ヒカル【ユーチューバー】が2017年に炎上した理由が凄かった!逮捕の噂も?【年収が5憶円以上でヤバい!】

ヒカル 2017 炎上理由 逮捕 年収 5憶円 ユーチューバー
広告

今や押しも押されぬトップYouTuberの1人であるヒカルさん!

YouTuberランキングでも上位で登録者数も400万人を超えている人気者です!

そんなヒカルさんですが実は2017年に大炎上を経験しています!

その炎上理由とは何なんでしょうか?

そしてヒカルさんが逮捕されたという情報も?!

年収が5憶円って本当なの?

色々きになりますよね!

そんな気になるあなたの為に、ヒカルさんのYoutube動画が大好きな私が色々調べてみましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

ヒカルが2017年に炎上した理由とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珍しくタンクトップ #筋肉ないから似合わない #そもそも俺も好きじゃない #洗面所が盛れる

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

キーワード:ヒカル 炎上理由 2017

黒と金色のツートーンの髪がポイントの人気Youtuber、ヒカルさん。

Youtuber初期は「Hikaru games」でゲーム実況者として活動をはじめ、現在では商品紹介や検証動画などをUPして人気を博しています。

 

中でも店内のものを買い占める、だったりと「お金持ち」な動画が人気でゲームショップの店長とのやりとりを撮影した動画や、ユニークな自動販売機を検証してみたりする動画などで多くの再生数を獲得しています。

 

しかし、そんなヒカルさんは2017年に炎上してしまいました。

その理由は何でしょうか?(; ・`д・´)

気になったので調べてみました!

 

関連記事:ヒカル【ユーチューバー】の出身中学や高校はどこ?ヤバすぎる経歴が分かった!?

ヒカルが2017年に炎上したVALU騒動って何?

その理由は、「VALU騒動」と呼ばれる事件です。

 

VALUとは個人の価値を株のように売買できるWEBサービスのこと。

ヒカルさんは当時、友人ラファエルさんたちとVALUで自分を販売。

引用:PRtimes

価値を煽って売り抜けようとしたのですが、これが「インサイダーだ」と炎上してしまいました。

 

インサイダーとして言われた理由として、ヒカルさん株を購入した人に豪華な特典を付けたことや、株価が上がり切ったところで自分だけ株を売り抜き、暴落してしまったことが挙げられます。

 

もともと、VALUの考え方が「株式」に近いものだったため、株式であればインサイダー取引となってしまうということでした。

 

しかし、この時はまだブロックチェーンを用いる新規サービスについての法律が整っていなかったので逮捕、ではなく「炎上」という形で終わりました。

 

ヒカルさんの動画は元来ルールの隙間をぬって動画を撮るようなものが多く、一歩間違えば炎上してしまう可能性が高いものがありました。

 

しかし、この事件をきっかけに危ない橋をわたるのではなく、ヒカルさんのキャラクターイメージを変え芸能人との対談などの動画に路線を変更。

 

無事、動画再生回数も回復したということです。

その中には、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとのコラボなどもあり、自身の炎上経験を持ち出すなどでトークを盛り上げました。

ヒカルが逮捕された?気になる真相とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めちゃくちゃ久しぶりに車運転した🚗 #乗れよ #1時間1万円 #法定速度守ります

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

キーワード:ヒカル 逮捕

Googleなどの検索では、

  • 「ヒカル逮捕」

という検索候補があり、ドキッとさせます。

ライくん
ライくん

なぬ。

今までにも炎上しやすいYoutuberとして注目されていたので逮捕された、ということも信じられない話ではないのが事実。

そこでなぜそんなキーワードが出てきてしまったのか、真相を探っていこうと思います(; ・`д・´)

ヒカルの逮捕画像が流出?

インターネットで調べていくと、こんな画像が出てきます。

引用:Twitter

これを見て、

  • 「ヒカルさんが逮捕された!」

と思った方が多かったようです。

しかし、これは合成だったことがわかりました( *´艸`)

 

VALU騒動で多くのファンがヒカルさんの株を買ったのにも関わらずヒカルさん一人が儲けをだし多くの人が「裏切られた」と感じたことで一部のユーザーがこのような写真をアップしたのが拡散しました。

 

ファンを金儲けに使ったことで、叩かれてしまったようですね。

ただ、本人曰く、

  • 「今まで法に触れるようなことはしていない」

と話しています。

 

Youtubeの路線がセンセーショナルなものもあるので、心配するファンもあるのでしょうね。

またヒカルさんは以前ネットビジネスをしていたことがあり、それがグレーゾーンだったのではといわれています。

 

マルチネットワークビジネスといわれる手法や詐欺に近い情報商材ビジネスなどさまざまなが飛び交っています。

 

短期間で大金を稼いだこともあり、詐欺でもしないと稼げない!ということかもしれませんが、事実としての逮捕歴はありません。

ヒカルの年収が5憶円って本当?

キーワード:ヒカル 年収 5憶円

人気Youtuberのヒカルさん。

最近では「Youtuberって儲かる」というイメージも板についてきたかと思いますが、ヒカルさんに関しては、

  • 「年収が5億円ある」

という噂があります。

 

いくら稼げるといっても実際年収5億円ってあり得るのでしょうか?

引用:NaverMatome

ヒカルの年収は5億?祭りくじの動画では880万!

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

ヒカルさんが最も注目を集めたのが、

  • 「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」

です。

 

2017年にアップロードされた動画ですが、屋台のくじを全部ひいたら当たりが出るか?

という趣旨の動画で、ヒカルさんらしく大金を使った動画でした。

 

かなりお金がかかったかと思うのですが、なんと1回の動画で4000万再生を達成しました。

 

ちなみに、海外YouTuberシェルビー・チャーチさんが以前Business Insiderに明かしていた広告収入の話では、

「約100万回の再生で、グーグルアドセンス(Google AdSense)の収益は平均約22万~55万円だ」

とのこと。

 

例えば、100万回で22万円だったとしても、1回の動画でなんと880万円も稼いだことになります!

1回の配信でそれだけ稼げるなんてすごいですね。w

 

動画のなかで視聴者からの質問で「ユーチューブの収入は変わりましたか?」という質問がありました。その中でヒカルさんはなんと「10億円前後」と答えたのです!

年10億だとしてもかなりの高所得者ですよね( *´艸`)

ヒカルの年収は5憶?ロコンドにも参入。

調べてみるとヒカルさんの収入源は単なるYoutubeの収入だけではないようです。

企業とタイアップした動画「企業案件」によって通常のYoutuberよりも収入を獲得できるようになっているそう。

大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた

ヒカルさんの企業案件で記憶に新しいのはシューズと服のネット通販サイト「ロコンド」のタイアップ企画。

 

雨上がり決死隊の宮迫さんとのコラボで、靴が売れたらCMというのでネットででも話題となりました( *´艸`)

【ヒカル×大スター宮迫】ロコンドテレビCM復帰篇 60秒ver.

くずっぽい曲で作ったと言われているロコンドのCMの歌。

ポップな感じなので思わず口ずさんでしまいます。w

 

そしてロコンドとコラボしたシューズの販売を4月2日から開始しました。

引用:ロコンドHP

引用:ロコンドHP

東証マザーズ上場企業として注目を高めているロコンドとのタイアップではかなりの収益があったようです。

靴を販売してから、かなりの反響があったので急遽も追加で作ってしまったほど( *´艸`)

ヒカル宮迫のテレビCMが破棄?ロコンド社長から呼び出し食らいました…

そして、この黒を販売すると最初に出ていた白バージョンの売れたそうです。

「これが報酬やから」借金まみれのレペゼン地球DJ社長に1億円ガチで先払いしてきた

こちらの動画でも、ロコンドとのコラボで8憶円売り上げたと話しています。

ライくん
ライくん
 

わぉ。

 

 

 

 

 

引用:Youtube

人件費やその他もろもろを差し引いても、ヒカルさんに入ってくるお金はを超えていると思うので凄いですよね!

 

いくらお金があると言っても仲間のためにそれが出来るヒカルさんは凄いな~と改めて感心してしまいます(; ・`д・´)

 

そして、この動画はレペゼン地球のコラボでグッズを出すというもので、コロナの影響で予定していたアリーナツアーが中止になり何億もの借金をしてしまったDJ社長に、

  • 1億円

を先払いしてしまうという男前ぶり。w

 

 

そんなヒカルさんの最高月収は2億円と言われていましたが、2020年は自身のアパレルブランドのリザードも人気なので軽く超えそうですね( *´艸`)

ちなみにReZARDは10憶円(ロコンド後は13憶円)を突破したと話しています。

【売り上げ10億円突破】今の想いを語ります。

ヒカルさんは実業家としても大成功を収めていますね♪

 

ヒカルさんの良さとしては、稼いでいるイメージもあるのですがその分動画にお金をかけていること。

 

お金を使うことを渋ったりせず面白い動画のために使うことが視聴者にとっていいイメージを与えたのだと思います。

 

また、Youtuberを単なるエンタメとしてではなく、ビジネスとして考えているいるからこそ企業と対等な関係で案件を獲得しているようですね。

ヒカルの年収は5憶円ではなく既に10憶円以上!

酒に酔って本音がポロリ…俺らいつまで二人でやってく?兄弟で人生初のサシ飲みしてみた

ヒカルさんの動画で兄であるまえっさんと2人で飲みに行くという動画の中に、

目標の10憶は既に稼いでいる。

という話が出ていました!

ニャン吉
ニャン吉

にゃんだって。

まえっさんが大学に通っている時に、ヒカルさんが今後一緒にやっていこうとまえっさんは大学を休学して、ヒカルさんと一緒にやっていくと決意したそうです。

 

そこで2人が目標にしていたのが、

  • 年収10憶

を一つの目標としてやってきたそうです。

 

 

 

 

引用:Youtube

 

 

 

 

引用:Youtube

すでに10憶超えているという事で、もう目的がお金ではないんでしょうね!

 

そして、まえっさんもヒカルさんを日本一にするという夢を一緒に追っているというのが素敵ですよね♪

改めてを感じました( *´艸`)

ヒカルについてのまとめ

Youtuberのヒカルさんですが2017年に炎上してしまったり、逮捕!なんても出てしまったりとお騒がせYoutuberになっていますね。

 

しかし、Youtuberとしてだけではなく、企業とのタイアップで安定的に収入を得ていることで「年収が5憶円!」などという噂もあり、注目を集めていますね。

 

ただ2020年は年収5憶も越えてそうな勢いで実業家としても活躍しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました