天紫珠李はなぜ男役に?トップ娘役になれるか?評判・本名・年齢・私服も知りたい!

天紫珠李 男役 トップ 評判 本名 年齢 宝塚(月組)
広告

宝塚歌劇団月組で娘役スターとして活躍している、天紫珠李さん!

今や娘役としてとても華のある彼女です!

ですが、実は天紫珠李さんは以前は男役だったんです!

そんあ天紫珠李さんはトップ娘役にはなれるのか?

評判はどうなのか?

天紫珠李さんの本名や年齢とは?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が天紫珠李さんの情報やかわいい私服画像も交えて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

天紫珠李 は何故男役から娘役に転身した?

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/amashi_juri.html

2015年に101期生として月組公演「1789」で初舞台を踏み、宝塚歌劇団入団した天紫珠李さん。

 

2019年「夢現無双」で新人公演初ヒロインを務め、同年の轟悠さん主演の「チェ・ゲバラ」でヒロインに抜擢され東上ヒロインを経験しています。

 

確実に娘役スターとしての経験を積んでいる天紫珠李さんですが、実は宝塚歌劇団に入団した当初は,

  • 男役

だったのです!

ライくん
ライくん

なんと!

あんなに可愛い天紫珠李さんが元男役だなんて、ちょっと信じられませんよね。

 

なぜ男役だったのに、

  • 入団3年目

で娘役に転向したのでしょうか?

 

気になったので調べてみました♪

関連記事:【宝塚】天紫珠李のプロフィールは?本名や年齢は?【私服もオシャレで素敵すぎる!?】

関連記事:海乃美月の父親が凄い!トップになれる可能性は?怪我・同期について!【かわいい画像が見たい!】

関連記事:美園さくらの母親・父親・兄が気になる!実家はお金持ち?【福耳や私服がかわいい!】

関連記事:【イケメン】暁千星の傷の原因は?父親や手越との関係は?バレエの実力がヤバい!

天紫珠李が娘役に転向した理由。

引用:https://www.instagram.com/p/CAQ80I9g2Fu/

天紫珠李さんが娘役に転向したのは何故か。

 

実はこれには理由があり、彼女が出演したミュージックパフォーマンス、

  • 「MOON SKIP」

が大きな影響を与えたようです。

 

というのも、この公演のある場面で天紫珠李さんは娘役に扮して踊っていたのですが驚くほどに楽しんでいる自分に気づいたそうです。

 

身長166㎝と男役としては小柄な方だった天紫珠李さんですが、それでも入団して3年間は男役の仕草や動作などの研究に没頭してきました。

 

娘役を演じている自分がとても解放感があり自分らしく無理せずいられたことから男役を辞め娘役に転向したそうです!

 

劇団からの指示で娘役に転向したわけではなく、天紫珠李さんご本人の希望だったのですね!

 

そしてそんなイキイキした天紫珠李さんをファンも感じていました♪

引用:https://twitter.com/fullmoon1926/status/940227253820039168

宝塚ファンからも好評だったようです♡

 

関連記事:珠城りょうが人気ないのは本当?いとこはミス日本?【私服もイケメンで北川景子に似てる?】

関連記事:鳳月杏はトップに立てる?退団時期や実家についても知りたい!【イケメン画像も見たい!】

関連記事:月城かなとが怪我した原因とは?実家は医者?【イケメンだけどトップになれる?】

天紫珠李が娘役に転向して大変だったこと。

 

引用:https://www.instagram.com/p/CECeQuQF4TX/

天紫珠李さんは自分で希望して娘役に転向しました。

 

しかしい娘役に転向したからといってすべてが上手くいくわけではなかった。

とご本人がインタビューで明かしています。

 

入団してからずっと「どうしたらカッコいい男役に見えるか」それだけを考え突き進んでいたのに、突然。

  • 「どうしたら男役さんをかっこよく魅せれるか」

という娘役に転向したのですからすべてが手探り状態。

引用:https://twitter.com/__xoxo_ooo/status/982625578804064256

こちら男役時代の天紫珠李さんです。

なかなかイケメンですよね♪

 

そんな男役でイケメンだった天紫珠李さんですので、どうやったら素敵な娘役として表現できるのか、台詞の喋り方・スカート裁き・動作全てが分からず、

  • 葛藤の日々

が続いたそうです(;’∀’)

 

しかしそんな彼女に大きな影響を与えたのが、当時の月組娘役トップだった愛希れいかさん。

引用:https://www.instagram.com/p/CCX2QhxF699/

皆さんご存じの通り、愛希れいかさんといえば近年では珍しい6年半の長期トップ娘役で異例なほどの人気を誇っていました。

 

しかしそんな彼女も実は元々は男役だったのですが途中で娘役に転向しトップに就任しました。

 

まさに天紫珠李さんと同じ男役から娘役に転向した先輩である愛希れいかさんは、

  • 「男役をやっていたからこそ理想の娘役のあり方なども分かるのではないか」

とアドバイスをもらい、そこから大きく前進する事ができたそうです。

ワンさん
ワンさん

なるほど~。

同じ境遇の先輩が身近にいたからこそ天紫珠李さん理想とする娘役像が描けたんでしょうね♪

天紫珠李はトップ娘役になれるのか?

引用:http://amour-takarazuka.jp

元男役から月組期待の娘役スターとして活躍している天紫珠李さん。

 

着々とヒロインを経験してきていますが、彼女って、

  • トップ

になれるのでしょうか?

 

気になったので調べてみました( *´艸`)

天紫珠李がトップになれるか考察してみた!

天紫珠李さんが在籍している月組は、2020年9月現在のトップ娘役の,

  • 美園さくらさん

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/misono_sakura.html

が2021年8月で退団する事を発表しています。

 

同じく2021年に退団する事を発表していた雪組の娘役トップのポジションは次期後任が発表され、まだ後任が発表されていないのは、

  • 月組

です。

 

そこで多くのファンが注目している次期月組トップコンビ。

 

その理由はやはり月組の新人公演ヒロイン経験のある若手娘役の中で、唯一天紫珠李さんが外部ヒロインの経験があるからです。

 

でも若手すぎない?と思われがちですが、もし天紫珠李さんが月組で娘役トップに就任するならば来年で研7なので意外と若手でもなくちょうどいい時期なんですよね。

 

だけど実際に天紫珠李さんが、

  • 月組トップになれる可能性が高いか?

と言われたらちょっと微妙な所だと思います。

 

2020年9月現在天紫珠李さんのヒロイン経験は新人公演ヒロイン1回・外部ヒロイン(正ヒロイン扱いではない)1回です。

 

この少ないヒロイン経験値と新型コロナの影響で不安定な(公演)状態が続く現場でヒロイン経験値の少ない天紫珠李に娘役トップを任せるのか?という疑問も強くあるのです。

 

でも天紫珠李さんが娘役トップに就任する可能性もゼロではないんですよね・・・。

どっちやねん!って思われるかもしれません。笑

 

ゼロでない理由はただ一つ、月組には元男役から娘役に転向し一気にヒロイン経験を済ませ娘役トップに就任した、

  • 愛希れいかさん

引用:https://www.instagram.com/p/CFrmM0HjE0Z/

の前例があるからなんですよね( *´艸`)

 

しかも愛希れいかさんは近年の娘役トップとして異常なほどの高い人気を誇っており、彼女のトップ就任は月組として大成功だったわけです!(^^)!

 

この前例があるので男役から娘役に転向してヒロイン経験を着実に済ませている天紫珠李さんの可能性もゼロではないんですよね・・・。

 

さて・・・ヒロイン経験が豊富で実力派の上級生娘役たちがいる中で天紫珠李さんがどうなるのか・・。

 

ファンも期待しています!

引用:https://twitter.com/karu5625/status/1002536210668011520

次期月組トップコンビの発表が待ち切れませんね(; ・`д・´)

天紫珠李の評判が凄い!

引用:https://zukaota.com

天紫珠李さんが、

  • トップ

になれるかどうかは分かりませんが、月組ファンからは天紫珠李さんの評判はとても高いんですよね!

 

ファンの声をみてみても。

“娘役としてはまだまだ仕草などは研究が必要だと思うけど、元男役だから長身で抜群のスタイルは目を引く”

“可愛いし何より元男役だからこそ他の娘役たちには出せないヒロインの雰囲気があって注目”

男役だったからこそ、男役が娘役に何を求めているのか。

などが分かっている点は確かに他の娘役さんたちには分からないメリットですよね!

 

歌もダンスも上手いという方も(*´з`)

引用:https://twitter.com/Skruney2/status/638606432066138116

歌もダンスも芝居もイケる!!!!

引用:https://twitter.com/7hOCumkLBejakbS/status/945410218942275584

宝塚ファンの意見をみてみても、評判が高いということが分かりますね!(^^)!

天紫珠李の本名って何?

引用:https://kageki.hankyu.co.jp

それでは次に天紫珠李さんの本名が気になりますね!

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

調べてみました♡

天紫珠李の本名は梶山さん♡

引用:https://www.instagram.com/p/B7AqY25FAoU/

天紫珠李さんの本名についてなんですが( *´艸`)

 

え、でもタカラジェンヌの人って芸名で活躍していて本名は「すみれコード」で秘密にされてるのに分かるの?

って思いませんか?w

 

実はそれが分かるんですよ~!!!

っと、その理由をご紹介する前に天紫珠李さんの本名は、

  • 「梶山万梨子」さん

でした♪

 

天紫珠李さんの愛称は、

  • 「じゅり」
  • 「まりこ」

なので、本名が愛称の由来になっているんですね!

 

さてではどうやって天紫珠李さんの本名が分かったのかというと、それは宝塚音楽学校時代の文化祭のパンフレットに掲載されているからです。

 

音楽学校時代はみんな本名ですので、文化祭のパンフレットに天紫珠李さんの本名が掲載されていてそこから彼女の名前が分かるんです。

 

文化祭のパンフレット・・・そこには若かりし「天紫珠李」という芸名がまだ宝塚歌劇団になかった頃の時代ですね。笑

天紫珠李の年齢を考えてみた!

引用:http://with-takarazuka.com

本名が分かったので次に天紫珠李さんの年齢はどうでしょうか。

ニャン吉
ニャン吉

気になるにゃ

ということで調べてみました♪

天紫珠李さんの年齢は20代!

引用:https://twitter.com/chiko_2010/status/1049705882265604096

天紫珠李さんの、

  • 年齢

は本名と一緒に音楽学校のパンフレットに掲載はされていないので、これに関しては100%の情報はありません(; ・`д・´)

 

あれだけ可愛い天紫珠李さんの年齢が知りたいですよね。

 

天紫珠李さんの出身校は女子の中高一貫私立学校なのですが、彼女が中学校を卒業してから音楽学校に入学したのか、高校時代に入学したのかが分かっていません。

 

しかし2013年に音楽学校に入学していますので、中卒~高卒で計算しても、

  • 1995~1998年生まれ

だと思われます。

 

なので2020年9月現在天紫珠李さんは、

  • 25ー27歳ぐらい

ではないでしょうか!

天紫珠李のかわいい私服がみたい!

天紫珠李さんはかわいいのですが、

  • 私服

はどうなんでしょうか?

 

気になったので天紫珠李さんの私服画像を探してみました( *´艸`)

 

こちらは首元や腕のファーがゴージャスで素敵です♡

引用:https://twitter.com/miripooh_/status/1215197939959656449

こちらの水色のコートもマダムっぽくて凄くお似合いです♪

引用:https://twitter.com/naotama2001/status/1215472372842557440

こちらの天紫珠李さんもふわふわとガーリーな感じですね♡

引用:https://twitter.com/tkrz_revue/status/973696657022791680

 

こちらの天紫珠李さんのピンクのコートもかわいいですね( *´艸`)

引用:https://twitter.com/irmscher117/status/1175771414772641792

このピンクのスカートも少女のようなかわいらしさがありますね♪

引用:https://twitter.com/tkrzk_33/status/1140906828391280640

こちらはカジュアルな感じの天紫珠李さんですね!個人的に大好きです(*´з`)

引用:https://twitter.com/rspc_zuka/status/1175972203109613569

こちらはガーリー&セクシーな感じの私服でオシャレ上級者ですね!

引用:https://twitter.Com

こちらはボーダーのトップスとスカートで清潔感のある恰好ですね♡

引用:https://twitter.com/rspc_zuka/status/1175972203109613569

こちらの天紫珠李さんの履いているスカートの裾がめっちゃかわいいです( *´艸`)

引用:https://twitter.com/irmscher117/status/1175771414772641792

以上。天紫珠李さんの私服を調べてみましたが、

  • 超かわいい

ということが分かりました♪

 

流石娘役さんだけあって、女性らしくて清潔感のある私服で素敵でした!

天紫珠李についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は月組期待の娘役スターの天紫珠李さんを特集しました!

男役から娘役に転向し、一気に娘役トップ候補にまで上り詰めている評判の高い天紫珠李さん♪

 

本名や年齢なども分かりましたが、今後舞台でさらなる経験を積み月組にとっては無くてはならい存在になってくれるのが楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました