【相葉雅紀の実家は金持ちだった!】生い立ちは?出身中学や高校が気になる!?

相葉雅紀 実家 金持ち 生い立ち 高校 中学
広告

ジャニーズ事務所所属のタレント相葉雅紀さん!

大人気アイドルグループのメンバーとして活動していましたが、2021年からソロ活動を行っています!

相葉雅紀さんですが、実は実家がお金持ち!という噂はホント?

相葉雅紀の生い立ちは?

出身中学高校はどこ?

色々気になりますよね?

そんな気になるために、私が相葉雅紀さんの情報について特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

相葉雅紀の実家が金持ちらしい!

引用:https://news.mynavi.jp

相葉雅紀さんは1996年にジャニーズ事務所に入所し、1999年11月にとしてデビューしました。

 

今考えると、入所3年でデビューできるって中々相葉ちゃんエリートコースですよね^^

 

(ジャニーさんから突然電話がかかってきて「you、パスポート持ってる?」と聞かれて「持ってます」と答えて数日後にハワイに行ったら「you嵐だから」と言われてデビューした。

っていうのは、有名なエピソードですが。w)

 

いつも屈託な笑顔で私たちを元気にしてくれている相葉雅紀さんですが、ネットで彼の、

  • 実家がお金持ち!

という情報がありました。

 

相葉雅紀さんの実家はお金持ちなのでしょうか!?

調べてみましょう♪

 

関連記事:相葉雅紀のバイクの車種が判明!ハーレーを後輩にプレゼントする兄貴っぷりが凄い!?

関連記事:相葉雅紀の天然・性格良すぎエピソードがかわいい!w【仲良し芸能人・ジャニーズがあの人だった!】

関連記事:相葉雅紀の家族構成が凄い!父親・母親・弟も桂花楼だった!【祖父母は孔雀を飼育!w】

関連記事:相葉雅紀の年収に驚愕!豪邸が4億円?愛車やバイクが凄い!【愛犬は彼女と飼っているの?】

関連記事:相葉雅紀は弟と似てない?名前・嫁・写真は?【エピソードが衝撃的!w】

関連記事:相葉雅紀が最近かっこいい理由とは?デビュー当時の画像と比較して検証!【顔変わった・小さいのは整形?】

相葉雅紀の実家がお金持ち?中華店が大人気だから!

相葉雅紀さんは千葉県の出身なのですが、彼の実家は地元(千葉県千葉市)で、

  • 「チャイナハウス桂花楼」

という中華料理店を営んでいます。

 

もはやこれについては、ジャニーズファン(という嵐ファン)の間では一種の、

  • 聖地

となっていますw

 

だって、相葉ちゃんの実家が営業しているのですから、

「タイミングが合えば、相葉ちゃんに会えるかも!?」

と願って通っているファンの人も多いのではないでしょうか。

(彼に会える可能性はほぼ無いでしょうが^^:)

 

実家が本格中華料理店を営んでいるのですから、確かに。

  • “実家がお金持ち説”

はあながち間違ってはいないのかもしれません!

相葉雅紀の生い立ちが気になる!

引用:https://shima-metal.com

実家が地元で本格中華料理店を営んでいる相葉雅紀さんですが、彼の。

  • 生い立ち

をまとめてみました!

相葉雅紀の驚きの生い立ち!?

相葉雅紀さんは1982年12月24日に、

  • 千葉県千葉市

に生まれました。

 

家族構成は、ご両親弟さんがいます。

 

弟さんはすでに結婚していて、娘さんが誕生していて相葉雅紀さんは姪っ子をとても大事にしているそうです^^!

 

幼いころはとても弟さんと仲が悪かったというのんですが、大人になってからは一緒に飲む機会も増えて兄弟仲はとても言いと本人が語っていました。

 

ご両親が幼いころからレストランを経営していたので、ずっと祖父母の自宅で過ごしてきました。

 

そんなごく一般的な男の子だった相葉雅紀が、ジャニーズ事務所に入所したきっかは、

  • SMAP

でした。

 

ずっとバスケットボールをしていた相葉雅紀さんは、大好きだったSMAPがテレビでバスケをしている姿を見て、

「ジャニーズ事務所に入ったら、俺もしかしてSMAPと一緒にバスケができるんじゃ!?」

と思い、自分自身で履歴書を事務所に送り合格して入所しました。w

 

普通なら「母親が勝手に履歴書を送っていた。」「買い物だと思って連れてこられたらオーディション会場だった」という入所エピソードが多いジャニーズ事務所ですが、

「SMAPとバスケを一緒にしたいから」

って理由はもう純粋な少年の夢で可愛すぎますww

 

この夢は叶ったのか・・・

ちょっと気になりますね。w

 

そして嵐としてデビューしたわけですが、幼いころはきっと多忙なご両親の姿をずっと見てきたと思います。

 

まさか自分が両親以上に多忙な道を進むなんて思ってなかったでしょうね。

相葉雅紀の出身中学校とは?

引用:https://smajyo.com

それでは次に相葉雅紀さんの、

  • 出身中学校

です!

 

みてみましょう♪

相葉雅紀は地元の中学に通っていた!

彼の実家について紹介したときにも書きましたが、相葉雅紀さんは、

  • 千葉県千葉市

の出身です!

 

ご両親が多忙だったとはいえ、中学校は地元に進学していました。

 

彼の出身中学校は、

  • 千葉市立幕張本郷中学校

でした!

 

ここは特に有名な私立学校ではなく、ごく一般的な公立中学校です。

 

相葉雅紀さんがジャニーズ事務所に入所したとき、彼は13歳の、

  • 中学2年生

だったのでこの中学校で学問とジャニーズJr活動の二足の草鞋を行ってきたんでしょうね♪

 

SNSには、

“嵐のの相葉雅紀・・・・

幕張本郷中で一番の有名人になったな・・・・・

後輩が紅白のトリを努めるとは・・・・”

 

“先生に幕張本郷に住んでるの羨ましいって言われたけど住んでると都会イメージ無い、

幕張本郷中は相葉雅紀と劇団ひとりの母校ってのは誇りだね。”

という情報がありました。

 

なんと、千葉市立幕張本郷中学校の卒業生は嵐の相葉雅紀さんだけでなくタレントの、

  • 劇団ひとりさん

も同じなんです!

 

劇団ひとりさんは1977年生まれで、相葉雅紀さんが1982年生まれなので中学時代に同じ時間は過ごしていませんが千葉市の公立中学校から二人も大物芸能人を輩出するなんて、なんかすごいですね^^

相葉雅紀の出身高校とは?

引用:https://yumeijinhensachi.com

次に相葉雅紀さんの、

  • 出身高校

についてです!

ニャン吉
ニャン吉
 

どこどこ?



 

相葉雅紀は航空高校出身!なんで?

相葉雅紀さんは中学2年でジャニーズ事務所に入所し高校2年生で、

  • 嵐としてデビュー

していますので、想像を絶するほど多忙な日々を過ごしていたと思います。

 

調べてみると、相葉雅紀さんは2001年3月に、

  • “日本航空高等学校通信制過程普通課”

を卒業していました!

 

・・・・どこの高校?

と、この学校名を始めて目にした人も多いのではないでしょうか!?

 

この日本航空高等学校とは、山梨県(石川県)と石川県(普通科・航空科)にある高校です。

 

でも、ジャニーズ活動をしていた相葉雅紀さんが山梨県やしかも石川県に通学していたとは、どうしても考えられませんよね。

 

なので、相葉雅紀さんはこの高校の通信制を選択していたのだと思います。

 

これについては、相葉雅紀さんご本人も嵐の番組で、

「航空学校を卒業してます」

と発言していたので、事実でしょう!

 

聞いたことのない高校ですので、一瞬。

  • 航空高校?パイロット?

とか考えてしまった私でした。w

嵐のメンバーの出身高校はどこ?

ちょっと気になったので、嵐のほかのメンバーの、

  • 出身高校

も調べてみました!

 

  • 大野智さん・・・東海大望星高校(中退)

大野智さんは高校を中退していたんですね!

 

その理由はジャニーズJrとして出演しなければならなかった京都の舞台が長期間だったために、通学日に出席できなかった事から中退の道を選択しました。

 

ご本人も後々に、

「僕の(高校中退という)選択は間違ってはいなかった」

と明かしています。

 

  • 櫻井翔さん・・・慶応義塾高校

櫻井翔さんは有名なエリート官僚の父親のもとに長男として生まれて、彼自身もエリート学歴を進んできました。

 

最終学歴は慶應義塾大学経済学部を留年せずに卒業しています。

さすが、翔君!

 

  • 二宮和也さん・・・立志社高校学校

都内にある男女共学の私立高校です。

 

幼いころから勉強が苦手だった二宮和也さんも、

「高校だけは卒業しておかなくちゃ」

ということで、この高校の通信制を卒業しました。

 

  • 松本潤さん・・・堀越高等学校

言わずと知れた芸能人御用達高校ですよね!

 

彼自身も自分の進路に迷っていた時に、櫻井翔さんから、

「高校だけは卒業しておいたほうがいい」

と助言してもらい、堀越を卒業しました。

 

同級生には、

    • 水川あさみさん

    • 中村七之助さん

  • 松田龍平さん

らがいます。

 

と、嵐のメンバーみんなそれぞれの高校を卒業していました!

 

嵐という多忙な活動の中でも、中退や通信制などそれぞれの進路を考えながら頑張ってきたんでしょうね(/_;)

相葉雅紀についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は相葉雅紀さんの実家がお金持ち説・生い立ち・出身中学高校などを特集しました。

 

嵐として活動をいったん終了し、これからソロとしてますます魅力的に活動してくれるのが楽しみですね!

 

関連記事:相葉雅紀のバイクの車種が判明!ハーレーを後輩にプレゼントする兄貴っぷりが凄い!?

関連記事:相葉雅紀の天然・性格良すぎエピソードがかわいい!w【仲良し芸能人・ジャニーズがあの人だった!】

関連記事:相葉雅紀の家族構成が凄い!父親・母親・弟も桂花楼だった!【祖父母は孔雀を飼育!w】

関連記事:相葉雅紀の年収に驚愕!豪邸が4億円?愛車やバイクが凄い!【愛犬は彼女と飼っているの?】

関連記事:相葉雅紀は弟と似てない?名前・嫁・写真は?【エピソードが衝撃的!w】

関連記事:相葉雅紀が最近かっこいい理由とは?デビュー当時の画像と比較して検証!【顔変わった・小さいのは整形?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました