瀬戸かずやは注目の2番手!あきらの由来や同期って誰?【イケメンすぎる画像!】

瀬戸かずや あきら 由来 2番手 同期 イケメン 画像 宝塚(花組)
広告

花組の中で2番手スターとして組を支えているのが、瀬戸かずやさん!

新型コロナウィルスの影響によって休演となっていた宝塚歌劇が、7月17日に約4か月ぶりに花組公演から再開しました!

頼りになる経験溢れる男役スターの彼女ですが、ニックネームが「あきら」なのですが由来は何なのでしょうか?

由来が気になりますよね!

そんな気になるあなたの為にさらに、今回は瀬戸かずやさんの同期やイケメンすぎる男役画像なども交えて、花組スター瀬戸かずやさんを特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

瀬戸かずやが注目の2番手!?退団時期はいつ?

引用:https://twitter.com

新型コロナウィルスの影響で休演を余儀なくされた宝塚歌劇団ですが、7月17日に約4か月ぶりに本拠地宝塚大劇場で公演を再開する事が出来ました(*´з`)

ワンさん
ワンさん

嬉しいね~。

記念すべき復活の幕開けを担当したのが花組で、この公演は新男役トップスターに就任した柚香光さんのお披露目公演でもあります。

そんな若きトップを支えるために、花組2番手スターとなったのが男役スターの瀬戸かずやさん。

 

2020年8月現在で17年目のキャリアを持つベテラン男役スターとして、花組を支えています。

しかし多くの花組ファンが考えているのが、瀬戸かずやさんがいつ頃退団するのか?という事。

 

退団時期が気になったので調べてみました!

 

関連記事:永久輝せあの組み換え後は?トップになれる?実家や兄も気になる!【イケメン画像も見たい!】

関連記事:水美舞斗の本名や年齢は?トップや組み替え・退団時期が気になる!【筋肉が凄くてイケメン

関連記事:柚香光の銀橋から落下したって何?実家や兄弟・年齢って?【イケメン画像が見たい!】

瀬戸かずやは2番手だけど退団時期はいつか考察!

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

瀬戸かずやさんは、新生花組の。

  • 2番手男役スター

ですがトップ就任が射程圏内にあるかと言われると彼女の学年や経歴などを考えてあり得ない。

と言われています(; ・`д・´)

ライくん
ライくん

なぬ。

なので、若きトップを支え下級生たちの育成などに尽力したら退団するのでは?とファンの間では予想されているようです。

 

今までにも次期トップ候補という2番手ではなく、トップを支え組が安泰するまで2番手として活躍し退団していったスターもたくさんいらっしゃいます。

それを考えると、瀬戸かずやさんも近い将来退団する可能性はあると思います。

 

では、その退団時期がいつなのか?

と言われるとこれはあくまで個人的な予想になりますが、

  • 花組本公演3作品目か4作品目あたりではないか?

と考えます。

 

2020年8月現在上演中の作品が1本物でフィナーレでは、トップスター意外に羽を背負っていません。

次作は芝居+ショーの2本と発表されていますので、この2作品目から本格的に新生花組の男役スターの番手が明らかになってくると思われます。

 

そこから花組体制が発足しその体制が安泰する次々作(3作品目)あたりで、瀬戸かずやさんは退団し後輩に道を譲ると予想されます。

しかし、これらはあくまでも予想でしかありません。

 

今後の花組体制も気になりますが、瀬戸かずやさんの去就からも目が離せません!

瀬戸かずやのあきらの由来は人気漫画!

引用:https://www.sankei.com

タカラジェンヌたちは宝塚歌劇団に入団すると、自身で芸名を付けるのですがファンや生徒たちの間では芸名で呼ばれることはなく愛称で親しまれます。

 

愛称の由来は、本名から・芸名から・その人の特徴からなど様々あります。

気になる瀬戸かずやさんの愛称は何かというと「あきら」。

 

「あきら」という事は、芸名が由来になった愛称ではありませんので本名があきらで由来なのか?と思いますよね(*´з`)

しかし実は瀬戸かずやさんの愛称「あきら」の由来は全く別だったのです!

 

関連記事:華優希の実家や父親はどんな人?入団がコネという噂やお茶会って何?【かわいい私服画像も!】

関連記事:【かわいい】朝月希和の実家はお金持ち?ひらめの由来は?ついに雪組娘役トップへ⁉

関連記事:音くり寿にトップの可能性はあるのか?エトワールが凄い!実家・お茶会・私服画像についても!

瀬戸かずやのあきらの由来は天使なんかじゃない!

 

 

 

 

 

 

引用:https://marisol.hpplus.jp/article/50573

瀬戸かずやさんの気になる「あきら」の由来ですが、実はある漫画のキャラが由来していました。

その漫画とは、1994年に連載された矢澤あいさん原作の「天使なんかじゃない」。

 

その天使なんかじゃないの登場人物に「あきら」がいるのです!

それがこちら!

引用:https://matome.naver.jp

あきらは主人公たちが通う高校の生徒会長を務めるリーゼントヘアーのキャラクターです。

どうして、瀬戸かずやさんがこの「あきら」というキャラが由来して愛称になったのか・・・ちょっとその経緯が気になりますよね!

 

実はこの経緯について度々瀬戸かずやさん自身がエピソードを話されています。

「音楽学校に入学して1年目の予科時代に同期から“あきらに似てるね”と言われたことで、それがきっかけで同期から“あきら”と呼ばれるようになりそれが浸透していった」

あきらの命名はまさかの同期だったのですね!笑

 

瀬戸かずやさんご本人が「あきら」というキャラが大好きで・・というのかと思いましたが、特にそういう訳ではないようです!w

 

どちらにしても、漫画のあきらもイケメンである事は間違いないので、瀬戸かずやさんにぴったりの愛称ですね♪

瀬戸かずやの現役生の同期って誰?

引用:https://www.lmaga.jp

花組2番手男役スターの瀬戸かずやさんは、2004年宝塚歌劇団に90期生として入団しました。

 

当時は、宝塚歌劇団90周年記念として様々なイベントが開催されていた年でもありました。

そんな華々しい90周年に宝塚歌劇団に入団した瀬戸かずやさんですが、一体だれが彼女の同期なのでしょうか?( *´艸`)

 

気になる、瀬戸かずやさんの同期スターをご紹介します!

なんと50名で入団した90期生ですが、2020年8月現在瀬戸かずやさんを含め現役生はたったの、

  • 5名

となっています。

ニャン吉
ニャン吉

そうにゃんだ~。

まずは、現役生からご紹介しましょう( *´艸`)

花瀬戸かずやの同期①花音 舞(かのん まい)

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

瀬戸かずやさんの同期1人目は、宙組に在籍している娘役スター。

花音舞さん。

瀬戸かずやの同期②白妙 なつ(しろたえ なつ)

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

瀬戸かずやさんの同期2人目は、星組に在籍している娘役スター。

白妙なつさん。

瀬戸かずやの同期③冴月 瑠那(さえづき るな)

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

瀬戸かずやさんの同期3人目は花組に在籍している男役で、花組の副組長。

冴月瑠那さん。

瀬戸かずやの同期④千風 カレン(ちかぜ かれん)

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

瀬戸かずやさんの同期4人目は雪組に在籍している娘役で、雪組の副組長。

千風カレンさん。

 

これらの方々が、現在現役生の同期の方々でした( *´艸`)

瀬戸かずやの同期の卒業生は誰?

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

瀬戸かずやさんの現役生の同期をみてみましたが、卒業した同期は誰なんでしょうか?

ニャン吉
ニャン吉

誰?

気になったので、卒業した90期生のスターさんを何人かご紹介します♪

瀬戸かずやの同期の卒業生①蒼乃 夕妃(あおの ゆき)

引用:https://falsit.pixnet.net

瀬戸かずやさんの同期の卒業生1人目は、元月組男役トップ霧矢大夢の相手役を務めた、元月組娘役トップスター。

蒼乃 夕妃さんです。

瀬戸かずやの卒業した同期②愛原 実花(あいはら みか)

引用:https://www.daily.co.jp

瀬戸かずやさんの同期の卒業生2人目は、元雪組男役トップ水夏希の相手役を務めた、元雪組娘役トップスター。

愛原実花さん。

 

90期生からは、娘役トップを2名輩出しましたが男役トップスターは誕生していません(; ・`д・´)

ですので、2番手スターの瀬戸かずやさんが最も活躍している男役スターという事になりますね!

瀬戸かずやのイケメン画像!

 

 

 

 

 

 

引用:Instagram

生粋の花組男役スターとして、圧倒的な男役としての風貌と色気を醸し出している瀬戸かずやさん

( *´艸`)

そんな瀬戸かずやさんのイケメン画像も見たいですよね♪

見たかったので探してみました♡

瀬戸かずやのイケメン画像集!

そんな瀬戸かずやさんのイケメン過ぎる男役スターの画像をいくつか皆さんにご紹介します!

引用:https://takaradukas.net

これは2016年にバウホールで上演された「アイラブアインシュタイン」の瀬戸かずやさんです。

入団13年目にして待望の瀬戸かずやさん単独バウホール初主演の記念すべき公演でした。

どうですか!瀬戸かずやさんの美しさ!!!

 

普段の大柄な男役というイメージの瀬戸かずやさんと全く違い、まさに新境地にたどり着いた瀬戸かずやさんです。

イケメンですが、イケメンという言葉よりも美しい・・・という言葉の方が似合いそうな気もします。

引用:http://astand.asahi.com

日本物の衣装もとっても似合う瀬戸かずやさん。

長髪の侍姿もイケメンです!!!

引用:https://www.suruga-ya.jp

やっぱり、宝塚の男役といえば黒燕尾ですよね!

生粋の花男である瀬戸かずやさんの黒燕尾姿は、まさに花組男役の伝統を受け継いでいる完ぺきな存在です( *´艸`)

かっこいいですね!

 

瀬戸かずやさんのイケメン画像を集めてみました♬

瀬戸かずやについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回の記事では、花組男役2番手スター瀬戸かずやさんを特集しました。

あきらという愛称の由来が、同期から「漫画のキャラに似てるね!」という一言から浸透した。というエピソードは面白いですよね!

 

同期からは2人の娘役トップスターを輩出して、イケメン現役男役として活躍している瀬戸かずやさんから今後も目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました