北川景子の父親は三菱重工の幹部だった!母親・弟の画像も?【祖父も医者で凄い!】

父親 三菱重工 幹部 母親 弟 イケメン 画像 祖父 医者 北川景子
広告

女性のなりたい顔ランキングで常に上位の北川景子さん!

そんな北川景子さんの父親は三菱重工の幹部という噂が!

美しい北川景子さんなので、母親ももちろん美人?

弟はイケメンで画像は?

祖父はお医者さんらしい?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、可愛い女性大好きな私が北川景子さんの家族の情報について調べましたので最後まで是非ご覧ください( *´艸`)

北川景子の父親は三菱重工の幹部らしい!

引用:https://thetv.jp

女優の北川景子さんですが、明治大学を卒業してしっかりと学業をやり遂げ今やトップ人気の女優として不動の地位に君臨していますよね。

 

なんだか北川景子さんってとても育ちの良さ。というものを皆さん感じませんか?

一体、どんなご家庭で育ってきたのでしょうか?

ニャン吉
ニャン吉
 

気になるにゃ。

気になる北川景子さんのご家族について特集してみたいと思います。

 

関連記事:北川景子とdaigoの馴れ初めが凄い!ついに子供が!デート写真や婚約指輪のブランドも大公開!

関連記事:北川景子の気になる中学時代は?高校時代の偏差値は?明治大学時代も!【家族のエピソードもきになる!】

関連記事:北川景子のセーラームーン画像が見たい!セブンティーン時代は?【卒業写真や彼氏とのプリクラが流出?】 

北川景子の父親は本当に三菱重工の幹部だった。

  引用:Twitter

まずは、北川景子さんの父親についてです。

ネットで「北川景子 父親」と検索すると、三菱重工の幹部。という情報がでてくるのですが、それは本当でしょうか。

 

実はこの情報なのですが・・・・真実でした!

北川景子さんの父親は、名前を北川元洋さんといって三菱重工で企画管理などの役職についている幹部です!

 

三菱重工といえば、日本でもトップクラスの防衛産業の企業ですのでなかなかそんなトップシークレットの大企業幹部として勤務する父親に関して北川景子さんがテレビで話さないのも理解できます。

そんな大手企業の幹部として勤務する北川景子さんの父親って、きっととても厳しい人なんじゃないの?

 

と想像できますが、とにかく幼いころからマナーなどの躾に関しては厳しかったそうですが、北川景子さんが芸能界デビューしたいという希望に関しては一切反対はしなかったそうです。

 

なんだか躾の厳しい父親=芸能界反対。というイメージがありますが、そこは娘さんの意見を尊重する。という優しい父親の顔も持ち合わせているようです!

北川景子の母親はどんな人?画像も気になる!

引用:https://knowsfree.com

それでは次に、北川景子さんの母親についてです。

いったい、どんな母親なのでしょうか。

 

北川景子さんがこれだけ美人なのですから、もしかしたらその美貌は母親譲りだったら画像なども気になりますよね!

 

しかし、北川景子さんの母親の画像は一切SNSなどにも流出していません。

 

関連記事:北川景子のショートヘアcmがイケメンすぎる!【男装や可愛いすっぴん画像も気になる!】

関連記事:北川景子の宝塚ファンのきっかけは?関西弁や爆笑画像が可愛すぎる!【熱唱姿や愛猫のジル君も気になる!】

関連記事:北川景子に似てる芸能人って誰?仲良しのタレントがあの人だった!【共演者キラーでみんなメロメロらしい】 

北川景子の母親の親戚が高畑敦子!

  引用:Twitter

けれど、北川景子さんの母親に関してですが面白いエピソードを見つけました!

 

実は彼女の母親は四国の香川県の出身なのですが、実はある超大物女優と親戚関係だったのです。

気になる、その超大物女優とは高畑淳子さんです!

引用:https://halmek.co.jp

高畑淳子さんといえば、ドラマや映画などで母親役などを演じてしっかりと作品の脇を占めている実力派の大物女優さんですよね。

 

そんな高畑淳子さんと北川景子さんの母親がはとこ関係にある。というのは、かなり驚きですので、北川景子さんは高畑淳子さんと親戚関係に当たります。

 

高畑淳子さんも新進気鋭の若手女優:北川景子さんが自分と親戚関係なんて全く知らなかったそうです。

 

しかし、高畑淳子さんが香川県の実家に帰省した際に北川景子さんの祖母との会話の中で孫が北川景子で女優デビューしたよ。と聞いてとても驚いたそうです。笑

確かにそれは驚くはずですw

 

バラエティー番組で共演したことはありますが、ドラマや映画で本業の女優として共演したことはまだありません。

これは今後高畑淳子さんと北川景子さんの母娘としての共演があれば、楽しみですね!

北川景子は母親とマンションで同居中!

引用:https://twitter.com/hinatakeiko1/status/1333008070608257027

北川景子さんは、

  • 兵庫県神戸

の出身です。

 

なので、母親は神戸に住んでいるんだろな~と思っていましたが。

 

北川景子さんのお仕事をサポートするために、2008年頃に。

  • 上京

してきているそうです。

 

北川景子さんは超人気ものですので、その仕事もハードだったと思うのでお母さんが東京に来てくれたことは凄く心強かったでしょうね!

 

そして北川景子さんの父親も神戸と東京の家を行ったり来たりしていたそうです。

「彼女がドラマに多く出演し始めた2008年頃からと聞いています。お母さんは東京で北川さんの近くにいることが多く、お父さんは神戸と東京の家を行ったり来たりしているそうですよ。  特に、2014年の『HERO』(フジテレビ系)の第2シリーズが放送された頃に始まり2016年からの結婚生活、その年の大ヒット作『家売るオンナ』(日本テレビ系)との両立は、近くに住む母親のサポートがあったからできたようなものだと、よく周囲に話しています。(前出・北川の知人)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3cfb407d98487ccf85d412d7279366d33b3d0a52?page=1

そしてそんな忙しい中、北川景子さんの妊娠も分かり。

 

ついに、北川景子さんとDAIGOさんの住むマンションで、

  • 同居

を始めたそうです。

「今回は北川さんが出産したこともあり、仕事と育児をサポートするため、ついにマンション内同居を決めたみたいなんです」(前出・北川の知人)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3cfb407d98487ccf85d412d7279366d33b3d0a52?page=1

娘としても、初めての子育てで分からないこともたくさんあるので、自分の母親が近くに居てくれると凄く心強いですよね♪

 

北川景子さんは出産後から、早くもお仕事復帰されていますが、その陰には。

  • 母親のサポート

があったからこそなんですね!

北川景子は母親と大の仲良し!

引用:https://twitter.com/keiko0822love1/status/1333018729446182915

北川景子さんの母親心強いサポートがあるということが分かりましたが。

 

お二人は、

  • とっても仲良し

なんだそうです( *´艸`)

 

しかも母親が神戸に居る時のエピソードで。

「母親が神戸にいた頃から毎日のように電話で話をしていたそうです。

あるとき、母親の声がいつもと違って聞こえたため、その日のうちに北川さんが新幹線に飛び乗って実家へ駆けつけたこともあるみたいですよ」(芸能関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3cfb407d98487ccf85d412d7279366d33b3d0a52?page=2

と。

 

お母さんの声が少し元気がないと分かって、新幹線で逢いにいくって凄くないですか?

母親も娘の北川景子さんが駆けつけてくれて涙が出るくらい嬉しかったのではないでしょうか( *´艸`)

 

かなり母娘と北川景子さんの、

  • 絆が深い

ということが分かるエピソードですよね!

北川景子の弟ってイケメン?

ご両親についての情報をご紹介してきましたが、次に北川景子さんの、

  • 兄弟

についてです。

 

北川景子さんは、お姉さん1人に弟さん1人の3人兄弟で彼女は次女にあたります!

ワンさん
ワンさん
 

そうなのか。

北川景子さんが日本トップクラスの美人なのですから、きっとご兄弟も美人なお姉さんにイケメンな弟さんなのではないでしょうか。

 

気になる兄弟にする情報ですが、お姉さんも弟さんも一般人で全く画像なども見つけられませんでした。

兄弟に北川景子がいる。

 

というだけで、話題性十分ですしきっとモデルや女優俳優として神戸でスカウトされてきた経歴もあるかもしれませんが、全く芸能活動はしていないようです。

北川景子さんがテレビで明かした数少ない兄弟のエピソードがあります。

北川景子が弟に伝えた力強い言葉。

 

  引用:Instagram

それは幼いころに経験した阪神淡路大震災の時に彼女も被災。

その際に、北川景子さんは幼い弟さんの手を握って自宅から避難したそうです。

 

弟さんは絶対に自分は死んでしまうだろう。と思ったそうですが、生き延びれた事実に驚き

「どうして、僕たちは生きていられるの?」

北川景子さんの聞いたそうです。

 

その時に彼女は、

「分からないけど、きっと神様が私たちを生かしてくれて何かしなければいけないことがあるからじゃない?」

と返した。

と話しています。

 

きっと北川景子さんも被災した時には精神的に相当な傷を負ったはずですが、それでも弟さんに対して冷静に返事をしているのは流石お姉さんですよね。

彼女のお姉さんに関しては全くエピソードなども語られていません。

 

何歳年が離れているなどの情報もありませんが、北川景子さんが34歳ですのでお姉さんも30代後半だと思われます。

 

きっと結婚していて幸せな家庭を築いていて、その生活を守るために一切明かしていないのかもしれませんね!

北川景子の祖父は医者?

実は別記事でも特集していますが、北川景子さんは大阪の難関私立女子中学校に進学し高校も在籍していました。

 

なぜ地元の公立中学校に進学しなかったのかというと、北川景子さんは幼いころから体が弱く病院に赴く機会が多くその影響から将来は医者になる!と志していました。

ライくん
ライくん
 

おお。

しかし、結果として医者ではなく芸能界の道を選んでいるのですがそのエピソードが色々と尾ひれはひれがつき、北川景子さんの実家が医者でその後を継ぐために、彼女は幼いころから医者を目指していた。という情報があります。

 

しかし、ここまで彼女の家族に関してご紹介してきた通り北川景子さんの実家は医者ではありません。

北川景子の祖父は医者だった!

  引用:Twitter

医者を目指していた北川景子さんですが、実は北川景子さんの祖父がお医者さんだったそうです!

 

もしかしたら、祖父が医者だったことも彼女が医者を志した理由の一つなのかもしれません。

祖父が神戸の開業医だったのか、それともどこかの病院に勤務してたのかなどについては分かりません。

 

けれど、祖父が医者+父親が大企業の幹部という家系から、北川景子さんの実家はお金持ちだと想像されます。

確かに、北川景子さんの品性や知性などは実家がお金持ちだからしっかりとした教育や躾を受けてきたのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回の記事では女優:北川景子さんの父親が三菱重工の幹部・母親の画像・兄弟・祖父が医者などについて特集しました。

 

これだけの家族構成で一般人とは違うエリートな家庭で育った北川景子さんですが、ご結婚したDaigoさんも元首相の孫で政治家一家・・。

すごいご家庭に嫁がれていますね。笑

 

今秋に第一子出産予定を発表している北川景子さんですが、この赤ちゃんも将来はすごい大物になるかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました