素根輝の退学理由は?古賀稔彦との関係は?体重は何㎏?【渡辺直美に似てると話題に!?】

柔道 素根輝  退学理由 体重 古賀稔彦 渡辺直美 柔道
広告

柔道の女子78キロ級の素根輝(そねあきら)さんをご存知でしょうか?

素根輝さんは東京オリンピックに代表が内定しています、

そんな素根輝さんも大学の退学理由とは一体何でしょうか?

素根輝さんと古賀稔彦さんとの関係は?

素根輝さんの体重って一体何キロなの?

素根輝さんと渡辺直美が似ていてかわいい?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が素根輝さんの情報について特集していきます!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

素根輝の大学の退学理由とは?

女子柔道の78キロ級、

  • 素根輝さん(そね あきら)

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

素根輝さんは20歳と言う若さで東京オリンピックの活躍が期待されているお一人です!

 

そんな素根輝さんが大学を退学したと言う情報を見つけました。

 

その理由とは一体なんなのでしょうか

 

気になったので調べていきたいと思います。

 

素根輝さんは2019年4月に、

  • 環太平洋大学

に入学されている。

 

その当時から取材が多かったようで素根輝さんはインタビューで、

意識の高い選手がたくさんいて、良い環境で練習できる。

自分に足りない点を練習し、大事な4月の2試合を絶対勝つ

と答えていました。

 

素根輝さんは環太平洋大学に入学し充実した日々を送っているように見えました。

 

ですが2020年にコロナが流行してしまいました。

 

そして素根輝さんが内定していたオリンピックも延期となります。

 

そしてコロナの影響で大学ではなかなか試合ができずに我々さんは最終的に自主退学と言う形をとりました。

 

素根輝さんの関係者によると、

五輪に向けて柔道に専念したい

と話していたそうです。

 

そして2020年4月に、

  • 日本大学

に入学をされています。

 

なぜ大学を卒業してこちらの大学に入学したのでしょうかその退学理由についても次での内容を見ていきたいと思います。

 

関連記事:ウルフアロンが嫁と離婚した理由が!父親・母親・兄弟が凄すぎ!【高校・大学時代の成績が凄い!?】

関連記事:渡名喜風南の父親・母親・姉妹が凄かった!中学・高校・大学の成績は?【年齢やプロフィールも気になる!?】

関連記事:【かわいい】芳田司のプロフィールや身長は?父親・姉妹も柔道選手だった?!【高校時代から凄い!?】

関連記事:阿部一二三の身長は?ムキムキ筋肉やイケメンな髪形が見たい!?【岸優太に似てるのか検証!?】

関連記事:向翔一郎の父親は柔道指導者で厳しい?ラップやタバコの真相とは?【素行が悪くて有名なの?】

素根輝と古賀稔彦の関係は?

実は素根輝さんの大学退学の理由には、

  • 古賀稔彦さん

が関わっているのではないかと言われています。

 

素根輝さんと古賀稔彦さんの関係とは何なのでしょうか?

 

実は古賀稔彦さんは環太平洋大学で監督を務められていました。

 

古賀稔彦さんはバルセロナオリンピックで金メダルを獲得し実力や指導力も有名な指導者でした。

 

そんな古賀稔彦さんの指導で素根輝さんもオリンピックを目指そうと強くお前だろ思えたのかもしれません。

 

ですが古賀稔彦さんは病気をしてしまい2020年3月24日に永眠されています。

 

素根輝さん自身が退学されたのは2020年7月です。

 

ですが古賀さんはその時治療中だったためなかなか練習に参加できていなかったと言う可能性はあります。

 

環太平洋大学では退学してしまいましたが古賀さんと歩めた時間は素根輝さんにとってとても価値のあるものがあったのではないでしょうか。

 

 

そして素根輝さんは日本大学に入学した他にも。

 

2021年4月から実業団の、

  • パーク24

にも入社されています。

 

このパーク24は柔道家の阿部一二三さんも所属しているチームです。

 

 

素根輝さんが真剣に柔道に向き合っているということがよくわかりますね。

 

それこそ環太平洋大学を退学した理由なのかもしれないですね。

素根輝の体重は何キロ?

それでは次に素根輝さんの体重やプロフィールについて見ていきたいと思います。

 

名前:素根輝

生年月日:2000年7月9日生まれ

年齢:20歳

出身地:福岡県久留米市

身長:163センチ

体重:108キロ

血液型:A型

 

素根輝さんはもともとは幼少期の頃からピアノと水泳に没頭していたんだそうです。

 

そして柔道を始めたのは7歳の時だそうです。

 

柔道を始めたきっかけとしては2人の兄が柔道に取り組んでいるのを見てその影響受け素根輝さんも始めたんだそうです。

 

ちなみに素根輝さんは兄2人の他にも姉が1人いるんだそうです。

 

ですがお姉さんについては柔道をやっていたかどうかと言う情報はありませんでした。

 

素根輝さんのお名前にある輝くと言う事はご両親が、

世界で活躍する人になってほしい

と言う気持ちから名付けられた名前なんだそうです。

 

すばらしいですね。

 

ご両親が願っている通り今や世界で活躍するアスリートになっているので本当に親孝行ですね。

素根輝と渡辺直美は似てる?

そして素根輝さんは実はネットで、

  • 似ている

と噂になった人がいるのです。

 

そうですタイトルにもなっている通り渡辺直美さんです(笑)

 

渡辺直美さんはお笑いタレントと言う枠にとらわれず歌手や女優歌手など幅広い才能があり今やアメリカで活動している世界的なタレントさんですよね。

 

画像を比べてみると。

 

確かに似てるかもしれない(笑)

渡辺直美さんもかわいいですよね。

 

SNSでも似ているという声がありました♪

引用:https://twitter.com/gon_new/status/1368841188325814273

 

引用:https://twitter.com/ponyo1122/status/1232486931818143745

引用:https://twitter.com/whiteestrella52/status/1198556120324771841

やっぱり2人は似ているという声が多かったです!

 

きっとマスコット的な感じで素根輝さんや渡辺直美さんはみんなから好かれるのかもしれないですね。

素根輝についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?(*´з`)

女子柔道の78キロ素根輝さんのプロフィールや体重について特集してみました!

 

素根輝さんの大学の退学理由等について調べてみました。

 

きっと素根輝さんは東京オリンピックに向けて心機一転大学を退学したのかもしれないですね。

きっと先輩である古賀さんも空から応援していることでしょう。

 

まもなく東京オリンピックが開幕となります!

素根輝さんがどのような活躍をしてくれるのか今から楽しみでなりません!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました