山田二千華のプロフィールや身長は?中学高校も凄すぎた!【かわいいと話題に!?】

山田二千華 バレー かわいい 小学校 中学 高校 画像 女子バレー
広告

全日本女子バレーチームの代表・山田二千華(にちか)さんをご存知でしょうか?

山田二千華さんは若手のミドルブロッカーとして注目を集めているお一人です!

そんな山田二千華さんの気になるプロフィールや身長は

山田二千華さんの出身の小学校はどこ?

中学時代からすごかった?

山田二千華さんの高校時代の活躍ぶりは?

かわいいと話題に!?

いろいろ気になりますよね?

そんな気にならあなたのためにスポーツ大好きな私が山田二千華さんの情報についてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

山田二千華のプロフィール・身長が気になる!

引用:https://www.instagram.com/p/COcYvpQsJ31/

全日本女子バレーの代表メンバーの1人である

  • 山田二千華さん

ご存知でしょうか

 

山田二千華さんは若手ながら中田監督からも、

中心の選手になる

と期待されているメンバーのお一人です。

 

2020年5月1日に行われた東京チャレンジ2021は山田二千華さんにとってデビュー戦となりました。

 

その中国を相手に山田二千華さん1枚でブロックを決める場面もありました。

 

これには興奮したファンも多かったのではないでしょうか( *´艸`)

 

そしてバレーの実力はもちろんながらルックスもかわいいと話題になっています。

 

そんな山田二千華さんのプロフィールや身長について見ていきたいと思います♪

 

関連記事:石井優希の結婚相手は中田監督に紹介された?母・父・姉との仲良しエピソードも気になる!

関連記事:奥村麻依の最高到達点や身長は?小学校・中学・高校・大学時代が華やか!【海外に移籍の経歴も!?】

関連記事:林琴奈の最高到達点が凄い!?小学校・中学・高校から負けん気が強すぎた!?

関連記事:小幡真子の中学・高校・大学時代の伝説に注目!父親・母親が元バレー選手だった!【姉妹・兄弟は何人?】

山田二千華のプロフィールや身長がすごい!

引用:https://www.instagram.com/p/CERMzPDF6rp/

では気になる山田二千華さんのプロフィールについてご紹介していきます

 

名前:山田二千華(やまだ にちか)

生年月日:2000年2月24日

年齢:21歳(2020年5月現在)

出身地:愛知県豊田市

身長:184㎝

体重:74㎏

最高到達:スパイクジャンプ 310㎝/ブロックジャンプ 288㎝

指高:233㎝

血液型:B型

ポジション:ミドルブロッカー

好きな食べ物:チョコ

好きな音楽:洋楽

 

山田二千華さんのプロフィールを見てみても身長がかなり高いことがわかりますね(*´ω`)

 

山田二千華さんの身長は、

  • 184㎝

もあります。

 

日本代表選手の平均身長は175㎝、ミドルブロッカーの平均身長は181㎝位です。

 

ですので、山田二千華さんは平均よりも身長が高いと言うことがわかります。

 

そして最高到達点が驚きの、

  • 310㎝

なんですね。

引用:https://www.instagram.com/p/CNyGAnDsaKj/

これはかなりジャンプ力が高いので期待ができますね。

 

山田二千華さんのジャンプ力は日本代表代表選手の黒子愛さんや石井優希さんに匹敵しています。

 

現在の日本代表のチームNO1の打点を誇っています。

引用:https://www.instagram.com/p/CKV-Vv3MAe9/

 

そして現在、

  • 21歳

と言う若さです。

 

山田二千華さんは日本女子バレーの東京チャレンジ2021で見せたあの堂々とした姿も本当に素晴らしかったですよね。

 

因みにこちらは山田二千華さんの赤ちゃんの頃の写真です。

引用:https://www.instagram.com/p/B87gYqiF2Pb/

今の面影も何となくあるような気がします( *´艸`)w

 

山田二千華さん!今後も期待の選手ですね♪

山田二千華の小学校時代は?

引用:https://www.instagram.com/p/CN3xj2SMQpB/

山田二千華さんの出身小学校について調べてみました。

 

山田二千華さんの出身小学校は愛知県にある、

  • 豊田市立御美山小学校

と言う所だそうです。

 

今や全日本女子バレーの代表の1人である山田二千華さんですが、実は小学生の時はまだバレーを始めていなかったんです。

ライくん
ライくん

なぬ~。

 

 

それにも驚きですよね!

 

ご両親はソフトバレーをしていたので、バレーには馴染みがあったと思うのですがご本人はやる気にはならなかったんですね(笑)

 

こちらは小学校高学年時代の彼女です♡

引用:https://www.instagram.com/p/B87gYqiF2Pb/

かわいらしいですね( *´艸`)

 

そんな山田二千華さんは実は小さい頃から、

  • ピアノ

を習っていたそうです。

 

小学校時代はピアノに専念したかったのかもしれませんね♡

 

関連記事:石井優希のバレー経歴が凄すぎ!小学校・中学・高校時代は苦戦した?愛車が超高級車でネイルがオシャレすぎ!?

関連記事:島村春世の出身中学・高校はどこ?家族構成が凄い!【父親・母親・姉妹・兄弟が居て大家族!?】

関連記事:田代佳奈美の父親・母親も実業団だった?!凄いプロフィールも!【かわいいと話題に!?】

山田二千華の出身中学校はどこ?

引用:https://www.instagram.com/p/COSiJcOM1_7/

そして山田二千華さんの中学校時代もご紹介していきたいと思います( *´艸`)

 

山田二千華さんの通っていた中学校は、

  • 豊田市逢妻中学校

です。

 

それでは詳しくみていきましょう♪

山田二千華は中学からバレーを始めた!?

引用:https://www.instagram.com/p/B87gYqiF2Pb/

タイトルにもある通り山田二千華さんは中学校に上がってからバレーボールを始めています。

 

始めたのは中学校1年生の頃です。

 

中学校になったら何か部活に入るというのが主流なので山田二千華さんは、昔からなじみのあるバレーボール部に入ったのかもしれませんね♪

 

もしかすると全日本に入ると言う気持ちではなく軽い気持ちで入った可能性もあります(笑)

 

そんな山田二千華さんですが中学時代からメキメキと頭角を現して行きます。

山田二千華は中学2年で全国へ!?

引用:https://www.instagram.com/p/CJvMcGWsRIV/

山田二千華さんは中学2年生の頃に全国各地の行文有望な高校生48名と中学生4名が抜擢されて4チームで戦う、

  • 全日本ジュニアオールスタードリームマッチ

に出場します。

 

しかもこの頃から中学生が、

  • 全国で4名

と言う中での選抜ですのでこれは大注目されますよね。

ワンさん
ワンさん

凄すぎる!?

 

 

そして中学3年生のときには愛知県選抜選手として全国都道府県対抗中学大会にも出場しています。

 

中学生からバレーボールを始めたとは思えないようなスピードで大活躍していますよね。

 

恐ろしい才能の持ち主ですね(笑)

 

関連記事:籾井あきのかわいい画像がみたい!?小学・中学・高校時代からレベルが凄すぎた!?

関連記事:籾井あきのプロフィールや身長・国籍は?ハーフなの?【両親はどこの国の人?】

関連記事:荒木絵里香の旦那はラグビー選手!高校時代の武勇伝も凄すぎ!【子供の将来が楽しみすぎる】

山田二千華の高校時代の活躍ぶりが凄い!

引用:https://www.instagram.com/p/COFYI4yMi_x/

そして山田二千華さんの高校時代の活躍ぶりもまだまだ止まりません(笑)

 

山田二千華さんの出身高校は、

  • 豊橋中央高校

です。

 

豊橋中央高校は愛知県の女子バレーでは名門の岡崎学園に次ぐ強豪校の1つです(; ・`д・´)

 

山田二千華さんも春高を目指してその高校を選んだんでしょうね♪

山田二千華は高校で世界へ!?

引用:https://www.instagram.com/p/CNCe8ibsKid/

そして豊橋中央高校に入学すると

  • 第11回アジアユース女子バレー選手権

のメンバーに選ばれています。

 

アジアユースは決勝が中国戦でした。

 

そんな中見事ストレートで勝ち日本は優勝しています。

 

世界ユース選手権大会ではミドルブロッカーとしてメンバー入りしてスタメンで出場しました

 

世界ユースは5位入賞でした。

山田二千華は春の高校バレーで存在が光る!

引用:https://twitter.com/0ew6k10325680b/status/949597202703265794/photo/2

そして山田二千華さん率いる豊橋中央高校は、

  • 春高バレー

にも出場しています。

 

第70回全日本高校選手権地区大会では愛知では、競合誠信高校に豊橋中央高校が3対1で勝利し春高の切符を手に入れました(*´ω`)

 

そしてなんと豊橋中央高校はその時、

  • 8年ぶり14回目の出場

と言う記念すべき年でした。

 

寺本豊橋ではホテルで壮行会が開かれ選手の家族や関係者が130人も集まり選手を祝福したそうです。

 

主将の山田二千華さんは挨拶で、

出場を叶えられなかった先輩との「絶対に」との約束を果たすことができた全力で戦う

と挨拶していたそうです。

 

そして1回戦は近江高校と戦い2対0で豊橋中央高校が勝利します。

 

ですが残念ながら2回戦で誠英高校に2対0でストレート負けをしてしまいます(>_<)

 

春校バレーでは1回戦で負けてしまいましたが、山田二千華さんの、

  • 守備
  • 攻撃

が群を抜いて素晴らしいとまたその存在を注目されるようになりました。

 

山田二千華さんが中学高校と大きく注目されていたと言うことがよくわかりました。

 

関連記事:石川真佑が超かわいいけど彼氏はいる?私服画像やプライベートショットも大公開!?

関連記事:石川真佑の出身中学や高校時代が知りたい!プロフィールについても!

関連記事:【画像】石川真佑のイケメン兄・石川祐希がヤバすぎた!父・母・姉も元選手で凄すぎた!

山田二千華がかわいいと話題に!【画像】

まだ21歳と言う若さの山田二千華さん。

 

 

そんな期待の新人・山田二千華さんが

  • かわいい

と話題になっています。

 

そんな山田二千華さんのかわいい画像について集めてみました。

 

笑顔がとてもかわいらしいですね♡

引用:https://www.instagram.com/p/B0VBMyxgVss/

同じチームのメンバーおパチリ♪

引用:https://www.instagram.com/p/B08kffLgqc5/

同じチームの古賀紗理奈さんと抱き合う姿。

嬉しそうです( *´艸`)

引用:https://www.instagram.com/p/CHku2iEMVjf/

まだまだあどけなさが残る山田二千華さん。

 

個人的にはベビーフェイスだな~って思ってます。ww

 

バレーをする姿はもちろんですが山田二千華さんが、喜ぶ笑顔など可愛くてほんと癒されますね♪

 

関連記事:【黒後愛】熱愛中の彼氏や好きなタイプが気になる!父・母・姉の才能がヤバかった!

関連記事:黒後愛の【驚愕プロフィール】について!出身中学・高校時代も凄かった!

関連記事:【画像検証】黒後愛の似てる有名人三浦春馬や川栄李奈!他にもたくさんいた件について。

関連記事:【画像】古賀紗理奈の歯並びの矯正前後を比較してみた!治療して更にかわいくなったと話題に!

山田二千華まとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

全日本女子代表チームのメンバーの1人である山田二千華さんについて特集してみました!

 

山田二千華さんのプロフィールや身長。

小中高校時代の素晴らしい経歴について改めて振り返ってみました!

 

まもなく東京オリンピックが開催されます!

日本代表がどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

 

そしてかっこいい&かわいい山田二千華さんに大注目です♡

 

 

関連記事:【画像】古賀紗理奈の彼氏は石川祐希でバレー選手!かわいいから好きなタイプも気になる!

関連記事:関菜々巳の身長や最高到達点は?中学は?超高校級セッターと有名に!【かわいいけど彼氏はいるの?】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました