北川景子の気になる中学時代は?高校時代の偏差値は?明治大学時代も!【家族のエピソードもきになる!】

北川景子 中学時代 高校時代 偏差値 明治大学時代 家族 エピソード 北川景子
広告

今や国民的女優の1人である北川景子さん!

女性の憧れとする女性の1人ですよね?

そんな北川景子さんの中学時代とは?

高校時代の偏差値も凄いらしい!

出身大学は明治大学だった!

家族のエピソードも知りたい!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に可愛い女性大好きな私が北川景子さんの情報について調べましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

北川景子の中学時代が気になる!

引用:https://tokuneta.info

連ドラ主演に大河ドラマ出演など、女優としてトップ路線を走り続けている女優の北川景子さん。

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

可愛いだけでなく美人で圧倒的なスタイルとオーラを持ち合わせている、大スターの彼女ですが幼き日の中学時代は一体どんな感じだったのでしょうか?

 

気になりますよね!調べてみました~。

 

関連記事:北川景子とdaigoの馴れ初めが凄い!ついに子供が!デート写真や婚約指輪のブランドも大公開!

関連記事:北川景子の父親は三菱重工の幹部だった!母親・弟の画像も?【祖父も医者で凄い!】

関連記事:北川景子のセーラームーン画像が見たい!セブンティーン時代は?【卒業写真や彼氏とのプリクラが流出?】 

北川景子の中学時代の画像が可愛い!

  引用:Twitter

北川景子さんは兵庫県神戸市の出身ですので、神戸の中学校に進学していたんだろうな~と思いました。

しかし、実は彼女大阪府大阪市にある、

  • 私立大阪女学院中学校

に1999年4月に入学し、2002年3月に卒業しています。

 

偏差値55を誇る難関私立中学で、受験勉強を相当頑張ったのではないでしょうか。

 

こちらが中学時代の北川景子さんです。

引用:https://funip.jp

中学時代の北川景子さんは、やっぱりまだまだ幼いですがやっぱり可愛いですね!

ワンさん
ワンさん

分かる。

なぜ北川景子さんが大阪の私立女子中学校を受験したのかというと、実は彼女幼いころから病弱で病院へ行く機会が多かったのです。

 

幼少期を病院で過ごすこともあり、小学生の時から将来は医者になる。

と夢見てとにかくエリートコースを歩まなければ!という事で小学校を卒業と同時に私立中学校へと入学しました。

 

けれど、当時を振り返った北川景子さんのブログでは

「大阪女学院中学は第一志望ではなかった」

と明かしています。

 

それでも難関中学に合格し、成績もそこそこ上位だったらしく夢に向かって頑張っていたのでしょうね!

北川景子の高校時代の偏差値が凄かった!

引用:https://endia.net

それでは北川景子さんの高校時代はどのような感じだったのでしょうか?

北川景子さんの出身高校は中学校と同じ、大阪女学院高等学校です。

 

偏差値69を誇る難関高校で、北川景子さんは中学校から成績を落とすことなくエスカレーター式で高校に進学しました。

 

関連記事:北川景子のショートヘアcmがイケメンすぎる!【男装や可愛いすっぴん画像も気になる!】

関連記事:北川景子の宝塚ファンのきっかけは?関西弁や爆笑画像が可愛すぎる!【熱唱姿や愛猫のジル君も気になる!】

関連記事:北川景子に似てる芸能人って誰?仲良しのタレントがあの人だった!【共演者キラーでみんなメロメロらしい】 

北川景子は高校時代で医者になることを辞めた。

  引用:Twitter

北川景子さんは、医者を志していたこともあり理系に在籍していたのですが実は高校3年で大阪女学院高等学校を転校しました。

 

転校後、どこの学校に行ったのかというと東京の、

  • クラーク記念国際高校(通信制)

に転入しました。

 

いったい、関西の名門難関高校から東京の通信制高校にしかも高3で転入って一体なにがあったのか気になりますよね。

北川景子は高校時代にスカウトされてモデルデビュー。

    引用:Twitter

医者を志していた北川景子さんですが

「本当に自分はこのまま医者になる道を進んでいいのだろうか」

と自分の将来について不安を抱いていたそうです。

そんなときに地元神戸で買い物をしていたところ、モデル事務所にスカウトされました。

 

将来に不安を感じ、成績も特に伸びず名門ならでは試験などので点数で全てを評価される現状はおかしい。と感じていたところでのスカウトだったので、両親に

「気分転換にタレントのレッスン教室に通ってみたい」

と話してみると、ご両親も

「それで成績が伸びるならいいんじゃないの?」

と了承しそこからタレントの教室に通い始めたのです。

 

そして実際に事務所に所属してみると、すぐに雑誌のモデルなどの仕事が舞い込んできたために家族と相談して、大阪女学院高等学校から東京の通信制高校へと転入し上京したのです( *´艸`)

北川景子の明治大学時代は?

引用:https://sundays163.com

名門難関私立高校から高3で上京した北川景子さんですが、ちゃんと大学には進学する。

というご両親との約束を守り、浪人することなく名門明治大学に入学しました。

 

一般入試ではなくAO入試で合格したそうですが、通信制高校から芸能活動と並行しながら一発で明治大学に入学しているのですから北川景子さんの努力のたまものでしょう。

 

明治大学の商業学部に入学した北川景子さんですが、商業学部を選択したのは以前から興味を持っていたマーケティングなどを勉強したかったから。とご本人が明かしています。

北川景子は明治大学時代は軽音サークルに所属。

  引用:Twitter

明治大学時代は、軽音サークルに所属していて音楽をたしなんでいたそうです。

 

ちょっと北川景子さん×軽音サークルって想像できませんよね( *´艸`)

だけど明治大学時代は思いっきり楽しんでいたのではないでしょうか。

 

明治大学の商業学部とキーワードが並べば、皆さん思いつくかもしれませんが北川景子さんが初めて熱愛をスクープされたジャニーズ事務所の山下智久さんも彼女と同じ明治大学商業学部の出身です。

 

話を戻しますと、北川景子さんは中学時代から英語を勉強しており英検なども持ち合わせているそうなのですが明治大学2年の時に女優としてハリウッド映画、

  • ワイルドスピードTOKYO DRIFT

に出演しています。

 

英語が堪能で英検も持ってるならハリウッド映画なんて全く問題ないでしょ!と思いますが、ここで彼女はプロ根性を見せます。

 

なんと役作りの為にアメリカに2か月間語学留学をしていたそうです。

英検を持っていたり英語を勉強しているからといって、それでいい。

 

という事ではなく、世界のハリウッド映画に出演するのだからしっかりと役作りしなければ。という彼女の女優魂を感じさせますね。

北川景子の家族エピソードとは?高畑敦子との関係は?

引用:https://www.oricon.co.jp

それでは北川景子さんの家族エピソードについてです。

実はネットで北川景子さんの母親が、女優の高畑淳子さん。という情報が流れています。

 

高畑淳子さんといえば、ドラマや映画などで母親役などで脇を占めている大物実力派女優さんですよね。

北川景子さんと高畑淳子さんが実の親子ならば、それは大きな話題になりもっと親子共演などがあってもおかしくありませんよね。

この噂なのですが、完璧なるデマで高畑淳子さんは北川景子さんの母親ではありません。

 

しかし、高畑淳子さんは実の北川景子さんの母親のはとこにあたり、親戚同士になるんだそうです!

そこから、北川景子さんの母親が高畑淳子さん。という情報になったようですね。

 

高畑淳子さん自身も北川景子さんと親戚関係にあるのは全く知らなかったそうですが、彼女の祖母から孫が北川景子なんだと親戚の集まりで聞いた時にはとても驚いたんだとか。

それは、当然の反応だと思います。笑

 

実の北川景子さんの母親は、北川景子さんの女優としての活動を心から応援していて芸能界デビューの際にもとても理解を占め占めてくれていたそうです。

 

大物女優:高畑淳子さんと親戚ですが、そんな情報は必要がないほど北川景子さんはご本人で女優;北川景子のブランドを作り上げていますので、これは完全なる彼女の努力と実力のたまものですね!

まとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回の記事では、女優:北川景子さんの中学時代・高校時代や偏差値・明治大学時代・家族エピソードなどを特集しました。

 

高3で大阪の私立から転入で上京し、浪人せずに明治大学に合格した才女で努力家でもある北川景子さんの品性や知性は学生時代から身についていたのでしょうね!

 

今後、親戚にあたる高畑淳子さんと母娘という設定で共演があったら、楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました