でバレー選手!かわいいから好きなタイプも気になる!

関連記事:関菜々巳の身長や最高到達点は?中学は?超高校級セッターと有名に!【かわいいけど彼氏はいるの?】

籾井あきについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

全日本女子バレー代表の籾井あきさんについて調べてみました!

 

籾井あきさんのプロフィールは身長・ハーフではなくクオーターだったこと。

ご両親についてや現在は日本国籍である!などを調べてみました

 

2020一年の日本中から期待されている東京オリンピック!

全日本女子バレーチームがメダルを取れるのか、籾井あきさんがどんな活躍をしてくれるのか楽しみでなりません♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました