相葉雅紀の天然・性格良すぎエピソードがかわいい!w【仲良し芸能人・ジャニーズがあの人だった!】

相葉雅紀 天然 性格良すぎ 仲良し芸能人
広告

ジャニーズ事務所所属のタレント相葉雅紀さん!

2021年からはソロ活動になり、今後の活躍がさらに期待されていますが彼の天然エピソードが気になります!

相葉雅紀さんの性格も良すぎ?

仲良し芸能人や仲良しジャニーズって誰?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、相葉雅紀さんについて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

相葉雅紀の天然エピソードがかわいい!

1999年に結成された嵐のメンバーとして全速力で駆け抜けてきた相葉雅紀さん!

2020年末をもっては無期限活動休止になり、メンバーは個々での活動になりました。

 

そして相葉雅紀さんはMC番組が始まるなど、バラエティー番組を中心に活動していきます!

 

テレビをつければ、いつも満面の笑顔を見せてくれるかわいい相葉ちゃん。

相葉雅紀といえば、バラエティー番組などで見せる天然キャラのイメージが強いですよね!

 

そんな彼の、

  • 天然エピソード

を集めてみました!

 

関連記事:相葉雅紀は弟と似てない?名前・嫁・写真は?【エピソードが衝撃的!w】

関連記事:相葉雅紀のバイクの車種が判明!ハーレーを後輩にプレゼントする兄貴っぷりが凄い!?

関連記事:相葉雅紀が最近かっこいい理由とは?デビュー当時の画像と比較して検証!【顔変わった・小さいのは整形?】

相葉雅紀の天然エピソード①おしくらまんじゅう

まずは相葉雅紀さんの天然エピソード1つ目です。

 

番組内のトークで「大野と一緒にしたい冬のスポーツは?」という質問に、

“おしくらまんじゅう・・特に理由はないけど!笑”

って。

 

いや、冬のスポーツといえば普通は、

  • 「スケートとかスキーやスノボ」

じゃないのw?

 

大ちゃんとおしくらまんじゅうしたいとか、冬じゃなくても出来るよ。w

相葉雅紀の天然エピソード②危険なバック転

相葉雅紀さんの天然エピソード2つ目です。

 

若手のジュニア時代に仲間たちとプールで遊んでいたとき、いきなり。

「俺、今からプールにバク転する!」

と言い出しバク転すると、着地地点がコンクリートだった。

 

いったいよーーーーー!

プールにバック転するつもりがコンクリートだったって事は距離が足りなかったって事?

 

天然エピソードだけど、もしいっぽ間違えてたら大けがだよーー相葉ちゃん・・・

無事でよかった。w

相葉雅紀の天然エピソード③ハワイでナンパ

相葉雅紀さんの天然エピソード3つ目です。

 

ジュニア時代に関ジャニ∞の村上君とハワイロケに行った際、歩いてロケをしようと相葉ちゃんが言い出したのに途中から雨が降り出し、村上君が。

「だから歩きじゃなくて、タクシー使えばよかったんだよ」

と相葉ちゃんに言うと、そこにはドーナッツを食べている金髪女子に話しかけていた相葉雅紀の姿が。

 

相葉雅紀はナンパしてたの?w

 

村上君も、

  • なんでやねん!」

ってツッコミいれたでしょうねwww

相葉雅紀の天然エピソード④言い間違い

相葉雅紀さんの天然エピソード4つ目です。

 

櫻井翔さんが新聞を見ながらご飯を食べていた時のことです。

 

それを見た二宮和也さん

翔さんは新聞をみながらご飯食べてる、2つのことが同時にできて凄いね。
相葉さんできないじゃん。なんでだろね?

と隣りにいた相葉雅紀さんを煽ったそうです。w

 

すると、相葉さんが。

「俺だってね、新聞食べながらご飯ぐらい読めるよ!」

と言い間違いしてしまったそうです。w

 

ムキになった結果こうなったんでしょうね・w

 

新聞食べながらご飯読むって。

言い間違いがかわいいですね( *´艸`)

相葉雅紀の天然エピソード⑤漢字が苦手

相葉雅紀さんの天然エピソード5つ目です。

 

相葉雅紀さんは漢字が苦手な様で色々な感じを読み間違えています。w

 

その一部をご紹介しますね( *´艸`)

①孤軍奮闘(こぐんふんとう)→キツネ軍奮闘

②粉骨砕身(ふんこつさいしん)→粉骨ギョク身

③「それでは東奔西走(とうほんせいそう)の活躍を御覧ください!」→「それでは東方神起の活躍を御覧ください!」

④世界三大珍味→世界最大珍味

⑤サーモグラフィ→サーモングラフィティ

⑥「じゃあ次のメールいきますよ!東京都の鍋奉行さん!」→「じゃあ次のメールいきますよ!東京都のカナボーコー!」

⑦地酒(じざけ)→じしゅ

⑧出汁(だし)→でじる

⑨お茶の子さいさい→おてのこさいさい

とこんな感じです。w

 

思わず笑ってしまいますよね。

でもなぜか相葉ちゃんがいうと許せてしまうから不思議です!w

 

そしてその漢字のエピソードでひみつの嵐ちゃんの番組内で、黒木メイサさんの特技が、

  • 殺陣

であることがわかると、

「さつじん…」
「今まで何人殺してきたの?」

って。w

 

殺陣(たて)殺人(さつじん)と読み間違ってしまったようですね。w

 

相葉ちゃんこれはテレビだよ!

 

と思わず突っ込みを入れたくなってしまうような相葉雅紀さんの天然ぶりが炸裂していたエピソードですね(*´ω`*)

相葉雅紀の天然エピソード⑥知らない人の車に乗った?

相葉雅紀さんの天然エピソード6つ目です。

 

相葉雅紀さんは、2019年1月11日に放送されたラジオ番組、

  • 『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』

で自らの天然エピソードを語っています。

 

『思い出シュレッダー』というコーナーで、語っていた内容です。

帰ろうとして車に乗ったら、全然違う車に乗っちゃって。
全く同じ車が2台とまってて。いや、ゾッとしたね!

と。

 

え?(;’∀’)怖いよ相葉ちゃん。w

 

相葉雅紀さんは神社に参拝に行く事が多いそうなんです。

 

その日も、収録前にマネージャーさんに頼んで神社に寄って貰って、参拝後に帰ろうとした時、間違って他の人の車に乗ってしまったそうです。

 

間違えられた車の人も、

  • え?嵐の相葉雅紀?

となりますよね(; ・`д・´)

 

似てる車にそのまま乗り込んでしまうという相葉雅紀さん!

相当な天然ぶりを発見していますよね。w

相葉雅紀の天然エピソード⑦屋外プールは全部市民プール

相葉雅紀さんの天然エピソード7つ目です。

 

相葉雅紀さんは、屋外プールのことを全部、

  • 市民プール

だと思っていたそうです。

 

相葉ちゃんそういうことじゃないよ。w

 

そしてこのことに対して相葉さんは、

市民が入ったら市民プール」

と語っていました。w

 

なるほど。w

そういう捉え方なんですね( *´艸`)

 

でも違います。w

相葉雅紀の天然エピソード⑧終電乗り過ごし

相葉雅紀さんの天然エピソード8つ目です。

 

終電を乗り過ごしたエピソードです。

 

相葉雅紀さんと二宮和也さんは変える方向が同じだったそうです。

 

東京駅で新幹線から総武線の快速の乗り場までは結構距離があり、総武線の快速の終電に間に合わせるには、走らないと間に合わない状況だったみたいです。

 

相葉さんと二宮さんはダッシュで総武線の快速まで行き、二宮さんが無事に終電に乗ったのを確認し。

 

そこで、相葉さんが二宮さんに、

「じゃあね!

と笑顔で二宮さんへ手をふり、終電のドアが閉まったそうです。

 

え?相葉ちゃんは?(;’∀’)

ってなりますよね。w

 

そして相葉さんは見事に終電に乗り遅れてしまったそうです。w

 

相葉雅紀さんは、

  • 二宮和也さんを終電に乗せる!?

という仕事に集中してしまったみたいですね。w

 

そして相葉雅紀さんはタクシーで帰ったそうです(*´ω`*)

相葉雅紀の天然エピソード⑨松潤の部屋の前に…

相葉雅紀さんの天然エピソード9つ目です

 

相葉雅紀さんは、北海道のホテルで寝ぼけてトイレに行ったところで間違えて廊下に出てしまったそうです。w

 

そして部屋は暖房が効いていて暖かかったので、

  • Tシャツにパンツ一丁

という軽装でした。w

 

しかもその格好のままで締め出されてしまったんです。

一見変態ですよね?w

 

そしてファンの方も同じホテルを使っているかもしれないのでロビーにはいかず、そのまま廊下で寝ることにしたそう。

 

え?そこで寝る発想になる?w

そこで寝るのが天然相葉ちゃんですね( *´艸`)

 

そして、

  • 「わあ!」

という声で起きると松本潤さんがいたそうです。

 

そこで松本潤さんにフロントへ電話してもらいようやく部屋に入れたそうですよ。w

 

見つけて貰ったので嵐のメンバーで良かったですね(*´ω`*)

きっと松潤も寝ている相葉ちゃんをみて、一瞬固まったでしょうね。w

相葉雅紀の天然エピソード⑩血液型変えられると思ってた?

相葉雅紀さんの天然エピソード10個目です。

 

タイトルにもある通り、

  • 血液型を変えられる

と思っていたそうです。w

 

関ジャニの村上さんがAB型だとわかると、相葉雅紀さんは

「え?それ昔から?」

と聞いたそうです。

 

その質問自体が既に天然ぶりを炸裂していますよね?w

 

続いて相葉雅紀さんは

「俺そろそろ血液型変えようと思って」

と。w

 

相葉さんも血液型は、

  • AB型

なのですが、そろそろ何型に変えようと思っていたのでしょうか?

 

流石相葉ちゃん。

面白いですね。w

 

血液型は生まれた時からずっと変わりませんよ~( *´艸`)

 

若手時代からいろいろとエピソードがある相葉ちゃん♪

微笑ましいですし、ファンの方はこんな天然含めて相葉雅紀にぞっこんなのでしょうね♡

相葉雅紀は性格良すぎと話題に!

嵐のメンバーといえば、みんなそれぞれの個性が光っていますがそんな中でも相葉雅紀さんといえば、

  • 天然キャラ
  • 彼の笑顔

などから伝わってくるように性格良すぎですよね!

 

そんな性格良すぎエピソードをご紹介します♡

 

関連記事:相葉雅紀の年収に驚愕!豪邸が4億円?愛車やバイクが凄い!【愛犬は彼女と飼っているの?】

関連記事:相葉雅紀の家族構成が凄い!父親・母親・弟も桂花楼だった!【祖父母は孔雀を飼育!w】

相葉雅紀は性格良すぎ①メンバーも

相葉雅紀さんの性格良すぎのエピソードは、嵐のメンバーも語っています。

 

大野智さんから。

バラエティーのトークとかで、僕があんまりおもしろくないことを言ったり、話に詰まったりすると、一生懸命フォローしようと努力してくれる。

 

特に5人での仕事のときに、みんな疲れてて、トークがまわってないときに、がんばって仕切ろうとしてくれるんだよね

 

櫻井翔さんから。

空き時間があって、「メシ行かね?」って誘うと、特におなかが空いてなくても、ついてきてくれるの。結局、俺らふたりで遊んでるってこと?w

 

相葉ちゃんの場合、彼が楽しそうにしてることで、周りが楽しくなることがあるんだ。

 

 

二宮和也さんから。

いつも張り切ってるよね。

相葉くんには、ごはんをおごってもらったこともあるし、相葉家でメシ食って帰ったこともあったね。

 

本当、相葉家には、お世話になってますよ。相葉くんだけじゃなくて、家族もいい人。

 

松本潤さんから。

この間、マジ申し訳ないことしたんだ。夜中に、どうやら俺が誤動作で電話したのを、掛け直してくれたらしいんだ。

 

でも、俺は、最初に電話したことに気がつかないまま、相葉ちゃんからの着信を見て、また電話しちゃったんだ。夜中だったけど、”まだ起きてんのかな?”と思ってかけたら、やっぱり出なくて。

 

その直後に相葉ちゃんから電話がかかってきたの。俺が「寝てた?誤動作で間違えて電話しちゃったんだ。ごめんね」って謝ったら、超眠そうな声で「そうなんだ。いいよいいよ。何かあったのかと思った」って。

 

2回も電話して起こしちゃったのに、怒るどころか、心配してくれてたの。

あの寛大さ、俺にはないなぁ。

 

 

いや、もうメンバーが語る相葉雅紀エピソードがキュン♡

 

相葉ちゃん性格良すぎるでしょう。w

相葉雅紀は性格良すぎ③スタッフにも

相葉ちゃんといえば、ほかにも番組スタッフからの好感度も抜群です。

 

ある番組のスタッフが病院に入院すると、

「お見舞いに行きたいです」

という連絡をうけたのですが、忙しいから社交辞令だろう。

と思っていたら多忙なスケジュールの合間を縫って本当にお見舞いにきてくれたそうです。

 

え、何。ファンサービスも抜群でスタッフ受けも抜群とか、相葉ちゃん素敵すぎ。

 

これぞ性格が良すぎると言われる理由が分かりますね~。

相葉雅紀の仲良し芸能人とは?

それでは相葉雅紀さんと、

  • 仲良し芸能人

って誰なのか見ていきましょう!

 

嵐メンバー以外で、いったいどんな交友関係を持っているのでしょう!?

 

相葉雅紀さんが芸能界で仲良くしていたといえば、やはり芸人の。

  • 志村けんさん

でしょう。

 

志村けんさんがMCを務めていた、天才!志村どうぶつ園に相葉雅紀さんは長くレギュラーを務めていて、志村けんさんは相葉雅紀さんのことを「息子」と思い可愛がってくれていました。

 

嵐メンバーの中でもバラエティー番組出演が多い相葉雅紀さんですが、その成功はきっと志村けんさんから様々なことを教わってきたからなのは間違いないでしょう。

 

2020年3月に新型コロナウィルスが原因で、志村けんさんが急逝され彼の代わりに番組のMCを務めた時のコメントがこちら。

 

「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきることができません。

悲しすぎます……

志村さんが安心してお休みいただけるように、今日はみんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います」

番組で大粒の涙を流していたのは、皆さんも記憶に新しいはずです。

 

志村さんが亡くなってから番組は終了しましたが、後番組に相葉雅紀さんがMCを務めるどうぶつ番組がスタートし志村けんさんの想いを継いでいます。

 

志村けんさんはほかの嵐メンバーのことも息子の友人たちとして、とても可愛がっており相葉雅紀さんにとって仲良しの友人というより、

  • 芸能界の父

だったと思います。

相葉雅紀の仲良しジャニーズは誰?

相葉雅紀さんがジャニーズメンバーで、

  • 仲良しのタレント

って誰でしょうか?

 

もちろん、のメンバー以外です。w

相葉雅紀の仲良しジャニーズ①風間俊介

相葉雅紀さんの仲良しジャニーズ1人目です。

 

実はジャニーズ事務所内に、相葉雅紀の親友がいたのを皆さんご存じでしょうか!?

 

それは、

  • 風間俊介さん

です!

 

風間俊介はグループに所属しておらず、アイドルとしてではなくジャニーズ事務所所属の俳優として活躍されていますよね!

 

実は相葉雅紀さんは1996年事務所入所で、風間俊介さんは1997年入所と1年しか違わず年齢は同級生!

 

お互いに「親友」と呼び合い、プライベートでもとても仲良しなんです。

 

相葉雅紀さんは。

「俺ね、風間がいないと何もできないんですよ」

と語るほど、風間俊介愛が半端じゃない様子。w

 

ほかにも、関ジャニ∞の横山裕さんが明かしたエピソードがこちら。

 

「相葉と風間と3人でカラオケに行った時ことがあったんだけど、風間が歌っている時に相葉ちゃんと話していたら、歌い終わった風間から“何を話していたの?”

って聞かれたw彼女かよ!」

相思相愛でとても素敵♡w

 

どうやら、

  • 相葉愛

が強すぎて風間くんが嫉妬してしまうようですね。w

 

この3人はジャニーズJr時代からも仲良しのようですね( *´艸`)

 

風間俊介さんはドラマで相葉雅紀さんはバラエティー番組メインで活躍しており、あまり共演する機会は少ないですがとても仲良しなのですね!

相葉雅紀の仲良しジャニーズ②ふぉ~ゆ~松崎

もう一人の仲良しジャニーズは後輩の、

  • ふぉ~ゆ~松崎祐介さん

です。

 

松崎祐介さんは相葉雅紀さんに、

  • ハーレー

をプレゼントしてもらってるんですよね( *´艸`)

 

相葉雅紀さんは、今後松崎祐介さんがバイクに乗れたら色んな所に呼んだり名前を出しやすいから、

  • 大型の免許

を取ることを勧めたそうです。

 

軽く100万円を超えるバイクですが…。

それをプレゼントするって優しすぎませんか?

 

後輩思いの優しい相葉雅紀さんです♡

相葉雅紀についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は相葉雅紀さんの天然エピソード・性格良すぎ・仲良し芸能人・仲良しジャニーズについて特集しました!

 

相葉雅紀さんは雑誌で自分自身について、

「俺はリーダーほど多才じゃないし、翔ちゃんほど頭良くないし、ニノみたいに演技上手じゃないし、松潤ほどかっこよくないけど、だからこそ自分自身を信じている」

と語っていたことがありました。

 

相葉ちゃんも他者に負けないほどの才能が溢れていますよ。

あなたは多くの人を幸せにしているんだから♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました